中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プログレスシティー前原について【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 糸島市
  5. 南風台
  6. プログレスシティー前原について【住民板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-21 01:38:14
 削除依頼 投稿する

販売が始まりました。購入者、検討者の意見交換の場にしてください。


【物件の完売を確認いたしましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.02.21 管理人】

[スレ作成日時]2007-08-19 14:07:00

現在の物件
プログレスシティ前原駅南
プログレスシティ前原駅南
 
所在地:福岡県糸島市南風台1丁目27番
交通:JR筑肥線「筑前前原駅」徒歩7分

プログレスシティー前原について【住民板】

159: 匿名さん 
[2008-08-12 22:03:00]
まともな会社は前原に出さないでしょ・・・マンションを・・・グランドメゾン前原・・・パークハウス前原・・・シティハウス前原・・・ジオ前原・・・見てみたい。

デべはどこも自転車操業なんで出さないと潰れちゃうけど、土地が買えない、融資が少額しかつかないなどで前原を含む立地がちょっとなところに出すんですよ。
160: 前原大好き 
[2008-08-13 15:57:00]
なんか色々言われてますがここに住んでてとくに悪いことってないですヨ。
161: 匿名さん 
[2008-08-17 10:24:00]
住んでいる方には、申し分けございませんが、私ならあの高台のマンションは
スルーですね。駅まで10分かからないと書いていますが、あの坂は毎日
通勤考えるときつい。
162: 匿名はん 
[2008-08-18 00:53:00]
スルーするのは勝手だが・・・。
そんなあなたが、何の目的でここを読み、書き込みまでされているのかが不思議でならんわい(笑)
163: 匿名さん 
[2008-08-18 10:08:00]
私もそう思います、住んでいる方もいらっしゃるんですから、
思いやりに欠けると思います。
164: 入居済み住民さん 
[2008-08-19 08:14:00]
>161
まあ、住居に求めるものは人それぞれですから。

貴方は貴方で、毎日の通勤に便利な場所にお住みになればいいですよね(笑)

私はもっぱら車通勤ですし・・・
せっかく田舎に住んでいるのだから、少しでも自然を感じていられる場所に住みたい。
そう思い、ここを選びました。
おかげさまで、今のところは毎日快適に暮らせていますよ♪
165: 入居済み住民さん 
[2008-08-26 23:55:00]
涼しくなりましたね!うちは心地よい風がいつも入ってきます♪
166: 入居済み住民さん 
[2008-09-04 09:18:00]
ほんとに涼しくなりましたね。虫が減って嬉しいです。(笑)
167: 入居済み住民さん 
[2008-09-05 23:27:00]
こんばんは♪ 今日気がついたのですが、管理人室のカウンターに、宅配業者さんのお値段表みたいなものが置いてありました。あれって、もしかしたら荷物もここから送ることができるってことなんでしょうかね?? 今日は管理人さんにお会いできなかったので、明日にでも聞いてみなければと思っていますが……。もしそうなら、便利でいいなあ(そう頻繁に荷物を送ることは、そんなにないのですけど^^;)
168: 匿名さん 
[2008-10-15 22:12:00]
先日モデルルーム見学に行きましたが、かなり設備がしっかりして低価格でした。
お奨めはプライベートバルコニーが付いた部屋ですね。
169: 匿名さん 
[2008-10-15 22:38:00]
お奨めしたら売れちゃうよ!...って、売りたいのね。へへッ
170: 匿名さん 
[2008-10-15 22:49:00]
>>169
168の書き込みをした者です
お言葉ですが私はディベ関係者ではありません。
私自身マンション購入検討しており、いくつかモデルルームを見に行きました。
このマンションは設備はしっかりしてるが価格は安いです。
福岡市内の物件よりかは1,000万以上安いですよ。 姪の浜近辺で物件を探すよかいいかなと思いました。
正直お買い得だと思い投稿しただけですのですのであしからず。
171: 匿名さん 
[2008-10-18 10:20:00]
でもやっぱり売りたいんでしょ・・・
172: 匿名さん 
[2008-10-18 12:41:00]
>>171
別に〜
売れようが売れまいが個人的には関係ないですよ

先日モデルルーム見学に行ったらこんだけ設備ついて正直安いって思っただけですよ
残念ながら仕事柄転勤の可能性が高く、前原地区に住むのは困難なので買いませんがね
福岡市の西区近辺〜前原に住んでもいいって人はいいと思います

前も同じ事書いてるのにしつこい方ですね
ここに物件を多少でも褒める書き込みしたら全てディベ社員って思い込むのは非常に浅はかですよ
モデルルームを色々まわって自分の眼で良いって思って投稿するのと、単に自社製品を自画自賛して投稿するのをごっちゃにしてもらいたくないですな
何でもかんでも余計な詮索をされるのは個人の自由ですがね

ちなみに他の物件も見て良いって思ったら投稿してます。 大した事なかった物件やスレが無かった物件は投稿してませんのであしからず
173: 匿名さん 
[2008-10-18 13:10:00]
しつこい書き込みは近所の他のデベでしょ!
ダメだよ、そんなことしたら。
174: 入居済み住民さん 
[2008-10-23 05:52:00]
カメムシ多し。。。
175: 匿名さん 
[2008-10-23 07:01:00]
福岡県の穀倉地帯「前原」の物件なんだから仕方ないですよ
マメに駆除して下さい
176: 周辺住民さん 
[2008-11-15 15:17:00]
前のスレッド見て火葬場があったのと書かれていましたが、数十年前はマンションの建設地は火葬場でした。
実際周辺住民との話し合いの場でも鎮魂のために植えられた桜だけは残してほしいと要望が出てましたが会社側の意見は敷地と予算の問題当然却下。
ずいぶん昔の話ですし問題はないと思うのですが、隣接する戸建ての家との距離が近く不満に思っているのは正直な話です。近くに公園はありますが町内が違うので使わないでほしいと要望も出てました。
マンション見る限りではまだまだ売れ残っているようですが実際はどうなんでしょうか??売れ残って空き家の多い不気味なマンションになるのも周辺住民としては考えものなので
177: 匿名さん 
[2008-11-15 16:41:00]
ほう火葬場
だから売れんのか?
こないだモデル見たら安くて装備もしっかりしてたので何故売れんのか不思議でした。
モデルで応対した人は感じは良かったが積極性はイマイチだったので原因はそのへんかと思ってたんだけどね。
モデル行ってアンケート書いたが一回も連絡無かったし、そのとき何気なく質問した件も「ちょっとわかりません」って言われそのまんまだったから営業社員がやる気ないから売れんのかって思ってました。
178: 匿名さん 
[2008-11-23 13:01:00]
私も営業さんのやる気がないのを実感しました、
販売会社が変わったのは聞いていましたが、
変わってもあれでは完売まで行かないでしょうね。
179: 筑前前原さん 
[2008-11-27 23:14:00]
今週末に見学しようと思ってます。元火葬場だったのかも自分で確かめたいと思います。
180: 入居済み住民さん 
[2008-11-28 19:42:00]
元火葬場、隣の公園は使わないでほしいとの要望、不気味なマンション・・・入居済みの者としては、読んでいると悲しくなります。快適に暮らしているだけに・・・
うちの子は、学校で「○○君のマンションは昔お墓やったらしいね。」と言われたそうです。子どもは、大人の話を聞いているんですよね。
その話を気にしてしまう子もいると思うんですが。

こうなったら営業の方に頑張ってもらって売ってもらうしかないですね。
181: 匿名さん 
[2008-11-29 08:31:00]
元火葬場といっても今はマンションなので関係ないと思える方はいい物件と思います
価格は安いし設備はしっかりしてますよ
お部屋を見せてもらったときに天井がちょっと低いかなって気はしましたが...
建設会社も地元では名の通った会社なので訳わからないうちに民事再生や会社更生される可能性は低いんじゃないですか?
182: 周辺住民さん 
[2008-11-30 19:35:00]
>隣の公園は使わないでほしいとの要望

隣接する公園は校区が違い、南風台校区の方々により管理されていてマンションの住民の方々は掃除にも参加しないのだから使わないでほしいという要望だったんです。
もともと日照権などの保障も十分できない程度の規模の会社(建設前の交渉時ランド資本金1000万)が販売していたので、住民説明会のときも建ててさっさと売ってしまって後は知らないという感じだったんですけどね。実際販売会社は平成建設に代わってますけどね。
実績もいい会社なので変わったのはマンション住民の方にはいいことだったんじゃないでしょうか??
この不況時に大手不動産会社も破産するようなので土台のしっかりした会社の方が何かと安心かな。

>大人の話を聞いているんですよね。

問題のないマンションならそうも嫌な話題は上ってこないと思いますよ。
安いというイメージが周りの住民にも有って、そのイメージから悪い印象持っている人は多いようです
183: 周辺住民さん 
[2008-11-30 19:44:00]
一応フォローを
マンション住民の方が気に入らないではないですので、もともとのマンション販売会社の問題なので

後マンションには周りの住民がいいイメージないのは仕方のないことだと思います。戸建ての前に大きなマンションいい気持ちしないですよね。そのために反対運動等もされていたんですけど建設中止になるわけもなく・・・。
何も知らないマンション住民の方マンション住民の方には気の毒なことだと思います。

ちなみに火葬場跡地だということを知らないで買ったのは自己責任ですよね。土地を買おうと思う人は土地に履歴をまず確認してから買うと思います。マンション購入の際もうわモノだけでなくしっかりと土地の確認もした方がいいですよ。土地の半分は埋め立ててあるとか地盤が弱いとかあると思いますので。
184: 購入検討中さん 
[2008-12-02 09:25:00]
近々マンション購入を検討していて、こちらも候補に入れています。

上で書き込みされている周辺住民さんへ
ここが火葬場跡地というのは、何処に尋ねたら(調べれば)教えてもらえるのですか?
マンション入居済み住民の方より、周辺住民さんの方が色々とお詳しいようなので、
是非教えて下さい。宜しくお願い致します!
185: 通りすがりの者ですが 
[2008-12-02 11:57:00]
付近の商店や不動産屋に確認してはいかがですか?
あとは市役所ならわかるんしじゃないのかな?
正確に地番がわかるんなら法務局で閉鎖登記簿を閲覧するって方法はいかがですか?
186: 匿名さん 
[2008-12-04 20:52:00]
あとどれくらい残ってるのでしょうか?
187: 周辺住民さん 
[2009-01-10 01:14:00]
184さん

前原に40年近く住んでおりますが、
この付近で、その昔「火葬場」があったのは、
確か「荻浦」だったと思います。
188: 匿名さん 
[2009-02-28 04:50:00]
昔火葬場等は役場が管理営業をしていました。
その後地は現在、公共の建築物の為利用されるのが一般的です。
例 保育所 公園
公園のほうが火葬場かと
189: 匿名さん 
[2009-03-15 11:52:00]
火葬場だった公所有の土地を誰が入札して買います?
確実な事は分かりませんが、その様な土地は区画整理されるか、公共施設になるのが一般的です。
よほど資産価値があれば別ですが、
ただ噂が独り歩きしたケースでしょうね。

前事業者のランド住宅販売ですが、夜逃げしてるんづすかねぇ?
会社の電話が不通不通になっています。
190: 入居済み住民さん 
[2009-03-15 13:07:00]
ランド・・・連絡つかないっすね。
むかつく。
191: 匿名さん 
[2009-03-15 17:47:00]
確かに...
ランド住宅販売のホームページに掲載されてる電話番号に何回か電話したら、ず~っと話し中
怪しい...
192: 匿名さん 
[2009-03-15 18:37:00]
入居された方は運が良かったですよ。
一部の契約者からローンも通らないのに、諸費用まで預かり返金してないらしいですからねぇ。
193: 匿名さん 
[2009-03-15 21:05:00]
詐欺ですな
前の事業主?
単なる販売代理と思ってた
194: 入居済み住民さん 
[2009-03-15 23:24:00]
>192さん
マジっすか!そりゃひどい!
モニター料金踏み倒す気か?とむかついてたけど、その方達の方が気の毒だ。
清●め・・・(怒)
195: 入居済み住民さん 
[2009-03-15 23:32:00]
2月中旬までは、連絡とれてたんだけどねぇ・・・。
「倒産とかは無いですから信じて下さい」って言ってたんだけどねぇ・・・。
ぶん殴ってやりたい。
196: 匿名さん 
[2009-03-15 23:42:00]
ご愁傷様です

合掌...
197: 匿名さん 
[2009-03-16 09:12:00]
??????
総和地所の販売代理してんじゃないの?

総和地所はなんでこんな会社つかってんの?
198: 入居済み住民さん 
[2009-03-24 23:44:00]
いよいよ桜の季節ですね♪散歩が気持ちいいです♪
199: 匿名さん 
[2009-05-02 10:01:00]
以前の売主のラ○ド住宅どうなたんでしょう?会社の電話も繋がりませんネ。ご存知の方いますか?
200: 匿名さん 
[2009-05-02 11:13:00]
なぜずっと話し中なんだろ?
手続きすれば、ずっと話し中にできるのかね?
事務所には誰か居るのかな?
誰も居ないなら電話解約すりゃいいのに...
とりあえず不通にならないんなら基本料金払ってるんだろ?もったいない
201: 匿名さん 
[2009-05-02 11:22:00]
現在は電話繋がりませんよ
こないだまでは確かに話し中だったけどね
おおかた不況で逝ってしまったんじゃないのかな?
会社のHPの電話番号はそのままです
営業してる会社のHPの電話番号にかけて不通なんてありえませんよ
202: 匿名さん 
[2009-05-05 17:11:00]
顧客から1000万以上中間金名目で預かる。

流用。

ローン不可で解約。売契等回収する。

顧客には返金せず。
203: 匿名さん 
[2009-05-08 12:37:00]
これって何?
204: 匿名さん 
[2009-05-20 12:36:00]
ラ○ドのHPから電話番号が消えていました。会社はもう無いんでしょうね。202さんが言われている中間金なんかはどうなるんでしょうね。
205: 匿名さん 
[2009-06-21 13:28:00]
まだ結構残ってるの?
206: もうすぐ住民さん 
[2009-07-06 13:01:00]
もうすぐ入居するものですが、ここは以前火葬場でしたよ。しかもマンションの隣にある廃墟は待合室でしたよ。
何十年前のことですから気になりませんけどね。昔からあちらこちらで人は死んでいるから言い出したらきりがありませんよ。話が変わりますがもうすぐ花火大会が始まりますね。マンションから最高の眺めでしょうね。楽しみです。
207: 匿名さん 
[2009-11-05 14:12:57]
ランド住宅はどーなったの?
208: 入居済み住民さん 
[2010-03-19 14:40:42]
>207

隣の廃墟が待合室??

だったら何故、未だにあの廃墟のある狭い土地だけ手付かずなんでっしゃろ?
普通、一緒に解体するはずやん。

あの家、古すぎて不気味だから、早いとこ解いて欲しい。
209: 入居済み住民さん 
[2010-03-19 14:42:55]
上レス

>207
>206の間違いです。
210: 入居済み住民さん 
[2010-04-30 01:53:25]
火葬場の話題が以前あったみたいですが・・・

マンションが建設される前は
月極駐車場でした。
その前は空き地。
さらに前は催事場
名称はウメガエ山荘でした。
この催事場があったのもかなり前で
20年位前に老朽化で取り壊し。
ちなみに南風台側の崖は竹林で
小規模のがけ崩れがよくあったらしいです。
火葬場って噂はそのさらに前のはなし。

20年位前はこのウメガエ山荘から南側は全部山で
南風小学校の下のガソリンスタンドのとこまで
山道でしたよ。

横の空き家は・・・
ずっと前から空き家なので詳細はわからないけど
持ち主の息子がいるとかいないとか・・
早いとこ壊してくれないと虫が湧きそうですね・・・
211: 匿名 
[2010-05-18 08:16:22]
最近、完売したって聞きましたけど本当ですか?
212: 匿名 
[2010-05-18 08:47:32]
先週だったかチラシ入ってたので完売まだでは?
213: 匿名さん 
[2010-05-19 09:57:42]
まだ残ってると思うけど
239: サラリーマンさん 
[2010-10-31 15:06:51]
また巻き戻りですか?
もう閉鎖したら? このスレ
241: 匿名さん 
[2010-11-03 23:37:56]
書き込んでは削除されてるみたいですね
そんなに書き込みたかったらいっそのこと2chでスレ立ち上げてはいかがですか?
242: 匿名さん 
[2010-11-10 08:54:25]
ランド住宅どうなったんですか?
243: 匿名さん 
[2010-11-10 10:37:05]
とっくに破綻してるんじゃないですか?
HPはありますが、会社に電話してもつながりませんよ
245: 匿名さん 
[2010-11-14 13:30:43]
ここってまだ残ってるんですかね?
246: 匿名さん 
[2010-11-17 19:02:09]
残っていないようですよ。
247: 匿名さん 
[2010-11-17 21:42:15]
HPはまだあるし、完売されたって表示もないですよ
248: 入居済み住民さん 
[2010-11-22 14:38:32]
もうとっくに完売しましたよ!
249: 匿名さん 
[2010-11-22 22:36:56]
完売したなら完売したでちゃんとHPで表示すりゃいいのに
257: 管理人 
[2011-02-21 01:38:14]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、
スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる