照栄建設株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「シルフアールレジア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. シルフアールレジア
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-11-15 11:22:59
 削除依頼 投稿する

購入を検討されている方、意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-05-10 23:21:00

現在の物件
シルフ アールレジア
シルフ
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎副都心土地区画整理地内14街区-1、2(登記簿)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩9分
総戸数: 109戸

シルフアールレジア

2: 申込予定さん 
[2008-05-12 16:41:00]
私も検討中です。宜しくお願いします。
気になる点ってありますか?
3: 購入検討中さん 
[2008-05-12 18:37:00]
近くにたつタワーマンションと検討してます。どちらが良いかと思ってます。しかし反対の旗が建ってましたよね。。。どんな反対状況なのか気になります。教えてください
4: 申込予定さん 
[2008-05-13 09:14:00]
>03さん
タワーは栄泉のですよね〜。シルフの方もライバル視されていたように感じます。
うちは車通勤で駐車場2台確保が条件なので、シルフは魅力的です。JR&西鉄利用だったら栄泉が良さそうですね。ただ対角線上に東消防署(建設中)が移転してきますね。東の拠点となる消防署なんで出動の時の音も結構なものではないかと思います・・・。
確かに正面でマンション反対をしてますね。建築確認がおりているので違法とかではないハズなので、地元の方が、部外者が多く移住してくるのを嫌がってるのかなぁ・・・って話してました。

私はオール電化棟を検討してますので、今後建設予定のサンリヤンに
どれくらい南側を遮られるのか気になります。№03さんはどっちを検討中ですか?
5: 購入検討中さん 
[2008-05-13 13:44:00]
私もオール電化棟です。ガスは今は考えられないくらいです。。。ちなみにサンリアン建つんですか?知らなかったです。いつくらいに建つんですか?
6: 申込予定さん 
[2008-05-13 16:47:00]
>05さん
ちょうどオール電化棟の前に西鉄不動産が土地を所有してて、
そこに予定建築物の看板が張り付けてあります。

シルフのモデルルームの方は「もしかしたら戸建てかもしれません」って
おっしゃってましたが、看板には「サンリヤン」って文字が書いてあった気がします。
サンリヤンだとマンションですよね〜???
時期まではわからないですね〜。
7: 購入検討中さん 
[2008-05-13 17:05:00]
え?本当ですか?マンションじゃない事を期待しときます。。。ちなみに消防署は栄泉不動産の近くにできるんですか?後千早駅の反対側にもJRが建てると聞きました。正直選べないんです。。。
8: 申込予定さん 
[2008-05-13 17:28:00]
>07さん
消防署はドコモビルと栄泉の交差点がありますよね?
そこの名島側(線路側)に建設中です。今年中にはできてしまいそうな感じです。

MJRは反対側に建つみたいですね〜。私も聞きましたよ〜。
駐車場になってたとこですよね?アクセスは抜群ですね。

たくさん検討されてるんですね〜。駅に近いほうがいいんですか〜?
9: 買いたいけど買えない人 
[2008-05-14 12:13:00]
シルフスカイガーデン販売時代から、反対の旗はあがっていました。
西鉄のマンションが建築予定だったようです。
ですが住民と交渉決裂のまま、計画未定になってしまったそうですよ。
だから反対の旗はあがっていますが、シルフへ対しての旗ではないと、はっきりライフステージの担当者が仰いました。
でも検討中の人間からすると、あまり気持ちの良いものではありませんよね。
10: 申込予定さん 
[2008-05-14 12:21:00]
>№09さん
そうだったんですね〜!!!確かに西鉄予定地の方が民家に近いですもんね。
貴重なご意見ありがとうございました。
11: No.09です 
[2008-05-14 17:42:00]
>No.10様
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、現地は民家との前面道路が狭いですよね。
それで圧迫感を感じてしまうので、シルフスカイガーデンは民家側に1Fベランダと1F駐車場を設けたと聞きました。
そうすることにより、建物本体がやや線路側へ後退するので、それで近隣から理解を得られたそうです。

西鉄さんはそこの交渉がうまくいってないようですよ?

現況はどうか知りませんが、当時私が検討していた頃はそうだったらしいです。
12: №10です 
[2008-05-15 16:31:00]
>№11さん
ありがとうございました。
スカイガーデンを検討されていたのですね。さっき近くを通ったので西鉄の建設予定地の看板をみてきました。

着工予定:平成17年(8月だったかな?)
住戸数:56世帯
地上6階 地下1階

だそうです。

着工予定が平成17年のままとまってるってことは、
スカイガーデンと同じ頃着工する予定だったんですよね?

地上6階ってことは、南側の日あたり・・・
いずれサンリヤンが建つ事になっても気にならない程度かもしれませんね。
13: 物件比較中さん 
[2008-05-16 23:36:00]
ていうか、担当者がすごくやな感じなんですけど、、、
どうしたもんですかね
14: 購入検討中さん 
[2008-06-02 14:08:00]
現段階で担当者に不満があるというのは嫌ですねぇ〜。デベさんはたくさん売り払わないといけないのが仕事ですが、コチラとしては一生一度のあるかないかの大きな買い物をするわけで、気持ちよく取引を行いたいものですね。
来週から2期分譲が始まるみたいですね、次はどこが販売されるんでしょうかねぇ・・・
15: 購入検討中さん 
[2008-06-18 00:12:00]
担当者が嫌な感じというのは私にとってかなりのマイナスポイントです。
今度行くのでなんか不安です。
この前、違うところを見てきましたが良い感じでした。
まるべくここで決めたいのですが、周辺にはまだまだたくさん建ちそうなのでじっくり考えます。
16: 購入検討中さん 
[2008-06-23 14:26:00]
何度が来場しましたが、嫌な感じがする担当者はいなかったですよ〜
子供の様子も気にかけてくれますし〜。
私はどちらかといえば好感が持てましたよ♪
17: 申込予定さん 
[2008-06-27 23:01:00]
私も良い担当者ばかりだと感じましたよ。すごく気持ち良かったです!
今度申し込んできます。
土地柄も良さそうだし、皆さんと仲良くすごせれば言うことありませんね!
18: きらら 
[2008-07-06 00:08:00]
はじめて 投稿します
シルフのモデルルーム見てきました。
営業の方も感じよくて 間取りも結構気に入っています

マンションの価格のことで気になることがあるのですが 千早周辺に比べて価格が高くないように思いますがこれって JR千早駅から離れているから?でしょうか または施工主や不動産が大手じゃないから?(施工主は一部上場していますが) 手ごろな価格で収まるのはありがたいのですがまだまだ勉強不足なので 不安要素もあります 
よろしければ アドバイスお願いします
19: 検討中 
[2008-07-08 13:37:00]
千早結構遠くないですか?
20: 近所をよく知る人 
[2008-07-08 23:14:00]
イメージ的に裏千早。
実際、名島5。
JRの線路から道路一本挟んで建つことが一番の理由かも。
21: 匿名さん 
[2008-07-09 00:44:00]
再開発地域の端っこになります。
安い一番の理由はコレでしょう。
千早駅からは徒歩6〜7分ほど離れてますね。
JRで博多方面に行く時はやや不便かも。
逆に天神方面に行く時は名島駅が近いので千早駅近辺より便利ですよ。
22: きらら 
[2008-07-12 21:58:00]
返答してくださった皆様 ありがとうございました!!
なるほど!です
参考にさせていただきます
23: 周辺住民さん 
[2008-07-13 19:42:00]
名島の方がかえって印象いいと思いますよ。
24: 匿名さん 
[2008-07-14 15:11:00]
いいマンションだと思います。
ここを買うか、あと1000万円上乗せしてタワーを買うか。
1000万円出せないんでここがいいかな。
25: 周辺住民さん 
[2008-08-31 16:19:00]
シルフアールレジアを検討してますが南方の空き地に西鉄さんの土地がありますが、間違いなく高層マンション立ちますかね?
スカイガーデン側の住民の皆様から見てロケーションはどう思われるか?アドバイス頂けませんか?
26: 契約済みさん 
[2008-08-31 17:06:00]
素朴な質問ですが、2300万円位の物件を購入された方に聞きたいのですが、実際のところ、世帯年収はどの位ありますか?また35年返済で考えてますが、皆様どうですか?
今のご時世で少しでも勇気付けられれば幸いです。
宜しくお願い致します。
27: 匿名さん 
[2008-09-01 19:39:00]
25さん
西鉄のマンションはシルフの西側に平行に建つみたいですよ。
高さもシルフと同程度のようです。
南側の土地はどうなるかわかりませんが・・・・・。
ご参考まで。
28: 契約済みさん 
[2008-09-04 21:23:00]
26さん
その気持ちよくわかりますよ。
わたしのところの世帯年収ははずかしくてとても言えませんが、
一般サラリーマンの平均を軽く下回ってますよ(* *;)
しかし私の場合は人生の転換期で、どうしても必要だったんですよね!
とにかく今はどのローンがいいか考え中ですが、
申し込はまだまだ先なんで・・考えすぎるのもよくないですが・・
29: 物件比較中さん 
[2008-09-07 17:40:00]
先日モデルルームに行ってきたのですが、間取り等は良かったとして、一つ気になるのが3期分譲で9月6日から販売しますと言われましたが、現在5階までは設計変更、カラーセレクトは出来ないと言われました。
なのに3期分譲で4階の販売っておかしくないですか?設計変更やカラーセレクトが出来ないのですよ
納得いきませんでした。
30: 匿名さん 
[2008-09-07 17:51:00]
普通だと思いますが、納得いかないなら買わなければいいじゃないですか?
階数を期分けして販売する訳じゃないんだから。
第3期の安い部屋として売りたいんでしょ?
31: 物件比較中さん 
[2008-09-07 18:01:00]
特別に安くないけど!
32: 匿名さん 
[2008-09-07 18:30:00]
29さん
購入したい部屋があり、カラーセレクト等の設計変更が出来なくて
諦められたのでしたら、残念でしたね。
他のマンションでも同様だと思いますので、今後、
購入したい部屋があったら、分譲前でも追加分譲で対応していただけることもありますので、
担当者に相談されることをお勧めします。
33: 契約済みさん 
[2008-09-08 20:38:00]
29さん
まだ諦めず、相談してみては・・頑張って下さい!
34: 購入検討中さん 
[2008-09-28 14:55:00]
角部屋の、A1とA2タイプは全部売れているようですね。
35: 契約済みさん 
[2008-09-28 21:51:00]
角部屋はいいですよね
36: 購入検討中さん 
[2008-09-28 22:43:00]
角部屋は三面採光ですからね。
37: 契約済みさん 
[2008-09-29 16:19:00]
JR通勤で、朝・夕、建築状況を眺めて、楽しんでいます。
また、夜は、カラーセレクトをどれにしようか?
カーテン等のインテリアについて、夫婦で話しています。
今が一番いいときですね。
38: 購入検討中さん 
[2008-11-03 10:50:00]
南側に西鉄のマンションの建設の着工が決まったようですが
何階建てのマンションなのか、わかる方いらっしゃいましたら
教えて下さい。
39: 購入検討中さん 
[2008-11-03 18:34:00]
>38さん
 着工きまったんですか?

モデルルーム見に行ってとても気に入ったんですが・・・
気になりますね・・・西鉄さんのマンション着工
40: 契約済みさん 
[2008-11-03 21:24:00]
本当ですか?!
何階建か、いつ着工か、気になりますが・・
41: 物件比較中さん 
[2008-11-03 21:31:00]
西鉄のマンションは本当に着工が決まったんですか。ずっと建設反対で着工されていなかったので、本当であれば今後の動向が気になります。
42: 購入検討中さん 
[2008-11-03 21:37:00]
そういえば、きれいに草が刈られていますね。
43: 匿名さん 
[2008-11-04 00:03:00]
前にマンションが建つの聞いてないの?
だいぶ前から建築看板あるのに…
売り主は説明義務ないの?
44: 購入検討中さん 
[2008-11-04 10:05:00]
11/1(土)にモデルルームに行ってみましたが、シルフの営業担当が西鉄のマンションが建つと断言してましたよ。何階建てかはわからないと言ってました。6〜7階建てならシルフの上層階を購入してもいいかな・・・って思ってますが・・・。上層階ならまだ間取り変更とかカラーセレクト間に合うと言ってましたし。逆に西鉄狙いも検討中です。
45: 契約済みさん 
[2008-11-05 22:32:00]
シルフの担当者からは、建築基準法等により、西鉄は、6Fまでと聞きました。
そのため、シルフアルレジアの南側バルコニーは6Fまでが、板ガラス(不透明)で
7F以上が透明ガラスになっているとの事でした。
46: 購入検討中さん 
[2008-11-06 10:25:00]
>No.45さん

教えて頂きありがとうございます。

場所とか建物とか間取りとか結構気にいってますが

残り戸数は結構少ないみたいですね。

もう少し早く検討すれば良かったです。
47: 周辺住民さん 
[2008-11-07 17:57:00]
あそこの反対運動はシルフやルサンクも含めて一戸建て住民はみんな反対してたんのですよ
原因はURの都市計画が事前にマンションではない戸建て分譲地として開発するのを変更しビル風や日照権の侵害で怒っているから反対しているのです。
西鉄のサンリヤンは24階建てタワーマンションか12階建ての2棟の計画だそうですがどうなることやら
自治会ともめているのに見学に行けば大丈夫という始末ですから、購入希望の方にはどんな説明するんでしょうかね
48: 購入検討中さん 
[2008-11-07 20:58:00]
No47さんへ

>西鉄のサンリヤンは24階建てタワーマンションか12階建ての2棟の計画だそうですがどうなることやら

どこからの情報でしょうか?
また、建設されるのは、シルフの南側? 西側? どちらでしょうか?
よろしくお願いします。
49: 購入検討中さん 
[2008-11-08 13:37:00]
45さんと47さんの西鉄のマンションの計画階数の情報は
なんでこんなに違うの?
どなたか最新の確かな情報知りませんか?
50: 契約済みさん 
[2008-11-08 20:14:00]
No45です。

自分がシルフの担当者から聞いたのは、シルフ南側の土地についてです。
そこに、24階建てタワーマンションとか12階建ての2棟が
建つとは思えませんが?

西側の線路沿いの土地については、シルフにあまり影響がないと
考えていましたので、情報収集していません。

47さんは周辺住民とのことですが、説明会等があったのでしょうか?
51: 申込予定さん 
[2008-11-15 19:47:00]
購入を具体的に考えてるんですが、南側の西鉄の土地は具体的に何が建つか決まってるんですか?私もNO.44さんと同じ様に何階建てかわからないと聞き、階数で迷っています。NO.45さんはいつ頃6階までと聞きました? 現地には確かに6階の建設看板ありましたが、担当さんからは変更になる可能性があると私は聞いて悩み中。計画が決まっていたら階数の迷いがなくなるんですけど、正確な情報持っている方いたら教えて下さい。
52: 契約済みさん 
[2008-11-16 00:57:00]
No45です。
私が聞いたのは、5月から7月にかけて、何回もです。
契約直前には、前にも書きましたが、建築基準法?とかで
道路から何メートルのところから、どうのこうので、
6Fまでの建物しか建たないとの説明を受けました。
53: 匿名さん 
[2008-11-27 21:38:00]
情報がないですね?
54: 匿名さん 
[2008-12-08 09:32:00]
新しい情報ないですか?
55: 匿名さん 
[2008-12-08 21:26:00]
向かいは6階、並びは11階建のようです。
56: ご近所さん 
[2008-12-10 18:08:00]
西鉄は建てるみたいですね

看板が出てました。118戸と記載されてましたが2棟建てですかね?
57: 匿名さん 
[2008-12-10 19:33:00]
地上11階 118戸
工期:H21/03 〜 H23/03
シルフとよく似た外観です
58: 契約済みさん 
[2008-12-10 21:47:00]
本日、照栄建設とライフステージの連名で、
隣接建物計画のお知らせが送付されてきました。
計画は、シルフ西側に11階2棟です。
南側の計画の記述はありませんでした。
59: 購入検討中さん 
[2009-03-08 00:09:00]
最近色々なマンションが新価格で販売されていますが、シルフさんは価格の変更の予定などはないのでしょうか?
先日モデルルーム見てきたのですが、とても気に入りました。値引きもしていないようなので売れているのでしょうが、とても気になります。情報お願いいたします。
60: 匿名さん 
[2009-03-08 10:02:00]
ほとんど無いでしょうね。
このエリアでは独り勝ちですから。
61: 購入検討中さん 
[2009-03-08 13:32:00]
やはりそうなんですね。少しでも安くなれば購入できそうと思っていたのですが残念です。
情報ありがとうございました。
62: 購入検討中さん 
[2009-03-22 16:43:00]
西鉄が11Fでしょうか?ということは日当たりに影響してきますか?
63: 匿名さん 
[2009-03-22 17:03:00]
11階は隣でしょ、6階建てはオール電化棟のバルコニーの目の前らしいよ。 
かなり圧迫感あると思うけどな
64: 購入検討中さん 
[2009-03-22 17:27:00]
ありがとうございます。じゃあシルフの4Fだと(電化)日当たりにも影響してきますよね。?
65: 匿名さん 
[2009-03-22 20:00:00]
日照権は守って建てると思うので、真っ暗になることは無いかと。 ただバルコニーが東向きで午前中しか日が入らない中で、目の前にマンションが建つとなると、かなり暗いのは間違いない。洗濯物は風で乾かすことになるな。
66: 購入検討中さん 
[2009-03-23 11:58:00]
布団干しても陽は、あまり当らないでしょうか?
67: 匿名さん 
[2009-03-23 12:22:00]
今の時期だと9時から11時前までぐらい。
西向きがこの時期はベストだよ
68: 購入検討中さん 
[2009-03-23 12:26:00]
玄関側に干せばいいのでしょうか?
69: 匿名さん 
[2009-03-23 13:06:00]
玄関は干したら、怒られるのでは? 
ご近所さんの目もあるし
70: 購入検討中さん 
[2009-03-23 17:37:00]
そうですねぇ ということは 陽のあたる短い時間に干さないといけないんでしょうね。有難うございました。又、教えて下さい。
71: 契約済みさん 
[2009-03-23 23:00:00]
照栄建設からの資料には、サンリヤンは2棟ともシルフの西側に建設予定とのことでしたが
変更があったのでしょうか?
72: 匿名さん 
[2009-03-24 08:37:00]
↑現地を見たことありますか?
73: 購入検討中さんT 
[2009-03-24 11:21:00]
西鉄に直接TELして聞いてみたのですが、シルフのバルコニー側も並びもまだ、建設は未定と言ってました。設計はしているが(バルコニー側6F、並び11Fで、あくまで予定ですとの事でした。)。
74: 匿名さん 
[2009-03-24 15:11:00]
建築看板一度表示してるから、残念ながら建設ですね。 
一年ぐらいは見晴らしを満喫可能…
75: 以前販売代理から購入済み 
[2009-03-24 15:28:00]
販売代理にまかせると何か問題があったときに逃げられてしまいますよ。きちんと文書で出してもらったら?口約束だと後に計画が変わりましたって言われるだけですよ。何でも疑問に思ったら文書で出してもらうのが一番ですよ。
76: 購入検討中さんT 
[2009-03-25 11:45:00]
皆さんにお伺いさせて頂きたいのですが、シルフの他にどちらのマンションを検当されてますか(されましたか)?
東区で。参考にしたいので宜しければ教えて下さい。
77: 匿名さん 
[2009-03-25 13:19:00]
千早と貝塚見ましたよ!
78: 購入検討中さんT 
[2009-03-25 14:38:00]
千早はどこのマンションですか?MJR、タワー以外ありますか?
79: 契約済みさん 
[2009-03-25 16:13:00]
ここのオール電化はセミオートで、我が家では追炊き機能が付いているフルオートタイプが
良かったので・・・別の物件を購入しました。
80: 契約済みさん 
[2009-03-26 21:38:00]
日当たりのことですが、友人が同じ並びのル・サンクに住んでいて、夏場は、午前11時ぐらいまでしか、洗濯物に日が当たらないと言ってました。それから、お風呂の追い炊き機能(温め直し)は、付いていると言われましたよ。保温は、出来ないと言われました。私自身が、セミオートとフルオートの違いを詳しく知らないので参考になるかわかりませんが・・・
81: 入居予定さん 
[2009-03-29 13:21:00]
この物件の浴室は追い炊きではなく「高温差し湯」です。名前の通り高温で差し湯します。
もちろん湯量が増えますので、温め直しが必要ならば必然的に水道使用量もUPします。
時間をおかず、ご家族が一気に入浴するのが一番経済的かもしれませんね。

一般的な追い炊きとは、循環式なので湯量の変化はありません。
これは電気温水器の種類やグレードで違ってきます。あくまでもオール電化棟の話です。
参考になればいいのですが・・・
82: 契約考え中 
[2009-03-29 22:15:00]
>夏場は午前11時までしか陽があたらない。

良いんじゃないでしょうか。
夏は陽が高いので、あまり長い間 太陽に照らされてると、部屋の中も暑くてたまらなそうですが…
南向きのベランダ(少し東より)なので 当然のことでしょう。
逆に冬は陽が低いので、長い時間太陽の光があたるのでは(^_^)v

セミオート フルオーートを教えて頂きたいです。
83: 匿名さん 
[2009-04-02 00:01:00]
セミオート・・・・自動で浴槽にお湯をためます。そして、設定温度より浴槽のお湯の温度が下がると自動で追い炊きします。


フルオート・・・・セミオート機能+浴槽の湯量が減ると、自動でお湯をたします。
84: 契約済みさん 
[2009-04-02 08:51:00]
No.83さんへ
セミオート・・・・自動で浴槽にお湯をためます。そして、設定温度より浴槽のお湯の温度が下がると自動で追い炊きします。
ではないので訂正させて頂きます。
No.81さんが仰れてるように浴室は追い炊きではなく「高温差し湯」です。名前の通り高温で差し湯します。
もちろん湯量が増えますので、温め直しが必要ならば必然的に水道使用量もUPします。
こちらが正しい回答です。 セミオートとフルオートは日常生活にあまり違いがありませんが入浴など限定的に違いが
あるので家族の生活スタイルと比較して検討してみるといいと思いますよ♪
85: 匿名はん 
[2009-04-15 21:12:00]
ライフステージさんから他の会社に変わったらしいんですが大丈夫なのか不安です
86: 匿名さん 
[2009-04-16 13:44:00]
外観、賃貸みたいですね!
87: 匿名さん 
[2009-04-16 13:49:00]
余計なお世話です
88: 匿名さん 
[2009-04-16 16:52:00]
なんでオレンジ色なんだろ? センス無いかも
89: 匿名さん 
[2009-04-16 18:37:00]
なら買うな。
90: 匿名さん 
[2009-04-16 23:04:00]
No.89ばんさんへ
あなたは購入済みですか?
決めては何ですか?

それとも従業員?
91: 匿名さん 
[2009-04-17 10:08:00]
従業員っぽい…
92: 匿名さん 
[2009-04-17 11:36:00]
そう思われても仕方ないですよね!
93: 匿名です 
[2009-04-17 13:40:00]
駅前の商業用の土地がトライアルになるって噂……… 本当ですか?
ちょっとなぁ。
94: 匿名さん 
[2009-04-17 16:26:00]
シルフスカイガーデンと同じ色にすればよかっただろうに。
ピンクマンションよりはいいけど。
95: 購入検討中さん 
[2009-04-18 19:52:00]
NO85さんどう言う意味ですかね?
96: 購入検討中さん 
[2009-04-18 21:07:00]
代理店販売はどうなんですかね?
97: 契約済みさん 
[2009-04-19 00:30:00]
契約を終えて、売れ行きが気になりつつ掲示板をたまに見ています。
確かに見た目は予想と違っていましたが、何度も見るたびに見慣れてきました。
わたしが選んだポイントは間取り(Bタイプ)と
土地柄と、ベランダの広さ(主人が園芸が趣味のため)です。
あとは勘です。(笑)

実際住み始めて、上下左右の人たちと仲良くやっていければいいなと思います。
なんだかんだ言っても、長く住んでいくマンション購入という意味で一番のポイントは
もしかしたらそこ(人間関係)なのかな?と思います。
こればかりは住んでみないとわからないけど・・・
98: 契約済みさん 
[2009-04-19 00:53:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
99: 匿名さん 
[2009-04-19 10:52:00]
線路側は賃貸っぽく見えるかもしれませんが、正面からはなかなか素敵ですよ。

Bタイプはリビング広めだし、浴室がバルコニー側だからよいですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シルフアールレジア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる