福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「霧島市のマンション情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 霧島市のマンション情報
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-10-12 21:01:58
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】霧島市のマンション| 全画像 関連スレ RSS

霧島市でマンション購入検討中です。アドバンス21とエイルマンションってどうですか?すでに入居された方、また購入予定の方、ご意見聞かせてくださいませ…

[スレ作成日時]2008-08-24 01:08:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

霧島市のマンション情報

82: いつか買いたいさん 
[2009-12-26 17:00:18]
>79です。
すみません。少し言葉足らずでした。。
入居した方々の感想を聞いてみて、納得して買いたいと思っているだけです。。
あとは、実際、生活している方々がどの程度いらっしゃるのか等です。
夜に遠くから室内に点灯している電気を見ればなんとなく分かると思います。
(セカンドハウスなどで買う人は普段は住んでいないので。)

高額な買い物ですので、いろいろ気になるのは普通だと思いますけど・・
一戸建ての場合でも、隣の家と家の距離とか気になるし、窓の位置とかも気になりますので。
個人的には一戸建ては隣人の家との距離感が気になるので、マンション派なんです。

最終的には自分達が納得すれば、そんな事気にする必要はないという事も理解しているつもりですので。

気分を害したようでしたら申し訳なく思います。




83: 入居予定さん 
[2009-12-26 18:16:10]
79さんへ~

高額なお買い物ですものね。慎重には慎重を重ねて当然だと思います。
ただ私の場合、慎重になりすぎてしまって、間取りと階が第一希望にならなかったので、
もっと早くに契約しておけば良かった(>_<)ってならないように
タイミングを大切にしてくださいね(^o^)
84: ランチタイム 
[2010-01-03 00:10:54]
市役所から部屋が若干見えるよ
85: 匿名さん 
[2010-01-03 15:23:35]
別に見る人いませんよ
逆にそれだけ公共施設に近い事は暮らしやすいと思います
市役所に行くことはあんましないから関係ないって方も多いとは思いますが...
86: 匿名さん 
[2010-01-03 21:26:57]
ここの営業マン必死だな
(;¬_¬)
87: 契約済みさん 
[2010-01-04 12:56:33]
No。86に釣られるわけじゃないけど必死上等。
今の時代、余裕なんてかましてたら飯食えんぞ。
営業のに方達は今も必死になって売り込んでいるとは思いますが
今以上頑張ってくださいね。
購入した私は応援してます。
一戸建ての分譲やマンションに限らず売れ残ったら安くされちゃうからね~><

88: No85です 
[2010-01-04 22:04:18]
残念ながら一般人です
一般的な意見言わせていただきました
現在住んでるマンションから近くのマンションのリビング気見えるし、こっちからもちょっと見えるけど気にしたことないですよ
覗きの趣味ないし...
ちょっとでも気になる人はやめたら?
89: No85です 
[2010-01-04 22:06:10]
失礼
日本語が変ですね
こっちからも見えるし、向こうからも見えるけど気にならないって意味です
90: 匿名はん 
[2010-01-04 22:29:00]
霧島って?どこの島ですか?
91: 契約済みさん 
[2010-01-07 17:29:02]
パレストに入居するのですがインターネットはNTT回線とBBIQにするかで悩んでいます。
金額の差はあれど好みの問題と言われればそれまでですがパンフレットに書かれていない「何か特徴」があったりするのでしょうか。
92: 匿名さん 
[2010-01-09 11:52:02]
そんな事この掲示版と関係ないでしょ!
友達にでも聞けよ!ぼけ!
93: 匿名さん 
[2010-01-09 18:02:02]
直接は関係ないですが、いろんな意見が出ても良いと思いますが...

頭ごなしに罵倒するのは如何なものですかね
94: 匿名さん 
[2010-01-09 18:08:49]
90=92じゃないの。
いくらなんでも失礼な物言いやね。
95: 匿名さん 
[2010-01-09 20:56:59]
新しい生活が始まるわけですから、インターネット等ちょっとした事で悩むのは当たり前ですよね。
どんな些細なことでも、掲示板が情報交換の場になることがいいことだと思いますけど・・・

№90&92さんへお願いです~
いやがらせみたいな品のない書き込みや止めましょ!
少しでもプラスの情報が交換できるスレであってほしいです。
96: 入居予定さん 
[2010-01-10 00:22:50]
 自分,BBIQでいこうかと思ってます。通信の品質でいくとNTTなんでしょうけど…価格面でどうしても…
97: 契約済みさん 
[2010-01-10 00:38:55]
 パレストの上下間の遮音の程度が気になります。どんな音が響くのか入居前に確認させてもらえないかなぁ。

だれか内覧会の時にでも確認した方おられますか? どんなですかね?
98: 契約済みさん 
[2010-01-12 10:39:27]
No91です。
みなさんご意見ありがとうございます。

NTTとBBIQのパンフレットを見るとNTTはプロバイダが別な分、結局いくらになるのかちょっと判りずらいかな…
私も価格で選びたいと思います。

ありがとうございました。
99: 契約済みさん 
[2010-01-12 19:27:27]
No.91さん

自分も価格面でBBIQで考えています。でも、BBIQの契約者が多くて、皆が一緒に接続すると回線速度って遅くなるのかな~って少し考えています。それでも恥ずかしながら初めての光回線なので体感速度をとても楽しみにしてます(^^)
100: 祝!! №100さん 
[2010-01-23 07:00:47]

 パレストの前に用水路(?)が流れてるね。流れてる水は割ときれいみたいだけど…なんだろ?

昔,田んぼが多かったからその名残かな?

 それはともかく,もうじき入居ですね! 入居者の方々,自治会に入る?
102: 傍観者さん 
[2010-01-23 16:14:24]

 島? あぁ~! 日本って島国だからねぇ どこに買っても島だねぇ。

 ( ̄m ̄ )

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる