照栄建設株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「シルフアールレジア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. シルフアールレジア
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-11-15 11:22:59
 削除依頼 投稿する

購入を検討されている方、意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-05-10 23:21:00

現在の物件
シルフ アールレジア
シルフ
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎副都心土地区画整理地内14街区-1、2(登記簿)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩9分
総戸数: 109戸

シルフアールレジア

166: 匿名さん 
[2009-05-16 22:38:00]
皆さんは、リビングのカーテンは、もう決めましたか?

私は、バーチカルブラインドと迷っていたのですが、
通常のレースとカーテンに決めたところです。

また、フローリングのワックスは、標準のままですが、
入居前にワックスを掛けたほうが良いのでしょうか?

もし、掛けたほうがいい場合、お勧めのワックスがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。
167: 匿名さん 
[2009-05-16 22:44:00]
今日、新居へ引越すのに、買い換えるテレビと冷蔵庫、エアコンを購入してきました。
いずれもエコポイントの対称だったため、少し得した気分になりました。

全部で約50,000ポイント貯まりましたので、これで何が買えるのか楽しみです。
168: 匿名さん 
[2009-05-16 23:50:00]
>142、153
いくつかチラッと見てみたんですが、
入居後の掲示板ってどうしても、グチが出てきますよね。
「上下左右がうるさい」「あそこのバルコニーがどうだ」、マンションの悪口とか、色々・・・
そういうのって、実際はどこに住んでも必ず発生してくることだと思います。
わたしもこれから入居するにあたって、多少は可能性があるものと覚悟しています。
だけどそれを掲示板に書いて、果たしてメリットがあるのか・・

具体的に個人を特定できる程の指摘であれば、改善させることは可能かもしれないけど
第三者が客観的に見ていて非常に感じが良くないし
個人を特定できる程の指摘でなければ、改善させることも不可能だし
やはり客観的に見て感じが良くない・・
書いた人の気は少し「スッ」とするかもしれませんが、
自分達の住んでいるマンション自体の品位を落とすことの方が何十倍も大きい気がします。

グチばかりじゃないから、というのであれば
その他の楽しいご近所話は、エレベーター等のご挨拶ついででいいんじゃないかと思います。

管理人さん、「住民掲示板」自体なくして欲しいなぁ。
169: 匿名さん 
[2009-05-17 01:07:00]
No.163 by 匿名さん 2009/05/16(土) 21:58

>>162
♯1平日の夕方に直接連絡して見せてもらった?
♯2夕方見たのに午後は角部屋以外暗いって?♯3家具が撤去されてたから見やすかった?
♯4一応釣られておきました。なかなか面白かったです。

以上の質問についてお答えいたします。
♯1貴見の通り。
♯2あくまでも私の個人的な予想です。
♯3貴見の通り。
♯4お楽しみいただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

No.164 by 匿名さん 2009/05/16(土) 22:09

♯1モデルルーム見ることを内覧会と思い込んでる輩がいますね。

以上の質問についてお答えいたします。
♯1貴見の通り。折込チラシに内覧会と書いてありましたが。「内覧会」の定義に関してどうでもいいのでこれ以上論議するつもりはありません。

No.165 by 匿名さん 2009/05/16(土) 22:31

♯1162さんの、内覧会は、208 or 803 で行ったのでしょうか?
♯2指摘事項がいっぱいで、福田組も人も困ったでしょうね?

以上の質問についてお答えいたします。
♯1あまり興味が無かったので覚えておりませんが、たぶん両方見ました。
♯2福田組の方はいませんでしたが、プロパティーエージェントの方は残念そうでした。せっかく無理を言って平日夕方に時間をとっていただいたので、罪滅ぼしのつもりでマンション購入を検討している友人を後日見学に行かせました。が、感想は私と同じでした。普段はあまり価値観が合わないんですが、なぜか一致しておりまして、不思議な気持ちになりました。
170: 匿名さん 
[2009-05-17 09:24:00]
154さんへ>

千早駅周辺で月7万円の家賃はありえません。


「でも唯一キッチンはGOODですね。」
私としてはディスポーザーが無いことと、食洗器の容量が小さいことがマイナスポイントです。食洗器は取替え可能ですけどね。
171: 匿名さん 
[2009-05-17 15:02:00]
わたしは好きです、このマンション。
172: 匿名さん 
[2009-05-17 18:29:00]
私も好きです。
173: 匿名さん 
[2009-05-17 19:02:00]
俺も好きズラ
174: 匿名さん 
[2009-05-18 00:05:00]
私も好きです。
何より、購入された方の書き込みは常識があり、好感がもてるところが嬉しいです。
ご近所さんになる方々ですから、感覚や価値観が同じと言うのは嬉しい限りです。
アレコレ批判的なのは、結局購入されてない方ですが、169さんがこのマンションの住人にならないのは本当に良かった!!
175: 入居予定さん 
[2009-05-18 01:32:00]
169さんも平日の夕方、忙しい合間をぬってせっかく見に行ったのに
雨に濡れるわ、思っていたご希望とは違うわでお気を害されたことでしょう。
もちろん誰もが気に入るマンションなんて存在しないと思います。
一緒に一度の高い買物ですし、やはり辛辣な意見に「カチン」と来る方もいらっしゃって
ちょっとお互いなんとなくきつい物言いに聞こえてしまったこともあったかと思います。
すべてはネットという特性のせいじゃないでしょうか。(そればっかり・・笑)

さて、いよいよ入居開始が近づいてきましたね!!
わたしは以前、引越直前でインフルエンザにかかって、
大変な思いをしたことがあるため、今回は早めに荷造りをスタートしました。
みなさんもこの大切な時期、風邪などひかぬよう
健康に新しい生活をスタートできることを祈っています!
176: 入居予定さん 
[2009-05-18 19:27:00]
とにかく、購入した人はこのマンションが気に入った人で購入しなかった人は
何かの条件が合わず買わなかった、それだけですよ。
私も全てが満足というわけではないですが、ここで生活をしたいと思ったから
買ったんだもん。他人がどうかは関係ないと思ってる。

買った人は気に入った人ばかりだから大丈夫!
いいお付き合いができますよ!

入居まで楽しみですね。
177: 入居予定さん 
[2009-05-22 20:44:00]
いよいよ、明日ですね。
178: 匿名 
[2009-05-22 20:45:00]
私も好きです。

何となく皆さんに質問です。
どちらからお引っ越ししてきますか?

因みにうちは博多区からです。
179: 匿名さん 
[2009-05-23 07:29:00]
家具の搬送、引越しなど、お気をつけください。
そろそろ梅雨になりますので、外廊下では雨が振り込みますことがございます。
180: 匿名さん 
[2009-05-23 07:46:00]
内となる部屋もありますよ
181: 匿名さん 
[2009-05-23 10:56:00]
169=179>
あなたの社宅よりかなり良いです。
182: 匿名さん 
[2009-05-23 13:09:00]
>>179
わかったわかった。
キミは内廊下の物件を探してくれ。
183: 匿名さん 
[2009-05-23 18:06:00]
内廊下の社宅かも。
185: 匿名さん 
[2009-05-23 21:24:00]
なんか横道にそれてない?
個人攻撃だよね?
照葉も同じような事あったけど・・・
このレスの目的からずれてるよね・・・
187: 匿名さん 
[2009-05-23 22:23:00]
ザ購入者^^

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シルフアールレジア

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる