福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「イニシア愛宕浜part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. イニシア愛宕浜part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-01 17:49:06
 削除依頼 投稿する

さあさあ皆さん、続きはこちらへ!

[スレ作成日時]2009-04-27 23:24:00

現在の物件
イニシア愛宕浜第2期
イニシア愛宕浜第2期
 
所在地:福岡県福岡市西区愛宕浜4-1-2(地番)
交通:西鉄バス「マリナタウン入口」徒歩2分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:77.87m2-105.02m2
販売戸数/総戸数: / 114戸

イニシア愛宕浜part2

203: 周辺住民さん 
[2010-12-05 11:33:05]
できて2年ですけど 
いい場所にありますし
暮らしやすそうな感じがします
近隣との問題はほとんどありませんし地元との融合がうまくいっていると思っています
204: 匿名さん 
[2010-12-06 13:24:37]
具体的にどのような融合でしょうか?
205: 賃貸住まいさん 
[2010-12-06 22:25:03]
お互いに気遣いあうというところかな
206: 匿名さん 
[2010-12-08 12:34:43]
ショッパーズモールマリナタウンへ歩いて行けるのは本当に便利です。
また、愛宕浜緑道を通って海まで散歩するのも気持ちいいですよ。
207: 社宅住まいさん 
[2010-12-08 22:04:06]
悪く言われることが多いみたいですけれども
いまやそういった揉め事は何もありませんよ
環境面で自慢できる場所で、ここにマンション
を買えて本当によかったと思っています。
208: 匿名さん 
[2010-12-08 23:30:04]
であなたは環境になにをしてやれてるの?
戸建を見習って公園や海岸清掃の当番に交じってますか?
209: 社宅住まいさん 
[2010-12-11 21:03:48]
208の質問は話の脈絡が全くつかめませんね

さすがに海辺の掃除ノルマはないんじゃないか
あなたおかしいよ ーー
210: 匿名さん 
[2010-12-11 21:51:17]
幹線道路沿いの、住環境が今一歩のマンションだと思いますが。
駅も遠い。何がそんなに良いのか、全くわからない。
211: 匿名さん 
[2010-12-11 21:59:03]
掃除をノルマって・・・・
212: 社宅住まいさん 
[2010-12-12 09:45:24]
駅近で幹線道路より離れているのがいいという
田舎生活者の考えが垣間見られます  

 トータルで見て評価せんといかんぜよ
213: 匿名さん 
[2010-12-12 09:49:58]
幹線道路は、嫌悪設備に属します。バス頼りの物件は、後々困りますよ。
214: ご近所さん 
[2010-12-12 14:29:27]
福岡はバスの便が非常によい街です。私はバス通勤していますが、バスの便が驚くほどいいという印象です。
東京でみられる渋滞・混雑もないし、とにかくバスの本数がすごい。
このマンションの近くのマンションに住んでいるのですけれども、ここもかなりいいマンションだと思いますよ。

同僚は西新や藤崎、大濠公園や唐人町に住む人が多いのですけれども、折角福岡という港湾都市にいるのだから
海の自然を感じられる場所を探してここに決めました。

小学校の親の相当数が転勤族で驚きましたが、教育熱心な親が県内から越してくる事例もあります。
こちらにマンションを購入したいという転勤族が多いことにも驚かされます。






215: 匿名さん 
[2010-12-12 14:44:59]
価値観人それぞれ
216: 匿名 
[2010-12-13 02:56:46]
愛宕浜に転勤族がたくさんいらっしゃるとは、知りませんでした。
イメージ的に、地下鉄沿線だと思ってました。
217: 住まいに詳しい人 
[2010-12-13 20:59:46]
姪浜にはいるよ
218: 匿名さん 
[2010-12-13 23:39:22]
214はあちこちに張り付いてるね
219: 匿名さん 
[2010-12-14 09:03:50]
確かに意外に多いですね
私も転勤族なんでこのマンションは検討から外しましたが、この辺にけっこううちの会社の人も住んでるし後から聞いてへぇ~って感じはしました
個人的にはバス通勤は渋滞で遅れたりとかも考えられるのであんまし考えたくないですが、買物や学区はいいですしね
220: 匿名さん 
[2010-12-14 17:39:24]
廃墟になった観覧車が痛々しい。
221: 住まいに詳しい人 
[2010-12-14 21:25:09]
観覧車は二つもいらないからさ

そしてあまりスリリングではないから

そして意外と料金が高いし

普通は乗らないでしょ
222: 近隣住民 
[2010-12-23 11:00:55]
マンションには子供が多く、この地域や公園に再び子供達の声が聞こえるようになった事、近隣戸建住民は大変喜んでおります。これが融合です。

清掃については、戸建を購入した方は必須の、付き合いも兼ねた仕事だと認識しております。が、マンションを購入した方にそれをやらせては【自主管理マンション】になってしまう。一昔前の団地ならともかく。

また公園清掃や海辺清掃などは、強制するものではない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イニシア愛宕浜part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる