福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アクロス黒崎ロイヤルヒルズ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 八幡西区
  6. アクロス黒崎ロイヤルヒルズ
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2021-04-14 07:12:55
 削除依頼 投稿する

アクロス黒崎ロイヤルヒルズ のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アクロス黒崎ロイヤルヒルズ でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:03:00

現在の物件
アクロス黒崎ロイヤルヒルズ
アクロス黒崎ロイヤルヒルズ
 
所在地:福岡県北九州市 八幡西区岡田町5-1他2筆(地番)福岡県北九州市八幡西区岡田町7-30(住居表示)
交通:鹿児島本線「黒崎」駅から徒歩10分
総戸数: 181戸

アクロス黒崎ロイヤルヒルズ

275: 入居済み住民さん 
[2010-07-13 09:31:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
280: 匿名さん 
[2010-07-13 17:53:34]
275には一体何が書かれていたんですか?
281: 匿名さん 
[2010-07-14 10:20:46]
住人が多ければ色々な方がいらっしゃいますし
長く住んでいればこう言う事もあるのでしょうね
282: 入居済み住民さん 
[2010-07-16 00:16:55]
アクロス黒崎は今回の豪雨の被害も受けず一安心でした。マンションの近くに川や山があると心配ですが、アクロスは高台にありますし良かったです。皿倉山がよく見えますから天候もわかりやすく快適空間ですよ!(^^)!福岡地行の方も福岡からの通勤で大変ですが営業頑張って下さい。住み心地良いですからお勧め物件ですョ。        最後に一言・・・人を傷つける書き込みはやめましょ。
283: 匿名さん 
[2010-07-16 02:09:10]
天災には耐えるが、人災には耐えられない物件・・・残念でしたね。
284: 入居済み住民さん 
[2010-07-16 10:32:20]
残念?意味がわかりません。快適に過ごしている住民に対して心痛める表現はやめてください。書き込みされた方、心寂しいですね(T_T)
285: 匿名 
[2010-07-16 13:31:46]
283ではありませんが‥
客観的に見てココが残念な物件である事は事実でしょう
286: 入居済み住民さん 
[2010-07-16 13:54:17]
残念な物件ですが、安いです。もう3年以上経ちますし、アクロス黒崎の掲示板事態を削除する事はできないのでしょうか。考えてみれば、誰も掲示を継続して下さいなんて頼んでいないと思います。業者からも削除依頼がされているのではないでしょうか。削除依頼する方法があれば教えていただきたいと思います。
287: 匿名 
[2010-07-16 14:07:38]
よく釣れる住人さんがいる限り続くものと思われます
288: 匿名さん 
[2010-07-16 18:28:42]
★北九州市内の残念なマンション一覧

・小倉北区…ポレスタータワー大手町リーモ、グランドパレスプラウド到津
・小倉南区…サンリヤン城野
・八幡東区…アール・フォーレ春の町
・八幡西区…アクロス黒崎ロイヤルヒルズ
・戸畑区…しらね
・門司区…しらね
・若松区…マンションなんてあるのか?w

他にもあると思うけど、とりあえず。
289: 匿名さん 
[2010-07-16 23:07:47]
小倉北の二件は倒産絡みで資産価値がた落ち…
290: 匿名さん 
[2010-09-10 13:31:01]
このスレ、最近静かですね。
値引きしてましたけど、あれから売れたんですか?
291: 匿名 
[2010-09-14 00:58:36]
どうやら本当みたいね
292: 匿名さん 
[2010-09-14 15:21:57]

何が本当なんですか?
293: ご近所さん 
[2010-10-09 11:21:14]
駅周辺に「400マン値引き」とか、
目立つ看板がたくさんありますね。
実際はもっともっと値引くでしょうね・・・。
294: 匿名さん 
[2010-10-09 15:34:07]
例え値引きをしても、売れない物件は相変わらず売れない。
売れる物件はほっといても売れる。
マンション業界も勝ち組と***に分かれますね~
295: 匿名さん 
[2010-10-10 10:08:55]
一生懸命看板付けてる営業マンをあんまりいじめないで~~~
296: 匿名 
[2010-10-10 10:31:16]
看板は違法です!
297: 匿名さん 
[2010-10-10 10:52:44]
そうそう。
妙に目立つけど、看板は違法。
売れないのは自己責任であって、はっきり言って目障りなんだよね。
さっさと撤去!撤去!
298: 入居済み住民さん 
[2010-10-11 18:34:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】  
300: 匿名さん 
[2010-10-11 20:46:53]
ここは別に建設的な意見だけを書くところではないですよ。
もちろん悪質なものであれば削除されるでしょう。
今回は400マン値引きの看板が、あちこちにあるというただの事実でしょう。
何がそんなに気になるのか?????
303: 物件比較中さん 
[2010-11-02 19:22:39]
ここの営業マンの電話攻撃には辟易しますね。
質の悪いやつが多いと思います。
もちろん私の主観ですが額面どうりの上っ面な営業で誠意が感じられません。
あまりにしつこいのでじゃぁ一回モデルルーム見に行こうと思って決心して営業が何日の何時に再度ご連絡いれますねと言うので解りましたと約束したのにその日全く連絡こず。
約束破られました。
売りたいのじゃなかったの??

それ以後も違う営業からバンバン電話かかってくるし。
最近は会社の名前を言われた瞬間ブチッと受話器を置かせていただいてます。



304: 匿名 
[2010-11-03 06:42:19]
マンションの営業はそんなもんですよ。名前、住所書いた時点でアウト!
305: ビギナーさん 
[2010-11-05 19:08:10]
きっとほかにも売れてないマンションはあると思うのですが
アクロスシリーズマンションはたたき売りしてるように思います。
小倉や箱崎のアクロスも300万キャッシュバックとか値引きの看板が
たくさん立ってますよね
福岡地行さんって大丈夫なんですか?
叩き売って消えちゃったりしないですかね?

それとあの看板はいつまで立てるつもりなんですかね?
自分の住んでるマンションが看板立てて大安売りしてると嫌じゃないですか?
気に入って購入を検討してるんですが不安な点が多いです。
306: 入居済み住民さん 
[2010-11-06 09:49:22]
今、アクロスに居住しています。たしかに値引きの看板が気になりますが今のご時世仕方ないと思います。勤務先は小倉で仕事が終わって黒崎の我が家(マンション)に帰ってくると景色もいいですし静かで癒されます。それから営業の方はどこも同じ!うちの勤務先にもマンション販売勧誘の電話が色んな所からかかってます。入居住民がいます~マイナスイメージは遠慮して頂きたいですね…。
307: 匿名さん 
[2010-11-06 17:20:01]
>マイナスイメージは遠慮して頂きたいですね

ここはマンションの宣伝の場所ではありません。
ですから、当然マイナスイメージ的な書き込みもあります。
あまり自分の思い通りにしようとしないように。
308: 匿名さん 
[2010-11-06 17:59:01]
あの看板はいつまで出しておくんですかね・・
完売するまでだとするならまだまだですよね。
今のご時世仕方がないですが他のマンションはあんな看板出してないのに
何だか必死と言うかマンションそのものの価値がないのかとも思ったりもします。
入居住民的にはあまり気分良くないですよね。何とかならないものでしょうか。
マンション自体はすごくいいと思います。
309: 匿名さん 
[2010-11-06 23:53:36]
マンション自体が良いのなら、売れないのにはそれなりの理由があるのでしょう。
立地、周りの環境とかね。
アクロス黒崎に関して言えば、あの急坂の上は勘弁・・という印象を受けました。
310: 匿名 
[2010-12-22 04:43:54]
上の子供がうるさい…朝から晩まで親のしつけがなってない。安く売れば売るほど人の質が下がる気がしてきた。最初は静かで住みやすかったのに…
311: 入居済み住民さん 
[2010-12-29 21:20:25]
たしかに言えてますネ!最初は静かで良かったけど上の住民の椅子を引く音やスリッパのカタカタ音~勘弁してほしい・・・。
312: 匿名さん 
[2011-01-04 04:00:00]
>310

最初静かだったのは、売れてなかったから入居者が少なかったからでは?
それに子供がいれば多かれ少なかれ騒音はします。
親のしつけの問題ではないと思う。
313: 匿名さん 
[2011-01-04 07:23:45]
ここって飛び降りがあったマンションなんですか?
314: 匿名 
[2011-01-06 00:13:05]
生活音は我慢出来ますよ〜人が住むんだから、 ただ…朝〜晩まで走り回るバタバタ音を何時間も続くし、更に叩くおと酷いときは、ベランダから何やら落ちる始末…これは、躾では無いのかな…


どちらにしても、生活してる音だけど、夜勤あけだったりするとグッタリなります
ある意味寝かせて欲しいと思う時は多いです
315: 匿名 
[2011-01-06 00:16:43]
飛び降りかどうか知らないけど、わざわざ書き込みにきてあんたに何の害があるの?
暇な業者だね
ある意味嫌がらせ?
暇な人でうらやましい
316: 匿名 
[2011-02-13 12:04:13]
1人1人がもう少し周りの人の事を考えて楽しく快適に過ごせるようにしていくべきだと思う。自分勝手な考えは周りの人に不愉快を与えてしまう。だから1人1人がきちんと常識ある考えで生活してもらいたい。今1度自分の事見直してみてはどうですか。
317: 匿名 
[2011-02-27 09:52:18]
毎日毎日ドンドン走らせてよほど子供に興味がないからほったらかしているのかそれとも人に嫌な思いをさせて楽しんでいるのでしょうか?
全く理解できません。

自分達だけで住んでいると勘違いして生活するのではなく他の人も住んで生活しているという事をしっかり考えて生活すべきだ。
318: 匿名 
[2011-03-12 10:58:20]
毎日聞こえるバタバタ音。なんとかしてくれ―

子供がいるから何をしてもいいとかない。

いつになったらバタバタ音聞こえなくなくなるんだろう。

もっと親がしっかりするべきだ―
319: 入居済み住民さん 
[2011-03-13 03:14:35]
最初の頃は、ほんとに静かでした・・・朝からロビーの自動ドアに立ってドア全開。オートロックの意味なし!集団登校の場所になってるのか分からないけど親がいても何も言わない。相変わらず他人のポストのキーを触ってる。幼稚園から帰ってから親は雑談してて子どもは花壇の所を走りまわってる!ファミリー向けマンションでわないと思って購入したのに・・・子どもの躾きちんとしましょ。
320: 匿名 
[2011-03-19 11:18:04]
ここに入った時は静かでよかったのに今は子供がいる家庭が入るみたいで朝早くから夜中まで走り回って親は一体何をしているんですか?
子供1人躾出来ないのですか?

このままうるさい状況が続くのは正直嫌なので何号室かマンションの入り口の掲示板に書かせてもらえたらなぁと思うので管理人さんに相談してみようと思います。

321: 入居済み住民さん 
[2011-03-20 12:13:14]
今もバタバタと走る音が…数日前は正面玄関のホールの所でサッカーボールを蹴っていた。管理人がいる時間帯なのに注意しない!いい加減にしてほしい。
322: 匿名さん 
[2011-03-20 19:18:11]
子供がいる方ならわかると思いますが、
子供が走るのを完全に止めるのは不可能ですよ。
犬のように繋いでおくとかしない限り。
親は「走ったら注意する」を根気強く続ける以外ない。

小学校の高学年くらいになれば落ち着くと思いますけどね。

管理人さんに言ったり理事会に提案したりして、
エレベーターに注意書きを貼るなど
すべての住民へ騒音に対する意識を高めてもらっては?
323: 匿名 
[2011-03-21 22:45:26]
ちなみに何階にお住まいの方ですか?
324: 匿名 
[2011-03-21 23:25:39]
子どもがいる、いないの問題ではない。集合住宅に居住する上での常識では?アクロスだけではなく他のマンションでも足音や生活音は気になる問題かな?
325: 匿名 
[2011-03-22 01:03:57]
色々あるみたいですがはっきり言って諦めるしかないですよ。

別の事でも考えたらどうですか?

他のマンションの掲示板はいい事が沢山書いてあるのにここは残念ですね。

景色とか綺麗でいいマンションだと思うけどなぁ。
326: 匿名さん 
[2011-04-01 13:15:52]
こどもに限らず。。。

ペットの鳴き声もうるさいです。
猫や犬の鳴き声は、夜中でも構わず聞こえてきます。
エレベーターではペットを抱えなくてはいけない規則ですが、それも守っていない方も見受けられます。
敷地内でのおしっこのあとも絶えませんし。

あと、夫婦げんかの声がうるさいお宅もあります。

こうなってくると、とても静かに暮らしていらっしゃる方とそうでない方。
半々ぐらいの割合のようにも思えます。
ある程度の我慢は必要かと。
集合住宅なので、覚悟はしていました。

ただ、度を超していると思う場合は、遠慮なく管理人さんに相談されるといいと思います。

329: 匿名さん 
[2011-04-09 06:39:38]
>上の住民の椅子を引く音やスリッパのカタカタ音~勘弁してほしい

そんな音が聞こえるんですか?
まともなマンションなら聞こえないと思いますが…
現に私のマンションでは、上階からそのような音は聞こえません。


>モデルルームの玄関の大理石は割れてるし

そんなことは普通あり得ませんね…


上記2つのことから鑑みるに、
このマンションは構造的にかなり問題があるように思えます。
330: 匿名 
[2011-04-09 16:23:47]
アクロスの生活音…まだマシなほうかな!ちなみに、友人のマンションに遊びに行ったときモット音が響いて

ビックリ…2件の新築マンションに行ったときの話です。まぁ100%満足するなんて中々ないもんです。

アクロスの良いところは、景色が良くて夜の車の騒音がないことですかね(*^_^*)
331: 匿名 
[2011-06-11 10:34:39]
いい加減にしろ〜

子供がドタドタ走るの止めさせろ〜

静かに暮らさせろ〜

子供の躾も出来ないなんてそれでもあんた親か?

332: 匿名 
[2011-06-12 09:38:02]
この前エレベーターに乗っていた時たまたま外を見ていたらなんと入り口のチェーンが上がっているのにそれを足で蹴っ飛ばしたり無理矢理踏みつけたりしていたのはなんとよく知っている小学生の女の子でした。
その時誰も居なかったからしてたんでしょう。

皆さんが使う物ですから大事にしましょう。

またその小学生の女の子が同じ事していたら管理人さんに報告しときます。

334: 匿名 
[2011-06-12 23:24:34]
上の音が全くしないマンションなんてほとんどありません。
336: 匿名 
[2011-06-19 23:38:16]
うちは、問題児のその家の真下です。
凄まじいですよ

想像通り、躾が出来る親では無いのですが、呆れてます

夜勤があるから寝かせて欲しいし…体調悪いわ

ベランダには何か落としてくるし

でも…子供はそんなもの位にしか思えないんでしょうね〜


本当質が悪くなった。(笑)


そんなに自由気ままに育てたい野生児なら一軒家買えば良かったのに〜


自分の子供が悪いことしても分からない…逆にうちの子供はそんな事しないって言い張るやつですね


もはや子供の躾が出来ない奴に限って作るの上手い世の中ですね


静かに暮らしたい。集合住宅だから当たり前の生活音や日中の少し位の走る音位なら、お互い様もありますがね


337: マンション住民 
[2011-06-20 07:54:31]
環境が気に入り購入した物件ですが、ここ1年ほどで子どもの悪さが目立ってきた…。大幅値下げ?で一般常識

のなさの人々が入居できた?
338: 匿名さん 
[2011-06-20 20:28:36]
完成して一斉に入居した人達も、月日の経過とともに他人への遠慮や配慮が「なぁなぁ」に
なってきたのではないでしょうか。
値引き後入居の人達だけが質が悪いというわけでもないのでは。
339: 匿名 
[2011-06-24 14:02:55]
私も、全てがそうではないと思いますが、質が悪いのは最近目立つし、昔からいる住人さんは未だに会えばとルール守ってるの見かけますよ。悪さばかりするピンクの女の子も私も見かけましたが、後にたった方の棟の子供みたいですね。東側の入口から手すりをカンカン叩いて歩いて行ってましたから。注意したら睨まれましたし。親の顔見てみたいくらいです。質が悪い一部の方のせいで新しい方が迷惑する。私も、再度わがふりを考えたいですね。
340: 匿名 
[2011-06-25 22:39:08]
339の方はピンクの女の子が悪い事をしていたから注意をされたのになんで睨まれなければいけないんですかね。

もしかしてそのピンクの女の子の親は他人から何かを言われたら睨み付けるように教えているんじゃないでしょうか?恐ろしいですね。
どういう方が親なのか見てみたいです。

これからそのピンクの女の子の悪さがエスカレートしなければいいですけど…

342: 匿名さん 
[2011-06-26 08:35:04]
何か問題を起こしてからでは遅いかも。
程度によりますが。
344: 匿名さん 
[2011-06-26 18:58:39]
周辺環境は静かでもマンションの住人にモラルがなく騒がしいのは困るね
346: 匿名 
[2011-07-10 01:07:08]
先日駐輪場に自転車を止めようとしたら髪を結んだ女の子が近くの自転車のタイヤを足で蹴っていたので「そんな事したらいけないよ」って言っただけなのにものすごい顔で睨まれ慌てて走って逃げていきました。髪を結んだ女の子ってもしかしてピンクの女の子何ですかね?

人がいない所でこそこそして人として最低です。

347: マンション住民 
[2011-07-10 01:44:58]
監視カメラで確定して親に注意する方法はできないでしょうか・・・。最近、車の傷に気づきましたが自転車で

横を通られた位置です。正面玄関から入ったホールでも自転車に乗ったりボール投げして遊んでいたりと!

あのスペースは子どもの遊び場ではないはずです。ガラスばりの壁の破損や柱の傷などの修繕にかかる費用は

管理費?理事会で早急に話し合いが必要では・・・。マナーの悪い子どもの親への注意勧告と器物損壊は親

への請求等明確にする等管理規約の見直しの時期でしょう。

348: マンション住民 
[2011-07-10 07:42:03]
子どもの質の問題もありますが、最近、犬もよく吠えています。エレベーター内でも抱きかかえていない。

先日はエレベーター内で異臭がしてマットをみると糞便がついていた。規約順守して!
350: 匿名 
[2011-07-10 09:50:44]
モラルの無い親に責任って無理じゃないか?逆にうちの子は、そんなことしませんいやなら出ていけと言われる事でしょう親の身勝手は子供に遺伝している。嫌な集合住宅だな検討しなくて良かった。
352: マンション住民 
[2011-07-10 20:48:12]
安いマンション?購入前に数件見学に行きましたが、ここは安い物件ではなかったですが・・・・。
354: 匿名 
[2011-07-12 03:38:11]
値段だけで言うなら北九州では安くない部類じゃない?中身はどうかしらんけど
355: 匿名さん 
[2011-07-12 17:24:09]
その割には外観がパッとしないね。
立地も良いとは言えないし・・・
まだ売れ残ってるのかな?
356: 匿名 
[2011-07-12 17:53:54]
北九州以外でも売ってるよね?裁判になったりしてるシリーズだよね?
有名税とかで値段だけ高く?(笑)
357: 匿名さん 
[2011-07-12 18:56:27]
公式サイトを見たら、築4年半で40戸も残ってる・・・
サンライフ足立公園やリーモ並みに終わった物件だなw
358: 匿名 
[2011-07-14 00:49:06]
マンションの値段が高い安いの問題ではなくこれは個人の問題だと思います。
子供の問題も動物の問題もその人がどういう風にするのかが問題なのです。

きちんと守るべき事は守って皆が楽しく生活できるように1人1人がやっていくべきだと思います。
361: 匿名さん 
[2011-07-14 14:00:15]
築4年以上経過して180戸中40戸が残ってるって凄いねぇ
投売りしても早く捌きたいのはよく判る
362: 匿名 
[2011-07-14 15:20:06]
その販売状況が本当なら
業者じゃなくて住民の心配してあげないと
安く見積もって修繕積立金が
月五千円として
40部屋で
月20万
年240万
4年で960万も不足してる可能性が
駐車場も空きがあるなら不足金になるし
管理会社が子会社だとまじで危険かもじゃない??
363: 匿名さん 
[2011-07-14 15:33:13]
管理費・修繕積立金はデベが払ってくれてるんだろうと思っていました‥
375: 匿名さん 
[2011-07-27 20:40:57]
なんかいっぱい消えてますね。
380: 匿名さん 
[2011-08-04 13:10:00]
興味?興味本位なだけでしょ
381: 匿名さん 
[2011-08-04 23:24:35]
また消えた。
382: 匿名さん 
[2011-08-07 00:35:33]
よく消える=荒れるスレ≒問題のあるマンションってこと?
383: 入居済み住民さん 
[2011-08-10 13:58:37]
本当に40戸も残ってますか?
西側の棟は一人住まい用以外はほぼ埋まっているし、南側や東側の棟も空室そんなに目立ちませんけど?!
駐車場もほとんど空きはありませんし。
残り40っていつの時点の数字ですか?

まあ、残りの数字に関わらず、早く完売して、管理費をしっかり納入してもらいたいですね。
空室分はデべが払うことになっていますが、延滞してますので。。。
384: 匿名はん 
[2011-08-11 13:05:13]
毎日相変わらず上の住人は煩い。
こっちは毎日疲れて帰ってきてるのに頼むからドタドタ走り回るのはやめさせてくれ〜。
上の住人は常識がないんでしょう。
自分達の事だけ考るのではなく少しは下に人がいる事をお忘れなく。
上の住人の方ここは集合住宅ですよ〜知ってますか?
385: 匿名 
[2011-08-28 09:10:49]
うちの上に住んでいる家族は常識や理解力が無い自己中な家族です。

こんな親の子供だから人がいない所で悪い事ばかりしているんです。親は知らないでしょうけど・・・

上に住んでいる家族は迷惑をかけているのをわかっていてわざと下に嫌がらせをしているんです。皆さんこういう人間だけにはならないようにしましょう。
386: 匿名 
[2011-08-28 19:55:11]
やっぱり問題が多いマンションなんだね
これだけ内情漏らしてくれると参考になります
でも中古が出ても誰も買わないよね…
387: 匿名さん 
[2011-08-28 23:38:20]
たしかにうるさい!直接、苦情を言おうと思ってる・・・。どうでしょう。
388: 入居済み住民さん 
[2011-08-30 09:49:19]
網戸や窓の開閉音や、深夜にはわずかですがお隣のテレビやステレオ音が聞こえたりするので、確かにこのマンションは生活音が響きやすいのでしょう。
我が家にも子供がおり、下の階やお隣さんへご迷惑がかからないよう足音や物音、子供を叱る声(笑)には気をつけてます。多分他所のご家庭でも同様のことと存じます。
389: 入居済み住民さん 
[2011-08-30 09:53:56]
昨年10月頃に我が家の真上にもご家族が入居された様で、その頃から昼夜問わずパタパタパタ…と幼子が走り回る音が響いてきます。私にとっては元気のいい足音にちょっとした癒しを感じますが、お仕事休みがほとんどない主人にとっては早朝や深夜の足音に苛立ちを感じる事があるようです。

育ち盛りの子供がいると、音を立てない生活…はなかなか難しいのですが、今後も極力気をつけて参りたいと思います。不愉快な思いをされている方には本当に申し訳く思います。ごめんなさい。
390: 入居済み住民さん 
[2011-08-30 09:54:46]
これまでに住んでいたマンション(県外3か所)では、こちらよりは防音が強化されており、もう少しのびのびと子育てできた様に思います…が、こちらでは目の前にグランドや公園があるので、私はそこで子供とのびのび遊びたいと思います♪
また、坂を下るとすぐ黒崎商店街やふれあい通り。楽しめる場所はたくさんあります。
毎年7月に行われる黒崎祇園祭は、他の祇園祭と比べ多少やんちゃに感じましたが、圧倒されるほどの迫力があり良かったです!!
391: 匿名 
[2011-08-30 17:06:14]
そもそも分譲マンションで隣のテレビの音が聴こえるなんてあり得ないです。賃貸なら運が悪いと諦めて引っ越せばいいけど。事前に確認できなかったのでしょうか。恐ろしい話しです。
393: 匿名 
[2011-09-02 09:42:24]
初めて投稿します。
購入時、築1年経っていたので、多少の値引きを聞いてみたのですが、住んでいる方に失礼になるので一切の値引きはいたしませんと、ハッキリ言われました。しかし、数年たって、完売しない事もあって、キャッシュバックや3年間の駐車場や管理費等の無料化など、最初から購入している住民に失礼なことをしているのは、業者のほうだと、怒り奮闘しています。
あと、駐車場も、2台分確保している方々が数件あるようですが、後から入居したところは抽選というのは腑に落ちます。その抽選会も納得のいく抽選会ではありませんでした。
うちは、間取りが気に入ったので購入しましたが、正直、それ以外は、不満だらけです。

394: 匿名 
[2011-09-02 14:31:14]
ここはそんなにひどいのか…た○へいの足立公園と変わらないね。
395: 匿名 
[2011-09-04 16:53:55]
うちの上の騒音家族はここをマンションじゃなく団地だと思っているんでしょうかぁ?

家の中は公園ですか?それとも運動会があってるんですか?
ドタドタ走らせても何も言わず好き勝手にやらせているから外で子供は悪い事ばかりしているんですよ。少しは自分の子供に感心を持ったらいかがですか?といってもろくでもない騒音家族の親だから無理かぁ。(笑)

ろくでもない騒音家族がいるからこのマンションの価値が下がるんだ。まともな家族じゃない。さすが騒音家族。皆さん、このろくでもない家族は何号室の何さんだと思いますか?
実はあの例のピンクのランドセルをからった女の子の家なんですよ。
396: 匿名 
[2011-09-05 10:26:01]
ピンクのランドセルの女の子とまで書き込まなくても・・・
直接、言われたら良いじゃないですか?
確かに、分譲なのにそんなに音が響くのか、正直、納得のいく話じゃないですよね。
騒音だけでなく、住民の自殺の件も、迷惑を被むっていますよ。
挙げればきりが無いと思います。
これだけの世帯数です、何も無いほうが不思議なくらいですよ。
各々が、集合住宅だという意識を忘れないよう生活を送る、これがマンションを選んだ人の義務だと思います。
それが出来ないのなら、一戸建てを購入して下さい。

398: 入居済み住民さん 
[2011-09-05 13:31:03]
これって本当に住んでる方々が書き込みしてるんですかね?
自分達の財産の価値を落とす書き込みを大々的にするとか信じられない‥
どうしてもしたければせめて住人版でどうぞ
399: 匿名さん 
[2011-09-06 04:09:52]
もう既に遅いでしょう。
このマンションの価値は既に決まっています。
400: 入居済み住民 
[2011-09-06 12:34:56]
遅い・・・とか遅くないとか・・・集合住宅です。管理組合で問題解決していきませんか?

ただこのアクロスは新築でもないのに書き込みが続くとは、驚きです。

401: 匿名さん 
[2011-09-06 13:10:43]
確かに‥新しいマンションでもないし特に高級で妬みの対象となるマンションでもないのに
なぜ書き込みが延々と続くのでしょうね?
もしかしたら建設に反対した近辺住民が嫌がらせで書き込んでいるのか?
402: 匿名 
[2011-09-10 22:48:05]
朝早くから夜中までドタドタ走って迷惑かけて常識ある人間がする事でしょうか?直接言いましたが全く直すどころか前よりさらに酷くなりました。わざとしているんです。最低な住人です。

そこの親は何一つ自分の子供に興味がないのでしょう。だから子供がドタドタ走って迷惑かけても平気な顔して生活してるんです。

そこの子供(ピンクのランドセルをからった女の子)は自分の親に甘えられないのかわかりませんが他の親にベタベタ甘えていましたよ。自分の親より他の親がいいんでしょう。(笑)
403: 匿名さん 
[2011-09-11 10:38:31]
よしよし、その調子!次いってみよう~
404: 匿名 
[2011-09-23 22:56:46]
例の(ピンクのランドセルをからった女の子)の家族の子供は誰も居なかったからでしょうが自動販売機を足で蹴っ飛ばしその後お釣りの所を手でガサガサあさってなにくわぬ顔をしていました。さすがろくでもない家族の子供。(笑)あまりにひどい場合は警察に通報しょうと思います。これからどんどん悪質になるでしょうからね。
405: 入居済み住民 
[2011-09-25 07:43:02]
↑本当ですか?怖いんですが・・・先日、自動販売機のホールに食べた後のお菓子の袋とコンビニの袋が放置

されていました。やはり集合住宅に居住してるという自覚や教育はお願いしたいですね!

自動販売機を蹴る・・・おつりの所をあさる・・・ビデオテープで確認して対処してほしいですけど。。。
406: 匿名 
[2011-09-26 00:07:30]
見に行きましたが割り引きは大きいし安いですね。
しかし、山の上に建っていて売れてない部屋も多く設備もいまいちと安いなりの物件という印象。
まだ売れてないのに玄関の大理石は割れてるし。
お金があるなら他の物件をオススメします。
お金がないならここで妥協という物件です。
407: 入居済み住民 
[2011-09-26 10:54:16]
山の上・・・?そのように感じられたんですね。住民としては山の上とは言わない範囲ですかね(*^_^*)

見学されて室内の破損等は残念です。自分の身の丈にあった物件の購入をお勧めします。

気に入ってもローンが通らない事がありますから。。。(笑)
408: 匿名さん 
[2011-09-26 13:22:15]
↑気に入ったマンションのローンが通らないからと言って
こう言う訳有り物件に手を出すと後々後悔するって事ですか?

でも安けりゃ全て目をつぶるって方にはアリの物件だと思いますよ~
相当に安いらしいから
409: 匿名さん 
[2011-09-27 05:37:13]
やっぱり売れ残りが多いんですね。
まあ、こんな辺鄙な山の上に建っているマンションを好きこのんで買う人は少ないでしょうからね。
値引きされても要らない物は要らないって感じでしょうね。
410: 匿名さん 
[2011-09-27 12:55:00]
北九州って時点で終わってるけど
せめて小倉の中心部のマンションなら新幹線も止まるしまぁありだが
黒崎なんかにマンション買ってどうすんの?
411: 匿名 
[2011-09-27 13:05:12]
全員が全員新幹線が必要な生活圏なわけではありません
マンション云々はさて置いてド田舎に住む人もいれば黒崎が最適な人もいます
でも本当に住民の方の書き込みなら流石に住みたいとは思えませんね
412: 匿名さん 
[2011-09-27 14:58:34]
都心回帰の流れから、黒崎は今後さらに荒廃するでしょう
マンションの資産価値は右肩下がり‥もう引っ越せないね♪
413: 入居済み住民さん 
[2011-09-27 23:05:22]
そこまで言わなくてもいい気がします。
414: 入居済み住民さん 
[2011-09-27 23:52:49]
半年くらい前のことですけど、インターホンの前あたりにマンションのチラシがおいてありました。マンションを見にきたお客さんのためのものか分かりませんが、何十枚かチラシがあったはずなのに何日か経ってチラシがなくなっていました。なので、またチラシを補充しておいてもらいたいのですが、営業の人はなにをしているのでしょうか。たまに今でも営業の人がお客さんを案内しているのを見かけます。ちなみに、チラシの内容は残り2戸という事でした。
住民でチラシの事を知っている人もいるはずなのに、誰も書き込みしないですね。
415: 入居済み住民さん 
[2011-09-28 00:30:34]
嬉しい知らせですが、また新しくマンションの近くにマルショクが出来るという事です。徒歩圏内にハローデイや井筒屋やドラックストアのコスモスもありますが、どんどん黒崎も便利になりますね。図書館もマンションの近くにできるそうですよ。
416: 近所をよく知る人 
[2011-09-28 13:36:48]
近くに新しいお店ができれば更に商店街はシャッター通り、昔を知る我々からすると寂しい限りです
417: 入居済み住民さん 
[2011-09-29 08:07:45]
図書館もできますし、徒歩で買い物などする人が増えて商店街の方にも人が流れて行ってほしいですね。ちなみに戸畑は戸畑サティが出来てから商店街近くにあったマルショクは閉店して商店街も昔に比べてお店も減りました。黒崎の場合は市が計画してまちを活性化させるために考えられているものなので、一概に商店街のお店がなくなるとは言えないと思います。小倉のように黒崎の人通りも増えるといいですね。
418: 匿名 
[2011-09-29 23:02:21]
無理
423: 入居済み住民 
[2011-10-07 12:02:21]
居住者は多数いますし、家族の方がいたとしても何がいけないんでしょうか・・・。

その方の詳細は分かりませんが、今の時代、そのようなニュースなどありますよね。

高台で景観も良いですし、車の排気ガス等の問題もありませんから窓を開けていても

爽快です。自分の価値観が合えば、入居されてもいいと思います。

424: 匿名さん 
[2011-10-07 12:21:06]
↑そのご家族が住んでいたら悪いなんて全然書いてないんじゃないですか?
気になるのはそのご家族が転居されたとして
その後の「事故部屋」を十分な説明なく売りつけられる心配がある事です。

仮にあなたが中古で購入したマンションがそう言う訳有り部屋だったら‥
やっぱり嫌なんじゃないですかねぇ?
425: 匿名さん 
[2011-10-07 17:53:17]
転居されていません。
ご心配なく
426: 申込予定さん 
[2011-10-07 19:11:03]
NO424の匿名さんありがとうございます。まさに、そのとおりなんです、私の質問の仕方も悪かったと思います。
私は、その方が住んでいるのが嫌と言ってるんでは、ないんですよ~。勘違いしないでください。
営業の方に嘘つかれて売られるのが、嫌なだけなんです。
NO425の匿名さん、ありがとうございました。

437: 匿名さん 
[2011-10-10 17:07:41]
本当に入居済み住民さんの書き込みですか?
439: 匿名 
[2011-10-12 19:34:05]
直接目撃したわけではありませんので確かに断定してはいけないですね
すみません


あと住民の書き込みだと信じて忠告しておきますと事故物件の紹介サイトに掲載されてましたのでそれで判断してしまいました 

【一部テキストを削除しました。管理担当】
440: 入居済み住民さん 
[2011-10-13 13:18:50]
「事故物件の紹介サイト」と言うものにどれ程の信憑性があるんですか?
ネットには不正確な情報も含めて夥しい情報が散乱しています

【一部テキストを削除しました。管理担当】
441: 匿名 
[2011-10-13 17:18:21]
折角忠告と書いたのに余計な一言書き込むとかなんだか可哀想になりますね
ネットに出てる情報なんて確かに眉唾ですが住民の方以外は
それを見れば眉唾だから信じないではなく本当かもしれないと疑い始めるんですよ
流石に虚偽とか断定しすぎたかなと大人な対応とかいう書き込みしたのにまったく
自称入居者の貴方の書き込みでまたマンションの入居者の評判がマイナスになってしまったとわかりますかね?
荒らしみたいなアンチ発言が大人しく謝ったところで話題切ればいいのに・・・
んでだまって事故掲載してるサイト探して抗議して消し去ればよかったのです
残念です
本当に入居者何ですか?
442: 匿名 
[2011-10-18 22:58:09]
いつになったら静かにするんでしょう。

朝早くから夜中まで家の中をバカみたいにドンドン走って何をされているんですか?お宅の家は公園ですか?それとも運動会ですか?
お宅では小さい子供が朝から夜中までバカみたいにドンドン走っていいと教えてるんですか?
どういう躾をされているんでしょう。
親が2人もいて子供に何を教えているのですか?

もう少しまともな親になったら如何ですか?
443: 匿名 
[2011-10-19 00:12:30]
>442
何回もここに書き込むくらいなら直接交渉したらどうですか?

ここは検討スレであって愚痴るところではありませんよ。
なんなら上の階の騒音やめさせるにはどうしたらよいか、質問板でスレ立てたらどうですか?
444: 匿名 
[2011-10-19 01:04:22]
管理会社に相談したけれど全く何もしてくれない。
それに何度も直接言ったけど直すどころか開き直ってさらにひどくなるばかりです。
誰も何もしてくれないから愚痴りたくもなりますよ。
447: 匿名 
[2011-12-15 09:09:32]
少し前から天井を小刻みにコココココンと叩く音が毎日するのですが一体何をされているのでしょうか?

訳の分からない家族が住んでいるみたいです。

気味が悪いので変な事しないで下さい。
450: 匿名 
[2011-12-17 17:42:55]
何もご自分のマンションの資産価値を下げなくても、、、
451: 匿名さん 
[2011-12-17 21:26:41]
これ以上は下がりようがないから大丈夫♪
452: 匿名さん 
[2011-12-23 11:34:38]
400万引きってハンパないですね!
実状は500オーバーでしょうか?

これくらい安いと多少の問題点は目をつぶれそうですが、甘いですか。
456: 入居済み住民さん 
[2012-03-14 11:09:58]
先日、ある場所に車を停めました。その場所は、管理人も良いといった場所です。でも、とても不愉快というか、人として信じられないことをする住民に怒りを覚えました。それは、車に、生卵を2個投げつけられました。世帯数が多いので、いろんな方がいると思いますが、生卵を投げつける行為、最低です。
長い時間、無断で停めている車は沢山あります。迷惑駐車している車は沢山あります。停めていい場所に停めてある車に、どうしてそういうことをするのか、神経を疑いました。かわいそうな人だと思いました。
同じマンションに住んでいて、恥ずかしいです。
459: 匿名さん 
[2012-03-15 17:00:08]
いえ、書き込みをした人に対しては言ってません。

ただ、このマンションの他の住民はモラルが低すぎると思いますね。
このマンションの住民が全てそうだとは言いませんが…

過去の書き込みを見ても、かなり低レベルな質の住民が多いようですね。
460: 入居済み住民さん 
[2012-03-16 10:13:12]
同感です。
461: 入居済み住民さん 
[2012-04-21 17:06:33]
456さん
停めていい場所ってどこですか?
そんな場所あるんですね。。。でも住人は知らないと思います。
管理人さんが良いっていっても、所詮管理人さんが認識しているだけの場所では?
迷惑駐車と思われる場所ではなかったのですか?

ただ、生卵ぶつけるって、本当信じられません。
監視カメラとかに映ってないですかね?卵持った人。。。
462: 入居済み住民さん 
[2012-05-12 19:54:45]
456さん
具体的には、どの辺に止めたのですか?また、卵を投げた人は、多分管理人さんが許可したって知らない
と思いますよ。でも、まあ卵投げつけるなんて、低俗の一言ですね!
463: 入居済み住民さん 
[2012-05-20 10:42:51]
最近、駐車場内でのマナーの悪さ(駐車スペース以外にとめている・・・正面玄関のスロープにとめている)や花壇の中に入

って遊ぶ子供がいても親は見てるだけ。。。。心当たりのある方は注意してください!
464: 匿名 
[2012-06-09 14:40:02]
お聞きしたいのですが、結局、完売したのでしょうか?
465: 匿名 
[2012-06-24 17:49:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
466: 匿名 
[2012-07-10 23:03:07]
【92-93】だそうです。
信じられません。

467: 匿名さん 
[2012-07-10 23:21:04]
↑何がですか?
468: 管理担当 
[2012-09-01 15:12:13]
いつもご利用ありがとうございます。

住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

以下のページにもご案内差し上げておりますが、

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題

などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

以下もご参照ください。
■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
471: 阪本 
[2012-11-10 10:13:06]
一戸建て購入を考えれとは意味が分かりません。読んでて気になったから一言。
普通に多少の生活音は我慢されてると思いますよ?
騒音云々はなしにしても、集合住宅で有ることマンションの義務だったら、親が気にしてみれば、音は少なくなると思いますし、子供にしつけが出来ない親なら、
そっちのが一戸建て購入すればいいんじゃないですか?
微妙に言い方がおかしい
473: 匿名 
[2021-04-12 13:47:23]
[No.469~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
474: 匿名さん 
[2021-04-14 07:12:55]
事故物件がありましたね。中古物件を買う時には要注意ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる