福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「クレアハイライズ地行」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. クレアハイライズ地行
 

広告を掲載

地行どですかでん [更新日時] 2012-10-16 20:19:40
 削除依頼 投稿する

マンションデベロッパーの評判は?の掲示板にクレアハイライズ地行に対する意見はありますが、セントラル総合開発のことばかりでマンションそのものの記事が少ないので、クレアハイライズ地行に関するご意見をお聞きしたいのですがいかがでしょう。

[スレ作成日時]2006-10-30 22:15:00

現在の物件
クレアハイライズ地行
クレアハイライズ地行
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行2-12-12(地番)
交通:福岡市営地下鉄唐人町駅 徒歩7分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:71.30m2-98.88m2

クレアハイライズ地行

131: 入居済み住民 
[2008-04-22 09:08:00]
どなたが貼り出されたのか、エレベーター内の「あいさつは心と心を結ぶ糸」っていいですねえ…。たしかに、こちらが笑顔で「あいさつ」しても、ほとんど能面みたいな方もいらっしゃいますしね。
ところで、マンションでは一般的に「表札」を出さないのが『常識』なんでしょうか?私みたいな旧世代にはちょっと気になるところです。
とはいえ、このマンションは、都心ながら閑静で、住み心地といい、交通アクセスといい、とても気に入っています。
132: こぶたちゃん 
[2008-04-28 11:05:00]
こんちには!はじめまして!クレアに引っ越してきて半年がたちました。 生まれも育ちも地行っ子です。よろしくお願いします。
133: Mr 
[2008-05-04 05:59:00]
入居済み住民、こぶたちゃん どうもはじめまして。
挨拶は結構みんな頻繁にされているようです。私もなるべく挨拶するよう心がけてます。
「表札」ですが、私も当然つけるものだと思ってつけました。自分の家を持った喜びから
表札つけるのもうれしかったりしたのですが、表札つけているお宅はあまり多くないよう
ですね。
私も引っ越して半年たちましたが、海風が強いこと意外は、すべて気に入ってます。

皆さん住民板のほうで情報交換してますので、そちらに訪問ください。
134: こぶたちゃん 
[2008-05-29 23:26:00]
お久しぶりです。
135: こぶたちゃん 
[2008-05-29 23:38:00]
お久しぶりです。ドラム式洗濯機を置きたいのですが洗濯パンに入りそうにありません!昨年建ったマンションだし置けないことはないですよね?部屋のタイプでパンの大きさとか違うのでしょうか?どなたかドラム式置いてある方いませんか?
136: Mr 
[2008-06-03 13:25:00]
>こぶたちゃん
ご無沙汰です。
マンション検討板でなく、マンション住民板の方が住居後の意見交換が
活発ですよ。そちらを利用した方がいいと思います。

ちなみにドラム式洗濯機ですが、私の家は普通のやつなので、参考になりません。。
137: 株式会社 紙資源 
[2008-06-12 11:16:00]
はじめまして、古紙の集団回収などを行っております株式会社 紙資源と申します。
クレアハイヒルズ地行の管理組合様にご提案が御座います。
当社は東区に本社を構え(県内4ヶ所)古紙を始め全ての廃棄物のリサイクルを行っております。
また(ISO14001)(プライバシーマーク)も認証取得しております。
この度、クレアハイヒルズ地行様単独での集団回収のご提案をさせて頂ければと思っております。
子供会や自治体での回収では無く、マンション単独での回収を行うことにより市からの補助金を管理組合に入金されるようになります。ご入居の皆様が出された新聞、雑誌、ダンボール、空き缶などの資源物がそのまま管理組合に反映されるようになる為、使用用途は基本的に管理組合で決めることが出来るのですが、一般的には管理費や修繕積立金に当てられることが多いのが現状です。マンションの場合、ご入居後10年・15年と経過すると管理費や修繕積立金が上がるケースがあるかと思われますが、その時に金額が上がらないような仕組みを整えるのも管理会社様任せでは無く、住民の方々が主となり運営を行われる必要があるかと思われます。
当社は元マンションデベロッパーの従業員もおりますので、色々とご相談にものれるかと思います。
是非ご検討下さいませ。
何卒よろしくお願いいたします。
〒812-0062
福岡市東区松島2丁目11-43
TEL 0120-22-1967
FAX 092-629-1097
http://www.kamishigen.jp/
E-mail:webmaster@kamishigen.jp
138: ↑ 
[2008-06-12 18:21:00]
能書きはともかく、マンション名称を間違えるとは大変失礼な会社ですな。
139: 販売関係者さん 
[2009-07-18 09:38:00]
地行では数少ない静かなマンションだと思います。
広い敷地で贅沢な感じがします。

中古ねらうならこういった感じの物件で探したいですね!
買い物・教育・交通・病院 最高でしょう?
140: 匿名さん 
[2009-07-25 10:40:00]
買い物はホークスタウンか 学校は付属かインターナショナル 西南小学校 かな 確かに場所はいいかも。夜くらいね。
141: 匿名さん 
[2010-01-19 10:02:27]
セントラル総合開発のマンションは、騒音とか問題ないでしょうか?
142: 買い換え検討中 
[2010-05-04 08:34:50]
西新あたりの家を探しているところですが、ここのまマンションにたどり着いてしまいました。

西新と唐人町の間あたりにあり静かな環境に驚きです。販売当初の売値はどのくらいかな。

周りには高い建物が立つようなスペースはないようですし、上層階なら大濠公園花火大会も

みえそうで、話を聞いてみようと考えています。


居住者さんにお尋ねです。 住み心地はいかがですか?

こちらの家族構成は4人 子は年少と年中の二人です。

居住者さんみているかな?
143: 匿名さん 
[2010-05-04 10:03:28]
このマンションは完売してますよ
もう中古出てるのかな?
144: 買い換え検討中 
[2010-05-04 12:52:58]
完売しているようですが、中古での希望者がいくつか出ているようで人気があるようです。
近くの中古をみたついでにここの物件について聞いてみました。

敷地が広く落ち着いた雰囲気です。ハイテクマンションではないようです。
145: 不動産購入勉強中さん 
[2010-08-23 09:49:56]
中央区地行は古い街で区画整理がすすんでおらず道路幅や周辺住民との調整が難しい街らしく
大型のマンションがたちんくいようですね

ホークスタウンや西新・百道浜に近く天神方面へのアクセスも優れているので
しずかなこのあたりに中古を探していますが まずでてきません。

高層階なら相場比+200-300万円は出してもいいと思います。
146: 匿名さん 
[2011-10-22 12:48:29]
周辺への転居を考えていますのでお住まいの方とかでごぞんじでしたらアドバイスしてください。

1道幅が狭いようですが、生活するうえで支障はありますか
2野球場や商業施設が近いのですが騒音や人通りはどうでしょう。
3地元民がちゅうしんの建設反対看板がうっとおしいですけどなぜそんなに他人が来ることを拒むのでしょう
町が便利になるということは考えられないのでしょうか
4いまでも反対派は何らかの活動をしているのですか
5お寺がいくつかあります。どうでしょうか
6川のちかくですけど水害液状化現象の大きな被害はありませんでしたか
147: ご近所さん 
[2011-10-22 13:39:14]
サンリヤン地行のスレで聞いたらいいのに。
道幅狭いです。離合できない道はたくさんあります。
野球やコンサートの時は自宅に帰りたいだけなのに渋滞にはまります。
夜もざわざわします。今野球終わったんだなとわかります。
お寺は気にしたことないですがお墓や納骨堂の傍は嫌という方もいるでしょう。
反対運動はクレアハイライズの時は警察が度々来るほどもめました。
サンリヤンに対しては特に反対運動というほどのものはありません。
地震の際やゲリラ豪雨でも地行は問題ありませんでした。

148: 匿名さん 
[2012-06-19 03:16:37]
新住民ですが地行2丁目の町内会総会の議事録を見ました。
この中で町内会費の配分で気になる記録がありました。
6、住環境を守る会へ費用を渡すとのこと
で住環境を守る会とは何ぞやと検索してみるとマンション建設反対のHPが見れました。
現在、西鉄と交渉中これは今駐車場使用されている樋井側沿いの賃貸マンション計画のことかと思う。
でそのあとに西鉄サンリヤンマンションとコーセーアールイーとセントラル総合開発・興和不動産と書かれていました。

このスレを見るかたもういないのかもしれませんが町内会費を納めた中からマンションの反対表現する団体に
会費が渡るのがおかしいのではと思いました。
既住民のみなさんはどう思われますか。
マイナスイメージだけ感じます。
住環境を守る会がその他の自治会活動をされているなら公表してほしいです。
149: 匿名さん 
[2012-06-19 10:41:29]
過去にこんな記事が載ってましたよ。

(再掲)
地元町内から吊るし上げを食らっている「生活環境を守る会」の代表と称する活動家が1人で悪あがきしている。
今や地域の恥と化しており近隣町内会から嘲笑されている始末。
地域住民はその反社会的活動手法?のご執心ぶりにソッポ向いている。

<地元が代表と称する人物を支持しない理由>
①反対運動の仕方を知らない、無知、個人的思想が支配・・云々。
②行政や市有力者らにも敬遠される人物。
③活動に賛同しない地域住民をなじる言動。
④「工事妨害禁止仮処分訴訟」で敗訴したにもかかわらず、無理やり地域住民(お年寄り・病人等)を巻き込んで意味不明な活動を継続している。
⑤「・・環境を守る会」という団体を主宰していながら、自ら地域の景観を害する反対看板・違法看板を設置している。
⑥敗訴を契機に周囲の平和的解決を望む意見を無視し意味不明な活動を継続した結果、莫大な借金(訴訟・看板・活動費用)をつくってしまった。それを町内会費で補填しようと画策したが町内会員の猛反発に遭い頓挫した。
⑦代表と称する人物の極端な意味不明な言動や行動が地域に支持されず、結果的にデベ・ゼネコンの思いのままに計画が進められた。(10階建を3階建にと言われたら誰が相手しますか?)

このような掲示板に匿名で書き込むわたしも偉そうなこと言える立場ではないですが、地域住民は古くからお住まいの方や新たに引越してきた方、皆さん仲良くしています。

              反対運動の在り方を問題視する地元関係者より。



わたしはこんな得体の知れない団体に大切な町内会費が渡ることに断固反対です!!
151: 周辺住民さん 
[2012-10-16 20:19:40]
町内会費の使われ方に問題がありますね。

特定の利益代表者らに資金を渡すなど言語道断。

街を守るとはどういった根拠でしょうか?工事の騒音やらあることないこと言うのは

いずれの地域でもよくある話。

程度の話として要望は聞いてあげるとして新しく住む住人ともうまく交流するようにしてもらいたい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クレアハイライズ地行

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる