賃貸マンション「首都圏のワンルームマンションって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 首都圏のワンルームマンションって?
 

広告を掲載

jsk [更新日時] 2005-04-17 12:43:00
 削除依頼 投稿する

仕事の関係で9月より東京に引っ越す事になりました。
西新宿が第一希望なのですが、初めての一人暮らしなので
何から探していいのか、何に気を付けるのかさっぱり分りません。
どなたかよい情報をお願いします。

[スレ作成日時]2001-08-02 21:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

首都圏のワンルームマンションって?

2: 匿名さん 
[2001-08-06 17:40:00]
賃貸マンションを探しているの?
3: くるす 
[2001-08-09 09:37:00]
>2
賃貸の板に書いてるんだから、そういうことでしょうな。

>3
東京の物件は良く分かりませんが、自分の生活スタイルとかを
よく考えて選ぶべきだと思うよ。
仕事命!みたいな人なら職場から近くて、ファミレスとか夜中でもコーヒー飲める
お店が近いところとか、
遊び命!(笑)みたいな人なら、電車の乗換えとか便利な大き目の駅の近くの
物件探してみたりとか。

基本的に個々の部屋の造りって賃貸の場合、そんなに大きな違いとか無いと思うし
あったとしても家賃が高いだろうしさ。

多分、賃貸の良さはそういう気軽さにあると思うんで、
いろいろ調べてみてくだされ。
4: サ〜クラ 
[2001-08-15 16:39:00]
どこも、住めば都。
とりあえず、賃貸関係の情報を流している、
イサイズとかで、検索をしてみたら?

注意しなくてはいけないのは、
検索サイトの情報は、ある程度の相場を知るためであって、
鵜呑みにしたら、やばい。
行ってみたら、料金変わっていたり、虚偽情報があること、
請け合いだそうだ。

相場を知ったら、地元の不動産屋を回るのが良いと思うぞ。
5: 匿名さん 
[2002-07-25 21:58:00]
最寄のゴミ集積場を見ると他の住人の具合とか結構わかるよ。
6: 匿名さん 
[2002-08-08 11:10:00]
東京って高そうですね。
7: ロンリー 
[2002-08-25 09:46:00]
 私の友人も就職の為に北海道から東京へ引越ししていきました。
下見に行く事が出来なかったようで、不動産会社に酷い部屋を紹介されてしまいまった様で早く出たいと嘆いています。
やはり、自分の目で確認するのが一番でしょうから、金銭的に余裕があれば、マンスリーマンションに入りながら地道に探すのはどうでしょう?
近くのスーパー、コンビにの所在。駅までの距離。東京は湿度が高そうですから「水周りに収納が隣接していない」とか、「隣人がどのような人か(深夜勤務or歌の練習好き)」などを直に確認出来たら良いですね。
8: ちーたん 
[2003-01-31 23:02:00]
昔主人が単身赴任した時は、現地の上司の方が下見に行ってくれました。
後日行って確認した所、通勤には便利でしたし、悪い虫が付くような店も近くにありませんでしたので安心しました(笑)
知り合いも居ない、会社でもやってくれないなら自分で休みの日にでも通うしかないと思います。
会社でのストレスは家でしか癒されませんし。。慣れない場所で大変ですが、がんばって下さい
9: 博士 
[2005-04-17 12:43:00]
ひろし(博士)です(笑)。ぼくの彼女、ワンルームマンション投資の営業やってます。今月ノルマ達成しないと、連休なくなるって(泣)彼女とデートしたいよ・・・だれか買ってくれる人とかそんな人知ってたら、レスください・・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる