福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 鹿児島のマンション
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-12-02 14:05:56
 
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 関連スレ RSS

関西から鹿児島に引っ越してきて半年。どこかにマンション買おうかと思うんですけど、どこかいいとこありますか?個人的には、街中(中央駅、荒田、天文館など)がいいと思うんですが、鹿児島に詳しい人教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-17 16:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鹿児島のマンション

910: 購入検討中 
[2010-10-22 00:38:16]
醜い言い争いはやめましょう。地下だろうが何だろうが購入する人が考えて購入するのであればいいと思います。17年前の水害ですよ。たった一つの地下の駐車場についてこんなに・・・それより他にマンションの話題はありませんか?
911: 入居済み住民さん 
[2010-10-22 00:40:04]
そうですね。良い所に住みかえられるように勉強していくつもりです。

>レスはいりませんので・・・。

まあそうヒステリックにならなくてもいいじゃないですか。
中央町に実家があるから駐車場は考慮する必要はないのですね。
それでは駐車場は使わないで入居するのすか?
毎月、修繕積立金は支払って駐車場は使わないのは不経済なのは
理解できますよね。
勉強しましょう。
912: 匿名 
[2010-10-22 01:04:27]
909さんは入居するとは書いていませんよ・・・魅力を感じていないと書かれています。機械式じゃないところなら駐車場にかかる修繕積立費も違うんですよね?それに、お二方とも高麗町を購入する気がないのによくそんなに熱くなれますね。
913: 匿名 
[2010-10-22 01:14:15]
入居するのすか?するのすか
ちなみに機械式駐車場マンションに住んでるけど、社用車と会社の駐車場がすぐそこなんで駐車場利用しません。場所は話題の高麗町!ちゃんと修繕積立払ってますよ~使わないからもったいない?そんなケチケチしなさんな~心配しなくてもそれぐらいだしますがな~




914: 購入検討中さん 
[2010-10-22 01:44:46]
ホント、皆さん真剣に探してますか~?

住み替え検討中の上荒田の方、どうかしばし上荒田にとどまって欲しい。
同じマンションになりたくない。

他人に意見言われてイライラしたりカッとなったり、
落ち着いて意見聞けない人は、大げさじゃなくて精神科へ。
薬の常習は良くないけど、落ち着きますよ。
915: 匿名 
[2010-10-22 01:51:40]
うちのマンションは修繕積立金が戸別に違います。平置きと機械式の両方ですが駐車場代も違います。うちは平置きですが、機械式は別に積立があります。平置きのほうが3000円ほど高いです。機械式も場所によって値段が違います。つまり修繕が必要な場合、基本利用者のみです。といいつつ、マンションの修繕金で修繕するでしょうが、かまいません。不経済かもしれませんが、仮に利用しなくても駐車場も含めての修繕金だと考えています。エントランス横の会議室のソファーに座ったこともありませんが、直接利用しなくても修繕金を払う気持ちをもたなければマンションに住む資格はないのでは?
916: 近隣の住民 
[2010-10-22 01:58:42]
上荒田住民の上から目線
地下にこだわりすぎ
住みかえなくていいよ
917: 匿名 
[2010-10-22 02:07:21]
地下の災害に過敏な911さん、避難勧告をよろしくね!
918: 物件比較中さん 
[2010-10-22 03:16:11]
天文館にダイワのプレミスとのお店が出来てましたが、どなたか情報お持ちの方いらっしゃいませんかー?
919: 匿名 
[2010-10-22 06:39:19]
くだらない
920: 匿名 
[2010-10-22 07:13:44]
みっともない言い争いしてる暇があったら、いい物件をさがしましょうよ。
プレミストの店があるんですか?行ってみようっと。プレミスト照国期待してます!
921: 匿名 
[2010-10-22 09:32:09]
もしかして911さんて、以前も似たようなこと書き込まれてました?善良な住民が集まるマンションに住んでて、吉永小百合を目指しているとか、わけのわからないことを書き込みされてた人と同一人物のような気がします。多分間違いない。
922: 購入検討中さん 
[2010-10-22 19:12:22]
920さんもうそんな事どうでもいいんじゃないですか。無視しましょう無視!
話を本題にもどしましょう!
現在、MJRがほぼ完売状態でこれからの物件はR&R高麗町とプレミスト照国でしょう。
MJR城西Ⅱはどのような状況なのでしょうか。
情報をお持ちの方は投稿お願いします。
誹謗中傷の書き込みは禁止にしましょう。
ここは情報交換のコミュニティにしていきましょう。
923: 匿名 
[2010-10-22 19:55:05]
MJR城西2は来年夏~秋頃販売開始ではないでしょうか。南鹿児島完成後、一年後をめどにだと思います。
924: 匿名 
[2010-10-22 22:42:30]
R&Rは微妙です。駐車場は抽選になるのでみなさんが話題にしている地下になるかどうかは別にしても、それ以前に中途半端。価格は高いにしてもそれにも勝る点がないです。すぐ隣が賃貸マンションてのは、角部屋なのに息苦しい。
925: 購入検討中さん 
[2010-10-22 22:51:04]
明日プレミスト照国の案内所に行ってみようと思ってます。
また情報をお伝えしますね。
926: 匿名 
[2010-10-23 09:04:39]
プレミスト照国楽しみです。私も早速行きたいと思っています。
927: 匿名 
[2010-10-23 19:46:13]
プレミスト見に行かれた方、いらっしゃいますか?
928: 宮尾進 
[2010-10-24 10:22:52]


私の実家の両親の事です。
両親とは、離れて暮らしているのですが。玄関が かなり煙草臭い。
両親は、ガンの経過観察中と 足が悪く、非喫煙者なんですが。聞けば、出入りの業者(クリーニング屋とラーメン屋や配達業者など)が、煙草吸いらしい。足が悪い両親は、出前や配送に頼っていまして。
私が値段を両親に聞くと かなり値段高く取られてまして、高齢者の年金を食い物にされてました。私は、業者に値段高い事を告げたところ「配達賃込み」とか。
たまに料金もボラれていた経緯もあるんで 取引を止めました。その業者達は、毎日のように煙草臭い匂いを両親の家の玄関先を臭くして。ホントに腹が立ちましたよ。煙草の臭いが嫌いな理由の一つですが

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45791/39/


929: 匿名 
[2010-10-24 16:21:44]
928さんはスレ違いでしょうか?このベランダで煙草の記事がプレミストと何か関係があるのでしょうか?どちらにせよ意味不明です。

話題をプレミストに戻します。
先日、現地の前を通ったのですが、立地は良いにしても狭苦しい感じがしました。何邸なんでしょうね。資料が届くのが楽しみです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる