賃貸マンション「いきなり女性専用・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. いきなり女性専用・・・
 

広告を掲載

まー [更新日時] 2005-03-14 11:07:00
 削除依頼 投稿する

リーフォーム完了後の一階倉庫、二階4部屋のアパートを借りて一ヶ月がたちます。
私が一番初めに越してきたのですが、今日いきなり管理会社を通じて
「女性専用アパートにしたので彼氏を泊めないでほしい」
と言われました。
たしかに、週2回くらいの割合でお泊りにきていますが、うるさくした覚えもありません。
もちろん契約時に女性専用と書かれた物件なら大家さんの言い分はわかりますが
物件選びの時にそう書かれたものなら選びませんでした。
引越したいけどまだ一ヶ月。
引っ越して一ヶ月間部屋にサイズを合わせて購入した物もたくさんあります。
どうすれば大家さんに理解いただけるでしょうか?

[スレ作成日時]2005-03-01 17:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

いきなり女性専用・・・

2: 匿名さん 
[2005-03-02 11:37:00]
人を入れては、いけません…? というレスと内容が似ていますが、
引越ししたほうがよいと思いますよ。
3: まー 
[2005-03-03 10:16:00]
たしかにそっくりでした…すみません。
大家さんの言い分では、入居者があなた以外学生で親御さんから大事な娘を
預かっているので、もう少し配慮してほしい。との事でした。
そこで、配慮といわれても別に彼がいるからといってうるさくしている訳ではないし
どうすればいいかわからない。それに私以外の方もどういう関係かはしりませんが
男性が泊まっているみたいですけど?
と言ったところ、とりあえず大家に伝えますとのことでした。
ほんと引っ越したいけどすべての住所変更、家具家電の購入、指定銀行引き落としの為
新しい銀行口座の開設、その銀行に公共料金引き落としをまとめる…など
やっと落ち着いたところなのです。
大家との関係がこじれるのは面倒ですけど、転職まじかなので時間もないしお金も
貯金を少しでもしておきたい…
結局入居者は弱い立場なんですね。
4: 匿名さん 
[2005-03-03 11:30:00]
いまなら交渉次第で、敷金は全額帰ってくるかもしれませんよ。
学生の親御さんは大家さんが近くにいるので、安心という理由で
部屋を決めた人が多いのかもしれません。それを売りにした部分があるのかも・・。
引越しが無理なら2〜3ヶ月彼氏を泊めないようにするとか
見つからないように注意するとかですかね。
本人じゃあわかりませんが、結構となりの声って聞こえてます。
うちの左隣は水曜か木曜の9時〜夜中2時すぎまでHの声聞こえるし。
右隣は土曜の夜中に聞こえるし。男の人のいってもいい?
って声まで聞こえます(笑)右隣は昔、半同棲していたみたいで
毎晩夜中2時から朝5時まで聞こえていました。
さすがに大家に文句いったら、その後 別れたようですが。
Hの切れ目が縁の切れ目なんですね。
本当に普通に聞こえるので、録音して売ろうかとおもっちゃうぐらい。(笑)
5: 匿名さん 
[2005-03-04 07:33:00]
月月火水木金金♪
まぁ私の経験だと、なし崩しにするしかない。

こういう場合は、最初に条件を提示しちゃった方が良いです。
説明が無かったんだから、敷礼+引越し費用返却負担お願いします。じゃなかったら、
1、2年引越し費用たまるまで待ってください。控えめにしますって感じ。

敷金までしか帰ってこないというので、私は居座りました。
幸いそんなに関係は悪くならなかったし、そのときの彼女とはそこでずっと続きました。
6: まー 
[2005-03-04 17:17:00]
お返事ありがとうございます。自分や、近隣の体験談を聞けてよかったです。
管理人さんからの連絡はまだきていませんが、今週は一応家に泊まらせていません。
おとなしく返事待ちです(笑)
たぶん、駄目と言われたら、敷金+礼金+仲介手数料+引越し費用全部請求します。
引越しなんてそんなに気軽に出来るものではないし、お金かかるし…
まぁ、そこまでして追い出されないと思うので他の事で文句言われないよう注意して
居座ろうと思います。
7: 匿名さん 
[2005-03-08 14:23:00]
女性専用というのは法的に拘束力はありませんので
気にせず彼を泊めてあげてください
ただ、常識の範囲で近所への気配りは忘れずに(って大丈夫でしょうけど)
極端な話をすれば男の子が産まれたらどうするの?って話になりますし
あなたにはその家で結婚する権利だってあるわけですから
8: 匿名さん 
[2005-03-08 20:56:00]
>>07
ワンルーム・1kなんかだと大抵は重要事項説明で、
入居人数は一人、子供は不可、とか決められてない?
9: 07 
[2005-03-08 22:07:00]
>>08 入居時はね
入居後に、その居住者の出産や結婚を制限することは出来ません
出産したから出て行かなくてはならない事もありませんし、結婚もできます
当たり前ですけどね
10: 匿名さん 
[2005-03-09 08:44:00]
と、いう事は、女性専用でないマンションでも、人を泊めてもいけないという入居後の制限は、法的に通用しないのでしょうか?
11: 匿名さん 
[2005-03-09 11:05:00]
08さん09さんの話をふまえ、
2年後の更新時には、また重要書類が送られてきて、
更新するようだったら2人では住めないんじゃないの?
12: 匿名さん 
[2005-03-09 12:26:00]
女性専用どうのはおいといて、
普通に考えて彼氏彼女が泊まりに来るなら、アパートはやめとくべきだよね。
木造のアパートで友人、ましてや恋人を部屋に呼ぶなんて迷惑極まりない。
隣や下に音が聞こえることを気にせず部屋を選ぶのかな?
13: 匿名さん 
[2005-03-09 13:27:00]
>2年後の更新時には、また重要書類が送られてきて
重説は業法で決められているからやっているのであって、更新時には義務がないため
契約をやり直すなんてことはありませんよ
自動更新じゃないところってあるのかな・・・・
特別優良賃貸とかで、毎年申請が必要な場合でも退去させられることはまず無いです

>>12さんには同意しますが・・・たまに(週一くらい)なら許せるかなぁ
>>10さん、その通りです。通用しません。ですが、常識の範疇を越えると迷惑なのでダメですよ。
14: 10 
[2005-03-09 19:09:00]
13さん、ありがとうございます。
こうゆうことって、なかなか知ること出来ないので、勉強になります。
15: まー 
[2005-03-14 11:07:00]
結果報告!?
あれから、まったく連絡がありません…(笑)
もうすぐ4月ということもあり、私以外の部屋3部屋もすべて引っ越してきました。
そして、皆さん彼氏がいるようで週末には男性をよくみかけます。
もちろん、お泊りもしていってるようです。
なんだか、一番先に越してきて損した気分…私はたくさん悩んだし男をつれこむなんて
非常識みたいなことまで言われて精神的ダメージまでうけたのに…
まあでも、みんな彼氏がいてくれてよかった。
さすがに入居者全員がそうなら、私にだけ文句いえないでしょうしね。
入居者があなた以外学生で親御さんから大事な娘を預かっているので
男をつれこむな?なんて、もう絶対言えないでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる