福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アプローズ南福岡駅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 博多区
  6. アプローズ南福岡駅
 

広告を掲載

てまり [更新日時] 2023-07-30 10:53:08
 削除依頼 投稿する

アプローズ南福岡駅のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アプローズ南福岡駅でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるようお祈り致します。

[スレ作成日時]2006-11-27 22:34:00

現在の物件
アプローズ南福岡駅
アプローズ南福岡駅
 
所在地:福岡県福岡市 博多区相生町1丁目2番8(地番)
交通:鹿児島本線「南福岡」駅から徒歩4分
総戸数: 200戸

アプローズ南福岡駅

503: 入居済み住民さん 
[2008-05-09 08:32:00]
久方ぶりに掲示板を見てみると大変なことになっていますね。

周辺住民の方が言っていることももっともだと思います。
※ちなみに私は既に入居している者です。

現状起きている問題に関してはやはり自治組合が発足してから
しかるべき場で話し合いをしなければいけませんよね。
なので、これ以上熱くならないことを祈ってます^^

この掲示板では No.500 by 入居済み住民さん のような
周辺の情報等を書いてもらった方が楽しく閲覧できます。
私自身もここの地域は初めてで、知らないことがいっぱいなので。

みなさん、もう一度ここの掲示板の使い方を検討して
周りから見ても楽しい掲示板にしましょう!
504: 匿名さん 
[2008-05-09 09:39:00]
499、502さん
何言っても通じないって。時間の無駄。
荒らしは無視しないかぎり終わらないよ。

皆さんよろしく。
505: 入居済み住民さん 
[2008-05-09 13:58:00]
503さん、500です。
この地域は30年以上住んでますので詳しいですよ(笑)
雑餉隈に住みたくてここを買いました。

歯医者は南福岡駅前の井上歯科が評判がいいです、先生も優しい。
でも待ちます。とにかくいつも混んでて待ち時間が長いです…。

耳鼻科は雑餉隈駅から春日の方に向かって線路沿いの合屋さんが評判はいいです。
おじーちゃん先生ですが、薬が少なくて的確。
宿久さんとこは設備がすごいけど薬が多いです。

レンタルビデオはgeoもいいですが、雑餉隈駅近く(郵便局側)のビデオ屋さんが7の付く日が新作でも100円です。金曜は女性に限り何でも100円です。小さい店なので品揃えはあまり無いですが、新作100円は魅力ですよ。
あと、マルキョウのとこのカレー屋と角のラーメン屋は美味いです。

買い物はマルキョウが一番安いです。八百屋も多いので何でも揃います。
魚は旧まるたか内にある江島屋水産がお薦めです。

井戸端会議レベルですいませんw
506: 入居済み住民さん 
[2008-05-09 14:51:00]
No.500、No.503さん
私はこの辺に住むようになってまだ2年くらいですが
ホントに住みやすく良いところだと感じます。

まるたかのところはやっぱり百均が入るんですね。
聞いてはいたんですが…
でもどこの百均か知りませんでしたがダイソーで良かったです。

病院情報では「一木皮フ科」に2度ほど行きましたが
先生がいい方でお勧めですよ!
評判が良いかは知りませんが…
あくまで印象でです。
場所はアプローズから雑餉隈駅へ真っ直ぐ行って
筑紫通りの交差点を渡った駐車場の裏です。

あと相生の夏祭りのことが書いてありましたが
場所はどこであるんでしょうか?
相生町に公園無いですよね!
507: 入居済み住民さん 
[2008-05-09 15:14:00]
506さん>
相生公園は踏切を渡って真っ直ぐ行くとある大きな池のある公園です。
(子どもの頃は池に入ったらカッパにさらわれるという噂がありましたw)
ラジオ体操や夏祭り、餅つきもここであります。
住所的には南本町になるんですが、何故か相生公園です。
毎月相生町が清掃をしてたりします。南本町は住民が少ない所為かな。

筑紫通り沿いの通称おやま公園も三筑にあるのに、麦野公園です。
何ででしょうね?

子どもが小学校へ向かっていると、道沿いのおばあちゃんおじいちゃんが「もう慣れたねー?」と声をかけてくれます。
毎日マンションの前と踏切に町内の方が朝から立って指導してくれてますし、町ぐるみでアプローズの住民を見守ってくれてます。
良い町です。より良くしていきたいですね。
508: 入居済み住民さん 
[2008-05-09 20:46:00]
こんばんは!
入居して1ヶ月経ちました。
穏やかに過ごしてる状況です!!良いとこですね^0^

ところで、ご存知の方教えてください。
おいしいパン屋さんとケーキ屋さん和菓子屋さん
って有りますか?
甘党で、パン好きなので・・・情報があるとうれしい
です!
509: 入居済み住民さん 
[2008-05-09 21:28:00]
パン屋、和菓子屋、ケーキ屋…雑餉隈方面だと残念ながらあんまりありません。
土地柄なのか、新店が出来てもあまり続かないんですよねぇ。

ケーキ屋は南福岡駅の1F如水庵 (和菓子もあります)とグルメシティ近くのさかえ屋くらいかな。
パン屋も駅のトランドールとグルメシティの中のパン屋くらい…。
個人的には銀天町商店街の中で店頭販売をしている「りんごの唄」のパンが好きです。
メロンパンがふわふわで柔らかくて美味しいですよ。

少し遠くても良いなら、車で5号線を行くとパンのナガタという店があります。
(筑紫通りの突き当たりにも春日原店がありますが)美味しいですよ。
春日方面はあまり知らないのでこれから開発したいと思います。
510: 地域のガイド役です」 
[2008-05-10 02:09:00]
そうです、この辺りで特に有名なパン屋さんで遠来よりも態々買いに来るお店で県道31号線(通称5号線)県営春日公園の先、春日神社交差点手前左側の「永田パン」は福岡でも屈指の有名店です。マンションより3.5キロ位で車でも10分以内で行けます。この交差点を左折すれば楠の大木に包まれた春日の森に鎮守する「春日神社」があり、広大な県営春日公園も目と鼻の先、交差点角はマックで、右折して直ぐ右側は桜の時期は特に見応えのある金口池公園(通称三段公園・斜面が三段に分かれている)があり段上の角には某TVで紹介されたケーキや「グロンザム」?が有り、ザ・モール春日(西友)も目の前なので1日を有意義に過ごせます。
 帰りにお土産のケーキを買うのであれば遠回りになるが、西友から那珂川方面に車で数分、ナフコ春日店がある塚原台交差点の先方左角の「ビザビュー春日店」が特にお勧めです。
 このエリア一帯を回るには車が無くても春日市のコミュニティーバス「やよい」を近くのサン・ビオ公民館前(URの4棟5棟の間がバス停)より利用すれば春日市の文化・スポーツセンターに併設されたバスセンターで乗換えても100円で行けるからマップを春日市の施設(サン・ビオ公民館等?)で入手するといろんな利用の仕方が計画できると思います。因みにコミュニティーバスを利用する制限は何も有りません。楽しい1日を。
511: 入居済み住民さん 
[2008-05-10 08:30:00]
No.503 です。

No.505 さん
No.506 さん 
他、皆さん 有意義な情報ありがとうございます。

楽しい掲示板になってきましたね!

No.508さんが書き込んでいた『美味しいパン屋・洋菓子屋・和菓子屋』…
私も探していますが皆さん言うように近隣にはないですね。
とっても残念です。

No.509さん
No.510さん

まずは近場の…5号線沿いの『パンのナガタ』と銀店町商店街の『りんごの唄』
に行ってみようと思います。

あと皆さんにもうひとつ質問です!
近場でDVDのレンタルショップは確かに雑餉隈駅の裏手で発見しましたが、
そこにはCDがないんです…。
CDに関しては春日の方のGEOまで行かないとないんですかね?
512: 入居済み住民さん 
[2008-05-10 08:39:00]
508です。おはようございます!

 509さん・510さん早速の情報頂ありがとうございます!
ネットで調べたり、散策しながらお店を探したのですが
なかなか目差すお店が無くて・・・でもパンのナガタさんは
行ってみます! あと、商店街の“りんごの唄のパン”
も食べてみますね。
 コミュニティーバスも存在は知ってたのですが、利用が
できるのか?便利なのか?と考えていたのですが、510さん
のおっしゃるとおり使えそうですね。地図や路線図を見ながら
勉強してみます。

ケーキ屋や和菓子屋はありませんが、商店街には良心的な
八百屋さんもありますし(この前、アボガドを買ったら
「熟れ過ぎてたらいけないので保険にどうぞ」っと、別に一個
おまけしてくれました)
 前の掲示板にもコメントありましたが。マルキョウの近くにある
カレー屋さんは美味しいですね!ルーが最高。。。
まだまだ探検して、たのしい南福岡ライフにしようと思います!
情報本当にありがとうございました!
513: 入居済み住民さん 
[2008-05-10 11:54:00]
>511、512さん
りんごの唄は本店は三筑にあるのですが、商店街内の「そよかぜ」に出張販売に来ています。
毎日15時くらいまでしか販売してません。売り切れるのも早いですよ。

和菓子になるのかは微妙ですが、雑餉隈駅近くの10円饅頭、あっさりしてて美味しかったですよ。
ちなみに、その隣のごはん屋はボリュームたっぷりでお薦めです。そしてその奥にある彦ちゃんうどんもお薦めです。

春日側だとモスありガストあり王将、小麦屋、MKレストランと外食には便利ですねv

そうそう、CDは春日のGEOしか無さそうです…残念。
514: 購入検討中さん 
[2008-05-13 12:08:00]
管理費修繕費があまりにも安いのですが、将来大丈夫なんでしょうか?
その辺の事情説明されましたか?
515: 入居済み住民さん 
[2008-05-13 12:42:00]
デベは初期値を設定しているに過ぎません。
自分たち(管理組合)で決める問題ですよ。
516: 購入検討中さん 
[2008-05-13 13:16:00]
>515さん

ありがとうございます。
じゃ、現在表記されている額より多くなるんですね?
517: 入居済み住民さん 
[2008-05-13 21:48:00]
長期修繕計画をご存知の上で質問をされていると思ってしまいましたが、回答からなんか違う気がしました。
確認ですが、長期修繕計画はご存知ですか?
もしもまだご存知でなかったなら、まだ間に合いますので、よく調べられてからご購入を判断された方がいいと思います。
修繕積立金の増額などは知らなかったではすまないですからね。
518: サラリーマンさん 
[2008-05-13 22:27:00]
あと何戸くらいあるんですか???
519: 入居済み住民さん 
[2008-05-14 08:02:00]
週末によく聞こえる「トーフー」って感じのラッパ音は豆腐屋さん?
何時間も聞こえるんだけど姿は見えず…
あとロバのパン屋さんも一度買ってみたいんだけど、音が反響して何処にいるかわからない(笑)
こっちまで来てくれたらいいのにな。
520: 購入検討中さん 
[2008-05-16 10:44:00]
既に入居されている方に質問です。
価格が安すぎるんですが、ちゃんとしてますか?

手抜き工事や低質材料で価格を抑えているんじゃないかと
疑ってしまいます。
521: 匿名さん 
[2008-05-16 12:23:00]
購入検討中?ツリ?本当なら不躾すぎ。
住民に面と向かって「あなたの住んでる安いマンション・・・」って言えますか?
たとえネットの掲示板でも同じですよ。

一応本当として、解答すると、
・重大な手抜き等があれば過去ログにあるはずです。探してみましょう。
・低質材料を使っているかは、販売員さんか、専門家に相談しましょう。
・ついでになぜ価格を安くできてるかも販売員に聞いてみましょう。

疑いやすい性格なのに、疑ったまま立ち止まってる。
こんなところで意味のない質問してないで、ご自分で学びましょう。
522: 購入検討中さん 
[2008-05-16 14:05:00]
>No.521さん 


別に釣りじゃありません。

比較検討中のシティハウス南福岡と比べて値段が全然ちがうので、
何でかなと単純に思っただけです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アプローズ南福岡駅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる