福岡地所株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ヴァークス マリナアベニュー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. ヴァークス マリナアベニュー
 

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2011-01-13 12:53:37
 削除依頼 投稿する

このマンションの購入を検討、もしくは既に購入を決定された皆様は
このスレッドで情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-10 23:51:00

現在の物件
ヴァークス マリナアベニュー
ヴァークス マリナアベニュー
 
所在地:福岡県福岡市西区愛宕4丁目4276番地11(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「室見」駅 徒歩12分
総戸数: 146戸

ヴァークス マリナアベニュー

391: 匿名さん 
[2009-08-17 18:15:00]
長いアプローチがめんどくさい。
海は夜真っ暗で見えない。
ダイエーまで思ってたより遠い。帰り道、キツい。
392: 匿名さん 
[2009-08-17 18:16:00]
長いアプローチがめんどくさい。
海は夜真っ暗で見えない。
ダイエーまで徒歩だと思ってたより遠い。帰り道、キツい。
マリナ通りは週末夜うるさい。
393: 匿名さん 
[2009-08-17 19:01:00]
そーなんだよね。どんなに景観が良い、買い物便利ったって、マリナ通りは駅近じゃない時点で資産価値低いよ。リタイアして老後の住家ならともかく、若いサラリーマン家庭は価格も立地も無理が大きいよ。マリナタウン程度のショッピングセンターならどこにでもあるし、毎日面倒くさそう。
394: 物件比較中さん 
[2009-08-17 22:11:00]
あのー、ここってかなり賛否両論なんですね。
ずっと読んでいると、立地が意見の分かれるところのようです。
場所さえよければ、いい物件なんですか?
純粋に物件の質に関して、どう思われますか?
395: 匿名さん 
[2009-08-17 22:52:00]
百聞は一見に如かず
396: 近所に住む者 
[2009-08-17 22:57:00]
ここは昔、姪の浜炭鉱の本坑があったと思うのですが、マンションの営業担当はどのように説明されているのでしょうか?
調査した上で建設しているので問題ないはずですが、説明責任はありますよね。
397: 匿名さん 
[2009-08-18 02:10:00]
その説明は受けてます。
坑道はすごく広い範囲なので、それを気にするならば
この周辺はすべて入ります。
>>391
夜に真っ暗じゃない海はどこにあるの?
398: 入居済み住民さん 
[2009-08-18 10:29:00]
No.389さん
豪雨の被害はなかったですよ。
駐車場もマリナ通りも冠水とかまったくなかったと思います。
暮らし始めて半年以上経ちますが、不便と思ったことは1度もないです。
むしろ便利なことばっかり。人それぞれですね。
私が買ったときの営業マンの対応は迅速でしたよ。
確かに4社もからめば承認を得るまでに多少の時間はかかるかもしれませんが
全ての答えは遅くとも2~3日中に出てたと思います。
399: 物件比較中さん 
[2009-08-18 22:43:00]
>>398さん

ご返答ありがとうございます。
豪雨の件、安心いたしました。
鳥飼とかもマンション買う選択肢にしていたのですが、冠水のニュースを聞いてやめました。
住んでみないとわからないことって、たくさんあると思います。

半年住まれたのであれば、夏も冬も過ごされたわけですが暮らしの中で気づかれたことが
ありましたら、また教えてください。
他のスレでも騒がれている子供の走り回る音とか、ペット可のマンションなので犬の鳴き声なんかはどうでしょうか?

質問攻めにするつもりはないのですが、大きな買い物の前で不安が先にたちまして、申し訳ありません。
よろしくお願いします。
400: 入居済み住民さん 
[2009-08-18 23:38:00]
子供の足音やペットの鳴き声、少なくとも私は気になったことはありません。
401: 入居済み住民さん 
[2009-08-19 09:11:00]
398です。
子供の足音やペットの鳴き声、私もまったく感じないです。
上も左右も入居されてますが、在宅とか不在とか全然分からない感じです。
得に南側は静かですよ。
北と南にベランダがあるので、凄く風通しがいいです。
冬は結露とかもなく、得に気になることはなかったです。
また何か気になることがありましたら聞いてください。
402: 購入検討中さん 
[2009-08-24 01:07:02]
購入を検討しているものです。

このマンションの管理組合について質問ですが・・。
住民スレは眠ってしまっているようなのでこちらに書き込みます。

大規模マンションなので住人数もかなりなものだと思いますが、住民さんたち同士の関係は良好でしょうか?

マンションによっては管理組合は形だけで、騒音やその他の苦情は訴えても改善できないとか・・。

このマンションの管理組合は、その点どんな対応をしていただけますか?

それと、私が住民になった場合、組合にはできるだけ協力していこうと思っていますが、住民みんなが良い居住環境を作ろうと努力していかなければストレスが溜まる場合があります。大人数だとどうしても同じベクトルで話が出来ないのではないかと心配です。

失礼を承知でお聞きしていますが、購入判断の大きな材料なので気を悪くなさらないでお答えくだされば幸いです。


403: 入居済み住民さん 
[2009-08-24 13:56:52]
住民同士の関係は良好だと思いますよ。
トラブル等は聞いたことないです。
同世代のお子さんがいらっしゃる方たちが
下のロビーで楽しそうに話しているのを目にしますし
気持ちよく挨拶をしてくださる方ばかりです。
これだけ大勢の人が住んでいればマナーが悪い人がいたり
感じ悪いな・・・と思うようなことがあってもいい気がしますが
今のところ一切無く、日々気持ちよく生活しています。
具体的に管理組合に言いたいことがないので対応の仕方は分かりませんが
アフターサービスの会社もしっかりしてるし、管理人さんもすごくいい人だし
総会では積極的に意見もでてたので何かしら対応してくれると思って
不安はないです。
答えになってなくてすみません。
404: 申込予定さん 
[2009-08-27 10:32:25]
まだやっているの  新しいものが立ち始めるんだけど
405: 物件比較中さん 
[2009-08-27 21:11:37]
どこに?
406: 匿名さん 
[2009-08-29 22:17:16]
ザ ライオンズ百道じゃないですか?
407: 匿名さん 
[2009-08-30 01:32:50]
あっちよりこっちじゃないかな?
「早良区百道」にお金を払う価値ありと考える人を止める気はないけど・・・
408: 匿名さん 
[2009-08-30 08:42:28]
ここが百道よりとは..... ものといいどうみても百道です。 ここは価格もおかしいしやる気が感じられんよ 売り手も大変だな
409: 比較しています 
[2009-08-30 12:14:11]
百道のライオンズは何の跡地ですか? 百道浜のグランドメゾンは高級路線みたいですが強気過ぎないか心配しています。割引ありそうですかね?
410: 匿名さん 
[2009-08-30 23:05:58]
百道はたぶんもっとおかしな価格になると思うよ。
411: 検討中さん 
[2009-08-30 23:26:52]
ここは適正価格と考えている人が少なからずいるからこそ強気の商売が続いており、従って408のような人達からは「やる気がない」と映るんでしょうね!?
412: 立ち寄り 
[2009-08-31 13:31:07]
やる気ないのもわかりますが ややセンスもないね 三割引きが福岡で流行っているみたいなので期待しています。 今時の売れ残りは三割引きが当たり前て゛すよ
413: 寄り道 
[2009-09-02 00:24:28]
困ってる売り主のとこだけじゃない?
414: 匿名さん 
[2009-09-02 18:30:28]
「ここの物件は強気の商売が続いてる」とか言っている人が多いけど、あんた達本当に構内モデルルーム見学に
最近行ったことあるの??
ちょっとでも買う気を見せれば簡単に値引きしてくれるよ。それも結構な額を。
雑誌や広告で値下げをほとんど公開してないからって、知ったかぶりで物事を言わないように。
419: 匿名さん 
[2009-12-03 18:53:03]
まだやってるみたい。
電話かかってきた。
あと30戸くらいですか?
三井さん、警固の方も難攻中ですね。

もうすこし値下げしたらいいのに。
420: 匿名さん 
[2010-02-26 11:50:51]
残り20戸?
421: 物件比較中さん 
[2010-03-04 21:38:25]
ここって5階以下がえらい余っているけど、もうそろそろ思いっきり価格を下げないと売れないんじゃない?


あの南側が無ければ購入するんだけど、なんせ南側が・・・・・・・・・・。

それと、福岡地所さん、隣の住宅展示場を追い出して、新しいマンションを作ってください。
あちらの方は南側に家はほとんどなく、快適そうな気がする。




422: 購入検討中さん 
[2010-03-31 23:32:18]
いよいよ 完売まであと僅かみたいですね。ほんとあの南側さえなければ 無理してでも買ったかも
423: 匿名さん 
[2010-04-03 10:34:41]
いい物件ですねえ・・・。買える人が羨ましい。
424: 匿名 
[2010-04-03 19:48:53]
普通に働いてりゃ買えるでしょうに。
425: 匿名さん 
[2010-04-21 15:17:12]
床の音はどうですか?
426: 匿名さん 
[2010-05-17 17:39:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
429: 匿名 
[2010-05-19 10:00:21]
南側になにがあるんですか
430: 匿名さん 
[2010-05-19 15:20:17]
>>429

遺恨。
431: 匿名 
[2010-05-23 13:09:02]
遺恨って何ですか?具体的にお願いします。
432: 匿名 
[2010-05-23 16:44:25]
スレを最初からロムってください。
基本的な事は守ろうよ。子供じゃないんでしょう。
433: 匿名 
[2010-05-23 17:35:15]
400以上もいちいち見れるかよ… そんな暇な大人がいるのか?ニートじゃあるまいし
434: 匿名さん 
[2010-05-23 20:24:20]
あ、そ。
じゃ、読まなきゃいいじゃねーか。
人に何か頼むときの態度じゃねーから教えてやんねー。
435: 匿名さん 
[2010-05-23 21:57:13]
こどもか?
436: 匿名 
[2010-05-24 21:03:15]
>>434
さすが西区
437: 匿名さん 
[2010-05-26 16:04:36]
432、434は至極真っ当な言い分だけどな。
暇な大人とかニートがどうとか言ってるやつがこんな掲示板覗いて書き込んでるのか?
いちいち『西区』とかレスして喜ぶ煽りよりはずっとマトモ。
438: 匿名 
[2010-05-26 21:36:09]
>>437

どっちもどっち…。
こどもがじゃれあってるだけなんでいちいち反応しないの。
439: 匿名 
[2010-05-27 13:47:41]
自分にいってんの?
440: 物件比較中さん 
[2010-05-27 22:57:42]
海風で自転車とかさびないですか?
441: 匿名 
[2010-05-27 23:27:06]
しばらく福岡離れている間にこんなマンションできてて驚きました。ここのTSUTAYAかなり重宝してたんですが…。
確かに、南側の住民からしたらせっかくの高台からの景色を味気ない建物で台無しにされたらたまらんでしょうね。
442: ご近所さん 
[2010-07-04 19:54:18]
良い物件なんだけどね。売れませんな。いつになったら完売するんでしょう。
443: 物件比較中さん 
[2010-07-05 19:04:59]
HPには残り19戸になっているけどこれで残り全部なんでしょうか?
もうすぐ築2年だけどなかなかよさそうな物件ですね
444: 匿名 
[2010-07-05 20:23:10]
値引きしかないよ。
445: 匿名 
[2010-07-05 22:13:28]
中古が沢山出てるけど取引業者が買わされた分かな?
446: 匿名さん 
[2010-07-08 21:21:26]
マリナ通りをよく車で通るんだけど、このマンションの存在感はスゴイなあ。

自分は、姪浜駅付近のマンションに住んでいるんだけど、今住んでいるマンションは周りのマンションとほとんど
見た目変わらない感じで、存在感なんてあったもんじゃないんだよね。。


買い替えでこのマンション買いたいなあ。
でも子供の校区が変わるので、嫁が何と言うか・・・・・・・・・・(笑)。
447: 匿名さん 
[2010-07-27 19:19:10]
ここは床暖房やディスポーザーはあるんやろか?
448: 匿名 
[2010-07-28 01:47:30]
>446
他のマンションも御覧になった方がよろしいかと。
449: いつか買いたいさん 
[2010-07-28 09:54:49]
 床暖房・ディスポーザーどころか 食洗機も付いてませんでしたよ。家は予算が合わずに購入を見送りましたが それを差し引いても 物件自体は良いと思います。あの南側が気になったことも事実ですが・・・  
450: 匿名さん 
[2010-07-28 18:57:36]
食洗機もないのは残念ですね
建物は良くても設備がイマイチなんですね
もうすぐ築2年
早く処分したいはずだろうけど4社のJVだと意見がなかなかまとまらないのかな
451: 匿名さん 
[2010-08-01 18:57:06]
最上階売れたの?
452: 購入希望者 
[2010-08-06 23:12:44]
現在、購入を考えているものです。

広さや価格的にも大変気に入っているのですが
2点ほど気になる点があります。

購入者の方にご質問です。

1点目は建設中や販売を開始した直後、
地域住民の反対運動が行われていましたが
生活の上で問題はありませんか?

2点目は海から1キロくらいの距離ですが
塩害は問題ありませんか?

まじめに購入を考えていますので
宜しくお願いします。
453: 匿名さん 
[2010-08-07 12:46:19]
また残ってんの?
すぐ近くでここよか激しい反対運動やってたマンションもとっくの昔に完売してんのに...

見学したときの印象は、設備が貧弱なわりに価格が高すぎると思いました
今どのくらい引いてんのかな?
454: 匿名さん 
[2010-08-09 23:14:41]
反対運動の影響は全くないですね。
塩害はまだ判りませんが、北側のベランダにあるボイラーや自動車、自転車は別に変化
はありません。
ここは2戸に1基エレベーターがあることでプライバシーが確立されていることや、
広い部屋が良いとこと思います。
455: 匿名 
[2010-08-09 23:22:32]
このサイトを見ると「南側がなければ…」という書き込みがありますが、南側に何があるのですか?
456: 匿名 
[2010-08-10 00:22:20]
丘に一戸建てが並んでます。
457: 匿名 
[2010-08-10 17:36:52]
反対派の人とは全く何もないですよ。
自分なんか、ベランダで作業していて、ふと顔を上げたら、前の戸建ての人とたまたま目があったけど、こっちが頭を下げたら、向こうも普通に頭を下げてきたし。
東側から敷地外に出る場合、急坂から、南側住民の人をたまに見るけど、普通に挨拶したらするし。問題ないよ。
458: 匿名さん 
[2010-08-11 15:29:49]
前の戸建ての人は睨んでたから目があったのでは・・・
459: 匿名さん 
[2010-08-12 13:14:51]
いきなり300万円引きを提示されたけど、買う気を見せればもう少しいけるかな?
460: 匿名さん 
[2010-08-12 17:41:57]
いけると思います
当初の価格設定と完成してからの時間と売れ残りの状況からみたら300はある意味最低ラインじゃないですか?
461: 匿名 
[2010-08-13 05:08:17]
>>459
もう少しいけると思う。頑張れ!
それよりも確実なのは、「この金額だったら買います」という金額を決めといて、最後に見せるという手もある。あまり変な金額設定じゃなかったら、4社会議に挙げてもらえると思うよ。
462: 匿名 
[2010-08-13 10:43:56]
地所は早く売りたいので推進しますよ。いくらなら買うという意思表示をハッキリする方が良いですよ。
463: 匿名さん 
[2010-08-14 21:24:55]
>>459

買う気を見せれば倍ぐらいは行けると思うが、じっくり考えたほうがいい
ここは駅から超遠い
部屋が広いのは魅力的だが、マンションは利便性が一番
このくらいの価格が出せるならほかでも選択肢は結構あると思うから
464: 匿名 
[2010-09-08 18:48:30]
あと何戸くらいですか?朝のよかとピア通りはやはり混みますか?
465: 匿名さん 
[2010-10-06 10:16:55]
最上階はどちらも売れたみたいですね。個人の購入ではないみたいですが。
466: 匿名さん 
[2010-10-06 18:47:25]
よくご存じで。

誰が購入したか、なんて情報をどちらで聞いたんですか?
467: 匿名さん 
[2010-10-06 18:59:43]
まだ売れ残ってんの?
戸数が多いからってレベルじゃないと思う
468: 匿名 
[2010-10-07 14:24:08]
個人の購入でなかったら、何なんでしょうか?
事務所にするとか!?
469: 匿名さん 
[2010-10-07 14:41:29]
個人の購入じゃないのは残戸整理のため押し付けられた協力業者ですよ
470: 匿名さん 
[2010-10-10 09:58:20]
300引きとは1割引だろ

築後の経過年数考えたら2割-3割あたりまえでは

場所もそれほどでもないし、ぜひ住みたい場所ではない

安ければ  住んでもいいかも だろ
471: いつか買いたいさん 
[2010-10-19 23:05:06]
買いたいけど、後なん部屋有りますか?
ライオンズかここか悩んでます。
部屋は広い.通風計画はよそう,
駅が少し遠い。
あと築後3年経てば幾ら安いのが妥当デスカ?
472: 匿名さん 
[2010-10-20 15:18:48]
↑ 何人?
473: 匿名 
[2010-10-30 20:28:48]
ここは、いくら値引きするの?
474: 匿名さん 
[2010-10-30 23:03:46]
二、三割はいくでしょうね。
475: 匿名 
[2010-11-02 11:24:48]
低層階でも良ければどうぞ。
476: 賃貸住まいさん 
[2010-11-14 16:59:30]
ここの賃貸は人気はいかほどでしょうか?
地下鉄からは遠いですしバスですね。

小学校はとなりのあれですね
人気度はどうでしょう

裏山の住人と目が会うと思います
部屋も丸見えではないでしょうか

簡単にコメントしてください


477: 匿名さん 
[2010-11-14 18:29:52]


そんだけ書いてるんだからあなたの中で結論は出てるんでしょ!?

どのようなコメントがご希望ですか?
478: 匿名さん 
[2010-11-14 23:28:54]
人気がどうよりも賃貸あるんですか?
479: 匿名さん 
[2010-11-15 13:42:46]
低層階は分かりませんが、中、高層階は南側の住民との距離はかなりあります。
双眼鏡で見ない限りこちら側からあちら側も見えないし、全く気になりませんね。
そのような現象は南側にマンションが建っている場所と同じではないでしょうか?
むしろ、距離がある分、全く気になりませんよ。

480: 匿名さん 
[2010-11-22 20:16:39]
もうすぐ、完売でしょう。
481: 匿名さん 
[2010-11-22 22:37:56]
いつまでかかってんだよ
482: 匿名 
[2010-11-23 08:18:44]
完売したのか?
483: 周辺住民さん 
[2010-11-29 20:56:07]
 いろいろありましたが やっと完売したようですね。物件自体は良かったので買えた人がうらやましい限りです。リゾート感あふれるこの近辺の新築は 全部売れてしまいましたね。 
484: 匿名さん 
[2010-11-29 21:08:31]
Congratulations! おめでとうございます。
485: 匿名 
[2010-11-30 09:38:25]
残り1戸残ってるんじゃなかったっけ
486: 匿名さん 
[2011-01-10 09:58:28]
完売したと聞いたんだが、まだ看板は上がってるしHP見たら残り1戸になってる
完売したってガセですか?
マンションが完成してから随分経ちますが、元々の戸数が多いのは仕方ないとしてこんだけ時間がかかるのは何故?
やっぱし価格が高すぎたんでしょうか?
ちなみに最後の1戸はいくらぐらい値引きするんですかね?
487: 匿名さん 
[2011-01-12 18:00:06]
祝!完売
488: 匿名さん 
[2011-01-12 22:42:36]
完売御礼!! お疲れ様でした!
長かったですが、思えば販売開始前の住民とのイザコザによる、大きな反対運動の横断幕が
今では懐かしく感じます。。
外観は北側しかほとんど見ることが無いですが、南側から見てもとてもいい感じで仕上がってますね。

これから先、西区でこれほどの大型マンションが建設されるか不明ですが、本当に良かったです。
後は中古マンションに期待というところですが、マリナタワーも最近ちょくちょく中古が出てきているので、
ここのマンションもあと3年後くらいにちょくちょく出るのかな??

何はともあれおめでとう!!!
489: 匿名さん 
[2011-01-13 12:53:37]
やっと完売した、長かったですね

マンション購入の為にいくつかのモデルルームを見て回りましたが、ここが一番最初に見学に行ったマンションでした
他のマンションを買って既に入居してますが、当時見て回ったマンションは全て完売しており、結局ここが最後まで残ってました
こんだけ時間がかかったのは戸数もさることながら当初の価格設定が高過ぎたと思います
すぐ近くの他社のマンションもかなり反対運動があったにもかかわらず、随分早く完売しました
とりあえず最初に見学したマンションだったし、なかなか完売しないのねと思い気になってました

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる