福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「イニシア愛宕浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. イニシア愛宕浜
 

広告を掲載

愛宕浜住民 [更新日時] 2009-07-07 11:42:00
 

6月下旬販売予定。
契約される方、検討されている方。情報お待ちしております。

[スレ作成日時]2008-05-02 21:36:00

現在の物件
イニシア愛宕浜第2期
イニシア愛宕浜第2期
 
所在地:福岡県福岡市西区愛宕浜4-1-2(地番)
交通:西鉄バス「マリナタウン入口」徒歩2分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:77.87m2-105.02m2
販売戸数/総戸数: / 114戸

イニシア愛宕浜

922: 匿名さん 
[2009-04-23 08:03:00]
完売はいつころですか
923: 購入検討中 
[2009-04-23 08:58:00]
私が見学に先週いった段階で10戸ほどでした。もうそろそろ完売ではないですか?
924: 匿名さん 
[2009-04-23 09:59:00]
いやいや、、、(笑
925: 購入検討中 
[2009-04-23 10:50:00]
いやいやとは?
まだまだ完売しないと言うことですか?私も購入しようとしてます☆彡
926: 924 
[2009-04-23 18:46:00]
価格表は渡されましたか?

渡されて10戸位というなら現在販売中の部屋がそれだけで
今販売かけていない未販売の部屋もあるわけです。
たぶん契約済の戸数は20くらいじゃないかな?

イニシアの営業はがっつりダミーも入れてきますよ。
927: 購入検討中 
[2009-04-23 19:46:00]
あれだけの戸数あって20しか売れていないのですか?車もけっこう止まってましたし住人の方も結構あいましたが・・・

わたしがみた価格表は10戸くらいしかなかったです。
1割は引くと言われましたが、それ以上の値引きは無理と思われますか?マンション購入など初めてでなにもわからないもので(泣
928: 匿名さん 
[2009-04-23 20:05:00]
恐らく残りは20位でしょう。 連休明けには10位になっていないと 売れ残りマンション のイメージがついてしまうものね。 最後は再販業者に流して完売! 本当に1割引いてくれるなら年内でなくなりそうな予感
929: 購入検討中 
[2009-04-23 20:25:00]
どの部屋も価格表から1割は引きますと言われているので今週あたり、また見学して詳しく話を聞いてきたいと思います
930: 入居予定さん 
[2009-04-23 21:55:00]
私も購入しました。
先月時点で残り20ぐらいでしたよ。
部屋は残り少なかったですよ。5階から上では8部屋程度でした。
値引きは10%程度でしたが望みの部屋だったので満足してます。
もう一部屋いいなおおもった部屋は次週に行ったら契約済みでした。
はやく引越ししたいな(^0^)
他の地場業者ぐらい引けばもっとすぐうれそうな感じだが・・・
931: 匿名さん 
[2009-04-23 23:16:00]
それはうれすぎだ そんなはずない
932: 匿名さん 
[2009-04-24 00:12:00]
どんなはず?
933: 匿名さん 
[2009-04-24 01:47:00]
昨日も引っ越ししてたよ

残り20弱でしょ

住民より
934: 匿名さん 
[2009-04-24 09:31:00]
えっ!もう出ていっちゃうの?
935: 匿名さん 
[2009-04-24 09:58:00]
いや、入居でしょ?
936: 匿名さん 
[2009-04-24 10:21:00]
馬鹿なカキコミやめなさい
937: 匿名さん 
[2009-04-24 11:51:00]
あなたもね☆彡
938: 購入検討中 
[2009-04-24 19:10:00]
イニシア愛宕浜購入を真剣に考えてますが、転勤があるかもしれずもし購入後しばらくして売りに出す場合このあたりはどのような感じでしょうか??

その辺りがかなり気になるのですがあまり土地勘などないため私ではわかりかねますので詳しい方宜しくお願いします。
場所的にはよいと思いますが。
939: 匿名さん 
[2009-04-24 19:37:00]
937はただいまハローワーク
940: 匿名さん 
[2009-04-24 19:57:00]
あなたもね☆
941: 匿名さん 
[2009-04-24 20:02:00]
さすがに職がないのね チーン
942: 匿名さん 
[2009-04-24 20:35:00]
あなたと違って働いてますょ。付き合ってる時間ないのですいません。バイチャ"
943: 匿名さん 
[2009-04-24 20:40:00]
>>938

別に売らなくても賃貸に出したらいかかですか?
中古で売りに出した場合、当初の購入金額で売れたとしても購入時の諸経費(住宅ローンの保証料や担保の設定費用)や売却時の仲介手数料がかかるはずだから、その分捨てるつもりで購入しないといけないと思いますよ

でも普通は新築のときの価格よか少し下がるみたいなので売却を考えるんならここはどうですかね?
転勤になってもエリア次第だし、転勤考えないといけないなら単身赴任も覚悟のうえで購入されてはいかがでしょうか?
944: 購入検討中 
[2009-04-24 21:59:00]
ご返事ありがとうございます!!大変参考になります。
そうですね、売却の事しかなかったですが賃貸と言う手がありますね。
転勤なくずっといれるのが一番ですが・・・ご親切にありがとうございます!!もう少し検討してみます。
945: 匿名さん 
[2009-04-24 23:33:00]
この場所は賃貸にはあまり向いていません。地下鉄利用可能な場所が一番の人気なので貸せない期間を覚悟しておく必要があると思います。
946: 匿名さん 
[2009-04-25 00:28:00]
愛宕浜は売り物件が多いね
947: 匿名さん 
[2009-04-25 00:29:00]
転勤で福岡に来る人は地下鉄沿線しか考えないので、賃貸でローンを
払うのはあまりあてにすると怖いですね。
普通は転勤の可能性があるなら確定するまで待った方がいいのでは?
その時にはまたいいマンションができてますよ。
948: 購入検討中 
[2009-04-25 06:49:00]
そうですね・・・やはり地下鉄沿線のほうがよさそうですね。
イニシア愛宕浜は近くになんでも揃っているし学校も近いため、賃貸でいけるかなと思いましたがそんなに甘くないようですね。
そこも考えて検討致します。イニシア愛宕浜は売りにも賃貸にも向いていないと言うことですよね??
949: 匿名さん 
[2009-04-25 08:25:00]
そうですね。しかし環境や賃料をかんがえると 西新や藤崎室見ではシヤビーな古いものしかありませんし 博多赤坂-唐人町は治安がイマイチです 街をうろつく不明者もめにつきます。 地下鉄は大事な要因ですが福岡市には転勤者が満足する物件が少ないということも事実です。 愛宕浜はそれほど悪い場所とは思えませんがよくわかりかねます。 賃貸物件が多い場所は生活環境が荒れていますので子どものいる家族生活には不向きです。 私はいろいろさがしましたが平尾に決めました 世田谷の閑静さに似ていて治安が最高て゛す。 賃料は高いですが満足です。
950: 匿名さん 
[2009-04-25 08:27:00]
価値観はいろいろありますので、賃貸に適さないとか売却には向いてないとは言えないと思います

でも地下鉄沿線のマンションと比較すると転勤族の人はどうですかね?
でも買物も便利だし、学校も近いので奥さんや子供さんにはいい場所と思います
公共交通機関で通勤するご主人にはいかがかなと思います(バスで通勤するのならOKと思います)
951: 匿名さん 
[2009-04-25 08:33:00]
売却には向いている場所ですよ。賃貸は良いものであればすぐに決まります。 福岡市では人気のある住宅街の一つです。(不動産業者)
952: 匿名さん 
[2009-04-25 08:58:00]
愛宕浜の中古 いっぱい売れ残ってるけど?
953: 匿名さん 
[2009-04-25 09:37:00]
築10年たちますと難しくなります。周りの宅地開発も進みました。この場所に係わらず相対的価値が変化するリスクが不動産には常にあるということですね。愛宕浜はすんでみたい街というカテゴリでは市内でtopクラスです。 書かれていますように賃貸タウンになることがありませんので街が荒れてしまうことがないと思います。
954: 匿名さん 
[2009-04-25 09:57:00]
ここは本来の愛宕浜というより、
道の向かいの姪浜エリアだよね。
商店・賃貸住宅が混在するエリア。
955: 匿名さん 
[2009-04-25 10:40:00]
それは山のむこうがわだ
956: 匿名さん 
[2009-04-25 23:15:00]
エリアは問題無いと思うよ
ただ、建物が建った経緯が惹き起こしている現状のディスカウントを考えると、賃貸も思ったほどおいしいとは限らないと思う
957: 匿名さん 
[2009-04-26 00:05:00]
向かいのスタンドって将来的には何になるのかなあ
やっぱマンションかなあ
15階建てリビングお見合いの賃貸
958: 匿名さん 
[2009-04-26 01:48:00]
しかし 最近かなり灯りついてるなぁ・・・
年明けて 叩き売りした?
いくら値引きだろうか・・二割なら即決したい
959: 匿名さん 
[2009-04-26 07:02:00]
スタンドあとにマンションが建つとしてもあの敷地ではペンシルみたいなへんなものしか建たないだろうね。スタンドからのガソリン臭がきになるな。
960: 入居予定さん 
[2009-04-26 07:31:00]
マンションが建とうが建つまいが気に入ってます。(^0^)
そもそも人の土地に何が建つかなんて他人にはどうにもなりません。
色々あってもそこそこ売れてるのは立地・造りにも魅力があると考える人がいるからですかね?
普通だとあそこまで揉めると全く売れない気がしますが・・・
残り早く完売してほしい&イニシアに逝かずに頑張ってほしいです。
961: 匿名さん 
[2009-04-26 09:04:00]
目の前にラブホがたつ計画があったら絶対買わないだろ 隣の敷地に何が建つかをある程度予想して高層の部屋を買うことをすすめるよ。 数年後に10階建ての建物がたったらここの資産価値は5割は下がりますよ。
962: 匿名さん 
[2009-04-26 09:26:00]
ガソリンスタンドの敷地オンリーでマンション計画は考えにくい。
963: 匿名さん 
[2009-04-26 10:06:00]
残りはいくつなの?
964: 地元不動産業者さん 
[2009-04-26 10:46:00]
コスモスイニシア ついに倒産(私的整理)

4月26日日経朝刊1面トップ

コスモスイニシアが私的整理に踏み込むことで銀行団と調整に入った.

ttp://www.nikkei.co.jp/news/main/20090426AT2C2500W25042009.html

コスモスイニシア、債務軽減で銀行と調整 再建へ私的整理

 ジャスダック上場のマンション販売大手、コスモスイニシアが債務負担を減らして経営再建をめざす私的整理に踏み切ることで銀行団と調整に入った。事業の縮小や再構築などの再建計画を示す見返りに、三メガバンクや住友信託銀行など約40の取引金融機関に債務の株式化や返済期限の延長を要請する。銀行団と協調して有利子負債を削減し、経営を立て直す。

 コスモスイニシア(旧リクルートコスモス)はMBO(経営陣が参加する買収)で2005年にリクルートグループから独立した。現在の筆頭株主は投資ファンドのユニゾン・キャピタル。マンション販売が落ち込み、08年4―12月期は327億円の連結最終赤字だった。過去の投資に伴う約 2000億円の有利子負債が重荷になっている。 (07:00)
965: 地元不動産業者さん 
[2009-04-26 10:48:00]
ttp://www.nri.co.jp/opinion/r_report/m_word/shiteki_seiri.html

経営用語の基礎知識(第2版)

私的整理 Voluntary Liquidation

債権者と債務者との協議により倒産処理を図る手続。速く安く倒産処理が図れる。
 私的整理とは、破産法・民事再生法・会社更生法などの法的手続によらずに、債権者と債務者との協議により倒産処理を図る手続です。法的手続と同様に、倒産企業を解体する清算型と、倒産企業の事業継続を図る再建型があります。

迅速かつ低廉な手続
 私的整理は、法的手続と異なり、裁判所による関与・監督を受けずに、債務者たる倒産企業と債権者との合意により自主的に行われます。このため、決まった手続がなく「任意整理」「内整理」ともいわれます。
 私的整理のメリットには、(1)債権者と債務者の合意を円滑に進めることで、柔軟、迅速かつ低廉な手続が可能である、(2)「倒産」のレッテルが貼られないため、取引関係や企業ブランドなどの事業基盤が毀損されにくい、(3)債権カットが一律でなくてよいため、零細な取引業者に負担をかけずにすむ、などがあります。
 他方、デメリットには、(1)再建計画に同意しない債権者を拘束できない、(2)債権者にとって経済合理性が担保されない場合、債権者の株主代表訴訟を提起されるおそれがある、(3)裁判所に債務弁済禁止等の保全処分を求める制度がない、(4)債権者の担保権行使に対する対抗措置が備わっていない、などがあります。

私的整理ガイドラインの制定
 私的整理は、法的に定まった手続がないため、様々な方法により行えるという自由度がある一方で、手続の透明性に問題があり、再建計画の信頼性・公平性に欠ける場合が多いとの指摘がなされていました。
 そこで、手続の透明性・公平性・迅速性を確保するため、平成13年9月に私的整理ガイドラインが公表されました。このガイドラインは私的整理の実務指針を提示しており、関係当事者には遵守が求められているものの、法的拘束力はありません。そのため、複数の金融機関の調整に手間取るなどの限界があります。
 また、倒産企業に求められる要件が相当に厳しく、例えば、3年以内を目途に、実質債務超過を解消し、経常利益を黒字に転換することが数値目標として必要となります。こうしたことから、平成16年3月までの利用実態としては、西武百貨店など14社にとどまっています。
966: 購入者 
[2009-04-26 14:12:00]
と、いうことは倒産はしない。
銀行と株主が大損。
物件購入者に影響なしということ?
967: 匿名さん 
[2009-04-26 14:41:00]
そんなに世の中甘くない
968: 匿名さん 
[2009-04-26 15:59:00]
966さん そうなると思います。ここは潰せないようです
969: 匿名さん 
[2009-04-26 16:10:00]
優良企業は潰せないと
銀行が判断したということでしょうか?

過去に私的整理で再建した企業はどこがあるのでしょうか・・・
私は物件購入者ですのでコスモスイニシアの動向が気になってしかたありません
970: 匿名さん 
[2009-04-26 17:45:00]
金融機関は企業の資金繰りをたすけ円滑な企業活動をサポートする責任があります。=債権放棄などで財務リストラをサポートして資金調達力を底上げさせる。 大きすぎることも支援される理由の一つと思いますが景気回復の政策が発動されていることからこれ以上貸し渋りで会社をつぶすと役所から何言われるかわからないという見方をしたのではないかな。 私的再生なので最後まで解りませんがオーナーには影響ないと思います。オーナーも広義にはコスモスイニシアの債権者でありますからオーナーすべてまたは2/3の了解を得ることは不可能であり金融債権者が被ってくれるということなのです。 金融機関はリストラやらで厳しいね!
971: 匿名さん 
[2009-04-26 17:50:00]
会社自体は潰せなくても個別の物件とは別問題。
再建の過程でどうなるかと言うことでしょうから、今後も心配のタネは尽きません。
972: 匿名さん 
[2009-04-26 18:05:00]
コスモスイニシアは
今日の日経の記事を否定してるね。
どういうこと?

情報が漏れたことをイニシアが嫌がった?

ホントはGW明けくらいに発表するつもりが・・・

この連休に叩き売りしたかったはずだからね
973: 匿名さん 
[2009-04-26 19:55:00]
入居者から、問い合わせ殺到しているみたいですが?
974: 匿名さん 
[2009-04-26 20:10:00]
そら殺到もするでしょうよ
975: 地元不動産業者さん 
[2009-04-26 20:37:00]
>そら殺到もするでしょうよ

なぜ私的清算するかというと、資産より債務が多い(債務超過)ということですね。
債務超過になると、上場廃止になります。以前から継続企業として疑義があると
会計監査の会社から付記が求められていました.

ようするに、3月決算をまとめているうちに債務超過がはっきりしたので、いそぎ
なんとかしないといけない、ということでしょう。

通常であれば、会社更生法で管財人をきめて、債権者会議をやって、債務放棄、債務
の割引、株主の減資などで債務超過を解消しますが、会社更生法を申請すると、その
時点で上場廃止になります。

そうすると、現時販売中のマンションは売れなくなりますね。債権スキームがでる
まで会社活動が停止しますので、その間さらに債務が増えていきます.

今回は、私的清算ですから、おもな債権者が同意すればいいわけですが、問題に
なるのは株主がどこまでかぶるのか、ということです。また販売中のマンションがどう
なるのか、も問題でしょうね。おそらく、大手の株主、債権者と調整をやっている
途中で日経にすっぱぬかれたのでしょう。

いったん日経の一面にでかでかとのった以上、納入業者は資材の納入をやめ、あるいは
引き上げされてしまいますので、速めに債権者が同意しないと、大変な混乱になります。
私的清算が決まるまでは、まだ決済されていないものの引き上げや納入停止を
法的に抵抗できないからです。

ですから、日経にでた以上、1、2日中にいやでも債権者は私的整理を決定するか
会社更生法を申請するか、一時の猶予もなくなります。

まあ、違法ではないものの、グレーゾーンの建物をたてて、その販売が一年以上
遅れ、売れ残りが大量にでたのはイニシアが悪いわけで、イニシアの責任であり
どうしようも無いですね。

なお、マンションを買った人間のお金は供託されていて無事のはずですが、さまざまな
サービス、たとえばマンションの管理組合がまだ活動していない時点でのエレベーターの
経費や維持費、掃除費などは止まるので、住んでいるかたがたで払うしかないですね。
その場合、空家の分も当然負担することになります。
976: 地元不動産業者さん 
[2009-04-26 20:58:00]
問題は、会社更生法の場合は管財人がすべての資産を管理しますから、
債務者はかってに物品の引き上げなどはできませんし、また会社が
原価割れで投売りすることが禁止されます。

しかし、私的清算が確実になった以上、決済されていない納入の停止や引き上げ
は違法ではありませんし、会社価値を毀損するような投売りや資産の散逸を
法的に強制力をもってとめることができないのですね。

あくまでも債権者会議を開いて決めるわけで、どうなるかわかりませんね。

気になるのは、本来37%の株主であるユニゾンが会社を維持するのか、
解散するのか、売却するのか、見えないところです。財閥系不動産や
メインバンクが決まっていれば、そもそも銀行に優先株を発行して
DES(借金を優先株におきかえる)をやって上場を維持するのが普通ですが、
私的整理で上場を維持するというのが、またまたグレーゾーンです。ようするに
私的整理には何ら法的な強制力も裏付けもない、からです。どうなるか、
まったくわからない。

現時点で金融危機で新たに出資できる方策が無いとしたら、会社の解散整理と
100%減資に向かう可能性があります。けっして楽観的じゃないですよ。
時期が悪いですから.
977: 匿名さん 
[2009-04-26 21:05:00]
間違いコメントやめてね 株主責任をとう手続きしらないだろ
978: 地元不動産業者さん 
[2009-04-26 21:07:00]
上の私的整理のところで

(1)再建計画に同意しない債権者を拘束できない、(2)債権者にとって経済合理性が担保されない場合、債権者の株主代表訴訟を提起されるおそれがある、(3)裁判所に債務弁済禁止等の保全処分を求める制度がない、(4)債権者の担保権行使に対する対抗措置が備わっていない、などがあります。

とあります。法律用語でわかりにくいのですが、2/3の債権者が合意しなければ不可という
ことです。またたとえ2/3の同意があっても、債務放棄やカットに賛成しない人間から
訴えられることがある、ということです。

また、債務弁済禁止の保全処分が求められない、法的にうらずけが無いということは、特定の
債権者や納入業者だけに、資産を毀損して不公平に支払いが行われることには、訴訟以外に
対抗する方法がない、ということです。

また4)番目は、まだ支払いをうけていない業者が納入した物件については、たとえばかってに
引き上げられても抗弁できない、ということです。マンションで言えば、エアコンとか
エレベーターなどであっても、決済がすんでいなければ、担保権、つまり借金のかたに
引き上げられても抗弁できない、ということですよ。

上に甘いことが書いてありますが、私的整理とは、よくある決して甘い話しではありませんよ。
979: 匿名さん 
[2009-04-26 21:13:00]
長々書いている方はオタク? 常識的に倒産してないなら減資は簡単にできんよ あなたやすんだら^
980: 地元不動産業者さん 
[2009-04-26 21:50:00]
>長々書いている方はオタク? 常識的に倒産してないなら減資は簡単にできんよ あなたやすんだら^

ねぼけてますか。

そもそも私的整理って、速い話し父さんという意味ですよ。

倒産父さんとうさん藤さんトウサンです。

減資の割合は、債務超過の具合、また債権者の債権放棄、債務カット、
などによります。

通常は債務超過が大きく、債権者に債務の完全放棄、もしくは大幅なカット
をお願いする場合は、株主にも責任が求められます.減資です。

減資にはいろいろな割合がありますが、要は100%か、それ以外か、
ということです。

100%減資なら紙くずです。しかし、99.99%減資なら、まだ期待できる。

いいですか、株式会社や有限会社は、最悪株主は株がゼロになるリスクがあるが、
自分の出資した株(額面)以上の責任を負わない、つまり減資100%でゼロ
になりますが、それ以上の借金を負わない、それが有限責任ということです。
高校の教科書に書いてないかな.


なにか、ねぼけているひとが多いですね.
981: 匿名さん 
[2009-04-26 21:52:00]
>>979
何を苛立ってるの?
日経1面に出ちゃった以上、最悪のシナリオを想定して、対処法を考えておいて損はない。
次の一手で出遅れちゃわないように...
982: 匿名さん 
[2009-04-26 22:18:00]
まあまああ そんなシロウトさんが さわかない さ わ が な い  イチローについて夜中のファミレスで白熱した議論をしている低知識人みたいですね。 みての通りだよ。
983: 購入検討中 
[2009-04-26 23:38:00]
え?今掲示板みてビックリしたのですが、イニシア倒産したと言うことですか?
購入を検討していたのですが、やはりやめたほうがよいのでしょうか??
購入している人、または購入しようとしている人にどのような問題がおきてくるのでしょうか??詳しい方がおられましたら宜しくお願いします。
984: 匿名さん 
[2009-04-27 06:19:00]
金融機関の格付が「破綻先」扱いで物件の競売なども行われて、工事、販売活動も中止にむかうらしいよ。。
985: 匿名さん 
[2009-04-27 09:06:00]
上場廃止だからねぇ。
986: 購入検討中 
[2009-04-27 10:58:00]
イニシア愛宕浜の販売が中止になるのでしょうか??購入を検討中でしたのでショックです!!
いつ販売中止になるかはわからないですよね?
987: 匿名さん 
[2009-04-27 13:06:00]
ならないよ

大幅値引きしてくれるでないの?
988: 匿名さん 
[2009-04-27 13:29:00]
ここはテキトーな事を書いてる人もいるから、正確な情報が欲しかったら、
直接イニシアに問い合わせたほうがいいと思うよ。
989: 購入検討中 
[2009-04-27 14:00:00]
大幅値引きありますかねぇ??どの程度までの値引きか気になるところです。
購入したあとイニシアが破綻したら住民はどのようなとこでデメリットがあるんですか?
990: 匿名さん 
[2009-04-27 14:41:00]
瑕疵くらいでしょ。埋まってれば。
991: 匿名さん 
[2009-04-27 14:44:00]
あと20数戸だよ

お早めに!
992: 匿名さん 
[2009-04-27 15:05:00]
お早めにっ!って、倒産しかけで値引きもそんなにしてくれないなら誰も買わないんでわ??

もしかして991さんはイニシアの方だとか?
993: 匿名さん 
[2009-04-27 15:07:00]
2割引いてくれたら考えるけど、どうかな~??
994: 匿名さん 
[2009-04-27 15:39:00]
詳しく書いておられてどこが正解でどこが間違いかアタシは指摘しきらんけれども、
これだけは言える。

このスレでそんな細かいこと求めてる人はおらん。
要はどうなるとや? ということ。

>倒産父さんとうさん藤さんトウサンです。
突っ込んだ方が間違いやったとしても、こんな風に熱くならんでよか。
みんな冷ややかに見とうよ。
995: 匿名さん 
[2009-04-27 16:50:00]
買ってる人は冷ややかとはいかんけどね。

父さん!倒産どうなん?
996: 匿名さん 
[2009-04-27 18:51:00]
倒産しないでしょ
倒産してもこの会社残るでしょ
株主や銀行関係者ならともかく 私的整理なら
清算には向かわないはず最悪,民事再生だろうねまず購入者には不利益ないと思うけど・・・
気に入ったなら購入すればいいし・・・
日経の一面を持参して値引き交渉するのも面白いとおもうけど・・・
特にイニシア愛宕浜は
八割は売れてるみたいだし、万が一破綻~清算に向かっても管理組合も立ち上がったし 瑕疵の問題以外不安はない
アフターはコスモスイニシアが清算しないかぎり大丈夫と思うよ
997: 匿名さん 
[2009-04-27 19:13:00]
コスモスイニシアの株価、急騰してるね。
998: 匿名さん 
[2009-04-27 20:43:00]
借りた金を返さないなんて許されるの?

うちもローンや管理費を滞納しようかしら。
999: 匿名さん 
[2009-04-27 21:50:00]
やっぱり逝きましたか。
1000: 匿名さん 
[2009-04-27 23:08:00]
いいかげんに現実をみようよ
1001: 匿名さん 
[2009-04-28 00:41:00]
IR出ましたね
私的整理の概要が・・・
なんだか既に出来レースな気がする

銀行・株主に債権放棄させて
どこかの大手がバックアップしそうな気が・・・

少なくとも一年は延命したと思われる

頑張ってコスモスイニシア
1002: 匿名さん 
[2009-04-28 01:25:00]
イニシア愛宕浜も、管理組合が立ち上がった(管理費等が住民側に戻った)ようだし
とりあえず良かったね。
あとは管理組合の頑張り次第だね。
1003: 匿名さん 
[2009-04-28 11:56:00]
どうなるのかなぁ~~??
1004: いつか買いたいさん 
[2009-04-28 13:24:00]
コスモスイニシア、再建へ私的整理
 ジャスダック上場のマンション販売大手、コスモスイニシアが債務負担を減らして経営再建をめざす私的整理に踏み切ることで銀行団と調整に入った。事業の縮小や再構築などの再建計画を示す見返りに、三メガバンクや住友信託銀行など約40の取引金融機関に債務の株式化や返済期限の延長を要請する。銀行団と協調して有利子負債を削減し、経営を立て直す。

 コスモスイニシア(旧リクルートコスモス)はMBO(経営陣が参加する買収)で2005年にリクルートグループから独立した。現在の筆頭株主は投資ファンドのユニゾン・キャピタル。マンション販売が落ち込み、08年4―12月期は327億円の連結最終赤字だった。過去の投資に伴う約2000億円の有利子負債が重荷になっている。

いってしまいました。。。。。
1005: 匿名さん 
[2009-04-28 18:53:00]
おまいさん 馬鹿じゃあない よくなるんだよ。
1006: 匿名はん 
[2009-04-29 13:21:00]
>取引金融機関に債務の株式化や返済期限の延長を要請する。

手形の不渡りと同じ、今後どうなるかは別としてこれの世間での呼び名は「倒産」以外ありえんだろ!
1007: 申込予定さん 
[2009-04-30 21:35:00]
これから、購入しようとしていたものですが、どういった不利益がありますか。教えてください。
1008: 私も購入予定 
[2009-04-30 21:46:00]
わたしも購入を考えているので教えてください!やはり購入止めたほうがよいでしょうか?
1009: 契約済みさん 
[2009-04-30 22:31:00]
。倒産した場合の不利益は①構造に重大な瑕疵があった場合は構造部分の保証がなくなる可能性が高い。
           あとは破綻するかもっていつも心配しないといけないこと。
           心配性の方は買わないほうが安心だが、他にはそんなに心配あるかな?
           ここ1年で多数のマンションデベが倒産してます、これからも体力のない先は
           危ない状況は続きます。倒産リスクを読込んだ上で価格と立地や設備や雰囲気が
           気に入ったら買ったらよいとはお思います。私は私的整理前にリスクを知った上で
           納得して買いましたが・・・実際私的整理に入ったときはドッキリしたかな。
           どちらにしても自己責任で判断するしかないと思います。
           いつが買い時かなんて誰にもわかりませんよね。
           心配な人は鉄道系か財閥系のデベマンションの方が安心かも?
1010: 検討しすぎた者 
[2009-05-01 03:27:00]
ここの購入を検討しすぎた結果今一歩踏み切れず現在、保留中です
バルコニーが大通りに面している点と価格帯が若干気になりました
住人の方は実際騒音はきになりますか?
また、4月の上旬くらいにMR見学に行ったのですが、また値下げされているのですか?
1011: 匿名さん 
[2009-05-01 09:04:00]
モデルルーム行った時、窓閉めていたら騒音は気にならない程度ですが、バイクや救急車の音はきになりましたよ。窓開けっ放しだとテレビとか聞こえずらいかも・・・
価格は今の状況からして値下げしてるのでは??
私も検討中ですが、その2つの点で見送られたのですか?ほかにも見送られた理由がおありならお聞かせください!ぜひ参考にしたいので。
1012: 検討しすぎた者 
[2009-05-01 12:33:00]
私が見送りにしたところはやはり騒音が気になったためなのですが、1011さんの検討されているポイントは何でしょうか?
こちらも参考にしたいので是非よろしくお願いします
1013: 匿名さん 
[2009-05-01 18:32:00]
やはり騒音が気になられたのですね。。。私は今住んでいるところも騒音はするので、愛宕の物件を見たとき、騒音はそこまで気にならない程度でしたが、そこは個人差がありますからね!!私が気にいったところははやり間取りですかね!!収納が多い事とやはり値段です。最初の定価では手が届かない感じですが、今なら手が届く感じですごく迷ってます。

倒産の問題もありますし、どうしたらいいのか毎日悩んでますよ(泣
1014: 再検討しているもの 
[2009-05-11 18:54:00]
一度、購入を見送ったのですが再度購入を検討しています
理由としては、やはり間取りと、立地条件、価格帯とのバランスが良いと考えたからです
倒産の件などもありますが、どうなんでしょうかね?
1015: 契約済みさん 
[2009-05-11 21:20:00]
ギリギリ価格に手が届いたので私は買いました。
それでも原あたりのマンションよりは正直値引きも少なく多少割高でしたが・・・
立地と設備と雰囲気が気に入ってます。
姪浜近辺のマンションではお買い得感はると思います。
私的整理に入ってるので瑕疵保証の心配はありますが、管理組合も立ち上がってる
のでその他のことは気にしてません。
南向きは道路沿いなので雨の日などは窓をあけてると時間帯によっては気になりますが
閉めれば静かです。東側の場合は音はしませんしずかなものです。
人によって価値観は違うのでわかりませんが、愛宕浜界隈の雰囲気がすきな方には悪くない
とおもいます。実際、私が検討してた1月よりは部屋は少なくなってますね。
1016: 匿名さん 
[2009-05-11 21:52:00]
一日中部屋にいるのではないので騒音は気にしていません。 環境抜群で楽しい生活がおくれているこのマンションを買えたことに感謝しております。
1017: 匿名さん 
[2009-05-14 00:37:00]
1013さんへ
毎日悩んでおられるとの事でしたが、その後どうなりました?
私も最終的な決断をするところまできているのですが、1013サンの動向が気になってしま
い・・・よかったらどうされたかお聞かせ下さい
1018: 契約済みさん 
[2009-05-14 21:05:00]
近所の某物件より気に入って契約しました。
色んな問題に関しては自己責任での判断になりますが、物件の造りや資産価値、居住イメージを考えて決定しました。
タイルの使い方(玄関側までちゃんと貼ってて吹き付けではない)等を参考に細部までチェックしたりしました。
すべての仕様が一番と言う訳ではないですが、平均以上の造りはしてますし施工の粗も少ないように思えます。
変に促進する訳ではありませんが、自分もここでの意見は参考にさせてもらったので感想を述べました。
1019: 匿名さん 
[2009-05-21 09:56:00]
夜の騒音はどうでしょうか?
窓を開けて寝れますか?
1020: 名無し 
[2009-05-21 20:01:00]
先週から入居しました。
住んでみるとますますいい街だなと思うようになりました。
中学生も小学生も挨拶してくれるし、夜は静かだし、何より風が通るのが気に入っています。
ただ1つだけ問題があるとすると、ヤッパリバス本数の少なさです。
子供がいない夫婦ですんでいますので、アクセスは良いほうがいいのですが、
環境に惚れて購入したので、アクセスは妥協点の1つです。
毎日、海が見えて、夜にはマリノアの観覧車の明かりを見ながらビールを飲む・・・。
贅沢な時間が流れています。
1021: 匿名さん 
[2009-05-21 22:31:00]
自己満足?
1022: 匿名さん 
[2009-05-21 22:47:00]
他に何があるの?
自分が良ければそれでいいでしょ!
1023: 匿名さん 
[2009-05-22 22:28:00]
こんな人ばっかし 住んでるよ。
1024: 匿名さん 
[2009-05-24 01:40:00]
やっぱり、実際に住んでいる人の意見は、具体的で参考になりますね。
1025: 匿名さん 
[2009-05-29 00:28:00]
入居者だけど・・・
最近 女性の営業の人がいなくない?
やはりリストラしたのかな・・・
1026: 姪浜在住です 
[2009-05-29 10:02:00]
よくマリナ通りを通るのでマンションを見かけますが、マンションが建ってから戸建の日当たり悪そうに感じます。
建つ前から反対運動が盛んだったので建設はしないのかなと思ってました。

子供がいらっしゃる方でしたら学校の問題もありますし、あのマンションは辞めたほうが・・・
1027: 匿名さん 
[2009-05-29 22:30:00]
自分がよければの人が、たくさん住んでいるって本当?
1028: 匿名さん 
[2009-05-29 23:09:00]
女性の営業さんいなくなったの?
ここの男性の営業は最悪だよ?
勉強してないのが丸見え!
1029: 匿名さん 
[2009-05-29 23:16:00]
使える奴は、さっさと見切りをつけて、他に行っちゃったんじゃないの?
1030: 匿名さん 
[2009-05-30 22:13:00]
早く辞めないと退職金貰えないかも知れないし・・・
1031: 匿名さん 
[2009-05-31 10:09:00]
>1028
どこ見てんの?
女性も勉強してなかったじゃんw
1032: 地元不動産業者さん 
[2009-05-31 13:33:00]
入居率は80%くらいでしょうか
契約済みを含めた販売率は90%程度 かな

広告ではかなりの値下げです。西区では有数の希少ものですし今が最後の買いどきのようなきがしますけど

周辺地域とのいざこざが販売不振の最大の原因なんですが、最近ではこの販売会社の経営問題のほうが
大きかったような気がします。

今となっては、どちらもそれほど騒ぐような話ではなかったわけで、希望物件を安く買えた人は
宝くじに当たったようなもんですね。

ここの販売員が大幅に減ったという話とおりならば、ここの販売はおおむね完了ということでしょう。

最近ジョイントが倒れたようだけど、こことの違いは、やっている業務の違いです。
この会社は大丈夫でしょう。

やっぱり買いだな。
1033: 匿名さん 
[2009-05-31 16:13:00]
じゃ 買えば
1034: 匿名さん 
[2009-05-31 20:01:00]
自己責任でネ。
1035: 匿名さん 
[2009-05-31 20:13:00]
普通の人なら自己責任なのではないか
1036: 匿名さん 
[2009-05-31 23:43:00]
1032>>
はイニシア関係の人?
1037: 匿名さん 
[2009-06-01 00:22:00]
金を借りることの難しさ、 それだけだよ ここの会社はその点賢いんだわ 潰れている会社はその点に不慣れだったようだ
1038: 匿名さん 
[2009-06-02 13:16:00]
たしかに販売員がいない
1039: 匿名さん 
[2009-06-02 17:15:00]
確かに、女性社員からの営業電話が急に無くなったなあ~。
1040: 匿名さん 
[2009-06-06 12:03:00]
残りはいくつありますか 何割り引き?ですか
1041: 匿名さん 
[2009-06-06 13:39:00]
トータルでたぶん赤字ですよね?
結局住民の意見聞いて事業諦めればよかっかね。
1042: 匿名さん 
[2009-06-06 15:07:00]
いまどき黒字のところあります?
1043: 匿名さん 
[2009-06-06 16:49:00]
住民の要求はマンション自体がダメでタウンハウスでしたよね。
あれじゃあ、マンションと比べて余計に赤字だったでしょう。
リーマンショックさえなければここまで苦戦はしなかったと思いますね。
1044: 匿名さん 
[2009-06-06 17:07:00]
反対運動さえなければリーマンショック前のピークに竣工・売り切れたでしょ。
結局、欲をかいて損した業者の自業自得です。
1045: 匿名さん 
[2009-06-06 18:01:00]
近くの反対運動がなかったほぼ同時期のヴァークスも売れ残っているし、リーマンの影響が大きいでしょう。早く売り出しができたので、今ほど値引きしなくても良かったかもしれませんが・・・。

反対した住民も1戸当たり相当な金額を設定しなければ利益が出ないような対案ではなくて、高さや建物の配置方法の変更など現実的な対応をした方が結果として良かったと思います。値引きが大きくなれば今までとは違う層が地域に入ってくるでしょうし、本当に損をするのは反対した住民でしょう。
1046: 匿名さん 
[2009-06-06 18:01:00]
所詮は田舎の物件
1047: 匿名さん 
[2009-06-06 18:59:00]
欲張りな業者が住民のアドバイスを無視して大損したでござるの巻
1048: 匿名さん 
[2009-06-06 21:00:00]
座布団1枚!
1049: 匿名さん 
[2009-06-07 14:16:00]
座布団没収!
1050: 住人です 
[2009-06-07 14:50:00]
駐車場の車を見ますと明らかに所得の高い層が暮らしていることがうかがえます。 挨拶もみなさん丁寧ですし 子どももよく躾られているようです。
1051: 匿名さん 
[2009-06-07 23:25:00]
軽もあるでよ。
1052: 匿名さん 
[2009-06-08 17:46:00]
駐車場を見る限りでは、ほぼ完売に近いようだけど…
1053: 匿名さん 
[2009-06-09 10:14:00]
九割だろね 安心だわ
1054: 匿名はん 
[2009-06-09 20:38:00]
ここは丁寧に施工されているのだろうか・・・
1055: 匿名さん 
[2009-06-09 22:45:00]
普通に作られていると思います。これから建設されるものは要注意です。
1056: 匿名さん 
[2009-06-09 22:58:00]
普通に造ってなければ問題でしょ!
それよりも完売が早いかイニシア早いかの問題では?
1057: 匿名さん 
[2009-06-11 21:35:00]
普通に売れています。世の中平均並に売れ残りが出ています。
1058: 購入検討中さん 
[2009-06-11 22:45:00]
アフターが、心配ですが?
1059: 購入検討中2 
[2009-06-12 19:52:00]
現在の販売価格はまだ1割引だけですか?それだと諸経費が別に掛かるんですね。
2割引まで行かないんですか?
いくら割引かレスが無いようですが?
2割引き情報があればすぐに契約しに行くんですが?
情報をお願いします。
1060: 購入検討中さん 
[2009-06-12 22:33:00]
2割引きなら私も購入したいです。
誰か知ってる方教えてください。
1061: 匿名さん 
[2009-06-13 08:39:00]
このクラスのマンションは一割少しが限界です。7000千万円とかの都心ものでようやく二割可能になります。販売価格と底地の値段をみると限界割引がある程度わかります。
1062: 地元不動産業者さん 
[2009-06-13 13:34:00]
>限界割引がある程度わかります。

限界値引きなんか、倒産した会社には無いね。私的整理というのは倒産と同意。
早く流動化(換金)しないと金利がかさむし、そのうち中古扱いになるから野菜と
同じ。それが急に入居者が増えた理由だろう。それにしても、この建物本当に場違い
なところにたっているなあ。マリノア大橋から走ってくると、本当に場違い。さらに
倒産会社の物件だと思うと一生の買い物としてはちょっとなあ。周囲のことを気に
しない人なら安い買い物だが子供がいるとちょっと売りづらい。
1063: 匿名さん 
[2009-06-13 14:17:00]
あの辺の戸建はもう古いから子供は成人してるのでは?
1064: 匿名さん 
[2009-06-13 15:23:00]
場違いって なんのことなのかな? 書き込みの雰囲気からして暴走族なのかしら?
1065: 匿名さん 
[2009-06-13 17:33:00]
「建つはずのないところに建つはずのないものが建っている」という違和感のことじゃない?
1066: 匿名さん 
[2009-06-13 19:01:00]
まさか
1067: 購入検討中さん 
[2009-06-13 19:10:00]
営業の人、給料満額出てるのかなあ?
1068: 住人です 
[2009-06-13 19:14:00]
マリノア方面からみると綺麗な外観がみられます。部屋からは夜景がたいへん綺麗です 海中の道路の街灯や海岸の夜景も素晴らしいものがあります。 百道浜のマンションのようにブランド化すると期待しています
1069: 匿名さん 
[2009-06-13 20:00:00]
歩合給は当然支払われます。固定給は低いから問題なく支払われます。
1070: 匿名さん 
[2009-06-13 20:24:00]
>>1068
また出たなぁ!
「わがだけよければ」星人!
1071: 匿名さん 
[2009-06-14 21:00:00]
住人です
コスモスイニシアから
手紙が入っていました
残り戸数
114戸中
30戸
(契約済み未入居13)
未契約戸数17戸だそうです
おそらく2割引はありません
よくて一割強でしょう
ここはかなり固定資産税高い・・・
1072: 匿名さん 
[2009-06-14 22:42:00]
固定給そんなに低いのですか?かわいそうですね。
1073: 匿名さん 
[2009-06-15 00:41:00]
イニシア愛宕浜は、100年に1度の不況と言われる中、順調に売れているようですね。
周辺の戸建住宅を見ても判るように、ここは高級住宅地という訳ではありませんので、
百道浜のようにブランド化する事はないと思いますが、その分背伸びする必要のない、
落ち着いた環境の良いエリアだと思いますよ。
1074: 住まいに詳しい人 
[2009-06-15 21:52:00]
西区なんかには、高級住宅地があるはずがないよ!
1075: 匿名さん 
[2009-06-15 23:47:00]
>>1074
読解力のないこと┐('~`;)┌
1076: 匿名さん 
[2009-06-16 21:50:00]
当然、東区や西区には高級住宅地は存在しませんね。
1077: 匿名さん 
[2009-06-16 22:05:00]
そんなの当たり前じゃん。みんな知ってるよ。
1078: 匿名さん 
[2009-06-16 22:06:00]
福岡の だろ
1079: 匿名さん 
[2009-06-16 22:59:00]
そうかな?西区は西の丘、東区は照葉、新宮町なら花立花とか高級な住宅地はあるじゃん。もしかして学生感覚で語ってるの?
1080: マンコミュファンさん 
[2009-06-16 23:05:00]
ばかやろ。
すめばみやこじゃ。
西区でも、南区でも、北区でもよかろうじゃ。
1081: 匿名さん 
[2009-06-17 20:17:00]
その通りです。 高級住宅地という定義のしかたにもよりますし騒がないでください。
1082: 匿名はん 
[2009-06-17 23:20:00]
>1073よ 1071が見えんのか?とうとう竣工1年越えして15%も売れ残り。これのどこが順調?
まあ最近ではこういうケースも珍しくはないとは思うが、
完売しない限り売れ残りを見学させるために不特定多数の人間がいつまでも出入りしてオートロックの意味がない。
未入居分の修繕積立金にしてもデベは既に借金がまともに払えない状態で誰が負担してくれるのやら。
既入居者はもう資産価値の大幅ダウン承知で出血価格の販売を容認するしかなくなるのでは?
こんな状態でなぜ楽観論が出てくるのかね?
1083: 匿名さん 
[2009-06-18 00:14:00]
ほっとけば?
1084: 匿名さん 
[2009-06-18 01:28:00]
最初(角部屋派)と、最後(値引き派)は、動きが早いかもね。
1085: 匿名さん 
[2009-06-18 09:33:00]
15%ならいいほうだよ。 あまり興奮するなよ
1086: 匿名さん 
[2009-06-18 20:33:00]
福岡市の高級住宅地は、そんなもんなの?情けないね。
1087: 匿名さん 
[2009-06-18 21:40:00]
新興住宅地と間違えているのよ、きっと・・・
もう許してあげたら
1088: 地元不動産業者さん 
[2009-06-19 23:27:00]
場違いだとおもうよ。

しかし、イニシアは場違いのところにこんなもの建てやがって、おまけに途中で倒産し
やがっておまけに処分赤字引きして、まあそれを選んだ方々にも、また周囲の人たちにも
お騒がせで飛んだ災難だと思って同情します。

やっぱりイニシアが一番悪い。すんでる人にも周りの人にも罪はないですがね。
1089: 匿名さん 
[2009-06-20 00:54:00]
>>1088
倒産というのは初めて聞いたのですが、本日倒産したということですか????
ちょっとショックです。
1090: サラリーマンさん 
[2009-06-21 13:26:00]
不動産業界の見直し買いがすごいです。
1091: 匿名さん 
[2009-06-21 13:31:00]
イニシアも悪いかもしれませんが、博多港開発の方が悪いと思いますがね
1092: 匿名さん 
[2009-06-22 07:02:00]
博多港が悪い理由を判りやすく教えてください
1093: サラリーマンさん 
[2009-06-22 14:56:00]
このスレの378番をどうぞ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42212/res/378
1094: 不動産は欲しいが 
[2009-06-27 20:37:00]
ここのマンションは高い様な気がする。角室(区分所有)なら解かるが、その他の室(プライベートもヘッタクレもない室)は渡り廊下なので!
 渡り廊下、これ解かりますか?解からない人はそれまで ですが。
 そんな物に数千万を! 一生賭けて買いますか?
 売れな理由はそこなんですヨ。売るにはどうするか、そう 簡単ですね!
1095: 匿名さん 
[2009-06-27 21:42:00]
結構売れてると思いますよ
1096: 匿名さん 
[2009-06-27 22:10:00]
確かに、窓を開けて風が抜けさせる事が出来ないですね。
渡り廊下は安っぽい感じはしますね。
でも、この価格だったら仕方ないかも。
1097: 匿名さん 
[2009-06-27 22:47:00]
そんなに文句いわれるほどわるいとは思いませんけど。 風も心地よくながれますし過ごしやすいと思います。 上層階なので不満はありません。完売まじかです!
1098: 匿名さん 
[2009-06-28 00:02:00]
向かいのスタンドが高層マンションになったら反対運動はじめたりして
1099: 匿名さん 
[2009-06-28 00:23:00]
「完売まじか」?
1100: 匿名さん 
[2009-06-28 06:02:00]
>>1098
反対運動?
そんなもんする訳ないじゃん
人の土地に何建てられても所有者の勝手でしょ
そんなもんギャーギャー言うのはおかしい
自分とこが一日中日陰になるなら話は別ですが、それはありえん話
1101: おはようございます 
[2009-06-28 08:13:00]
スタンドの場所にはあまり大きな建物は建てられません。高さ4-5階がせいぜいでフアミリ-タイプで10戸もとれないでしょう。ビジネス的にまわらないよ。今のようなロードサイドものが最適なのですよ。
1102: 匿名さん 
[2009-06-28 08:20:00]
セリフ式の24時間営業で深夜もバイクとか出入りしてタムロするから煩いだろうね。
1103: 匿名さん 
[2009-06-28 12:57:00]
1101は、ガソリンスタンドの敷地単独が前提になってるようですが、おっと、これ以上は言えねぇ。
1104: 匿名さん 
[2009-06-28 16:58:00]
ガソリンスタンドの跡地にマンション建っても景観に影響ないんじゃないの?
1105: 匿名さん 
[2009-06-28 17:36:00]
このマンションが激しい反対運動を食らっているのに、わざわざ近所に更にマンションを建設しようってデベがいるとは思えませんけどね。
1106: 匿名さん 
[2009-06-28 18:03:00]
ここがあれほど激しい反対運動にあったのは、建つはずのない場所に建ててしまったから。
ガソリンスタンドやその周りとは、全く話が違います。
1107: 匿名さん 
[2009-06-28 18:15:00]
いわく付きの物件が近くにある場所に、新たに建てるのは法的に問題無いとしても気が引けるのでは?

わざわざここに建てなくても他に建てて売った方が安全です。
1108: 匿名さん 
[2009-06-28 18:51:00]
道路1本隔てただけなのにね
1113: 匿名さん 
[2009-07-03 00:23:00]
いよいよ、残り10戸をきった様ですね。
1114: 匿名さん 
[2009-07-04 22:07:00]
と言うことは、値引きも大きくなるってことだね。
1115: 匿名さん 
[2009-07-05 01:32:00]
さぁ!投げ瓜で一気にカタを付けよう!!
1116: 匿名さん 
[2009-07-05 16:55:00]
残りはモデルルームだけですか? 2割引なら考えたいです。
1117: 匿名さん 
[2009-07-05 17:04:00]
「2割引きなら買います!」って言えば、いけるんじゃない?
1118: 匿名さん 
[2009-07-05 19:31:00]
昨日行ったら、残り6戸になってた。
やっぱり最初と最後は早いね。
1119: 購入経験者さん 
[2009-07-06 00:00:00]
今,よく売れているので,逆に大きい値引きの許可が本社から下りませんよ。
1120: 管理人 
[2009-07-06 16:53:00]
理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは既定の1000レスをこえております。

特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
1121: 管理人 
[2009-07-07 11:42:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42117/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる