賃貸マンション「上の住人が怖い。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 上の住人が怖い。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2005-08-09 12:46:00
 削除依頼 投稿する

上の住人、うわさでは旦那が体が弱いらしく固定の仕事についていないらしい。
5月にうちが引っ越してからわかったのですが、なんかほかの住人とも時折もめているらしい。
今日など私が何か悪いことした?と思うように人の部屋の壁をたたいたり、わざと何か重いものを落としたりしていた。
挙句の果てに、上から水を落とした。最後にベランダに出て「あ〜なんかむかつくわ〜。」とほざいていた。借り上げ社宅なので出て行けないし、このまま続くならこっちが参ってしまいそう。
ほかにもめている住人も何かあるとすぐ管理会社に行っているようだが、担当者が頻繁に変わるため、あまり熱心に取り合ってくれないみたい。
上の住人はアパートができたときから住んでいるので、後から来たもんが悪い、と思っているみたい。なるべく顔をあわせないようにしているんだけど、何が気に食わないのかしら。

[スレ作成日時]2003-08-04 11:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

上の住人が怖い。

4: 匿名さん 
[2004-08-08 13:09:00]
お湯まいてやれ
5: 匿名さん 
[2004-08-14 05:17:00]
お湯ですか?
やけどさせたらマズくない?
6: 匿名さん 
[2004-09-08 11:24:00]
郵便受けにバルサンとか。
7: 匿名さん 
[2005-04-06 10:12:00]
タダで部屋の防虫ができて逆に喜ばれたりして
8: 匿名さん 
[2005-04-06 12:00:00]
スレ主さんの苦悩。。。我が家のことみたい。
うちもまったく同じです!

借り上げ社宅で、上の階も同じ会社の人なんですけど、お風呂の残り湯を掃除と称して
全部バルコニーから下に流してしまう(排水溝を掃除していないので全部したの部屋に落ちてくる)
子供はバタバタ。注意すると今度は託児所でも始めたかのようにたくさんの
子供を遊びに来させて更にバタバタ。

いやがらせは日常茶飯事!会社に相談しても前の社宅も同じことをやって追い出された
らしく、「我慢してください」と言うばかりなんですよね。

でも、今週末我が家は出て行くことにしました。
近くのマンションを購入したんです。

ですので、引越しを理由にリベンジ!してます。
下からどんどん棒で突付き、文句を言ってきた上階の住民に、「ごめんなさいねぇ。
引越しの準備でどうしようもないの。子供さんがあれだけ暴れてても聞こえます?」と
いやみを言い返してすっとしました。

スレ主さんも、引っ越すときに一気にリベンジしてやりましょ!
9: 匿名さん 
[2005-06-20 19:45:00]
T.Eはひどい女だった。騒音攻撃でいたぶり、下に住む人住民が体調を崩しボロボロになるのを楽しんでいた。
10: 9 
[2005-06-20 19:47:00]
これ以上は残酷で書けない。
奴は今も獲物を探してる。
11: 匿名さん 
[2005-06-21 09:05:00]
奈良県にもいたから安心汁 引越し引越しさっさと引越し
12: 隣人 
[2005-06-21 11:58:00]
教えてください。

マンション隣人が昼夜関係なく、
ベランダや廊下で大声上げてる時は何処に相談したらいいですか?

「○○銀行の○○さーん当たった宝くじ返してください!」
「○○○号室の○○さーん鍵返してくださーい!」

有りもしない事を大声で叫んでるんです。
普段はおとなしい感じの人なんですが突然叫ぶんですよ。
叫ぶだけで今の所危害は加えられてないけど・・・。

周りの部屋の人も気味悪がってます。
どうしたもんかと。

13: 匿名さん 
[2005-06-24 09:47:00]
何処にもおかしい奴はいるもんだよ。
賃貸の場合は、ある程度管理会社に言っても改善が見込まれない場合は
諦めて越すしかない。やりあっても疲れるだけですよ。敷金とかの話もありますが
交通事故にあったと思って諦めるしかない。
問題は分譲。これは最悪だ。正直回避策は無い。
ただし、確立として高額な物件になればなるほど、おかしい奴が少なくなる「確立」
だけは低くなる傾向にあると思われる。あくまでも確立だけですが。
たまに、親の資産を受け継いだだけのボンクラ息子とかいますが・・・・。
私は戸建に住んでいますが、その辺は戸建でも同じですね。壁一枚かどうかの違い。
昨年購入した戸建に関しては、今のところ幸いにも、極端に外れた人はいないので
運が良かった。まー挨拶とかまともにできないご近所さんとかいますけどね。
最終的には「運」のみ。
14: 匿名さん 
[2005-06-24 11:25:00]
>>13
確立じゃなくて確率ですよ。
日本語は正しく。
15: 13 
[2005-06-24 12:06:00]
指摘すまん。
仕事柄「確立」良く使うので。
別に日本語が不自由な人でないのでよろしく。
16: 14 
[2005-06-24 12:09:00]
誤字脱字レベルでいちいちレスするな。
読めば意味わかるだろ。
お前仕事上でも、新人とかに作成させた資料の誤字/脱字しかチェックせず、
肝心な中身見ないタイプだろw
そういう奴、新人とか女性社員から裏でなんて言われているか知ってるかw
17: 匿名さん 
[2005-06-24 12:10:00]
関係ない議論するな。板が荒れるわ。
18: 匿名さん 
[2005-06-24 14:07:00]
うちの会社の元社長を思い出すから誤字くらい認めろ。
あのハゲ出張報告書で字間違えたくらいでグダグダ言いやがって。
19: 匿名さん 
[2005-06-24 17:40:00]
仕事で誤字はまずいだろ
20: 匿名さん 
[2005-06-24 18:00:00]
まぁ、そのとおりです。
21: 匿名さん 
[2005-08-08 20:17:00]
怖い
22: 匿名さん 
[2005-08-09 11:56:00]
普通の誤字脱字は見逃しますが、
「括弧」が付いていると、当て字に意味があるのかとか、
気になります。

テーマに関係なくても、
14さんが指摘したかった気持ちがわかります。
23: 匿名さん 
[2005-08-09 12:46:00]
括弧=ニガウリ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:上の住人が怖い。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる