照栄建設株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「シルフアールレジア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. シルフアールレジア
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-11-15 11:22:59
 削除依頼 投稿する

購入を検討されている方、意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-05-10 23:21:00

現在の物件
シルフ アールレジア
シルフ
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎副都心土地区画整理地内14街区-1、2(登記簿)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩9分
総戸数: 109戸

シルフアールレジア

No.2  
by 申込予定さん 2008-05-12 16:41:00
私も検討中です。宜しくお願いします。
気になる点ってありますか?
No.3  
by 購入検討中さん 2008-05-12 18:37:00
近くにたつタワーマンションと検討してます。どちらが良いかと思ってます。しかし反対の旗が建ってましたよね。。。どんな反対状況なのか気になります。教えてください
No.4  
by 申込予定さん 2008-05-13 09:14:00
>03さん
タワーは栄泉のですよね〜。シルフの方もライバル視されていたように感じます。
うちは車通勤で駐車場2台確保が条件なので、シルフは魅力的です。JR&西鉄利用だったら栄泉が良さそうですね。ただ対角線上に東消防署(建設中)が移転してきますね。東の拠点となる消防署なんで出動の時の音も結構なものではないかと思います・・・。
確かに正面でマンション反対をしてますね。建築確認がおりているので違法とかではないハズなので、地元の方が、部外者が多く移住してくるのを嫌がってるのかなぁ・・・って話してました。

私はオール電化棟を検討してますので、今後建設予定のサンリヤンに
どれくらい南側を遮られるのか気になります。№03さんはどっちを検討中ですか?
No.5  
by 購入検討中さん 2008-05-13 13:44:00
私もオール電化棟です。ガスは今は考えられないくらいです。。。ちなみにサンリアン建つんですか?知らなかったです。いつくらいに建つんですか?
No.6  
by 申込予定さん 2008-05-13 16:47:00
>05さん
ちょうどオール電化棟の前に西鉄不動産が土地を所有してて、
そこに予定建築物の看板が張り付けてあります。

シルフのモデルルームの方は「もしかしたら戸建てかもしれません」って
おっしゃってましたが、看板には「サンリヤン」って文字が書いてあった気がします。
サンリヤンだとマンションですよね〜???
時期まではわからないですね〜。
No.7  
by 購入検討中さん 2008-05-13 17:05:00
え?本当ですか?マンションじゃない事を期待しときます。。。ちなみに消防署は栄泉不動産の近くにできるんですか?後千早駅の反対側にもJRが建てると聞きました。正直選べないんです。。。
No.8  
by 申込予定さん 2008-05-13 17:28:00
>07さん
消防署はドコモビルと栄泉の交差点がありますよね?
そこの名島側(線路側)に建設中です。今年中にはできてしまいそうな感じです。

MJRは反対側に建つみたいですね〜。私も聞きましたよ〜。
駐車場になってたとこですよね?アクセスは抜群ですね。

たくさん検討されてるんですね〜。駅に近いほうがいいんですか〜?
No.9  
by 買いたいけど買えない人 2008-05-14 12:13:00
シルフスカイガーデン販売時代から、反対の旗はあがっていました。
西鉄のマンションが建築予定だったようです。
ですが住民と交渉決裂のまま、計画未定になってしまったそうですよ。
だから反対の旗はあがっていますが、シルフへ対しての旗ではないと、はっきりライフステージの担当者が仰いました。
でも検討中の人間からすると、あまり気持ちの良いものではありませんよね。
No.10  
by 申込予定さん 2008-05-14 12:21:00
>№09さん
そうだったんですね〜!!!確かに西鉄予定地の方が民家に近いですもんね。
貴重なご意見ありがとうございました。
No.11  
by No.09です 2008-05-14 17:42:00
>No.10様
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、現地は民家との前面道路が狭いですよね。
それで圧迫感を感じてしまうので、シルフスカイガーデンは民家側に1Fベランダと1F駐車場を設けたと聞きました。
そうすることにより、建物本体がやや線路側へ後退するので、それで近隣から理解を得られたそうです。

西鉄さんはそこの交渉がうまくいってないようですよ?

現況はどうか知りませんが、当時私が検討していた頃はそうだったらしいです。
No.12  
by №10です 2008-05-15 16:31:00
>№11さん
ありがとうございました。
スカイガーデンを検討されていたのですね。さっき近くを通ったので西鉄の建設予定地の看板をみてきました。

着工予定:平成17年(8月だったかな?)
住戸数:56世帯
地上6階 地下1階

だそうです。

着工予定が平成17年のままとまってるってことは、
スカイガーデンと同じ頃着工する予定だったんですよね?

地上6階ってことは、南側の日あたり・・・
いずれサンリヤンが建つ事になっても気にならない程度かもしれませんね。
No.13  
by 物件比較中さん 2008-05-16 23:36:00
ていうか、担当者がすごくやな感じなんですけど、、、
どうしたもんですかね
No.14  
by 購入検討中さん 2008-06-02 14:08:00
現段階で担当者に不満があるというのは嫌ですねぇ〜。デベさんはたくさん売り払わないといけないのが仕事ですが、コチラとしては一生一度のあるかないかの大きな買い物をするわけで、気持ちよく取引を行いたいものですね。
来週から2期分譲が始まるみたいですね、次はどこが販売されるんでしょうかねぇ・・・
No.15  
by 購入検討中さん 2008-06-18 00:12:00
担当者が嫌な感じというのは私にとってかなりのマイナスポイントです。
今度行くのでなんか不安です。
この前、違うところを見てきましたが良い感じでした。
まるべくここで決めたいのですが、周辺にはまだまだたくさん建ちそうなのでじっくり考えます。
No.16  
by 購入検討中さん 2008-06-23 14:26:00
何度が来場しましたが、嫌な感じがする担当者はいなかったですよ〜
子供の様子も気にかけてくれますし〜。
私はどちらかといえば好感が持てましたよ♪
No.17  
by 申込予定さん 2008-06-27 23:01:00
私も良い担当者ばかりだと感じましたよ。すごく気持ち良かったです!
今度申し込んできます。
土地柄も良さそうだし、皆さんと仲良くすごせれば言うことありませんね!
No.18  
by きらら 2008-07-06 00:08:00
はじめて 投稿します
シルフのモデルルーム見てきました。
営業の方も感じよくて 間取りも結構気に入っています

マンションの価格のことで気になることがあるのですが 千早周辺に比べて価格が高くないように思いますがこれって JR千早駅から離れているから?でしょうか または施工主や不動産が大手じゃないから?(施工主は一部上場していますが) 手ごろな価格で収まるのはありがたいのですがまだまだ勉強不足なので 不安要素もあります 
よろしければ アドバイスお願いします
No.19  
by 検討中 2008-07-08 13:37:00
千早結構遠くないですか?
No.20  
by 近所をよく知る人 2008-07-08 23:14:00
イメージ的に裏千早。
実際、名島5。
JRの線路から道路一本挟んで建つことが一番の理由かも。
No.21  
by 匿名さん 2008-07-09 00:44:00
再開発地域の端っこになります。
安い一番の理由はコレでしょう。
千早駅からは徒歩6〜7分ほど離れてますね。
JRで博多方面に行く時はやや不便かも。
逆に天神方面に行く時は名島駅が近いので千早駅近辺より便利ですよ。
No.22  
by きらら 2008-07-12 21:58:00
返答してくださった皆様 ありがとうございました!!
なるほど!です
参考にさせていただきます
No.23  
by 周辺住民さん 2008-07-13 19:42:00
名島の方がかえって印象いいと思いますよ。
No.24  
by 匿名さん 2008-07-14 15:11:00
いいマンションだと思います。
ここを買うか、あと1000万円上乗せしてタワーを買うか。
1000万円出せないんでここがいいかな。
No.25  
by 周辺住民さん 2008-08-31 16:19:00
シルフアールレジアを検討してますが南方の空き地に西鉄さんの土地がありますが、間違いなく高層マンション立ちますかね?
スカイガーデン側の住民の皆様から見てロケーションはどう思われるか?アドバイス頂けませんか?
No.26  
by 契約済みさん 2008-08-31 17:06:00
素朴な質問ですが、2300万円位の物件を購入された方に聞きたいのですが、実際のところ、世帯年収はどの位ありますか?また35年返済で考えてますが、皆様どうですか?
今のご時世で少しでも勇気付けられれば幸いです。
宜しくお願い致します。
No.27  
by 匿名さん 2008-09-01 19:39:00
25さん
西鉄のマンションはシルフの西側に平行に建つみたいですよ。
高さもシルフと同程度のようです。
南側の土地はどうなるかわかりませんが・・・・・。
ご参考まで。
No.28  
by 契約済みさん 2008-09-04 21:23:00
26さん
その気持ちよくわかりますよ。
わたしのところの世帯年収ははずかしくてとても言えませんが、
一般サラリーマンの平均を軽く下回ってますよ(* *;)
しかし私の場合は人生の転換期で、どうしても必要だったんですよね!
とにかく今はどのローンがいいか考え中ですが、
申し込はまだまだ先なんで・・考えすぎるのもよくないですが・・
No.29  
by 物件比較中さん 2008-09-07 17:40:00
先日モデルルームに行ってきたのですが、間取り等は良かったとして、一つ気になるのが3期分譲で9月6日から販売しますと言われましたが、現在5階までは設計変更、カラーセレクトは出来ないと言われました。
なのに3期分譲で4階の販売っておかしくないですか?設計変更やカラーセレクトが出来ないのですよ
納得いきませんでした。
No.30  
by 匿名さん 2008-09-07 17:51:00
普通だと思いますが、納得いかないなら買わなければいいじゃないですか?
階数を期分けして販売する訳じゃないんだから。
第3期の安い部屋として売りたいんでしょ?
No.31  
by 物件比較中さん 2008-09-07 18:01:00
特別に安くないけど!
No.32  
by 匿名さん 2008-09-07 18:30:00
29さん
購入したい部屋があり、カラーセレクト等の設計変更が出来なくて
諦められたのでしたら、残念でしたね。
他のマンションでも同様だと思いますので、今後、
購入したい部屋があったら、分譲前でも追加分譲で対応していただけることもありますので、
担当者に相談されることをお勧めします。
No.33  
by 契約済みさん 2008-09-08 20:38:00
29さん
まだ諦めず、相談してみては・・頑張って下さい!
No.34  
by 購入検討中さん 2008-09-28 14:55:00
角部屋の、A1とA2タイプは全部売れているようですね。
No.35  
by 契約済みさん 2008-09-28 21:51:00
角部屋はいいですよね
No.36  
by 購入検討中さん 2008-09-28 22:43:00
角部屋は三面採光ですからね。
No.37  
by 契約済みさん 2008-09-29 16:19:00
JR通勤で、朝・夕、建築状況を眺めて、楽しんでいます。
また、夜は、カラーセレクトをどれにしようか?
カーテン等のインテリアについて、夫婦で話しています。
今が一番いいときですね。
No.38  
by 購入検討中さん 2008-11-03 10:50:00
南側に西鉄のマンションの建設の着工が決まったようですが
何階建てのマンションなのか、わかる方いらっしゃいましたら
教えて下さい。
No.39  
by 購入検討中さん 2008-11-03 18:34:00
>38さん
 着工きまったんですか?

モデルルーム見に行ってとても気に入ったんですが・・・
気になりますね・・・西鉄さんのマンション着工
No.40  
by 契約済みさん 2008-11-03 21:24:00
本当ですか?!
何階建か、いつ着工か、気になりますが・・
No.41  
by 物件比較中さん 2008-11-03 21:31:00
西鉄のマンションは本当に着工が決まったんですか。ずっと建設反対で着工されていなかったので、本当であれば今後の動向が気になります。
No.42  
by 購入検討中さん 2008-11-03 21:37:00
そういえば、きれいに草が刈られていますね。
No.43  
by 匿名さん 2008-11-04 00:03:00
前にマンションが建つの聞いてないの?
だいぶ前から建築看板あるのに…
売り主は説明義務ないの?
No.44  
by 購入検討中さん 2008-11-04 10:05:00
11/1(土)にモデルルームに行ってみましたが、シルフの営業担当が西鉄のマンションが建つと断言してましたよ。何階建てかはわからないと言ってました。6〜7階建てならシルフの上層階を購入してもいいかな・・・って思ってますが・・・。上層階ならまだ間取り変更とかカラーセレクト間に合うと言ってましたし。逆に西鉄狙いも検討中です。
No.45  
by 契約済みさん 2008-11-05 22:32:00
シルフの担当者からは、建築基準法等により、西鉄は、6Fまでと聞きました。
そのため、シルフアルレジアの南側バルコニーは6Fまでが、板ガラス(不透明)で
7F以上が透明ガラスになっているとの事でした。
No.46  
by 購入検討中さん 2008-11-06 10:25:00
>No.45さん

教えて頂きありがとうございます。

場所とか建物とか間取りとか結構気にいってますが

残り戸数は結構少ないみたいですね。

もう少し早く検討すれば良かったです。
No.47  
by 周辺住民さん 2008-11-07 17:57:00
あそこの反対運動はシルフやルサンクも含めて一戸建て住民はみんな反対してたんのですよ
原因はURの都市計画が事前にマンションではない戸建て分譲地として開発するのを変更しビル風や日照権の侵害で怒っているから反対しているのです。
西鉄のサンリヤンは24階建てタワーマンションか12階建ての2棟の計画だそうですがどうなることやら
自治会ともめているのに見学に行けば大丈夫という始末ですから、購入希望の方にはどんな説明するんでしょうかね
No.48  
by 購入検討中さん 2008-11-07 20:58:00
No47さんへ

>西鉄のサンリヤンは24階建てタワーマンションか12階建ての2棟の計画だそうですがどうなることやら

どこからの情報でしょうか?
また、建設されるのは、シルフの南側? 西側? どちらでしょうか?
よろしくお願いします。
No.49  
by 購入検討中さん 2008-11-08 13:37:00
45さんと47さんの西鉄のマンションの計画階数の情報は
なんでこんなに違うの?
どなたか最新の確かな情報知りませんか?
No.50  
by 契約済みさん 2008-11-08 20:14:00
No45です。

自分がシルフの担当者から聞いたのは、シルフ南側の土地についてです。
そこに、24階建てタワーマンションとか12階建ての2棟が
建つとは思えませんが?

西側の線路沿いの土地については、シルフにあまり影響がないと
考えていましたので、情報収集していません。

47さんは周辺住民とのことですが、説明会等があったのでしょうか?
No.51  
by 申込予定さん 2008-11-15 19:47:00
購入を具体的に考えてるんですが、南側の西鉄の土地は具体的に何が建つか決まってるんですか?私もNO.44さんと同じ様に何階建てかわからないと聞き、階数で迷っています。NO.45さんはいつ頃6階までと聞きました? 現地には確かに6階の建設看板ありましたが、担当さんからは変更になる可能性があると私は聞いて悩み中。計画が決まっていたら階数の迷いがなくなるんですけど、正確な情報持っている方いたら教えて下さい。
No.52  
by 契約済みさん 2008-11-16 00:57:00
No45です。
私が聞いたのは、5月から7月にかけて、何回もです。
契約直前には、前にも書きましたが、建築基準法?とかで
道路から何メートルのところから、どうのこうので、
6Fまでの建物しか建たないとの説明を受けました。
No.53  
by 匿名さん 2008-11-27 21:38:00
情報がないですね?
No.54  
by 匿名さん 2008-12-08 09:32:00
新しい情報ないですか?
No.55  
by 匿名さん 2008-12-08 21:26:00
向かいは6階、並びは11階建のようです。
No.56  
by ご近所さん 2008-12-10 18:08:00
西鉄は建てるみたいですね

看板が出てました。118戸と記載されてましたが2棟建てですかね?
No.57  
by 匿名さん 2008-12-10 19:33:00
地上11階 118戸
工期:H21/03 〜 H23/03
シルフとよく似た外観です
No.58  
by 契約済みさん 2008-12-10 21:47:00
本日、照栄建設とライフステージの連名で、
隣接建物計画のお知らせが送付されてきました。
計画は、シルフ西側に11階2棟です。
南側の計画の記述はありませんでした。
No.59  
by 購入検討中さん 2009-03-08 00:09:00
最近色々なマンションが新価格で販売されていますが、シルフさんは価格の変更の予定などはないのでしょうか?
先日モデルルーム見てきたのですが、とても気に入りました。値引きもしていないようなので売れているのでしょうが、とても気になります。情報お願いいたします。
No.60  
by 匿名さん 2009-03-08 10:02:00
ほとんど無いでしょうね。
このエリアでは独り勝ちですから。
No.61  
by 購入検討中さん 2009-03-08 13:32:00
やはりそうなんですね。少しでも安くなれば購入できそうと思っていたのですが残念です。
情報ありがとうございました。
No.62  
by 購入検討中さん 2009-03-22 16:43:00
西鉄が11Fでしょうか?ということは日当たりに影響してきますか?
No.63  
by 匿名さん 2009-03-22 17:03:00
11階は隣でしょ、6階建てはオール電化棟のバルコニーの目の前らしいよ。 
かなり圧迫感あると思うけどな
No.64  
by 購入検討中さん 2009-03-22 17:27:00
ありがとうございます。じゃあシルフの4Fだと(電化)日当たりにも影響してきますよね。?
No.65  
by 匿名さん 2009-03-22 20:00:00
日照権は守って建てると思うので、真っ暗になることは無いかと。 ただバルコニーが東向きで午前中しか日が入らない中で、目の前にマンションが建つとなると、かなり暗いのは間違いない。洗濯物は風で乾かすことになるな。
No.66  
by 購入検討中さん 2009-03-23 11:58:00
布団干しても陽は、あまり当らないでしょうか?
No.67  
by 匿名さん 2009-03-23 12:22:00
今の時期だと9時から11時前までぐらい。
西向きがこの時期はベストだよ
No.68  
by 購入検討中さん 2009-03-23 12:26:00
玄関側に干せばいいのでしょうか?
No.69  
by 匿名さん 2009-03-23 13:06:00
玄関は干したら、怒られるのでは? 
ご近所さんの目もあるし
No.70  
by 購入検討中さん 2009-03-23 17:37:00
そうですねぇ ということは 陽のあたる短い時間に干さないといけないんでしょうね。有難うございました。又、教えて下さい。
No.71  
by 契約済みさん 2009-03-23 23:00:00
照栄建設からの資料には、サンリヤンは2棟ともシルフの西側に建設予定とのことでしたが
変更があったのでしょうか?
No.72  
by 匿名さん 2009-03-24 08:37:00
↑現地を見たことありますか?
No.73  
by 購入検討中さんT 2009-03-24 11:21:00
西鉄に直接TELして聞いてみたのですが、シルフのバルコニー側も並びもまだ、建設は未定と言ってました。設計はしているが(バルコニー側6F、並び11Fで、あくまで予定ですとの事でした。)。
No.74  
by 匿名さん 2009-03-24 15:11:00
建築看板一度表示してるから、残念ながら建設ですね。 
一年ぐらいは見晴らしを満喫可能…
No.75  
by 以前販売代理から購入済み 2009-03-24 15:28:00
販売代理にまかせると何か問題があったときに逃げられてしまいますよ。きちんと文書で出してもらったら?口約束だと後に計画が変わりましたって言われるだけですよ。何でも疑問に思ったら文書で出してもらうのが一番ですよ。
No.76  
by 購入検討中さんT 2009-03-25 11:45:00
皆さんにお伺いさせて頂きたいのですが、シルフの他にどちらのマンションを検当されてますか(されましたか)?
東区で。参考にしたいので宜しければ教えて下さい。
No.77  
by 匿名さん 2009-03-25 13:19:00
千早と貝塚見ましたよ!
No.78  
by 購入検討中さんT 2009-03-25 14:38:00
千早はどこのマンションですか?MJR、タワー以外ありますか?
No.79  
by 契約済みさん 2009-03-25 16:13:00
ここのオール電化はセミオートで、我が家では追炊き機能が付いているフルオートタイプが
良かったので・・・別の物件を購入しました。
No.80  
by 契約済みさん 2009-03-26 21:38:00
日当たりのことですが、友人が同じ並びのル・サンクに住んでいて、夏場は、午前11時ぐらいまでしか、洗濯物に日が当たらないと言ってました。それから、お風呂の追い炊き機能(温め直し)は、付いていると言われましたよ。保温は、出来ないと言われました。私自身が、セミオートとフルオートの違いを詳しく知らないので参考になるかわかりませんが・・・
No.81  
by 入居予定さん 2009-03-29 13:21:00
この物件の浴室は追い炊きではなく「高温差し湯」です。名前の通り高温で差し湯します。
もちろん湯量が増えますので、温め直しが必要ならば必然的に水道使用量もUPします。
時間をおかず、ご家族が一気に入浴するのが一番経済的かもしれませんね。

一般的な追い炊きとは、循環式なので湯量の変化はありません。
これは電気温水器の種類やグレードで違ってきます。あくまでもオール電化棟の話です。
参考になればいいのですが・・・
No.82  
by 契約考え中 2009-03-29 22:15:00
>夏場は午前11時までしか陽があたらない。

良いんじゃないでしょうか。
夏は陽が高いので、あまり長い間 太陽に照らされてると、部屋の中も暑くてたまらなそうですが…
南向きのベランダ(少し東より)なので 当然のことでしょう。
逆に冬は陽が低いので、長い時間太陽の光があたるのでは(^_^)v

セミオート フルオーートを教えて頂きたいです。
No.83  
by 匿名さん 2009-04-02 00:01:00
セミオート・・・・自動で浴槽にお湯をためます。そして、設定温度より浴槽のお湯の温度が下がると自動で追い炊きします。


フルオート・・・・セミオート機能+浴槽の湯量が減ると、自動でお湯をたします。
No.84  
by 契約済みさん 2009-04-02 08:51:00
No.83さんへ
セミオート・・・・自動で浴槽にお湯をためます。そして、設定温度より浴槽のお湯の温度が下がると自動で追い炊きします。
ではないので訂正させて頂きます。
No.81さんが仰れてるように浴室は追い炊きではなく「高温差し湯」です。名前の通り高温で差し湯します。
もちろん湯量が増えますので、温め直しが必要ならば必然的に水道使用量もUPします。
こちらが正しい回答です。 セミオートとフルオートは日常生活にあまり違いがありませんが入浴など限定的に違いが
あるので家族の生活スタイルと比較して検討してみるといいと思いますよ♪
No.85  
by 匿名はん 2009-04-15 21:12:00
ライフステージさんから他の会社に変わったらしいんですが大丈夫なのか不安です
No.86  
by 匿名さん 2009-04-16 13:44:00
外観、賃貸みたいですね!
No.87  
by 匿名さん 2009-04-16 13:49:00
余計なお世話です
No.88  
by 匿名さん 2009-04-16 16:52:00
なんでオレンジ色なんだろ? センス無いかも
No.89  
by 匿名さん 2009-04-16 18:37:00
なら買うな。
No.90  
by 匿名さん 2009-04-16 23:04:00
No.89ばんさんへ
あなたは購入済みですか?
決めては何ですか?

それとも従業員?
No.91  
by 匿名さん 2009-04-17 10:08:00
従業員っぽい…
No.92  
by 匿名さん 2009-04-17 11:36:00
そう思われても仕方ないですよね!
No.93  
by 匿名です 2009-04-17 13:40:00
駅前の商業用の土地がトライアルになるって噂……… 本当ですか?
ちょっとなぁ。
No.94  
by 匿名さん 2009-04-17 16:26:00
シルフスカイガーデンと同じ色にすればよかっただろうに。
ピンクマンションよりはいいけど。
No.95  
by 購入検討中さん 2009-04-18 19:52:00
NO85さんどう言う意味ですかね?
No.96  
by 購入検討中さん 2009-04-18 21:07:00
代理店販売はどうなんですかね?
No.97  
by 契約済みさん 2009-04-19 00:30:00
契約を終えて、売れ行きが気になりつつ掲示板をたまに見ています。
確かに見た目は予想と違っていましたが、何度も見るたびに見慣れてきました。
わたしが選んだポイントは間取り(Bタイプ)と
土地柄と、ベランダの広さ(主人が園芸が趣味のため)です。
あとは勘です。(笑)

実際住み始めて、上下左右の人たちと仲良くやっていければいいなと思います。
なんだかんだ言っても、長く住んでいくマンション購入という意味で一番のポイントは
もしかしたらそこ(人間関係)なのかな?と思います。
こればかりは住んでみないとわからないけど・・・
No.98  
by 契約済みさん 2009-04-19 00:53:00
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.99  
by 匿名さん 2009-04-19 10:52:00
線路側は賃貸っぽく見えるかもしれませんが、正面からはなかなか素敵ですよ。

Bタイプはリビング広めだし、浴室がバルコニー側だからよいですよね。
No.103  
by 匿名さん 2009-04-19 18:59:00
購入を検討されている方、意見交換しましょう。

主旨を間違えないでください。
No.104  
by 銀行関係 2009-04-19 20:33:00
>>98
>>102

倒産したんですか?
ライフステージって。

これ重要ですよねぇ?
事実と異なると風説の流布になりませんか。
No.105  
by 購入経験者さん 2009-04-19 22:02:00
販売代理店だと対応が悪いところが多かったように感じたことがありました。購入者のことあまり考えてくれてなさそうでいやだなとか・・・どこも同じかもしれませんがね。
No.106  
by 契約済みさん 2009-04-20 08:49:00
98です。
本当に申し訳ありません。
ライフステージは倒産したわけではないようですね・・・
勘違いしていました。興味がなかった余りに、軽い認識でした・・・
福岡が業績が良かったためそこから独立したというのは聞いたので、本当だと思います。

担当の方には色々と親切に良くしていただいて、感謝しています。
他の方の心配をやわらげるつもりが、逆にご迷惑をおかけいたしました・・
反省します。
No.107  
by 契約済みさん 2009-04-22 18:29:00
今週末に内覧会を控えているのですが、
部屋の中の細かいところまで見たほうが良いのでしょうか?

なにぶんはじめての経験なもので・・・。
No.108  
by デベにお勤めさん 2009-04-22 19:45:00
むちゃむちゃ細かく見ましょう。
No.109  
by 契約済みさん 2009-04-24 22:49:00
107です。
具体的にはどんな所をチェックしたらよいのでしょうか???
No.110  
by 匿名さん 2009-04-25 02:44:00
ネットで「内覧会」とでも入れれば、たくさん情報がありますよ。
No.111  
by 契約済みさん 2009-04-25 11:04:00
内覧会についてですが、
1.福田組および内装業者等が建設・内装工事を行う。
2.照栄建設が建設・内装工事内容を確認し、問題があれば改善させる。
3.照栄建設が自信を持って販売できると判断し、内覧会を行う。
4.契約者は、自分が注文した色とかOPが間違いないかを確認する。
と、考えています。

ネットで書かれているように、内覧会で、建具の取り付けの不具合や、
壁紙の汚れや破れ等、素人が見て分かる箇所がもしあった場合は、
照栄建設さんに再度、部屋全体の点検を依頼したいと考えています。

また、ネットでよく、100箇所を指摘したとかありますが、自分はその前に
もう一度、自分たちで検査し、問題ないと確認したものを、契約者に見せろと
切れてしまいそうです。

実際は違うのでしょうか?
No.112  
by 契約済みさん 2009-04-25 11:17:00
N0108さんへ
>むちゃむちゃ細かく見ましょう。

デベにお勤めとの事ですが、
おたくのデベでは細かいチェックはしないのですか?

シルフの関係者でないことを祈ります。
No.113  
by 匿名さん 2009-05-05 15:21:00
内覧会に行ってきました。
かなりチェックしましたが、工事に関しての不満はありませんでした。
ただ思ったよりリビングが狭く感じました。
標準タイプから間取り変更して、図面でも確認していたので、これは私の想像力不足によるもので、販売会社・建設会社が悪いのではありませんが。
皆さんはいかがでしたか?
バルコニーが広い分、そう感じるだけでしょうか?
皆さんはやはりリビングを広くとりましたか?
まさか今更、また間取り変更なんて出来ませんよね?
No.114  
by 契約済みさん 2009-05-05 17:04:00
内覧会に行ってきました。

指摘事項は、10ヵ所程度で、不満はありませんでした。

私は、標準タイプのままで、
バルコニー以外は、全体的に狭く感じましたが、
大変満足しています。
No.115  
by 匿名さん 2009-05-05 17:32:00
113です。
早速ありがとうございます。
やはり多少は狭く感じますよね。(期待も大きいだけに)
間取りが選べる時期に購入だったので、標準じゃないタイプを選んだ為に失敗したかなって思いました。
差し支えなければ、指摘事項ってどの辺りか教えていただければと思います。
No.116  
by 契約済みさん 2009-05-05 21:36:00
リビングの床に傷が結構有りました。床の色が、濃い目だから余計そう見えたのか?ただ上からニスの刷毛で塗ったら余計に目立ちますよ。そんな風に見えました。
No.117  
by 契約済みさん 2009-05-05 22:47:00
114です。

あまり具体的に指摘箇所を書くと、特定されてしまいますので控えさせていただきますが、
クロスの破れ:何かで引っ掛けたような跡、5ミリ弱の正三角形の2辺が破れてめくれた状態でした。
木枠の角の破損:幅3ミリ、深さ2ミリ程度ですが角が削られていました。
汚れ:ある箇所に汚れがこびりついていて、その場で簡単に落とせませんでした。
(これだけでも見る人が見れば特定されますね)

113さんをはじめ、皆さんはどうでしたか?
No.118  
by 契約済みさん 2009-05-05 23:22:00
指摘はしなかったですが、パンフやシルフHPからの想像よりも、
エントランスの水槽は、かなり小さかったですね。
No.119  
by 匿名さん 2009-05-06 09:08:00
113です。
私も水槽は『えっ?これなの?』とちょっとガッカリしました。
水槽のメンテナンス費用は、結局共益費等から住居者が負担する事になるので、大き過ぎるよりいいかと思う事にしましたが。
皆さんのお話を聞いて、私はろくにチェックしてなかったんではと不安になりました。
ドアの傷(小さなものでしたが)を指摘しました。
それ以外は収納の開け閉め等見るにとどまりました。
クロスの破れなんて、業者のチェック時に気付いて直していて欲しいですよね。
入居後でも、傷等あれば指摘していいのでしょうか?
鍵をもらってから、もう一度よく見てみるつもりです。
No.120  
by 匿名さん 2009-05-06 09:24:00
>>119

ドアは交換になるんですよねぇ?
まさか、キズを穴埋めして補修で終わりでは無いですよねぇ。

やはら、無キズの新品と補修跡のある物は違いますもんね。
No.121  
by 匿名さん 2009-05-06 09:27:00
>>106

破綻しましたね、ライフステージ。

まるで、預言者のようですね。
No.122  
by 匿名さん 2009-05-06 09:50:00
手直し箇所は引っ越し搬入前に担当者に立ち会って見てもらうのが理想ですね。デベによっては半年や一年点検の時に直しますなんて言うところもあるらしいですが、すぐに手直ししてもらうほうがいいと思います。それと手直し箇所を写メで撮って担当者にメールするのも一つの手段だと思います。
No.123  
by 契約済みさん 2009-05-06 11:32:00
114です。

あの水槽で、メンテナンス費用は、
月額約5万円 年額約60万円もかかるようです。
10年で、600万円、考えてしまいそうです。
No.124  
by 匿名さん 2009-05-06 13:24:00
113です。
あの水槽、そんなにかかるのですか?
新しい間は来客も多く、お洒落なエントランスでいいかと思いますが(子供達も喜ぶかな?)、長い期間となると、ちょっと迷いますね。
ドアは取り替えてくれるものと思ってますが、確認しようと思いました。
内覧会前に皆さんにいろいろお聞きすれば良かったと反省しきりです。
No.125  
by 契約済みさん 2009-05-06 23:42:00
>>121

破綻したんですか?ライフステージ。
販売会社とはいえ、早めに縁が切れていてよかったですね。

リビング等、狭く感じたという方がいらっしゃいましたが
「意外に家具など置いていない状態の方が狭く感じた」と
最近引越したばかりの友人に言われましたので
引越後は印象が変わってくるかもしれません。そうだといいですね!

内覧会は家もほとんど指摘箇所が見つかりませんでした。
シルフは工期に余裕を持っていたらしいし、
(実際、年度末に合わせたりしてなかったので本当だと思います)
仕上がりは丁寧な方なのかなと思いました。素人予測ですが。
No.126  
by ご近所さん 2009-05-07 17:51:00
最近千早は治安が悪くなってきた気がする。公園には夜スケボーしてる若い方がたくさん集まっているし‥
夜中は暴走族がかなり走っている。なんだか不安になってた。町をよくするためにはどうすればいいのかな?
No.127  
by 匿名さん 2009-05-08 15:40:00
駅前には、広い敷地がたくさんあるから、交番くいらい
造るべきだと思う。
No.128  
by ご近所さん 2009-05-08 16:20:00
たしかにですよね。どうやったら交番はつくってくれるのかな‥
No.129  
by 匿名さん 2009-05-08 16:23:00
シルフアールレジアってペット飼育は可でしょうか?不可でしょうか?
ネットで調べても出てこないし、まだどんなところかなー?っていう軽い気持ちなので電話で問い合わせるのも気が引けるので、どなたか教えていただけると嬉しいです。
No.130  
by 契約済みさん 2009-05-08 22:20:00
ペットは禁止ですよ。
No.131  
by 入居予定さん 2009-05-08 22:50:00
No129さんへ

No130さんのような誤った回答をされる方もいらしゃるので、
軽い気持ちでも、電話または、直接行って確認したほうがいいですよ。
No.132  
by 匿名さん 2009-05-08 23:04:00
いまどきペット禁止のマンションなんて聞いたことありません。販売センターへ確認した方がよいでしょう。
No.133  
by 匿名さん 2009-05-09 00:24:00
129です。
そうですね。明日電話で聞いてみることにします。
ありがとうございました。
No.134  
by 入居予定さん 2009-05-09 01:45:00
わたしが回った中で、ここは営業がしつこくないタイプだったので
気軽に電話されて大丈夫だと思いますよ~。
No.135  
by 興味あり 2009-05-09 23:10:00
千早に期待してますが、東区自体が未知なので迷います。
契約された方は やはりもともと東区に住んでる方が多いのですか? もしくはご両親がお近くだとか。

土地勘が殆どなく コミュニティに入っていけるか少し心配になったもので…。
No.136  
by 入居予定さん 2009-05-09 23:59:00
わたしはコミュニティという意味では心配していません。
千早は今、新築マンション、賃貸、戸建てが多いので
色んな所から新しい人が集まりつつ
校区内には古くからの戸建ても多そうなので
ちょうどいい感じじゃないでしょうか??
なんだか、個人的には完璧ニュータウン!ていうコミュニティも苦手な感じなので。

ちょっと遠目の散歩になりますが、香椎商店街も歩ける範囲だと思ってます。
いまどき数少ない商店街の存在に魅力を感じてます。
なんだかあそこを歩くと人間味を肌で感じられるというか。温かみがあって好きです。
今後どうなっちゃうかはわからないけど、今のところは結構人も多いしがんばって欲しいなぁ。
No.137  
by 周辺住民さん 2009-05-10 12:42:00
いい街ですよ。
No.138  
by 購入検討中さん 2009-05-11 00:31:00
いろいろマンション見てきましたが
割安感はかなりあり。
室内の設備は印象としてはヴァークスと同等位のレベルでしょうか。。。
ま、こちらも立地は微妙ですが
単純な「値段の安さ」「割安感」両方あるんじゃないでしょうか。。
No.139  
by 匿名さん 2009-05-11 16:34:00
129です。
ペットについて電話して聞いてみました。制限ありで可でした。
営業の方もとても好感が持てました。電話して良かったです。
今週末、モデルルームに行こうと思います。
No.140  
by 入居予定さん 2009-05-13 20:41:00
鍵の引渡し日が近づいてきましたね!
色々手続きも終えて入居が待ち遠しいです。
購入後も他のマンション等、情報を見てきましたが
総合的に見て、自分的には今のところここを越える物件に出会いませんでした。

共有費増やす要素が少ないのもわたしにとっては魅力の一つです。
水槽は楽しみですけどね!
(金額を教えてくださった方ありがとうございました。先々は考えものかもしれませんね!)
No.141  
by 入居予定さん 2009-05-13 22:08:00
内覧会のときには、水槽は小さく感じたのですが、
先日、行ったときには、内覧会のときほど小さく感じませんでした。

内覧会のときは、期待がいっぱいで、余計に小さく感じたのか、
目が慣れたのかは分かりませんが、ちょうどいい大きさでしょう。

私も、契約後もいろいろな物件を見ていますが、自分にとって
失敗したと思ったことは一度もありませんでした。

また、他の物件であるような、電柱等への違法な案内板の掲示がないことも、
よい印象ですし、信頼できます。。

電柱等への違法な案内板を取り付けている物件は、マンション自体にも
なにか違法なこと(手抜き等)を行っているのではと疑ってしまいます。
No.142  
by 入居予定さん 2009-05-14 01:51:00
偉そうなことを申し上げて、不快に思う方がいらっしゃったら申し訳ありません。

先程、この掲示板の1種に「住民掲示板」というものが存在することを知り、
いくつか眺めておりましたら、荒れている掲示板が多くて恐ろしくなりました。
最初は明るい話題で盛り上がっているようですが、マンション内での不満等始まると
徐々に、個人を特定するようなことを誰かがうっかり書き込んでしまったり、
心を痛めてお互い攻撃しあうようなことを書き込んでしまったりするようです。
ネットにはどうしてもそういう悪い性質があるのですね・・・

もし可能であれば、住民用の掲示板は立ち上げないでおきませんか?
どうしてもネットだと陰湿になってしまう部分があるようです。
入居後のコミュニケーションは「リアル」が良い気がしました。
あくまでも個人的意見で、どなたかが立ち上げればもちろんそのことに異論は申しませんが。
No.143  
by 匿名さん 2009-05-14 14:34:00
>>141
おっしゃる通り、私も違法看板設置を行う業者はパスします。

以前は、違法看板を設置していなかった地場のデベなんかが今頃は土日祝祭日をメインに設置を行っています。
設置したままだと行政なんかに回収されるようですので、日曜の夜とか月曜の早朝なんかにデベ自身で回収していますが、、
懐事情が苦しくなってきたのか?
っと、推察しています。

なりふり構わなくなると迷惑行為&悪徳行為に発展していくので恐いですね。
No.144  
by 匿名さん 2009-05-14 19:20:00
違法看板ってどうやったらわかるんですか?
わざわざどこかに問い合わせするんですか?
No.145  
by 匿名さん 2009-05-14 23:24:00
>144
どうやったらというか、立て看板は全て違法ですよ。
電柱はNTTか電力会社の所有物なのでそれに対して違法、
かつ、立て看板の足は歩道などの占用許可を得てない故、二重に違法です。
警察もいちいち摘発しないのがほとんどですが。

ちなみに電柱に巻きつけて町名が表示されてあったりするものは、
電柱広告というもので合法的な広告です。
No.146  
by 匿名さん 2009-05-15 08:50:00
お宅も今まで着けたことあるくせに、よく言うよ!
No.147  
by Peach Beach 2009-05-15 17:30:00
ボクは警察に注意されて始末書を書かされた事があります。
No.148  
by 周辺住民さん 2009-05-15 20:49:00
たしかにシルフの違法看板は見たことないですね。
名島橋から向こうのマンションの看板はよく見かけますが。
No.149  
by 匿名さん 2009-05-15 21:03:00
違法看板も見かけませんが、新聞広告も見かけませんね?
No.150  
by 周辺住民さん 2009-05-15 21:45:00
やはり橋から向こうのマンションはしょっちゅう広告が入ってきますが・・・
ここはほとんど入ってきませんね。
というか、千早付近のマンションチラシはあまり見かけない気がします。
売れてるんでしょうね。
No.151  
by 匿名さん 2009-05-15 23:17:00
146は誰に対して言ってるの?
No.152  
by 匿名さん 2009-05-16 13:26:00
ここはハイサッシなのでしょうか。
No.153  
by 匿名さん 2009-05-16 13:34:00
142>
九大学研都市と南福岡のマンション掲示板が荒れていますよね。実際はもっと激しいと思われます。気をつけましょう。
No.154  
by 匿名さん 2009-05-16 13:35:00
今日チラシ入ってましたねー。
 しかし、先日内覧会行ってきましたが、どうもつくりが全体的にちゃちぃですね。ドアも扉も何から何まではっきり言って、賃貸マンションと変わらない感じでした。水槽はありますが、ラウンジ狭すぎですよね。
 しかも、外廊下なので、雨の日にお部屋を見ましたが、廊下でびしょびしょになりました。
 駅から徒歩7分(実際は10分ほどかかる)ですが、それなら線路に近くないほうが良いし、もっとまともな色の外観が良いし、バルコニーの目の前や眼下に近接したマンションが無い方がいいし、地域住民に反対運動されないほうが良いし、ここに数千万円も出す???将来、価格的に売りやすいのでしょうか?
 学区が良いらしいけれども、それは現今在の話であって、東区で一番生活保護が少ないエリアはこの学区ではありません。近くにめぼしい食べ物屋も無いし、まぁ、トライアルが出来るのかな??目前にサンリヤン経ちますし、駅からも微妙に遠いし、角部屋以外は午後から、くらーいし、バルコニーは左右上から丸見えだし、月7万円の家賃なら住んでも良いかなって感じでした。でも唯一キッチンはGOODですね。
 ついでに行ってきた千早駅裏のMJRのモデルルームは、オプションだらけでだまされそうにはなりますが、扉一つ一つがぜんぜん違いました。高級マンションと普通のマンションの違いがとてもよくわかるので、ぜひ皆さんも比べてみると面白いですよ。でもMJRはなんと言ってもまだ建っていないから細かいところ良くわからないですよ。

 以上、個人的な感想を述べてみましたが、購入者の価値観によって大きく感想は変わってくると思いますので、あしからずご了承いただけると幸いと思います。ちなみに私は真剣に千早周辺のマンション購入を考えている者であり、業者との関係は全くありませんことを申し伝えておきます。
No.155  
by 匿名さん 2009-05-16 13:55:00
154>購入者じゃないのになぜ内覧会に行けるの?知り合いについて行って、そのマンションを批判してるの?友達無くすよ。
No.156  
by 匿名さん 2009-05-16 16:13:00
新規購入者向けの内覧会ですが、なにか?
率直に私が受けた印象を述べたまでです。
あしからずご了承いただけると幸いと存じ上げます。
No.157  
by 入居予定さん 2009-05-16 18:02:00
154さんへ
そうですね!「購入者の価値観によって大きく感想は変わってくる」
その通りだと思います。
154さんにとって千早付近でぴったりなお部屋がみつかると良いですね。
良いご近所さんになれることを祈ります。ご意見ありがとうございました。
No.159  
by 競合物件企業さん 2009-05-16 18:32:00
>>しかも、外廊下なので、雨の日にお部屋を見ましたが、廊下でびしょびしょになりました。

先行内覧会を実施された日に雨天は現在までにありませんよ。
No.160  
by 入居予定さん 2009-05-16 18:43:00
>159さん
まぁまぁ、いいじゃないですか。
「154さんは外廊下じゃない物件を探している」
そのことは事実なんでしょうから。

ちなみにわたしは今、外廊下のマンションに住んでいますが
普通の雨の日で、特に濡れたことはありません。
今は駐車場が外だから、車から廊下への移動の時は濡れていましたが
シルフでは屋根のある地下の駐車スペースがとれたのでうれしいです!
内廊下とかわたしは気にならないのであまり考えたことなかったけど、
気になる人は気になるんでしょうね。
No.161  
by 匿名さん 2009-05-16 19:23:00
154,156削除してください。
No.162  
by 匿名さん 2009-05-16 20:25:00
内覧会に関してですが、平日の夕方に直接連絡して、お部屋を見せていただきました。その為家具などは撤去されていましたが、部屋全体は見やすかったです。
その日は小雨でしたが、雨風が吹き込み、かなり濡れました。おそらくは夕方なので、西からの風が強く、マンションに吹き付けていたのでしょう。が、気にならない方もおられるでしょうし、日中は山風なので、そんなに吹き込みは無いかもしれません。
内廊下は濡れませんが、閉鎖感もあるので、どちらがいいのかはわかりません。
No.163  
by 匿名さん 2009-05-16 21:58:00
>>162
平日の夕方に直接連絡して見せてもらった?
夕方見たのに午後は角部屋以外暗いって?家具が撤去されてたから見やすかった?

一応釣られておきました。
なかなか面白かったです。
No.164  
by 匿名さん 2009-05-16 22:09:00
モデルルーム見ることを内覧会と思い込んでる輩がいますね。
No.165  
by 匿名さん 2009-05-16 22:31:00
162さんの、内覧会は、208 or 803 で行ったのでしょうか?
指摘事項がいっぱいで、福田組も人も困ったでしょうね?
No.166  
by 匿名さん 2009-05-16 22:38:00
皆さんは、リビングのカーテンは、もう決めましたか?

私は、バーチカルブラインドと迷っていたのですが、
通常のレースとカーテンに決めたところです。

また、フローリングのワックスは、標準のままですが、
入居前にワックスを掛けたほうが良いのでしょうか?

もし、掛けたほうがいい場合、お勧めのワックスがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。
No.167  
by 匿名さん 2009-05-16 22:44:00
今日、新居へ引越すのに、買い換えるテレビと冷蔵庫、エアコンを購入してきました。
いずれもエコポイントの対称だったため、少し得した気分になりました。

全部で約50,000ポイント貯まりましたので、これで何が買えるのか楽しみです。
No.168  
by 匿名さん 2009-05-16 23:50:00
>142、153
いくつかチラッと見てみたんですが、
入居後の掲示板ってどうしても、グチが出てきますよね。
「上下左右がうるさい」「あそこのバルコニーがどうだ」、マンションの悪口とか、色々・・・
そういうのって、実際はどこに住んでも必ず発生してくることだと思います。
わたしもこれから入居するにあたって、多少は可能性があるものと覚悟しています。
だけどそれを掲示板に書いて、果たしてメリットがあるのか・・

具体的に個人を特定できる程の指摘であれば、改善させることは可能かもしれないけど
第三者が客観的に見ていて非常に感じが良くないし
個人を特定できる程の指摘でなければ、改善させることも不可能だし
やはり客観的に見て感じが良くない・・
書いた人の気は少し「スッ」とするかもしれませんが、
自分達の住んでいるマンション自体の品位を落とすことの方が何十倍も大きい気がします。

グチばかりじゃないから、というのであれば
その他の楽しいご近所話は、エレベーター等のご挨拶ついででいいんじゃないかと思います。

管理人さん、「住民掲示板」自体なくして欲しいなぁ。
No.169  
by 匿名さん 2009-05-17 01:07:00
No.163 by 匿名さん 2009/05/16(土) 21:58

>>162
♯1平日の夕方に直接連絡して見せてもらった?
♯2夕方見たのに午後は角部屋以外暗いって?♯3家具が撤去されてたから見やすかった?
♯4一応釣られておきました。なかなか面白かったです。

以上の質問についてお答えいたします。
♯1貴見の通り。
♯2あくまでも私の個人的な予想です。
♯3貴見の通り。
♯4お楽しみいただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

No.164 by 匿名さん 2009/05/16(土) 22:09

♯1モデルルーム見ることを内覧会と思い込んでる輩がいますね。

以上の質問についてお答えいたします。
♯1貴見の通り。折込チラシに内覧会と書いてありましたが。「内覧会」の定義に関してどうでもいいのでこれ以上論議するつもりはありません。

No.165 by 匿名さん 2009/05/16(土) 22:31

♯1162さんの、内覧会は、208 or 803 で行ったのでしょうか?
♯2指摘事項がいっぱいで、福田組も人も困ったでしょうね?

以上の質問についてお答えいたします。
♯1あまり興味が無かったので覚えておりませんが、たぶん両方見ました。
♯2福田組の方はいませんでしたが、プロパティーエージェントの方は残念そうでした。せっかく無理を言って平日夕方に時間をとっていただいたので、罪滅ぼしのつもりでマンション購入を検討している友人を後日見学に行かせました。が、感想は私と同じでした。普段はあまり価値観が合わないんですが、なぜか一致しておりまして、不思議な気持ちになりました。
No.170  
by 匿名さん 2009-05-17 09:24:00
154さんへ>

千早駅周辺で月7万円の家賃はありえません。


「でも唯一キッチンはGOODですね。」
私としてはディスポーザーが無いことと、食洗器の容量が小さいことがマイナスポイントです。食洗器は取替え可能ですけどね。
No.171  
by 匿名さん 2009-05-17 15:02:00
わたしは好きです、このマンション。
No.172  
by 匿名さん 2009-05-17 18:29:00
私も好きです。
No.173  
by 匿名さん 2009-05-17 19:02:00
俺も好きズラ
No.174  
by 匿名さん 2009-05-18 00:05:00
私も好きです。
何より、購入された方の書き込みは常識があり、好感がもてるところが嬉しいです。
ご近所さんになる方々ですから、感覚や価値観が同じと言うのは嬉しい限りです。
アレコレ批判的なのは、結局購入されてない方ですが、169さんがこのマンションの住人にならないのは本当に良かった!!
No.175  
by 入居予定さん 2009-05-18 01:32:00
169さんも平日の夕方、忙しい合間をぬってせっかく見に行ったのに
雨に濡れるわ、思っていたご希望とは違うわでお気を害されたことでしょう。
もちろん誰もが気に入るマンションなんて存在しないと思います。
一緒に一度の高い買物ですし、やはり辛辣な意見に「カチン」と来る方もいらっしゃって
ちょっとお互いなんとなくきつい物言いに聞こえてしまったこともあったかと思います。
すべてはネットという特性のせいじゃないでしょうか。(そればっかり・・笑)

さて、いよいよ入居開始が近づいてきましたね!!
わたしは以前、引越直前でインフルエンザにかかって、
大変な思いをしたことがあるため、今回は早めに荷造りをスタートしました。
みなさんもこの大切な時期、風邪などひかぬよう
健康に新しい生活をスタートできることを祈っています!
No.176  
by 入居予定さん 2009-05-18 19:27:00
とにかく、購入した人はこのマンションが気に入った人で購入しなかった人は
何かの条件が合わず買わなかった、それだけですよ。
私も全てが満足というわけではないですが、ここで生活をしたいと思ったから
買ったんだもん。他人がどうかは関係ないと思ってる。

買った人は気に入った人ばかりだから大丈夫!
いいお付き合いができますよ!

入居まで楽しみですね。
No.177  
by 入居予定さん 2009-05-22 20:44:00
いよいよ、明日ですね。
No.178  
by 匿名 2009-05-22 20:45:00
私も好きです。

何となく皆さんに質問です。
どちらからお引っ越ししてきますか?

因みにうちは博多区からです。
No.179  
by 匿名さん 2009-05-23 07:29:00
家具の搬送、引越しなど、お気をつけください。
そろそろ梅雨になりますので、外廊下では雨が振り込みますことがございます。
No.180  
by 匿名さん 2009-05-23 07:46:00
内となる部屋もありますよ
No.181  
by 匿名さん 2009-05-23 10:56:00
169=179>
あなたの社宅よりかなり良いです。
No.182  
by 匿名さん 2009-05-23 13:09:00
>>179
わかったわかった。
キミは内廊下の物件を探してくれ。
No.183  
by 匿名さん 2009-05-23 18:06:00
内廊下の社宅かも。
No.185  
by 匿名さん 2009-05-23 21:24:00
なんか横道にそれてない?
個人攻撃だよね?
照葉も同じような事あったけど・・・
このレスの目的からずれてるよね・・・
No.187  
by 匿名さん 2009-05-23 22:23:00
ザ購入者^^
No.188  
by ザ購入者 2009-05-24 00:38:00
187さんへ
やるなー、負けた!!
No.189  
by 匿名さん 2009-05-24 00:45:00
【お知らせ】荒らし投稿者に対するご協力のお願い副管理人 2007/08/19(日) 03:28

いつもマンションコミュニティをご利用頂き、誠にありがとうございます。
掲示板内のごく一部のスレッドにて「荒らし」と思われる投稿がございます。
コミュニティサイトでは、こういった類の行為は必ず出ますし、不可避な問題です。
荒らし行為の対処方法につきまして、以下の通りご協力を頂ければと思いますので、ど
うぞ宜しくお願いいたします。

■どんな人?
意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のある
ケースが大半です。
つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が
強いと言えます。

■対処方法
1.相手にしない
まずは、相手にしないで下さい。つまり、完全に無視する事が大切です。
ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、相手の思うつぼです。
面白がって、更にきつい言葉を浴びせられ、言葉の応酬になる事は、目に見えていま
す。
これは自分にとっても周りの方にとっても、嫌な気持ちになることは言うまでもありま
せん。
皮肉にも、注意しているはずの自分が、結果的に「場の荒れ」を促進してしまっている
ケースも多いと言えます。

2.削除依頼
各レスの右側にある赤色の「×」印から、削除依頼をお願いいたします。
削除は客観的に行いますので、消せるもの消せないものがありますが、現在マンション
コミュニティでは毎日、全投稿の5-10%ものレスが削除されています。
「依頼をしてもどうせ削除されないだろう」と諦めず、当方までご報告ください。
依頼には必ず全て目を通し、24時間以内に対応をいたしておりますし、特に悪質な場合
には投稿停止処分も行っています。

3.入居後は住民板へ
契約後・入居後の方は、早めに住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/group/resident/
への移動をお勧めします。
実際にその物件を購入された方で、荒らし行為をする人は極めて稀です。
住民板では、住民でない方の投稿は禁止されています。
レス内容を見ると、住民の方の投稿か外部からの投稿かの判別はつきやすいるため、荒
らし行為への対策もとりやすくなります。

■無視された「荒らし」さん
とある「荒らし」さん。
面白半分で荒らし行為をしても、誰にもかまってもらえず、常に無視され続けて、他の
みんなはお互いに楽しくレスのやりとりをしている…。
さらに、自分の投稿だけ全部削除された挙げ句に、投稿すらできなくなってしまっ
た…。

荒らし目的の方が「投稿をして逆に恥ずかしかった」という状況を作り出すためには、
周りの皆さまのご協力が必要になります。
スレッドの治安を守りたいからこそ、周りの皆さまにも投稿マナーをよくご理解頂き、
荒らし行為の撲滅にご協力を頂ければと存じます。
No.191  
by 入居予定さん 2009-05-25 11:49:00
土曜日、日曜日とマンションは大変な混雑でしたね!
とくにエレベータ・・・落ち着くまで仕方ないですね。
天気がいいと、あのバルコニーっていいですね。お隣見えてしまうけど。

>178さん
私は東区です。
No.192  
by 購入検討中さん 2009-05-29 01:35:00
担当者なんかムカつくから買うのやめようかな。
No.193  
by 匿名さん 2009-06-08 22:52:00
以前、購入しようかどうか迷った者です。
入居開始から半月になると思いますが、住み心地はいかかでしょうか。
No.194  
by 入居済み住民さん 2009-06-08 23:22:00
この掲示板は残念ながら荒れてしまったので
住民のみなさんはおとなしくされていると思いますが
ご質問があったのでお答えしますね。

住み心地は本当にいいですよ。
色々周辺を散歩してみましたが、土地柄もいいです。校区が良いというのもうなずけます。
購入前、何度か下見にも来ていましたが、やっぱり住んでみてわかることってあるんですね。
オープンバルコニーも気持ちがいいです。
お隣が見えるという指摘もありましたが、住んでみるとわたしは全然気になりませんでした。
逆に、見える分みんなきっと気を使う(きれいな状態を保っていく)と思うので、
いいことじゃないかとさえ思います。
入居前、狭く感じるという話もありましたが、
案の定、家具を配置したら空の状態より広く感じました。
いわゆる高級マンションと比べて、共有スペースが少なかったり、サービスがないという点は、
将来の管理・修繕費等考えれば、メリットと感じています。(余計なものはいらない)
名島駅はすぐそばですが、千早駅からも歩いて9分。
ちょうどいい距離です。(駅が近すぎると本当に運動不足になるので)

こんなに色々いいところばかり書くと、またマイナスの書込みがあるかもしれません。
基本的に業者さんが来ているというより、ライバルマンションの購入者同士が
争っているようです。やっぱり自分の買ったマンションに売れて欲しいんでしょうね。
マンションが多すぎるんですよね。困ったものです。
No.195  
by 入居済み住民さん 2009-06-08 23:27:00
194です。
ちょっと訂正。「共有サービスがない」と途中書いてしまいましたが
必要なものはありますよ。書き損じました。
わたしはこれで充分満足しています。コンシェルジュとか専用ルームとか・・こそばゆいです。
No.196  
by 匿名さん 2009-06-09 19:33:00
立地、仕様とも良い物件だと思います。
ただ、時節柄、売れ残っているのに、値引きなしでは、なかなか購入に踏み切れません・・・。
あと2ヶ月もすれば、値引きが始まるのでしょうか?
No.198  
by 匿名さん 2009-06-10 08:18:00
先日、営業さんから値引きの提案がありましたよ。
No.200  
by 購入検討中さん 2009-06-10 18:57:00
No.198さん
具体的にどれ位の値引きでしょうか?
ぜひ参考にしたいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シルフアールレジア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる