大和ハウス工業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「☆プレミスト上荒田☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 鹿児島県
  4. 鹿児島市
  5. 上荒田町
  6. ☆プレミスト上荒田☆
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-09-18 11:35:13
 削除依頼 投稿する

大和ハウスさんの新ブランド プレミスト上荒田の購入を検討しています。
情報などありましたら教えてください。何か世界的にも不況になりつつあるので購入はどうなのかな?と悩んだり住宅ロ−ン減税などで今が買いなのかなと悩んだりです。
また最近黒字倒産なども聞きますが、大和ハウスってどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-11-07 13:20:00

現在の物件
プレミスト上荒田
プレミスト上荒田
 
所在地:鹿児島県鹿児島市上荒田町34番1(地番)
交通:鹿児島市電唐湊線 「たばこ産業前」駅 徒歩6分
総戸数: 76戸

☆プレミスト上荒田☆

87: 入居済み住民さん 
[2010-07-06 23:11:31]
86さん、ありがとうございます。
やはり防犯上閉めるのが正解なんでしょうね。
夫は面格子があるから大丈夫だと言うのですが、やはり不安ですよね。
88: 入居済み住民さん 
[2010-07-24 07:09:57]
近くに結構大きなドラッグストア「セイムス」上荒田店ができましたね。便利になりました。
これであとタイヨーのような生鮮食料品の店舗ができるとさらに生活環境が良くなるのですが
予定はないのでしょうか?
89: 入居済み住民さん 
[2010-07-25 08:04:12]
5年後の私立病院移転までは難しいのでは?
おそらく何らかの商業施設も併設されると思います。
生鮮食料品であれば中央駅付近の朝市が良いです。
駐車場がないので自転車があれば便利です。
あと九州自動車道が延長されて甲南インター(ランプ?)
ができると便利になると思います。
90: 不動産購入勉強中さん 
[2010-07-27 23:16:07]
買物は朝市かダイエー中央駅?以前、近隣の人に聞いたら 朝市で買物すると言われたので、将来を考えてプレミストやめた者です。荒らすつもりはありませんが 買物が不便そうだと思ったのがやめた理由です。
マンション購入前に その辺の事情も考慮して購入を決められなかったのですか?
大学も市立病院も近く 子育てや老後にはいい場所なんですが、食事や日用品の買物は毎日のことですから。
91: 入居済み住民さん 
[2010-07-27 23:53:50]
90さんへ89です。88さんに生鮮品なら中央駅の朝がありますよと勧めただけです。

>朝市で買物をすると言われたのでやめた・・・。>将来を考えてプレミストをやめた・・・。
そうであればこのスレッドを開き閲覧し書き込みをする事はないのではありませんか?

朝市には新鮮で良い商品がありますよ。それから誰もダイエーとは書いてませんよ。
88さんのタイヨ―と混同されているのではありませんか?

やはりプレミストに未練があるのでしょうね。
私だったら見切りつけた物件のスレッドに立ち寄ったりはしませんが・・・。

買い物は車で使えば何処にでも行けますよ。
>食事や日用品は毎日の事ですから・・・。???
生鮮品以外の買い物はまとめ買いすれば週一で大丈夫ですよ。

90さんが「不動産購入勉強中」との事ですが、おそらく90さんにとってスーパーマーケットが徒歩圏内にある
という条件が最優先なのでしょうから そういう物件のスレッドを閲覧された方が良いのではないですか?

「荒すつもりはない」とおっしゃるのであれば、ご自分で評価に値しないと判断した物件のスレッドなどに
興味を持たない方が良いとおもいます。
90さん返事は不要です。スレッドが荒れますので迷惑です。
92: 購入検討中さん 
[2010-07-28 01:17:07]
そうですよね。以前から不思議に思ってました。
自分が「購入したい」「住みたい」と思うからそのマンションのスレを覗く訳ですよね。
どうして興味のない、価値がないを思っているマンションのスレに立ち寄り、その上悪口まで書き込むのでしょうか。
アドバイスとして書き込むのであればありがたいのですが、一方的な価値観を押し付けるのはやめましょう。
90番さんマンションはまず第一に住環境が大事であって、買い物の出発場所ではありません。
買い物が最優先であれば、今現在でしたらアルファステージ南鹿児島が良いですよ。まだ完売してませんし、お値段も安いですし何よりもお隣がスーパーですし、パチンコ屋さんもあります。まだ値引き可能だと思います。どうして完売しないのか考えられた事がありますか。住環境がわるのと造りがチープだからです。
人それぞれ価値観が違います。よく勉強しましょう。
それともうこのスレには立ち寄らない事です。
おやすめなさい。
93: 入居済み住民さん 
[2010-07-28 17:21:06]
朝市、今度行ってみます!

買い物は週一回のまとめ買いと生協で特に不自由ではありませんが、確かにもっと近くに綺麗なスーパーができればいいですね。
94: 入居済み住民さん 
[2010-07-28 22:58:37]
そうですよね。
せめて近くの「まるい」がもっと充実してくれると良いですね。
ドラッグセイムスがタイヨーか生協だったらと思いませんか。
残念!
95: 入居済み住民さん 
[2010-08-11 23:28:49]
突然ですがあの住友不動産の「シティハウス照国」の隣に鹿児島2番目の「プレミスト」が建つって本当ですか?
96: 匿名 
[2010-08-12 12:58:26]
建ちますよ

13階建てで再来年入居予定らしいです
97: mm 
[2010-08-29 22:23:34]
今日MJR南鹿児島の内覧会に行きました。これまでいくつか見に行った中で一番良く、待って良かったなと思いました。値段も予想をはるかに下回り、購入しようと思っていますが、抽選が心配です。抽選の場合、大体スムーズにいくのでしょうか?
98: 匿名 
[2010-08-31 10:52:07]
どこにでもMJR
穿った見方すれば販売関係者?
99: 入居済み住民さん 
[2010-08-31 22:36:32]
いいんじゃないですかMJRさん。確かに破格値で売り出してきましたね。
おそらく希望者殺到で青田買いで完売するでしょう。
それよりも96さん「プレミスト照国?」の詳細教えて下さい。
100: 匿名 
[2010-09-07 10:26:03]
プレミスト上荒田の最後の一戸も売れたようですね
101: 入居済み住民さん 
[2010-09-08 21:41:47]
完売おめでとうございます。
完成から1年目にして売り切りましたね。
本当に良かったですね。

そしてまた今日はうれしい出来事がありました。
帰宅すると機械式の駐車場が行列状態でした。
順番を待って入庫してエントランスに入ると
先に入庫した女性がエレベーターの入るところでした。
それで自分は郵便受けから郵便物を取り出して
エレベーターに戻ると、先程の女性が扉を開いたまま
待っていてくれました。

ちょっとした事ですが、先程のイライラがすっきりしました。
今日の完売と先程の嬉しい出来事で今日はハッピーな気持ちで
眠れます。
このマンションに入居して本当に良かったと再確認できました。
ありがとうございます。
102: 匿名 
[2010-09-09 00:33:35]
>101さん

100です。

引き渡しが始まってから一年、完売してよかったですね。


確かにほんの少しの気遣いが、お互いの日常生活に些細な幸せをもたらしますよね(^-^)

私もみなさんと快適なマンションライフが過ごしていけるよう、挨拶を始め、ほんの少しの気遣いができるようになりたいです(^-^)
103: 物件比較中さん 
[2010-09-09 22:08:39]
本当に…快適な毎日です。

今年の夏も火山灰で悩まされましたが、エントランスはもちろん、玄関側の通路や階段、駐車場など数日後には綺麗に掃除されています。毎日暑い中…お掃除の方や管理人さんの頑張りに本当に感謝しています!
104: 入居済み住民さん 
[2010-09-16 00:57:05]
先日完売しましたが、今日シティハウス照国の横の空地を通ると大和ハウスの「のぼり」が立ってました。
いよいよ着工するのでしょうか?
上荒田も完売まで一年かかってますが、あと2~3年後の販売・入居になるのでしょうが、現在の他社の
苦戦を目にすると果して3年後に景気が回復しているのか不安になります。
そろそろマンションリフォーム販売にかじ取りした方が良いのではと他人事ながら気になります。
その一方で鹿児島で2棟目のプレミストの質と分譲価格のバランスが気になります。

先日月刊誌の特集で「マンションは管理会社で買う」みたいな特集が出てまして管理会社のダイワサービスが
上位にランクインしてました。
またテレビの「ガイアの夜明け」でマンションの管理体制をテーマに来週日曜の午後放送が予定されているようです。
せっかく完売したのですから、管理会社のダイワサービスさんがプレミスト上荒田でも住民のコミュニティの親交
を図って何か企画を実施していただけるとありがたいのですが、皆さんどうおもわれますか?
ご意見お待ちしています。
105: 入居済み住民さん 
[2010-09-17 00:57:23]
104さんそれはむつかしいとおもいます。
おとなりさんどんな人が住んでるか解りますか?
わたしは今でもよく解りません。
コミュニティの親交を図るって口で言うほど簡単ではないです。
知らない方がいいって事もあります。

それはそうと確かにシティ■ウス照■の横の空地にダイワの旗が
はためいてましたね。
これからはあの辺り一帯が一等地になっていくのでしょうか。

それと「酒のキンコー」が生鮮スーパーになりましたね。
ちょっと便利になってきましたね。
できれば「ま■い」も改装して売場面積拡張してくれると
なおいっそう便利になるのですが・・・・・・・・・・。
もう一店舗くらい電停よりこちら側に出店してくれるといいのですが。

先日、真向かいにある釜めし屋さんに入りましたが、なんか物足りない
感じがしました。
落ち着かないような、うまく説明できませんが長居できない雰囲気でした。
行かれた みなさんどう感じましたか。

ちょっと涼しくなって良い季節になってきましたね。
106: 入居済み住民さん 
[2010-09-18 11:35:13]
入居者住民さんたちこんにちは。
住民板に新しく板を作ってみました、もしよかったら遊びにきてくださいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:☆プレミスト上荒田☆

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる