賃貸マンション「一階庭付きの日当たりについてお聞きします。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 一階庭付きの日当たりについてお聞きします。
 

広告を掲載

koro [更新日時] 2004-10-22 10:23:00
 削除依頼 投稿する

一階の庭付きの日当たりについて聞きたいんですが、2階建て3軒続きの西角で間口が6,3メートル、奥行きが3,5メートル、
テラス部分が1,6メートルあり、
問題は、南側に2階建ての一軒家(大家さん)が建っていて、裏庭があります。そのお宅との境界線に
ウッディーフェンス(1,6メートル)がたつようで目隠し代わりになるみたいです。
その裏庭が奥行きいくつあるのか不動産屋さんをとうして大家さんに聞いていただいたところ
7メートルだということです。東側は、中部屋の人と東側の人の庭が広がっていて、それぞれ、
境界線にはウッディーフェンス(1,4メートル)がたつようです。
西側は、2階建ての一軒家が建っております。このような状況で日当たりは
やはり良くないでしょうか?御意見お待ちしてます^^

[スレ作成日時]2004-10-15 09:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

一階庭付きの日当たりについてお聞きします。

2: 匿名さん 
[2004-10-15 09:45:00]
百聞は一見に如かず
文章から状況をイメージするのは難しい。
ここで意見を募るよりも、自分が現地確認した方が早いし確実だと思うが・・・

3: koro 
[2004-10-15 16:03:00]
一応何度も行ってはいるんですが、来年2月完成なので、まだ、基礎の段階
で、素人ではわからずといった感じです^^;早くたってくれればわかるんですが。
百聞は一見にしかず、おっしゃるとうりなんですが・・^^;
4: 匿名 
[2004-10-15 19:16:00]
真夏は問題ないかもね。
問題なのは冬場(冬至)の日差しがどれくらいになるのか。
写真を色んな角度からとってマジックで線を引いて想像するしか・・
それでもある程度までしかわからないけどね。
素人でも何となく想像は出来ると思うけどなあ。
めんどくさいかも知れないけど敷地周辺をジオラマみたく紙で
立体化して眺めてみるのはどう? 平均的な2階建ては高さ6.5mほど
屋根の形が寄棟なのか切妻なのかでも多少変わってくるけど
ウッドフェンスの高さもわかってるんならやる価値あるかもね。
こればかりは図面とか見ないとわからないよ。
5: koro 
[2004-10-16 00:13:00]
なるほど。そういうやり方もあるんですね。正確には出来ないと思うけど
頑張ってやってみますっ!ちなみに、屋根の形は、わたしの西角の部屋の
あたりの空を見上げると空が見えます。(たくさんではないけど見通しがあります)で、形は
三角形の形です。寄棟とか、切妻とか、ちょっと無知なので^^;わかりませんが
先がとんがった三角形です。図面も不動産やさんからもらってるので、
色々と想像してはいますが^^
6: koro 
[2004-10-16 00:14:00]
↑改行がうまくいかなくて読みにくくてすみません^^;
7: 匿名さん 
[2004-10-19 15:15:00]
図面じゃなくて「日影図」をもらいましょう。
8: 匿名 
[2004-10-19 19:50:00]
一戸建てでそんなのくれるの? というか存在するの?
うちは貰ってないなあ。まあ見晴らしだけはいいんだけど。
9: 匿名さん 
[2004-10-19 22:45:00]
1日中どっかの面に日が当たってる様な物件なら
日影図なんて作らないでしょうね。

それなりに日照に問題があるから説明のためにも作るんですよ。
10: koro 
[2004-10-20 11:30:00]
日影図ですか^^;多分、賃貸なのでそこまではもらえないだろうなーと思います。
でもほしいっ!!
11: 匿名さん 
[2004-10-21 00:47:00]
自分で作れ!くだらん。
12: 匿名 
[2004-10-21 20:48:00]
↑うんうん。気持ちはわかる。
自分の目で確かめたほうが確実だよ。
13: koro 
[2004-10-22 10:23:00]
皆さん色々と御意見ありがとうございました。
やっぱり自分の目で確かめるのが一番ですね^^
ということで、こちらの掲示板はこれでおしまいとさせていただきます^^
ありがとうございました^^/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる