なんでも雑談「クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-16 17:26:32
 削除依頼 投稿する

某スレッドでカードの話が出たので立ててみました。

[スレ作成日時]2014-03-10 22:46:08

 
注文住宅のオンライン相談

クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

1001: 匿名さん 
[2014-03-23 21:53:41]
↑ 見栄を張るのを肯定するって安っぽい奴。
1002: 匿名さん 
[2014-03-23 21:57:14]
>1001
見栄を張る事すら出来ず、ただ妬む事しか出来ないよりはマシ
1003: 匿名 
[2014-03-23 22:30:49]
お帳場カードにもプラチナってあるんだよ
規準は年間いくら稼いでるかではなく、毎年平均いくら使ってくれるかによる
1004: 匿名さん 
[2014-03-23 22:39:33]
久しぶりにネット上で自分のカード(某プラチナ)の利用可能枠見たら、
何と「1000万円」になってた!数ヶ月前までは150万だったのに驚いた!
これはネタでも何でもないです。同じような経験のある方いますか?
そんな金額、銀行口座に入ってないし逆にちょっと怖いような…
1005: 匿名さん 
[2014-03-23 23:15:38]
150万が限度のプラチナこそ見た事無いわ
1006: 匿名さん 
[2014-03-23 23:25:58]
お、見栄張りが始まりましたか
1007: 匿名さん 
[2014-03-23 23:37:16]
1004ですが、確か入会当時は100万だったと思います。
それが150万になったのが1年前ぐらい。
で、今日何気に利用可能枠を見てみたら1000万になっていて驚いた訳です。
普通、その途中で300万とか500万とかを経由しそうなものですけど、
もしかしたら自分が気付いていなかっただけで、半年づつ上がってたのかな?
いずれにせよ、同じようなご経験のある方、

>1005
のような茶々入れは要りませんので、ご経験のある方のご意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです。
1008: 匿名 
[2014-03-23 23:45:50]
ブラチナはゴールドから昇格したカードなんで百万は、ないで(笑)
世間知らずも甚だしいな(笑)
1009: 匿名 
[2014-03-23 23:47:39]
ゴールドでも三百万あったけど。笑
1010: 匿名さん 
[2014-03-23 23:50:10]
>世間知らずも甚だしいな(笑)

世間知らずも何も、実際の話ですから。
信じられないなら書き込まないで下さい。
ここは写真貼れないから無理ですが、そのカード明細の画面をスクリーンショットで保管しましたし、
リアルな話なんですよ。
1011: 匿名さん 
[2014-03-23 23:52:18]
>1009

入会当初で300万は現実的ではないですね。
年齢や収入にもよるでしょうけど、まず50万〜100万でスタートして、
半年から一年に一回見直しがあって、引き上げられていく感じですよね。
ですから、数年経過した時点で300万ってことですよね?
1012: 匿名さん 
[2014-03-23 23:53:45]
自分と同じような人以外お断りって
何様でしょうかね
ブログやツイッターでもしたら如何?
1013: 匿名 
[2014-03-24 00:10:38]
限度額は平カードでも電話一本で上げてくれる。
そんなに騒ぐことじゃない。
1014: 匿名さん 
[2014-03-24 00:13:06]
そんなことは分かっている。
要は金額だろう。電話で頼んだ訳でもなく、150万が1000万になるもの?
1015: 匿名さん 
[2014-03-24 00:15:03]
だから、夢や空想かいても自由でしょ
許してあげなよ
1016: 匿名さん 
[2014-03-24 00:19:47]
>夢や空想かいても自由でしょ

ホントにここは貧乏人ばっかなんだな。
利用可能枠500万〜1000万円とかのホルダーさん居ないの?
1017: 匿名さん 
[2014-03-24 00:31:52]
そもそも一人もいませんから
ホルダーさんて何さ
空想上の人物? 苦笑
1018: 匿名さん 
[2014-03-24 00:39:28]
数日前までは、数人のホルダーさんいましたよ。
会話の内容から判断出来ましたから。
でも、下らない揚げ足取りや、無知な内容ばかり書き込むバカな連中ばかりになって、
愛想が尽きたのか、ホルダーさんらしい方は来なくなってしまいましたね…
1019: 匿名さん 
[2014-03-24 00:43:07]
己も無知で馬鹿な連中の一人
身の程知らずは嗤われるぞ
1020: 匿名さん 
[2014-03-24 00:47:05]
一緒にするなよ、迷惑だ。
まずはプラチナカードぐらい持ってから出直して来い!
1021: 匿名さん 
[2014-03-24 00:47:51]
ここカードスレなんだし、そもそもホルダーさん以外は来なくていいんじゃない?
1022: 匿名さん 
[2014-03-24 00:51:58]
そうねぇ
でもどうやってモノホン見分けようかねぇ
1023: 匿名さん 
[2014-03-24 00:54:49]
カードの初めの4桁書いたら?
プラチナに振り分けられている番号は限られているから絞り込める。
1024: 匿名さん 
[2014-03-24 00:57:07]
3761だよ。
俺の。
1025: 匿名さん 
[2014-03-24 01:01:26]
1023
残念ながら、4桁では絞り込めない。
1024のように、3761〜はアメックスの全グレードになるから。
せめて6桁か
1026: 1024 
[2014-03-24 01:03:09]
376104

これで良いですか。
1027: 匿名さん 
[2014-03-24 01:06:23]
それグリーンじゃん。ここプラチナスレなんだけど?
1028: 1024 
[2014-03-24 01:10:02]
1027
お前、プラチナじゃないな。

1029: 匿名さん 
[2014-03-24 01:11:08]
意味不明だな。グリーンはすれ違い。
1030: 1024 
[2014-03-24 01:17:09]
1029さんに質問。

先週送付されたdeparturesの42ページの大きな写真の時計の価格を答えて下さい。
1031: 匿名 
[2014-03-24 03:01:53]
くだらん質問せずにプラチナの特典教えろや。
何の為にプラチナ持っとんのか?ってことや。

食堂関連以外に分からんのか?
1032: 匿名さん 
[2014-03-24 05:50:09]
ゴルフコンペ
1033: 匿名 
[2014-03-24 06:11:15]
1010は、笑える。
ブラチナの限度額が百万?笑
ゴールドでも三百万あるで。爆
1034: 1024 
[2014-03-24 07:33:24]
1029
お前、カードすら持ってない身分だろ。
お前は永久に消えてろ。
1035: 匿名さん 
[2014-03-24 07:40:12]
永久不滅ポイント
1036: 匿名さん 
[2014-03-24 09:05:38]
MUFGプラチナだと限度額100万以下ってこともあるようだよ。
三井住友プラチナだと低い人で300万とか。
枠げ甘いセゾンなんかだとゴールドでも使っていれば500万を超えたりするし、プラチナになると1000万とかになるみたい。
1037: 匿名さん 
[2014-03-24 09:27:09]
借金自慢?
1038: 匿名さん 
[2014-03-24 10:42:40]
カードですもの
何をいまさら
1039: 匿名さん 
[2014-03-24 12:29:12]
カードより貸金庫利用していたり
御用聞きさんが訪問してすべてお任せのほうが
富裕層ですよね
1040: 匿名さん 
[2014-03-24 12:32:32]
貸金庫を利用する意味がわからないが。
デパートの外商部が来る家ば富裕層だろう。(富裕層の意味があいまいだけど)
1041: 匿名さん 
[2014-03-24 14:23:56]
お金持ちはあなたが知らない色々高価なものを持っているんでしょうね。
私も貸金庫は使ったことがありませんが。
株券や有価証券、現金、金塊、などでしょうかね。
1042: 匿名 
[2014-03-24 15:09:28]
↑あんさんも頓珍漢やね(笑)
ほんでもって、ブラチナにも、名前だけのブラチナもあることが、勉強になりました。(笑)
1043: 匿名さん 
[2014-03-24 15:15:16]
怒るなよ スマイル^^
1044: 匿名さん 
[2014-03-24 15:25:39]
貸金庫使っていたら富裕層とかいう輩が混じり込んでいるようですね。
まさか、貸金庫ってドラマに出てくるような厚さ数mの巨大な扉の奥に…
って妄想抱いてます?本店貸金庫はそういうのもありますが、
支店のは、コインロッカーのようなものですが?
ゴルゴ13読み過ぎの、スイス銀行って名の銀行が、本当に存在していると思ってる学生くんと同じレベルで笑えるわ
1045: 匿名さん 
[2014-03-24 15:29:46]
誰でも知ってる情報をひけらかすのは
ボンビーの象徴みたいね~
1046: 匿名 
[2014-03-24 15:59:24]
家の五百キロの金庫に保管してます。(笑)
1047: 匿名さん 
[2014-03-24 16:09:32]
家に500キロ金庫があれば安心だね。
加えてセコムに入れば更に安心。
1048: 匿名さん 
[2014-03-24 16:29:10]
タンス預金が一番だねぇ
1049: 匿名さん 
[2014-03-24 17:23:30]
富裕層ならわざわざ貸金庫じゃなくて家に金庫を置けば良いってことだね。
国税の強制捜査以外で自宅を見られることはないし。
1050: 匿名 
[2014-03-24 17:45:46]
火災で燃えない巨大金庫☆
1051: 匿名さん 
[2014-03-24 17:49:35]
>1049
相続は金目の物は全部出さないと、悪質とみなされ重加算税を取られるぞ。
1052: 匿名さん 
[2014-03-24 20:31:09]
んん、貸金庫でも自宅金庫でも同じね。
1053: 匿名 
[2014-03-24 22:00:25]
話にならんな☆
自宅金庫にそんなもん残すかいな☆
1054: 購入検討中さん 
[2014-03-24 22:25:53]
ここに居る方は誰も1030の回答を出せないんだね。
1055: 匿名さん 
[2014-03-24 23:37:24]
>1054=1030
そんな上のレスなんて見とらんわ。
4,530,000+消費税のパテックが何だって?
あんなもん欲しいのか?
1056: 匿名 
[2014-03-24 23:48:49]
1054=1030は誰にも相手にされずに悲しかったのかな?
1057: 匿名さん 
[2014-03-24 23:51:01]
古いレスにこだわって
執着心が強い人は嫌われますよ
1058: 匿名さん 
[2014-03-24 23:58:31]
ムーンフェイスのヤツね。
見たよ。
1059: 匿名さん 
[2014-03-25 00:21:41]
今まで最高額で何買った?
1060: 1054 
[2014-03-25 00:26:06]
1055 1058 回答どーもです。

1056 1057はフォルダーじゃないから退場な。
1061: 匿名さん 
[2014-03-25 00:30:14]
退場とか仕切る権利はありません
あなたこそ投稿マナー読んで
出直しなさいな 笑
1062: 匿名 
[2014-03-25 00:32:57]
1060はクズだな、こりゃ 笑
1063: 1054 
[2014-03-25 00:33:02]
1061

お前も退場な
1064: 1054 
[2014-03-25 00:33:42]
1062

お前も退場な。
1065: 匿名さん 
[2014-03-25 00:34:08]
そしたら誰もいなくなるじゃん
居ていいのよ^^
1066: 匿名さん 
[2014-03-25 00:37:26]
>フォルダーじゃないから退場な。

フォルダーって?
カードホルダー(Holder)だから邦訳はホルダーだよ。
英語も分からない人?キミのほうが退場だよ・笑
1067: 1054 
[2014-03-25 00:46:40]
1066

そんなに退場を宣告されたのがムカついたのかな?笑

意味が解っているのに、次は揚げ足取りか?

ちゃんと働いてプラチナ持てるように頑張れよ。
1068: 匿名 
[2014-03-25 00:51:46]
1067が一人で暴れている。
大丈夫だろうか?
1069: 匿名さん 
[2014-03-25 00:52:32]
一人じゃないよ
自分もいるよ!
1070: 匿名 
[2014-03-25 00:58:58]
あなた、暴れてないあるよ。
1071: 匿名さん 
[2014-03-25 01:06:54]
1067

1066ですが、私が書いたのはそれだけですが?
退場宣告?他人と混同しないで下さいね。
1072: 匿名さん 
[2014-03-25 01:14:08]
ここは1レスさんはいないだろうね
ここまで伸びてるんだから
1073: 匿名さん 
[2014-03-25 08:31:50]
スイカ一まで何とでもなうr
1074: 匿名さん 
[2014-03-25 10:45:58]
持ってるのにアップしないのは何故だろ
1075: 匿名 
[2014-03-25 11:12:03]
なんやねん?
1076: 匿名さん 
[2014-03-25 11:58:27]
何でどこの馬の骨か分からん奴のために、わざわさ写真を撮ってカード番号隠すために画像加工までせんにゃならんのか。あほか
1077: 匿名さん 
[2014-03-25 12:08:05]
無理なんですね
ご苦労さん^^
1078: 1058 
[2014-03-25 12:41:59]
私もUPしようと思ったけどリスクが有るからやめた。

いくら「UPして証明しろ」と言われても不特定多数の人が見てる掲示板に晒す理由が無いし危険を伴う。

疑われる方がまだマシ。
リアルでは実害無いし。
1079: 匿名さん 
[2014-03-25 12:56:37]
別にいいけど。
ところでカード番号かくして何の危険があるのですか?


1080: 匿名さん 
[2014-03-25 13:02:32]
個人情報すべて隠しても
カードの色や形はアップできるでしょうに
まあ、無理難題はやめてあげましょう
持ってないんでしょうし
1081: 匿名さん 
[2014-03-25 13:27:11]
ところで、プラチナを持つメリットは食堂の予約だけって何かガッカリだよ。
もっと色々あるんだと思ってた。
1082: 匿名さん 
[2014-03-25 13:28:45]
あと無料特典ね
そこらのポイントカードと同じやん
1083: 匿名さん 
[2014-03-25 15:03:24]
本当に持っている方からの情報は結局ないということですか
1084: 匿名 
[2014-03-25 15:03:46]
なんだかんだ理屈を言って 持ってないとみた
嘘はやめてください
1085: 匿名さん 
[2014-03-25 16:06:17]
そんな風に言うからホルダー来なくなるんだよ。

ホルダーに来て欲しくないから因縁付けてるでしょ?
興味は有るけど聞けば聞けほど妬ましくなるんでしょ?

いくら説明しても理解して貰えないし、現実的な事は持たないと分からないと思う。
細かく説明するのも大変。

永遠に持たないとピンと来ない。
「未知の世界」のままで良いんじゃないですか?

1086: 匿名さん 
[2014-03-25 16:20:39]
だから具体的に何ができるのか?----結局、食堂関連のみなんだよ。

まあ、
プラチナカードを眺めるだけで優越感が湧いてきてそれがたまらない。
プラチナカードを出すと店員さんの態度が違うような気がする、それがたまらない。
とかがメリットと言うなら、、、それはそれで。
1087: 匿名さん 
[2014-03-25 16:24:27]
私はただのお買い物カードとしか思ってない。


1088: 匿名さん 
[2014-03-25 16:32:26]
勘違いは自由です
1089: 匿名さん 
[2014-03-25 20:11:34]
ポンタのプラチナカードはいかがでしょうか?

特典は:
ポンタ君のぬいぐるみがもらえる。
コーヒー券が時々もらえる。
デザート券が時々もらえる。
などなど盛りだくさん!

1090: 匿名さん 
[2014-03-25 20:53:52]
>1089
そんなのいらない。
マクドナルドのクーポンで充分。

だからと言ってプラチナ特典も使いこなしてる訳じゃないからなあ。
シャネルとかディオールの新作発表会なんて行きたくないし興味もない。

普通のマンションと変わらない値段の時計や宝石もいらない。
1091: 匿名 
[2014-03-25 22:23:23]
ブラチナやないやん☆
色々とあんねんな★
1092: 匿名さん 
[2014-03-25 22:59:04]
1090
バブルのおばあちゃまですね^^
1093: 匿名 
[2014-03-25 23:14:42]
アホか☆
1094: 1090 
[2014-03-25 23:24:36]
アメックスから案内が来るんですよ。
でも興味のないものばかり。
1095: 匿名 
[2014-03-25 23:35:00]
プラチナ所有者って見栄っ張り、なんか中国人みた~い。

1096: 匿名さん 
[2014-03-26 00:05:12]
ふぅ、恥ずかしい人がいるねぇ
1097: 1090 
[2014-03-26 07:06:41]
プラチナの特典説明したら今度は見栄っ張りって何?

お食事カード以外のメリット聞かれてザックリ説明してこれ???

「興味が無ければ特典でも何でもない。
行きたい人、買いたい人には特典。」

そんな感じ。
そんな案内が沢山くる。
でも自分には全く興味のない特典ばかり。

だから特典は?と聞かれても答えようがない。
その人によって「プラチナ特典」は捉え方が違うんです。

1098: 匿名さん 
[2014-03-26 10:34:40]
>1097
茶化すのが目的な人にいくら説明しても無駄、相手にしないのが一番。
わざとレスして掲示板を荒そうとしているのですか?
1099: 1097 
[2014-03-26 10:50:24]
>1098
ゴメンね。
もうレスしないよ。

ただずっと不思議に思ってたけど、ここで茶化す人達は興味は物凄く有るのに知ると妬むんだよね。

「腹が立つのに知りたい」
何なんだよって感じ。

失礼覚悟で物凄く毒舌吐かせて貰うと
「そんな人達みたいにだけは成りたくない。‼︎」

自分は生い立ちや環境には恵まれなかったけど、人に対してそんな風にやっかんだ事はない。

「人をやっかむぐらいなら自分の為に努力しろ」


1100: 匿名さん 
[2014-03-26 10:55:44]
>1099
努力が出来る人ならば、妬まないでしょう。
だから相手をするだけ無駄なんですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる