賃貸マンション「駐車場の管理(整備)をしない大家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 駐車場の管理(整備)をしない大家
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-08-10 16:00:00
 削除依頼 投稿する

賃貸マンションに住んでいて、同じ大家から駐車場も借りています。
今回その駐車場のことで問題になっているのですが…。

文章で説明するのは難しいのですが、道沿いにマンションがあり、
その1階部分に横に20台ほど置ける駐車場があります。
駐車場のところに何本も木があり、(何の木だから不明)この時期になり葉っぱがわんさか
茂ってきました。その木から樹液が垂れ、それが車につくし、その樹液にアブラムシが
たかるのでそれも車にべったりついて非常に困っています。
去年も同じことがあり大家に言ったのですが曖昧にされ、そこの駐車場を使っている、
あるセル○オの持ち主(多分ちょっとこわめの方)も同じく迷惑をしていたようで、
大家に怒鳴り込みに言ったら、速攻で枝を切ってくれました。
(補足ですが、この木は随分高くなっていて2階部分までゆうに届いていて、
本当に生い茂っていると言う感じで目隠しにもなり
防犯上も良くない、という話が住民の中でちらほら出ているのですが、大家は聞く耳を持ちません。)
(続く)

[スレ作成日時]2005-05-10 12:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

駐車場の管理(整備)をしない大家

2: 匿名さん 
[2005-05-10 12:32:00]
主人が大家に電話をして、枝を切ってくれるようにお願いしたところ、
「お金がないから切れない。」と言ってきたそうです。
「毎月きちんと駐車場代を払っているのだから、それぐらいはして欲しい」ということを続けて
訴えたところ、(決して感情的にはなっていません)「それなら解約して頂いても構いません!」
と言われました。呆れていて数日経った頃、ポストに封筒が入っており
白紙の駐車場解約書が入っていました。メモで『日割り計算をしてあげるから、
解約するならとっとと記入してこの紙を提出するように』との旨が添えられていました。

ここの大家って、おかしくないですか?お医者さんのおうちの人とか、
セル○オのおじさんみたいにちょっと自分より立場が強そうな人の言うことは聞くのに、
うちのような貧乏家のことは逆ギレ状態。ちゃんと決められた金額を払っているし、
ルール違反なことは何もしていないのに。
とりあえず、区役所と警察に相談をしようと思いますが、
それ以外で何か相談できる機関などをご存知でしたら教えてください。
また、この大家への反撃方法も大歓迎です!
3: 匿名さん 
[2005-05-10 19:15:00]
悔しかったらセルシオ買えばいいんじゃないですか?
貧乏なんだから我慢すべき。
4: 匿名さん 
[2005-05-11 04:38:00]
これは駐車場をいくらで借りているのかによるな。
周辺相場と同程度で借りているんだったら、素直に解約して他の
駐車場を借りればいいだけ。
この場合は、恐らく、周辺相場よりかなりの格安で借りているのではないかな。
大家にとっては、植木屋を雇うくらいだったら解約してもらった方が得なんでしょうね。
まあ現実的な解決策としては、セルシオのおじさんと友達になって
セルシオのおじさんといつも一緒に交渉することにすればいいのでは?
5: 匿名さん 
[2005-05-11 18:06:00]
ん〜 個人的な意見ですが・・
今までいろんな大家とクレームの交渉をしてきましたが、ちゃんとしてくれる大家さんはすぐやってくれます
色々言い訳ばかりで動こうとしない大家は、相当な体力を消耗してもやってくれない方がほとんどでした。
そんなわけで、私なら今後また別の件でトラブルが起きたことを想像すると、解約して別のところを借りるのが
賢明かと・・・・・・・ 思います。
6: 匿名さん 
[2005-05-29 15:31:00]
その賃貸借契約には、管理会社は入っていないのですか?
管理会社が入っているなら、そちらに訴えて大家に話を通してもらったらいかがでしょうか?
且つ、その他の住民の方とも連名の方が威力があるのではないでしょうか。
管理会社が絡んでいない大家と直の契約なら、04さん同様、私ならセルシオのおじさんに頼んで
一緒にお願いしてもらうと思います。
7: 匿名さん 
[2005-05-30 17:27:00]
セルシオのおじさんもそんな暇ではないと思いますが
8: 匿名さん 
[2005-05-31 07:59:00]
住民同士で連携して訴えてもダメ?
9: 匿名さん 
[2005-06-01 08:12:00]
木の根元に塩水をたっぷりとやれば、そのうち枯れます(笑)
あなたが切ると交渉してはどうですか?それが大変なら、近所で探すほうが良いでしょう。
やらない性格に人は、やりません。毎年言うのも嫌でしょう?
10: 匿名さん 
[2005-06-02 13:30:00]
そうですよ。枯らしてしまうのがいいですよ。
11: 匿名さん 
[2005-06-02 21:31:00]
それ、犯罪ですよ。
12: 匿名さん 
[2005-06-04 15:37:00]
勿論犯罪ですが、選定しない大家にも問題があります。
海岸近くの木は塩水で葉が枯れるので、葉を枯らそうとしました、
木が枯れるとは思いませんでした。
と、言っておきましょう。このサイトを見せないようにね(笑)
13: 匿名さん 
[2005-08-10 16:00:00]
解約したらいいのに

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる