福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ロフティ大分駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 大分県
  4. 大分市
  5. 金池町
  6. ロフティ大分駅前
 

広告を掲載

smile [更新日時] 2006-11-26 22:10:00
 削除依頼 投稿する

ロフティ大分駅前を購入された方、色々と情報交換をしましょう♪
よろしくお願いします!!

[スレ作成日時]2006-10-18 23:49:00

現在の物件
ロフティ大分駅前
ロフティ大分駅前
 
所在地:大分県大分市金池町2-2736-1
交通:JR「大分」駅 バス「トキハ前」 下車徒歩7分

ロフティ大分駅前

52: 中津Ⅲ 
[2006-11-07 15:02:00]
大分駅前の物件も、なかなか納得が行くものではなさそうですね(涙)
本多産建側からのきちんとした説明がない・・・それは、中津駅前Ⅲでの駐車場に入ったラックに関しても、そうでした。
一切の説明がなく、姉歯のこと以来、みなさんが敏感になっているのも関わらずですよ・・・室内の不具合も多く、なかなか対応してくれませんからねぇ。
53: ノエル 
[2006-11-07 16:36:00]
>>中津南さん

室内の不具合、というのは具体的にはどのようなことなのでしょうか?
差し障りがなければおしえてください。
54: 中津Ⅲ 
[2006-11-08 02:21:00]
基本的に仕事が雑なんですよ。床にしろ何にしろ…前の方にも書かれてる方がいらっしゃったように、それ職人としてどうなの??って言いたくなるような雑さ(T_T)
うちの部屋ではありませんが、玄関のドアが閉まらなくなった方も…ネジでとめてる部分がゆるんで、ドア枠とこすれて破損…本多側は「強風の日にはあけないように」なんて意味不明な説明らしく(T_T)
キッチンの引き出しもきちんと閉まらなくなったとこも多く、竣工してまだ一年たっていないのに、あまりに不具合が多すぎではないかなぁ〜って思うんです。
55: ノエル 
[2006-11-08 12:16:00]
中津Ⅲさん、
おしえてくださり、ありがとうございます!
中津の方はなんだか考えられないような不具合ですね〜。

本多産建が販売しているロフティシリーズですが、
大分駅前と中津駅南Ⅲの物件ではゼネコンが違うので
単純に比較するのもどうか、とは思いますが・・・。

生活していく中で不具合が出たときの対処の仕方で
デベとしての企業の姿勢が見えてきますね。
中津Ⅲさんの書き込みが事実なら、あまりにも寂しい対応ですね・・・。

今まで知りませんでしたが、今回改めてこの板のいろいろなスレに目を通しましたが、
誠意を感じることができないデベ・ゼネコンのなんと多いこと・・・。

そして、怖いのはどれが事実?と思う内容。
自由で匿名性の高い掲示板をいいことにすき放題に書き込まれた心無い内容・・・。
ここのスレは荒れてないのでほっとしますが・・・。

スレが荒れるのを防ぐためにも
先日、住民版を立ち上げたのですが、いつのまにか削除されてました(´・ι_・`)
引渡しも引越しも終わってないのでレスがつかなかったのが原因だと思います。
それが終わったら再度、立ち上げてそちらに移動します。

中津Ⅲさん、またおしえてくださいね!
56: 中津Ⅲ 
[2006-11-08 12:55:00]
駐車場に入ったラックの説明がないころから、エレベーターですんでる方々と話してるんですが、売るときはいいことを言って、その後の対応があやふや…信頼関係に水をさすような対応はよくないですよね(/_;)
やすい買い物をしてるわけではないのですから、きちんとした対応をしてほしいです。
部屋の中の不具合に関しても、誠意ある対応が望まれますし、なにより説明責任を果たしてほしいものです。
車の中から大分駅前拝見しましたが、かなり大きなものですね。みなさんも何かありましたら、どんどん言うべきですよ。
57: smile 
[2006-11-09 15:42:00]
今週の土曜日は、再々再内覧会です。
これでもし、また指摘箇所があったらどうしようって、不安になります・・・
本多産建側は、早々と今後の手続きの流れを文書で送ってきましたが、このままでは本当に12月に入居できるのか分かりません(^_^;)

ノエルさん。私もたまに住民版を見ていたのですが、突然なくなっていて・・・
そろそろ住民版に移ったほうがいいかもですね(^_^;)
58: aya 
[2006-11-10 01:25:00]
はじめまして!
ロフティ大分駅前に住む予定の者です。
うちも内覧会では小さい傷が多数ありました。
少し雑に感じる箇所もあり指摘した所、再内覧会の時に綺麗に直っていました。
内覧会の前の週、聞きたい事があり電話したら、
ロフティの社員は今週全員現場に行っていて不在で、
折り返し連絡しますとの事でした。
努力はしたけど見切れなかったのでしょうか?
引渡しが前倒しになった事で色々支障が出ているんですね。
12月のボーナスを頭金に当てにしていた方も多数いて、
お叱りを受けたとおっしゃっていました。
ですので、12月に引越す人は少ないと聞いていたのですが
ここにいらっしゃる方は12月なんですね。
うちも12月です。
目の前の金池幼稚園は公立ですが今年から2年になるんですよ。
小学校も学力向上フロンティアスクールに指定されており、
雰囲気もとっても良い学校です。
コンパルホールも近いし、子育てには丁度良い物件だと思い、購入しました。
今の住まいも金池小学校地区内です。
こちらに来たのは1年前ですが、私に分かる範囲でしたら、
周辺の事についてもお答えできると思います。^^
しいて言えばマンション内に公園があったら良かったな。
小さい芝生の空間がありますが、あれはどうでしょう?(^^;)
中津Ⅲさんのお話しはちょっとショックでした。
この件も含め、これからも色々教えて下さい。
よろしくお願いします。
59: ノエル 
[2006-11-10 07:07:00]
ayaさん、はじめまして(^−^)
お近くからのお引越し、ということで今後、近場の情報をおしえてくださいね!

マンション内の芝生の空間・・・かなり狭かったように思いますが
図面では、広場、になってますね・・・。
使い方は今後、マンション住民の総会などで決められるのではないでしょうか?

ところで、smileさん、
いよいよ明日ですね!!
”目を皿のようにして”、見てきてくださいね!
私も日曜日、同じようにしっかりと確認するつもりです。

今後の手続きの流れの文書、うちはまだ届いてないのですが
多分、近々送られてくるのでしょう。
週末、お天気があまりよくないみたいですが
懐中電灯持参で、お互い、がんばって見に行きましょう(´・ω・`)
今度こそ、しっかりきれいになっていますように・・・!

60: smile 
[2006-11-10 13:54:00]
ayaさんはじめまして!
ロフティの近くには、学校もあり、たしかに子育てをするのには最適な場所ですよね!
うちも、まだ小さい子がいるので、幼稚園や小学校がすご〜く近くにあるということは
とてもプラスなことです。

小さくてもいいから、砂場や滑り台などあればよかったですね(^_^;)
そしたら、同じぐらいの子供さんたちとお友達になれたり、ちょっとした親同士の
コミュニケーションの場にもなりますよね。
これからも、金池周辺のことで分からないことがあったら教えてくださいね。o@(^-^)@o。

ノエルさん!いよいよ明日ですよ〜
天気が悪いということもあり、イマイチやる気がでませんが、これが最後と思って、
もう、しっかり見てきます!!!!
ノエルさんも、日曜日は頑張って見てきてくださいね\(^▽^)/
61: smile 
[2006-11-11 21:49:00]
行ってきましたよ〜再々再内覧会(^_^;)

私の中では、今日のべネックの担当の人で、全てが決まるって思ってて、
ロフティに着いたとたん、もう勝負は決まりました!!!
一番最初の内覧会のときに、担当したくれた方で、その方は、すご〜くいい方だったので・・・
今日は、その方が担当だったので、もう、その時点で私の中では、今日の再々再内覧会は
クリアでした☆

部屋に行くと、指摘していた箇所は直ってて、またまたクリアでした。
これで、うちの指摘箇所は全て直りました〜\(^▽^)/
今日は、とっても気持ちが晴れ晴れしてます♪
担当の人が違うと、こうも違うものかと・・・

ノエルさんも、明日は晴れ晴れした気持ちで、ここに来てくれることを願ってます☆
62: 室内の 
[2006-11-12 22:22:00]
クロスが安っぽくない?貼り方も雑だから、よくチェックした方が良さげ(-_-;)
63: ノエル 
[2006-11-13 11:44:00]
私も確認して来ました〜!再々内覧会。

前回までに、細かい箇所まで要望を伝えていたので
今回も自分なりに厳しい基準で確認に臨みました!

結果は、二重丸。◎
いえいえ、五重丸。はなまる。

ほぼ、完璧の修正でした〜。
今回の担当は、前回の時の最高責任者でした。

室内は仕上がりも清掃状況も本当に良くて、見違えるようにきれいになっていました。
そして、今回はワックスがかかっていたのでさらに床が磨かれていましたね!

実は、うちはリフォームをするので、きのうは私のほかにも内装とインテリアの関連の業者さん達
数名で部屋に入りましたが、みんなで
”きれいになりましたね〜♪”と顔を見合わせてしまいました・・・。
引渡しまでにさらにもう一度、ワックスがけをするそうです。

smileさん、私も晴れ晴れとした気分です(^−^)
たてつけも、仕上がりも大満足です〜\(^▽^)/

>>NO.62 さん
モデルルームによって使われているクロスが違いましたね。(A・G・Iタイプそれぞれ)
マンションだからランク的にはあまり差はないのかもしれませんが、
ロフティは数種類のモデルルームを見ることができたので個人的にはいろいろと参考になりました。

安っぽいと思われるのなら、張り替える、という選択もできると思いますが・・・。
私はクロスは張り替える段取りでマンションの契約直後から内装の打ち合わせを同時進行で重ねてきました。
でも、張り替えない部分のクロスの施工は全然、雑ではなかったです。

前述の同行した内装業者や、オプション会での県外の関連業者から
ここのマンションは、巾木やフローリング、ドアなど使用してる建具や部材に
いいものが使われてる、と何度か聞いたことがあります。
環境・健康基準の標準値よりずっと厳しい基準で使う部材にこだわったらしいですね。

まったく違う会社の人たちが言ってるので(本多産建の関連業者でもないので)
私は、信憑性高いかな!と思っています。(^−^)

後は、残金を振り込んで、諸手続きをして・・・。
手際よく、引越しモードにシフトしていかなきゃですね!!

smileさん、作業、はかどっていますか?
私は先週は風邪をひいて、ほとんど何にもやってないんです・・・。
smileさんのところは赤ちゃんがいるので体調に気をつけてくださいね〜\(^▽^)/
が私も好きではなかったので
気になるところはすべて張り替える段取りです。


64: ノエル 
[2006-11-13 11:49:00]
>>63

後半の部分、一部削除できてなかったですね・・・。

長文で読みづらく、すみません。
65: smile 
[2006-11-13 15:06:00]
ノエルさん満足できる仕上がりでよかったですね〜ヾ(@~▽~@)ノ
べネック側も今回は、最終仕上げのつもりで、各部屋の指摘部分を修正したんでしょうね。
あとは、引越しの日を待つのみですね!

うちは、まだまだはかどってません(^_^;)
昨日、日通さんが引越し用のダンボールを持ってきてくださったので、
今日から、始めるつもりです。
赤ちゃんいるし、なかなかですね(^_^;)

これから寒くなるし、体調管理には気をつけていきたいと思います!!
ノエルさんも、色々と頑張ってくださいね。o@(^-^)@o。
66: 助&助 
[2006-11-26 02:18:00]
初めまして♪

内覧会は皆さん不満いっぱいですね…
うちもたくさん指摘しました。

とりあえず仕事が雑ですね。

12月には引越しする事になってます。
ここで皆さんと色々と意見交換出来たらと思います。
宜しくお願い致します。
67: smile 
[2006-11-26 10:41:00]
助&助さんはじめまして!これからよろしくお願いします☆

たしかに、内覧会は不満たくさんでした・・・
昨日、ちょっと部屋を見に行ったのですが、オプションの照明やカーテンなど
付いていて、いよいよだなって感じがしました。
床もワックスが塗ってあり、ピカピカですごくキレイでしたo(*^▽^*)o~♪

もう、来週は12月ですね・・・
みなさん引越しの準備は、進んでますか????
私は・・・そこそこです(^_^;)


68: ノエル 
[2006-11-26 11:51:00]
こんにちは!
PCの調子が悪かったのでしばらくアクセスできませんでした。
ようやく復旧したので再び、よろしくお願いします(^−^)

smileさん、良かったですね!!!
照明やカーテンが入るとぐっと部屋らしくなりますよね〜(^−^)
部屋の雰囲気はどうだったですか??
イメージどおりだったですか?

私も実はおととい見に行ったんです。
うちはリフォーム箇所と造作家具の仕上がりを見て来ました。
照明とカーテンはまだ付いてなかったのですが、
やはり床はピカピカですごくきれいでした(^−^)

引越しの段取りですが、私も・・・少しずつです。
あっという間にこんなに日が経ってしまって正直、焦っています・・・。
鍵の引渡しも間もなくですね!
鍵をもらったら!ダッシュで準備を進めようと思っています。
みなさん、もう、残金の入金はおわりましたか??


69: 助&助 
[2006-11-26 18:05:00]
ノエルさん、初めましてこんにちわ♪
これから宜しくお願いします。


うちは照明もカーテンも自分たちで探したので大変でした…
しかも引越しの準備はまだまだなんですよ。
とりあえず引渡しから引越しまで日があるんで12/1には温泉だけでも行こうかと思ってますが。
70: smile 
[2006-11-26 21:33:00]
ノエルさんお久しぶりですヾ(@~▽~@)ノ

カーテンと照明があるだけで、本当ずいぶん部屋らしくなってました♪
テーブルやソファーを置くと、また雰囲気はガラっと変わると
思うので楽しみですo(*^▽^*)o~

まだ、今は引越しの準備はあまり進んでないけど、
鍵をもらったらやる気もでてくるかな〜と思ってます(^_^;)

ここのレスをやめて、そろそろ住民版に移ったほうがいいかな???
71: ノエル 
[2006-11-26 22:10:00]
みなさ〜ん、住民版立ち上げましたよ!

このサイト右上の住民版をクリックして、中国・四国・九州・沖縄のところで再度クリック
してくださいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ロフティ大分駅前

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる