マンションなんでも質問「"引っ越しました!"の挨拶状って出しました?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. "引っ越しました!"の挨拶状って出しました?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-29 19:34:00
 削除依頼 投稿する

引っ越しました!の挨拶状までは
中々手が付かないのが現状ですが、
暑中お見舞い・・・のこの時期に
引越しの挨拶を兼ねて出そうと思います。

みなさんはどうされてます?
名簿は年賀状のリスト
喪中は関係ありませんよね?

[スレ作成日時]2007-07-23 12:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

"引っ越しました!"の挨拶状って出しました?

2: 匿名さん 
[2007-07-23 15:47:00]
年賀状のやり取りのある方、友人と親戚には出しました。
今時分なら季節の挨拶も含めていいと思います。

季節の挨拶ですから喪中でも問題はありません。
ただし、暑中見舞いは立秋の前日までに届くように
しないといけませんよ。
3: 匿名さん 
[2007-07-23 19:52:00]
ハガキ出しましたよ。

秋ごろの引越しだったら年賀状に住所変更のお知らせを
書くのもいいでしょうね。
4: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 21:21:00]
うちは4月中旬引越しでした。転居はがきを出したのが暑中見舞いの頃。
でも、翌年の年賀状はかなりの数が旧居宛に届きました。
引越し前の年賀状に、次の年賀状が届く前には、引越しをするという予告をしておいたほうが良かったかと思いました。
5: 匿名さん 
[2007-07-23 22:22:00]
>04
んー
私もそれ考えましたが、
引越し予告はもらった事もなく・・・
一般的ではないのかと思いまして、
やめました。
6: 04 
[2007-07-24 20:54:00]
05さんへ
実は私自身、引越し予告はがきというのは割ともらっているのです。
でも、もらっているからと言って、年賀状を書くときにきにしていたかというとさほどでもなかったわけです。それで自分は暑中見舞いの時期に引越ししました、という文面を入れた挨拶状をおくったわけです。
7: 匿名さん 
[2007-07-24 21:12:00]
引越予告ってのも変ですね。
新しい住所がわかっていても、入居前に
案内を出されても・・・って感じです。

引越してから、転居のお知らせを出しても
結果は同じだと思います。
年賀状には新しい住所を明記して、
住所が変わっている旨を一筆入れておく方が
親切だと思います。

それでも古い住所に送ってくる人はいますから(笑)
8: 匿名さん 
[2007-07-26 15:46:00]
住所変更の転送配達は1年間ですよね。
年賀状の住所変更でアピールするのは
1度きりのチャンス・・・?

相手の方は、案外見ていても住所変更が必要となるのは
翌年ですから、よほどまめな方でなければ
住所録を訂正しませんね。

で、2年目に転送されなくなって初めて気付き
住所の修正を・・・
って感じでしょうか?

なので暑中お見舞いでアピールしておけば
年末に思い出してくれる確率がグンと上がります。
9: 近所をよく知る人 
[2007-07-26 16:16:00]
郵便の転送依頼は一年が有効期限ですが、
また頼めばもう一年可能ですよ。
一年どころか頼めばやってくれると思います。
最近は身分証明書が必要だから最寄の郵便局に出向かないといけないのかな。たぶん。

でも、住所変更は早い方がいいよ。
転送不可郵便もあるし。
10: 匿名さん 
[2007-07-26 22:05:00]
転居のお知らせは、別に出しましょう。

さらに、年賀状は新住所でしょうから、
変わった旨を一筆入れればいいと思います。

引越し予告を出されても、
訂正は転居のお知らせが来てからでしょうから。
11: 匿名さん 
[2007-07-28 07:08:00]
書中お見舞いを兼ねた
転居のお知らせはがき・・・
出しました。

しかし数枚が
転居先不明にて
配達できません
と返ってきました。
12: 匿名さん 
[2007-07-29 16:12:00]
引っ越しましただけの通知は「新築祝い」を暗に請求している、
と深読みする人もいると思う。
事務所などの転居なら問題ないし、是非すべきことだが、
単なる住居は通知する相手をよーく選ぶべき。
私が引越し通知をもらったら、特に新築なら、
お祝いをどうしようかと考えるもの。
13: 匿名さん 
[2007-07-29 19:34:00]
>12
日頃の付き合いの程度によるのでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる