福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡・地場の不動産デベロッパー事情」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡・地場の不動産デベロッパー事情
 

広告を掲載

ビギナーJuke [更新日時] 2022-04-09 11:46:00
 削除依頼 投稿する

福岡・地場のサイフォ、ランディックアソシエイツという会社はどうですか?
福岡で信頼できる不動産デベロッパーはどこですか??

情報があれば、ぜひご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-07-04 06:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

福岡・地場の不動産デベロッパー事情

586: 匿名さん 
[2010-01-21 12:47:23]
ユニカの香椎浜の土地は福岡地所からの購入でしたね。
587: 銀行にお勤めさん 
[2010-01-21 13:43:55]
キャナル運営に四苦八苦していた一昔前ならともかく、リートを上場させた今は無敵でしょう。東京関西でもその名は知れてますね。財務の悪い噂は全く聞こえません。
588: 匿名さん 
[2010-01-21 15:41:13]
福岡地所って財閥系なんですか?
どこ系なんですか?
無知ですいません
589: 匿名さん 
[2010-01-21 17:15:37]
財閥系ではなく、旧福岡シティ銀行系というべきでしょ。
◎島元頭取の甥っこです。昔から不動産系が大好きな金融機関でしたから。
590: 匿名 
[2010-01-21 18:54:18]
財閥系ではなく財閥型と言うべきか。このご時世、株式上場せずに地場で頑張ってますね。オリンピックとディズニーランドの誘致には失敗したけど。キャナルの隣の空き地にはマンションできないのかな?
591: 匿名さん 
[2010-01-22 20:57:22]
福銀なんて福岡の地場デべを潰しに掛かってるだろ。
ここの頭してる谷という奴は七社会にもそっぽ向いてるし地場経済界の新年祝賀会にも顔を出さない。
オリンピック反対するわ新空港反対するわで、今では西銀を含む福岡経済界から距離を置かれている。

福銀を主たる取引銀行に据えた福岡の零細企業はババ掴まされたようなもん。 お気の毒に.....。
592: 匿名さん 
[2010-01-23 11:15:27]
>>591
福銀と何かあったの?
593: 匿名さん 
[2010-01-23 12:08:13]
自分とこの会社の財務内容が悪かったりして
594: 匿名さん 
[2010-01-23 14:06:20]
>>591
どこのデベロッパを潰しにかかっているんですか?
595: 匿名さん 
[2010-01-23 14:09:48]
福銀サービス悪いから嫌い。
なので他のとこに全部預けてるし。
596: 匿名さん 
[2010-01-23 15:29:46]
熊本の肥後銀 もっと最悪
597: 匿名さん 
[2010-01-23 16:48:28]
大分も似たようなもんだよ
598: 匿名さん 
[2010-01-23 19:01:35]
じゃあ、どこの銀行がサービスいいのですかね?
そもそも銀行のサービスって何なんだろ。
599: 匿名さん 
[2010-01-23 20:33:35]
オリンピックも新空港も福岡には必要ないじゃん。

今の空港では、天神上空を飛行機が通過するので天神周辺ビルでは
高さ制限があるとのこと。今の高さ程度しか建設ができない。
だから、天神周辺に土地をお持ちの方々が、高層ビルを建てたくて
空港移転に躍起になっていたと聞いてますが。
福銀はなぜ、反対の立場だったのかな?

600: 匿名 
[2010-01-24 08:23:37]
銀行のことなんて、他でやれば。
601: 匿名さん 
[2010-01-24 23:52:11]
ホント、銀行はどうでもいいから
めちゃめちゃ、値引きしてくれる
物件情報がいい。

そんなの書いちゃいけないのかな?
602: 匿名さん 
[2010-01-25 00:01:25]
別にいいんじゃないですか
603: 匿名さん 
[2010-03-10 18:42:57]
ユニカさん最近分譲ないですけど事実上逝ってしまったんでしょうか?
香椎浜タワーマンションを楽しみにしていましたが無しの方向でしょうか?
業界情報をお知りの方いませんか。
604: 匿名さん 
[2010-03-10 19:33:17]
№603さん、残念ながらおっしゃる通りになる公算が非常に高い状況です。保有してる土地は全て塩漬けで、現状では商品化されることは無いと考えられます。土地の買手を探したり、一部プランを練ったりはしてるみたいですが。(金融機関やゼネコンは近づかないようにしてますし)  借入に対する支払い等も・・・。 その後を見越した動きもチラホラ聞こえてます。 
605: 匿名さん 
[2010-03-10 19:49:02]
>>604
情報ありがとうございます。
アイランドシティ、千早、香椎浜とタワーが繋がるのを楽しみにしていましたが…残念ですね。
606: 匿名 
[2010-03-11 18:01:09]
ノンバンクから資金を調達しているデベはやばいんですか?


私が思うに銀行が貸してくれないのでノンバンクから借りているのでは?と思うのですが、どーなんでしょうか?
607: 匿名さん 
[2010-03-12 10:17:42]
>>606
その通りだと思います。
好きこのんで高い金利で借りるアホはいません。
608: 匿名 
[2010-03-12 19:02:41]
銀行から借りられないデベなんてもう終わりのような気がしますが…

でも西武ハウスは好調のように思えますがどーでしょうか?評判もいいみたいだし。
他のスレに書いてあったけど黒字だけど潰れるデベがあるって…
西武ハウスは大丈夫ですか?
609: 匿名さん 
[2010-03-13 10:15:57]
鉄道や財閥系の会社が一番安心できると思いますが
地場の会社の中では評判も良いですし安心できる方だと思いますよ。

以前見学した時の営業さんから、販売中の物件が終わらないと
新しい物件の販売を行わないって言ってましたんで
堅実な会社だなぁと思いました。
610: 匿名さん 
[2010-03-13 11:06:32]
>>609
それは複数の物件を同時進行するだけの資金力が無いからです。
その証拠に最近の物件は微妙なエリアばかりですよね!
611: サラリーマンさん 
[2010-03-13 11:42:30]
回収できなくて、返済も滞り、借り入れができなくなったらアウト。
体力のないところは厳しいと思います。
612: 匿名 
[2010-03-13 12:53:36]
結局デベロッパ−は、自転車操業じゃあないとやっていけないから、マンションが売れないと大変だぁ〜
613: 匿名さん 
[2010-03-13 12:58:13]
西武ハウスって販売力もあるし堅実な感じはしますね
西戸崎のマンションを売ったときはすごいなって思いました
こんな不便なとこにマンション作っても売れないんじゃないのって思ってたんですが、完売したしね
今空港のそばで売ってるのは比較的苦戦してるんですかね?
614: 匿名 
[2010-03-15 21:19:14]
空港のそばの物件は苦戦しているようですね。
ここがコケたら…
やっぱりやばいのでしょうか?他が好調でも?

スレを見る限り西武ハウスはノンバンクからお金を借りているらしいですね。なぜ銀行は西武ハウスに貸さないのでしょうか?


ここのデベは体力がないから近い内に……ということになりうるのでしょうか?
615: 匿名さん 
[2010-03-16 10:12:21]
空港近くのマンション建設費用は西銀から借りたと聞いています。
再販分は第一ゼネからだと思います。
銀行は投資用案件には慎重だから審査が通らなかったんじゃないでしょうか?
ただ再販した物件で西武ハウスは数億の利益を出しているそうですよ。
思うに西武ハウスは焼け肥っていますので当面は大丈夫だと思います。
616: 匿名 
[2010-03-24 23:59:56]
新栄住宅は最近目立たないね~ 新しいマンション出さないのかしら?
617: 匿名さん 
[2010-03-25 00:57:31]
↑なんにも知らないだね
618: 匿名 
[2010-03-25 18:08:55]
何を??
619: 匿名さん 
[2010-03-25 22:25:29]
当分やらないらしい
620: 匿名さん 
[2010-03-27 08:08:24]
ソロンは?
最近全く聞かなくなった
621: 匿名 
[2010-03-27 09:22:49]
皇潤?
622: 匿名 
[2010-03-30 16:34:37]
新栄住宅、今度今宿に50戸くらいの出すよ。タワーあと30戸
623: 匿名 
[2010-03-30 17:20:13]
今宿のどの辺りでしょうか?
624: 匿名 
[2010-03-30 17:20:20]
今宿のどの辺りでしょうか?
625: 匿名さん 
[2010-04-01 11:42:38]
西警察署の裏
626: 匿名 
[2010-04-01 13:32:47]
新栄住宅、新規販売はやらないんじゃあなかったの?
627: 匿名 
[2010-04-01 20:15:18]
南の方にも出すよ~。
628: 匿名さん 
[2010-04-02 10:13:24]
南のは出さないよ。
629: 匿名さん 
[2010-07-10 00:58:50]
新栄はイオンの駐車場買ったらしいね。
イオン潰れないといいけど大丈夫なん?
630: 匿名 
[2010-07-10 09:32:52]
どこのイオン?
631: 匿名 
[2010-07-10 10:00:22]
コーセーアールイーって大丈夫でしょうか?百道の物件は気にはなってますが・・・。やはり大きな買物なので慎重になります。
632: 匿名 
[2010-07-10 10:19:47]
ヤメトキーナ。
633: 匿名 
[2010-07-10 12:56:54]
>>630
大野城サティの駐車場を16億で買ったらしいです。
その物件はイオンの一括借り上げらしい。
634: 匿名 
[2010-07-10 16:03:26]
現金?
635: 匿名 
[2010-07-10 22:53:02]
一部借り入れ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる