福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ周船寺を購入された方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. パークホームズ周船寺を購入された方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-12-06 17:09:35
 削除依頼 投稿する

西区のパークホームズ周船寺(売主は三井不動産レジデンシャル)を購入・検討中の方いらっしゃいますか?
購入を検討してるのですが、購入された方の感想など率直にお聞きしたいです。
又、検討中の方がいらっしゃれば情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2008-05-10 18:24:00

現在の物件
パークホームズ周船寺
パークホームズ周船寺
 
所在地:福岡県福岡市 西区周船寺1丁目414番20(地番)
交通:筑肥線「周船寺」駅から徒歩6分
総戸数: 90戸

パークホームズ周船寺を購入された方いらっしゃいますか?

17: 近所をよく知る人 
[2008-05-22 15:10:00]
NO16さん
私もそう思います。

学研都市は福岡市の郊外になりますが天神・博多駅・空港まで乗り換え無しで行けますからね。
確かに資産価値にこだわるなら姪浜くらいまでとは思いますし電車の数もだんぜん多いですけど
最近の姪浜って分譲マンションは駅ら徒歩結構距離がありますからねぇ…
2.3先の駅前からとの通勤時間と変わらないと思います。
知り合いが愛宕あたりのマンションを購入したのですが
通勤で行きは最寄りの駅まで歩きで頑張れるけど
帰りはヘトヘトなので駅から家までタクシー使いが主という話も聞いたことがあります。
価格も学研都市は郊外のわりに安くはないのですが姪浜になると駅から離れても結構なお値段で。

ここ学研都市もどれだけ伸びるかもわかりませんが
駅前・大型ショッピングセンターあり・今宿出張所(役所)の移転などから考えると
利便性・快適性は問題無しと思います。
投資目的で購入するほど価値ある物件では無くても
利便性が良く・手放す状態の時“売れる”“借り手がある”場所が望ましいと思います。
という点ではこの辺りは安心出来ると思うのですが…
18: 近所をよく知る人 
[2008-05-22 17:19:00]
資産価値、投資目的の話が持ち上がっていますが、私も、学研都市あたりは一部の人がマネーゲームで先に物件を押さえて賃貸に出したり転売したりするような地区ではないと感じます。
あくまでも住む人が「自分のため」「家族のため」に買うような地区と思います。


私もその周辺に住んでいますが、なんか落ち着くんですよ。海は近いし糸島には美味しいお店が多いし、イオンのおかげでほとんどの買い物がイオンで事足ります。欲を言えば映画館も出来てほしかったのですが。


上で書かれているように、今宿出張所(役所)も学研都市に移転してきますし、駅前イオン前には図書館・体育館なども出来ます。あ、医療モールも建設予定地の看板が立ってましたね。(確かMJRさんの近く)


ジオ、強気の価格帯で高いんですね。今度モデルルーム覗いてみようかなぁ(買わないけど)
19: どうでしょうねぇ。 
[2008-05-24 00:34:00]
これから九大学研都市駅周辺は、東区のようにマンションが乱立する気がします。
だから周船寺はもっと厳しくなってくると思う。

でも九大学研も周船寺もだけど
あの辺に「一戸建てと同じ位の価格でマンションを」買いたいって思う‘地元の’人って、いるかしら・・・
確かに駅に近いし、利便性は良いとはいっても、
もともとこちらに住む人って車使う人多いから、駅近くよりも一戸建てを選ぶ人が多そう。

MJRが完売したことで、イケルって思うかもしれないけど東区の例を見ると、
建てば建つほど供給過多になって、売れ残りマンションが乱立してしまう。

姪の浜のように第二の転勤族の町になる可能性はあるかもしれないけれど、
どうかなぁ〜?
学校もまだできてないし、文教区としても周辺の高校のレベルは微妙だし・・・

今宿駅周辺が大きな宅地に変わって、多分住宅街ができるはずなんだよね。
その辺も考慮すると、どうだろ。お買い得はMJRまで、だったかもしれないね。
20: 周辺住民さん 
[2008-05-25 06:49:00]
パークホームズ周船寺、悪くないと思いますよ。
将来の発展性を比較すると 九大学研都市 > 周船寺 かもしれませんが
予算の範囲内かどうかは、住宅を買う上でやはり重要です。
注目エリアの九大学研都市から一駅なわけだし、
周船寺駅・学校・病院・金融機関・スーパーなどが徒歩圏内にあり
デベロッパーは大手の三井。4LDKなら80㎡以上の広さ。
共用施設にプレイロットやキッズスペースがあるのも、小さなお子さんを遊ばせるのに便利そう。
これだけ揃っていて2000万円代前半〜なら、悪くないですよね。
No.16さんが書かれているように、
ご家族で住むのであれば、利便性や快適性が良ければOKだと思います。
一度、住むことを想定して、周辺を歩いてみるのもいいかもしれませんね。

パークホームズ周船寺に入居済みの方からの書き込みもあるといいのですが…
21: 契約済みさん 
[2008-05-26 23:06:00]
私は住居として住むのなら周船寺の方がいいと思います。
学研都市は確かに今から資産価値も上がるかもしれませんが
あの地区はいわば商業地区でなんでも建てれるみたいなんで。
それに比べて周船寺は昔からの商店街や住宅地とあって劇的に
変わるということは少ないみたいです。
周船寺の方が徒歩圏内でスーパーや病院も沢山あっていいと思いますよ。
22: 地元不動産業者さん 
[2008-05-27 09:00:00]
>なんでも建てれるみたいなんで

なんでも建てれませんよ!
土地区画整理事業において用途はきっちり決まっているので。
特にここは"学研都市"という事で行政もそれなりの品を保とうと
考えているので、そこまで商業商業チックにはならないようです。

あ、駅北側のパチンコ屋を見てマイナスイメージを持たれたの
かもしれませんね。あそこは元々…ですので。駅南は大丈夫です。

この掲示板を見てる方が誤解されるといけないので書き込みました。
昔ながらの商店街が好きな方は周船寺。駅やショッピングモールで
利便性を求める方は学研都市。一概にどちらが良いとかいう問題
ではないと思われます。

>周船寺は昔からの商店街や住宅地とあって劇的に変わるということ
>は少ないみたいです。

 周船寺はもう変わりませんよ。変わるメリットがありませんので…
 と言うか、学研都市がこれから変わらなかったら逆にこわいですよ。
 ずっと更地のままという事になってしまいます。

>周船寺の方が徒歩圏内でスーパーや病院も沢山あっていいと思いますよ。

 確かに"今は"周船寺のほうが…と書きたかったのですが、よく考えて
 みるとMJRや、今後のジオやロイヤルアークも徒歩圏内にイオンや
 病院がありますよ。「周船寺の方が徒歩圏内でスーパーや病院も」と
 言うのには?です。
23: 購入検討中さん 
[2009-03-20 00:25:00]
↑レス

MJR住人ってばればれ!(爆)
24: 周辺住民さん 
[2009-03-26 11:51:00]
学研都市周辺は、商業目的になりますよ。学生がいますし。
すでに電気店等建設されましたが、今後もそうなる予定です。
学校は 6年後?だった気がしますが...。
25: マンコミュファンさん 
[2009-03-31 15:38:00]
やっと完売したようですね。
お疲れでした。
やっぱ、三井さんですから。
26: 匿名さん 
[2009-06-16 01:36:00]
九大学研都市前にパチンコ屋建ちはじめたね。今後も一杯建つよ。やっぱり金があるのは、パチンコか(T-T)
27: 販売関係者さん 
[2009-06-21 14:15:00]
がらんとした雰囲気 将来の発展の可能性をおしえてほしい
28: 匿名さん 
[2009-12-01 12:38:32]
困りました
揉めてる見たいです
29: 匿名さん 
[2009-12-01 23:41:25]
>>28さん
何を揉めているのでしょう?
30: マンコミュファンさん 
[2009-12-02 09:07:40]
マンション内のもめごとなどは書き込まない方がいいよ。
いろんな人が見てるから。
32: マンコミュファンさん 
[2009-12-05 18:43:16]
↑パークホームズ周船寺には関係ないと思うのだが、、、。
33: 匿名さん 
[2009-12-06 16:00:08]
てか、個人特定できちゃうと思うんですけど、、、。
やりすぎなんじゃね?
34: 匿名さん 
[2009-12-06 16:33:38]
確かにこれはあんまりと思う。
ブログさわりだけ見たけど、**に近いんじゃないかと思える位の内容だし、そもそも部屋番号まで晒したら、騒音と個人情報どっちが問題になるのかね。
35: 匿名さん 
[2009-12-06 16:36:21]
ここのサイトって自動的に伏せ字になるんだね。
36: 匿名さん 
[2009-12-06 17:08:42]
そう。
あほとかバカとか***とかきちがいとかはね
37: 匿名さん 
[2009-12-06 17:09:35]
あれ、
あほ
バカ
きちがい
は伏字にらないようです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる