九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJRザ・千早購入された方・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. MJRザ・千早購入された方・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-24 17:51:00
 

こんにちは。
MJRザ・千早に限らないとは思うのですが、購入価格からの値引きやオプションをつけてくれたりというサービスはあるのでしょうか??
交渉次第なのでしょうか?
駅近の人気物件だし、まだ販売も間もないのでどうなのかな〜と???

[スレ作成日時]2009-01-26 10:09:00

現在の物件
MJRザ千早
MJRザ千早  [最終期(第4期)]
MJRザ千早
 
所在地:福岡県福岡市東区水谷2丁目2741-196及び2749-15(従前地)福岡県福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内50街区1及び2(仮換地)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩1分
総戸数: 171戸

MJRザ・千早購入された方・・・

2: サラリーマンさん 
[2009-01-26 10:35:00]
不景気とはいえ完成もしてない駅近物件でそれはないだろう。

人気物件かどうかは知りませんが、もし人気ならなおさらないのでは。

賢い人は金利や住宅ローン控除などの面で今が買い時と理解している。
値引きやサービスにつられるような人は業者の思うつぼですよ。
3: 契約済みさん 
[2009-01-31 01:42:00]
やっぱり、値引きやオプションを付けてくれることはありませんでしたよ〜。
駅近物件だし、値段も安めなので仕方ないですよね。


販売会社の「株)ライフステージ」さん、どうなることやらと思っていたら株)ライフステージ福岡支店より分社・独立って結局、おおもとの会社は・・・・・ということですよね〜???
売主のJRさんがしっかりしているからマンションがどうこうと言うことは無さそうですが・・・どうなんでしょう?

来年3月に良い買い物をしたと言えることを祈ります(*^_^*)
4: 購入経験者さん 
[2009-01-31 14:56:00]
千早タワーとどっちにしようかなんて迷ってMJRに決めた方、良かったですね。
タワーにしてたら大変なことになってましたね。
5: 契約済みさん 
[2009-02-02 01:01:00]
値引き等は一切ありませんでしたね。あの立地で、あの値段なら期待するのは無理でしょう。販売員の方は「東区のマンション販売は大変な状況だけど、このMJR千早はこの地域で一番売れる」とかなり強気な発言でした。ロイヤルアーク千早の売主があんな状況になってしまったので、購入を検討している人々はさらに売主の安定を求めるでしょうね。
MJRの場合、販売会社のライフステージが分社・独立して別会社になったけど、普通に銀行の提携住宅ローンも組めましたし、販売会社さんとは引渡しを受けるまでのお付き合いなので、たとえ倒産しても直接なんの影響もないですしね。次にどこのマンションデベが倒れるかどうかという今の状況では、売主がつぶれる可能性が絶無といえるMJRは貴重な存在ですね。ただ、上層階の価格が高い所は売れ残る可能性があるから、完成後価格交渉の余地はあるかもしれませんね。
6: 匿名さん 
[2009-02-14 02:09:00]
>普通に銀行の提携住宅ローンも組めましたし
銀行は販売会社にお金を貸すんじゃなくローンを組む人に貸すから、
これは関係ないよね。
ただ提携ローンの内容自体は、デベの実力で差が出ることもある。
7: 契約済みさん 
[2009-03-02 12:41:00]
先日、パンフレットの記載内容について、誤りがありました・・・という文書が送られてきました。

・浄水器付混合水栓(水道の蛇口)がパンフレットではグースネックタイプという仕様でスタイリッシュで使い勝手の良さそうな物が付いていたのですが、訂正ということで普通の蛇口に変更になっていました。

・外壁断面図の変更でGLボンドが木下地に変更になっています。素人なのでこれが良くなっているのか悪くなっているのか分かりませんが・・・

・床の構造がフローリング+合板+バーティックルボードが変更後、フローリング+バーティックルボードになっており、合板が無くなっています。床が薄くなっているのです!!

契約時の設定でやって欲しいというのが私たちの希望なのですが、皆さんはこれで納得されているのでしょうか??
お話聞かせてください。
素人目に見ても、契約時の仕様より悪くなっているような気がしてなりません。
8: 匿名さん 
[2009-03-02 13:32:00]
グレードダウンした仕様変更っぽいですね。
特に床の構造という基本的な部分の誤記に今まで気が付かなかった
というのも不思議です。

実際は建物が完成目前あたり(もう解約が難しい状態で)で仕様変更
という事で逃げようとしていたものの、競合であった千早タワーが
現状あのような状態ですから、まだ完売していない時点で公開した方が
これから販売する分についてはあとでモメないとでも判断したのかも
しれませんね。
販売済みの部屋でも近隣に競合がなければ泣き寝入りするしかありませんし・・・。
JR系と言う信用力をバックにデベ倒産時代を逆手に取ったやり方だと思います。
9: 匿名さん 
[2009-03-12 01:09:00]
NO.07さん

浄水器付蛇口、外壁断面の変更、床が薄くなっている変更全てにおいて購入者全員に関係する項目のように感じられますが、購入者全体での説明会(言い訳会)は開催されないのですか??
10: 契約済みさん 
[2009-05-23 19:35:00]
購入者全体での説明会などは無かったです。
購入者別に説明はありましたけど・・・
納得のいく説明ではありませんでしたので保留中です。
11: 匿名さん 
[2009-05-23 22:32:00]
契約違反
12: 匿名さん 
[2009-05-24 08:21:00]
グレードアップではない仕様変更のようですが、これに納得できない場合、違約金無しで解約できるのでしょうか?

これで自己都合解約扱いになると厳しい気がします。
13: 契約済みさん 
[2009-05-24 14:48:00]
私達への説明では、パンフレット作成時の単なるミスとしか言われませんでした。
何だか、簡単に考えられているように感じました。
14: 匿名さん 
[2009-05-24 15:34:00]
っていうか、そんなに大きな問題?そんなことくらいで住むかどうか悩むの?会社の態勢が気になるの?どれにしても、細かすぎやしませんか?実際マンション住んだら、左右上下の住民と仲良く気を遣いあって住まないといけないのよ。はっきり言って、こんなことで権利がどうとか契約がどうとか、気になるなら直接会社に聞けば?こんなとこで隠れてガタガタ言ってる暇があったらね。

 ちょっと音を立てたくらいでギャーギャー管理組合に文句言ったり、ちょっと共用廊下に自転車でも置いてたら、誰の迷惑にもならないのに文句言ってきたりする人がいますが、そういう人にだけはならないでくださいね。なぜならそういう自分たちが一番の迷惑者であることすら気が付かないことが多いですから。
 相手の欠点は自分にもあることをいつも心に思いながら、認め合える精神が無ければ、集団生活は無理なので、マンションは選択されないでください。

ちなみに、GLボンドから木下地になったのはグレードアップです。
また、床ですが、合板がなくなっている事が、床の厚みが薄くなることになるのですか?バーティクルボードがその分厚くなってはいませんか?確認する前に薄くなったと騒ぐのは短絡的です。

思慮深く物事を考えましょう。論理的に考えましょう。わからないことは確認しましょう。
そういう考えが出来ない人は、ビジネス書を読んで勉強しましょう。
15: 管理人 
[2009-05-24 17:51:00]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42121/


今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる