照栄建設株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「シルフアールレジア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. シルフアールレジア
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-11-15 11:22:59
 削除依頼 投稿する

購入を検討されている方、意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-05-10 23:21:00

現在の物件
シルフ アールレジア
シルフ
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎副都心土地区画整理地内14街区-1、2(登記簿)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩9分
総戸数: 109戸

シルフアールレジア

235: 匿名 
[2009-06-25 17:29:00]
↑大人だね
236: 匿名さん 
[2009-06-25 17:35:00]
223や224みたいな言い方だと喧嘩になるだけだが
234の言い方ならやめてやる。
237: 匿名さん 
[2009-06-25 20:43:00]
おっ!、上からだ。
238: 入居済み住民さん 
[2009-06-26 15:49:00]
たま~~~に(気象状況によりますが)羽アリが飛んできませんか?
しかも、網戸閉めてるのに、室内に侵入します。
アコーディオン式の網戸は上下に隙間があるんですね~。
239: 入居済み住民さん 
[2009-06-26 17:57:00]
入居して1ヶ月になります。
小虫、ベランダで見かけたことありますが、流石に侵入してきたことはないです・・
特にアコーディオン網戸が虫を通すという話も聞いたことがありませんし、
わずかな穴とか、あいてなければよいのですが。(隙間が大きいとか・・)

網戸用の虫スプレーなどもあるようです。
季節柄、これから虫は増えてくるでしょうし
気になるようでしたらお試しになってみてはどうでしょう?
240: 匿名さん 
[2009-06-27 00:13:00]
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
242: 匿名さん 
[2009-06-27 08:41:00]
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
243: 匿名さん 
[2009-06-27 12:22:00]
ハイサッシならもっとよかったのにねー。
244: 匿名さん 
[2009-06-27 18:30:00]
対価より対人のほうがストレスになりやすい。
245: 購入検討中さん 
[2009-06-29 07:45:00]
ここの物件検討中です。
羽アリは今年どこのマンションでも多いようなので気にしてません。
タバコの煙も窓を閉めれば大丈夫ですし、部屋で吸っても換気扇から匂いはくるので状況は変わりません。
この物件の上下隣の音はどうでしょうか?
そればかりは虫除けしても窓を閉めても防げません・・
生活音はしょうがないにしても、お構いなしに子供が走る音とか・・昔ノイノーゼ気味になりました・・。
いろいろ物件を見てきたので、そろそろ決めたいと思っている毎日です。
246: 入居済み住民さん 
[2009-06-29 14:12:00]
>245さん
こんにちは。
暖かいお言葉色々とありがとうございます。
このマンションを検討してくださっているんですね!うれしいです。
正直にお伝えします・・わたしはほとんど騒音を感じず、驚いています。
わたしも前住んでいたマンションでは、子供の走る音に悩まされていました。
仕事を辞めて専業主婦をするようになって、騒音の存在に気づきました・・
このマンションも全体的に子供が(ファミリー)多いと思っていたし、ある程度覚悟の上の入居でした。
それが、上の方は小さい子供がいるようなのですが、ほとんど音を感じたことがありません。
わたしは一日のほとんど家にいることが多いのですが、
入居以来(1ヶ月程度)、2・3度耳を澄ましたら、うっすら走る音が聞こえた程度です。
感動してます・・
音といえば、それより廊下側の部屋が(階によって)、JRの音が気になるかもしれません。

これは、本当にわたしの正直な感想です。
ですが、家の上の人がどんな生活を送っているのかわからないし、(ものすごく気を遣っているのかも)
販売の営業の人に相談して、どこか上下で売れていない部屋があれば
実験させてもらえないのかなぁ・・?そんなの無理かな。
ここの掲示板は荒らしのような方もたまに訪れるし、
わたしや荒らしの方々の情報より、本物の体験ができるとよいのですが。

このマンションに住むことになっても、他のマンションでも
いずれにせよ、気持ちの良い生活が送れる部屋が見つかるといいですね!祈ってます。
247: M社社員 
[2009-06-29 17:17:00]
>>245さん
音の問題ですが、感覚で入居者に聞いても人によって差があるので気をつけましょう。
又条件でも大きく差があります例えば、上階に小さい子供が住んでいるか又は、
ピアノの音なんかも想定されますし、犬が走る音なども想定されます。
あくまで、入居者の感覚の問題ですから、
逆に大した音を出していないと思っても、下階から苦情が来る場合も想定されます。
電車の音も人により差があり気になる人、気にならない人それぞれです。

では、どうするか?ですが、
サッシや床には、遮音等級が設計に組み込まれており
施工者(ゼネコン)は、その遮音等級の材料を発注し施工します。
売主に問い合わせをすれば、その等級は、教えてもらえるはずです。
(パンフレットに書いてある場合もあります。)

聞いた等級がどの程度か判断するのは、ネットで遮音等級で検索しますと簡単に判ります。

住宅の遮音性能を納得の上購入したら、後は、隣近所の問題ですから運次第です。

私個人の見解ですが、おそらく新築マンションなので遮音等級等は、問題ないかと思われます。
(おそらく高い基準で施工されている。)
248: 入居済み住民さん 
[2009-06-29 21:36:00]
残念ながら、うちはかなり響きます。
遮音という意味では、生活音や声は聞こえませんが、お子さんが走り回る音は、かなり響きます!!
せめてうちは、迷惑がかかるから走らない!と言って聞かせていますし、低反発のスリッパを使用したりと、工夫はしていますが。
やはり感覚の問題、個人差がありますので、音の問題は一概には言えません。
249: 入居済み住民さん 
[2009-06-29 23:50:00]
私は、以前のアパート住まいで245さんと逆の立場でした。下の階の住人さんに、子供の走る音で注意を受けたこともあり、マンション購入を決めました。購入にあたり、リビングと子供部屋には、防音マットを敷き防音対策をしています。また、購入前に下の階にご入居予定の方の、お子さんの有無をマンション販売会社から聞きました。やはり、同じ年頃のお子さんがいらっしゃると理解していただけるかなという気持ちからです。子供には、走らないと言ってきかせていますが、幼稚園前の子供には、常に気をつけて歩くというのは、不可能だと思います。ご希望のお部屋の上階の子供さんの有無を、お聞きになられると良いかと思います。
250: 匿名さん 
[2009-07-01 08:17:00]
最近の雨で、外廊下はどうですか?
ぬれますか?
251: 入居済み住民さん 
[2009-07-01 11:17:00]
No.250さん
今回のような大雨だとかなり濡れてます・・・
でも、私個人的には気になりませんけど・・・
252: 入居済み住民さん 
[2009-07-01 12:38:00]
わたしの階は、廊下の外側の方は濡れてるけど
内側は大丈夫で、雨に当たらず歩けました。

かなり濡れてるというのは、雨が結構ひどかったときかな?
それとも階数でも違うのだろうか。

外廊下と内廊下ってよく話が出てくるけど、気になる人多いのですね。
わたしはこの掲示板で話題が上がるまで、
気にしたことありませんでしたけど・・。
253: 匿名さん 
[2009-07-01 13:08:00]
んま、内廊下でもマンションの外に出たら一緒ですけどね・・・
254: 匿名 
[2009-07-01 13:13:00]
玄関出て直ぐ傘さしたら?悩み解消!!
255: 匿名 
[2009-07-01 13:45:00]
何がきになるのか分りませんが。
外部廊下に雨が吹き込めば、何処のマンションでも濡れるでしょう。
内部廊下や吹抜タイプのマンションもありますけどね。
256: 匿名さん 
[2009-07-01 16:44:00]
ここのレスは外廊下をやけに
気にする人がいますよね。1名。
他ではこの話題、全くないのに・・・
258: とくめい 
[2009-07-02 22:49:00]
煙草の件、虫の件など、色々言ってる人も、間違いなく、お隣さんから色々言われてるし、思われてるよ!!気付いてない・・幸せですね(笑)
261: 物件比較中さん 
[2009-07-03 13:26:00]
あと、どれ位売れ残ってるんですか?
値引きとかないのかなぁ?
知ってる方、教えて下さい♪
267: 物件比較中さん 
[2009-07-05 07:50:00]
匿名性の高いネット掲示板だから、どこまでが真実で
どこまでが嘘か見極めるのは困難ですね。
私は物件購入を考えているので、色々な物件の掲示板を読んでますが
残念ながらこの掲示板だけではなく、有意義な掲示板は一つとないです!
268: 匿名さん 
[2009-07-05 12:55:00]
その不満をこの場でぶちまけても、何の解決にもならないことまで学習して欲しかった...
269: 匿名さん 
[2009-07-05 13:43:00]
268さんへ
その不満をこの場でぶちまけても、何の解決にもならないことまで学習して欲しかった...
270: 匿名さん 
[2009-07-05 15:41:00]
>267さん

同感です・・
以前からこの掲示板をのぞいていますが、どうも荒らしに狙われているようですね・・
ここらへんは競合物件も多いからでしょうか。
もうこの掲示板には、住民の方ももうあまりいらっしゃらないようですし・・・
やはり頼りになるのはネットではなく、現地に足を運ぶことと自分の勘ですね。
(現地をよく知る知り合いとかがいれば、一番いいのですが。)
271: へやずみ♪ 
[2009-07-05 21:49:00]
↑そうですね(^○^)同感です。
自我を全面に出す人・・匿名だからカナ^^;
屋外でハンドマイクで訴える勇気もないのにね(笑)
影で言いたい事言って・・なんの解決にもならないのに…悪口言って、・・
かわいそうだね…ストレス発散の掲示板じゃないのにね。
住民以外の人もこの掲示板見てるよ(^_^;)荒らしが来るくらいだから!!もっと有意義な掲示板になれば、シルフの価値も上がるのに・・住民自信が価値下げてるね。
カキコミも荒らしか住民か誰か分からなくなってきてますねー
荒らしを寄せ付けない掲示板に!!
272: マンション住民さん 
[2009-07-11 18:43:00]
今日、エントランスにわずかな時間(5分位)子供用と大人用2本、傘を置いていたんですが
その短時間に傘を取られました(T0T)
これを読んで心当たりがある人は、そっとエントランスに置いていた下さい。
子供が気に入ってた傘なので、せめて子供用だけでも・・・
お願い致します。
273: 匿名さん 
[2009-07-11 21:29:00]
世帯数が多いからどうかな?
マンション以外でもこいうことって
よくある事なので私物はの管理は
自己責任では・・・?
274: 匿名さん 
[2009-07-11 22:50:00]
住民の質って重要なんですねー
275: 住民 
[2009-07-11 23:38:00]
わたしも気に留めてみておきますね!見つかるといいですね♪
276: 匿名さん 
[2009-07-12 00:16:00]
>>272
エントランスのどのへんですか?
持って行った人は自由に借りても良い置き傘と思ったのかも知れませんよ。
戻してくれるとよいですね。
277: マンション住民 
[2009-07-12 00:23:00]
気に入ってたの、かわいそうですね!(>_<)
使ってたらバレバレだからマンション内の人が盗んだとは考え辛いですが…誰かが確保してくれていることを祈る!!
一応、管理人さんに落とし物として届けて、掲示してもらったら(^O^)
見つかることをお祈りしてま~す(^^)v
278: マンション住民 
[2009-07-12 00:30:00]
スミマセン!ここでする話題じゃなかったですね。
続きがあれば住民板へ(^O^)
(荒らしはスルーしましょう~)
279: 匿名さん 
[2009-07-25 15:09:00]
残り9戸ですね。
280: 匿名さん 
[2009-09-06 11:10:16]
残り5戸ですね。
281: 購入検討中さん 
[2009-09-24 11:33:34]
最初のほうに見に行った時、値引きはしませんと言われたのですが、今はどうなんでしょう?
282: 風のタマ三郎 
[2009-10-09 23:34:18]
今は、多少値引きはしているようですが、良いマンションですよね、トータル的に見ても悪くは無いと思います、90点大変よくできていますよ 何か悪いところがあったら教えてください
283: 匿名さん 
[2009-11-15 11:22:59]
完売してますね。HPも無くなってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シルフアールレジア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる