賃貸マンション「不快な不動産屋に出会ってしまった」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 不快な不動産屋に出会ってしまった

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-28 07:23:43
 削除依頼 投稿する

「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)

というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。

こんな、私のような経験したことありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00

注文住宅のオンライン相談

不快な不動産屋に出会ってしまった

1101: 通りすがり 
[2024-05-12 04:52:37]
私が住んでいるアパートの下の住人からの騒音に迷惑してます。その方の職業も不動産会社。◯◯◯コム。真夜中のみんなが就寝時の時間帯、特に22時~酷い時は3時までどんちゃん騒ぎや壁叩き、床にもの落とし足音、奇声と笑い声がひどいです。おかげで睡眠不足もいい所。警察呼んでも、管理会社に伝えて何度も注意してもらいましたが聞く耳もたず。それどころかエスカレート。さすが○○○コム。管理会社に3者での話を要求してはいるが、1年も注意してきたのに改善すらする気ないやつと話なんかできない。いい大人が恥ずかしいわ。

ん?
ん?
1102: 通りがかりさん 
[2024-05-12 04:55:01]
>>1101 通りすがりさん

因みに千葉県
1103: 名無しさん 
[2024-05-16 20:08:42]
大宮のハウスウェルは最低です

初めから最後まで全ての対応に不愉快。
別の不動産にすれば良かった

一生の買い物なのに後悔
2度と会うことありませんように
友人には絶対進まないですね
1104: 名無しさん 
[2024-05-16 20:32:28]
>>1103 名無しさん

何が不愉快なの?具体的に教えて下さらないと、信憑性が分からない
1105: マンション検討中さん 
[2024-05-18 00:24:40]
>>1038 匿名さん
私も同じ内容で苦しめられています。不法侵入があり物がな
くなる等様々な苦悩と戦っています。不動産も管理会社も他人事もし仮に自分達が何時その様な事態に襲われる事になるのか想像もつかないのでしょう。しかし自分を信じて下さい。必ずいい方向に向かいます。1つ提案。「生活センター」2つ提案「法テラス」等を利用してみて下さい。いい案が出て来るかもしれません。以前私は危うく命を狙われました。以前の自宅で寝ていた時夜中3 時から朝の9 半くらいまで居座られたのです。幸い顔を見て居ないので何とか命は取られなかった。ですが、、凄く怖い経験をした事には間違い有りません。今もそうです。不法侵入され何時又怖い経験をするか?分かりません。ですが何とか打開策を立てて突破口を開かないといけないと思うので何があっても自分自身に負けない精神力を持って下さい。1人の声が波動となり広がるのは間違い有りません。恐れて居ては何も始まらない。獅子王の心で突破口を見つけて下さい。苦難に遭われてる皆さん声を惜しまず戦って下さい。諦めは敗北です。負けない精神力です。勇気です。
1106: マンション検討中さん 
[2024-05-18 06:49:18]
>>1105 マンション検討中さん
それは管理会社の範疇ではなく、警察へ相談する事案では?
1107: 坪単価比較中さん 
[2024-05-21 17:12:54]
マンション管理をしている東京ディフェンス「共用部」担当の上〇という男性には気をつけてください。対応が最悪です。高い管理費を毎月支払っているのにも関わらず住人同士の騒音問題も、「警察に連絡してください」の一点張りで、それなら何の為の管理会社なのだろうか?と呆れました。「それなら正面玄関に皆が見れるように張り紙をしてもらえますか?」とお願いしたら資産価値が落ちるから無理と言われ、その後も折り返し連絡しますと言っときながら無視して返信がなかったり、返信を無視したくせに、謝罪の言葉が一言もないどころか「私は悪くない」と逆切れ。本当に共用部の担当者が上〇だったら入居しない事をお勧めします。安心して暮らせません。個人的な感想です。
1108: 坪単価比較中さん 
[2024-05-21 17:13:55]
マンション管理をしている東京ディフェンス「共用部」担当の上〇という男性には気をつけてください。対応が最悪です。高い管理費を毎月支払っているのにも関わらず住人同士の騒音問題も、「警察に連絡してください」の一点張りで、それなら何の為の管理会社なのだろうか?と呆れました。「それなら正面玄関に皆が見れるように張り紙をしてもらえますか?」とお願いしたら資産価値が落ちるから無理と言われ、その後も折り返し連絡しますと言っときながら無視して返信がなかったり、返信を無視したくせに、謝罪の言葉が一言もないどころか「私は悪くない」と逆切れ。本当に共用部の担当者が上〇だったら入居しない事をお勧めします。安心して暮らせません。個人的な感想です。
1109: 坪単価比較中さん 
[2024-05-21 18:15:02]
マンション管理の東京ディフェンス株式会社は、態度が高圧的・対応遅い・動かない・たらい回しの4拍子揃ってます。
特に「共用部」担当の上〇という男性には気をつけてください。対応が最悪です。高い管理費を毎月支払っているのにも関わらず住人同士の騒音問題も、「警察に連絡してください」の一点張りで、それなら何の為の管理会社なのだろうか?と呆れました。「それなら正面玄関に皆が見れるように張り紙をしてもらえますか?」とお願いしたら資産価値が落ちるから無理と言われ、その他も折り返し連絡しますと言っときながら無視して返信がなかったり、返信を無視したくせに、謝罪の言葉が一言もないどころか「私は悪くない」と逆切れ。本当に共用部の担当者が上〇だったら、いざという時に頼りにならず入居者をクレーマー扱いするので、個人的な感想としては入居しない事をお勧めします。
1110: エースプラン神戸 
[2024-05-22 08:30:52]
エースプラン神戸はまじでやめとけ…。
まじで管理できない無能会社だから
1111: 匿名さん 
[2024-05-24 06:46:48]
>>1026 さん

>>1026 名無しさん
私も今回アーウィンさんの書類不備の為ゴタゴタした。
其れは何故かと言うと部屋の更新で疑問が有り。
保証会社に確認をした所六月分の家賃分だけで約\53000円
未納金が発生して居ます。と言われ絶対にその様な事は無い。何故なら私は生保なので代理納付をお願いしてあるからだ。役所に電話して説明をして確認を取り役所側からアーウィンさんに役所に連絡入れて下さい。と言われ再度アーウィンさんに連絡して役所の人と話をしたみたいです。アーウィンさんから再度連絡。折り返して連絡しました。そしたら。
データーのサイバーダウンとか何とか言い訳が始まり
書類作成は貴方がしたのでしょう。不備があったのなら
直ぐ書面なります連絡なりして確認を取りお詫びするのがスジなのでは?と問うと逆ギレ。開き直り。無茶苦茶態度が悪いので私も流石にカチンと来て。誰に発言してるんだとブチ切れ状態になった。数秒後私は冷静になって相手の女性に貴方は物事をこうなったら、どうなる。こうなるとか道筋を立てて
考えないのですか?普通の常識のある方ならその様な後付けの発言はしません。書類を作成したのは私では無い。とか言い訳にはしません。又すみません。と謝罪。今しましたが、、反省して無いですよね?と問うと「はい」との返答に呆れ果てました。その女性は態度は強気派ですが。大概その様な女性は管理会社の社長の本妻か愛人ですよね。普通の雇われ社員ならその様な横暴さと強気では無い。と私は捉えます。
其れに電話応答も毎回同じ女性です。年齢をお聞きしました。45 歳とおしゃって居ましたが。歳を重ねている割には品格も掛けます。アーウィンさんって〇〇ザの集団みたいな柄が悪い集まりだと感じます。男性もそうですが。偉くドスノの効いた声の持ち主がいます。普通の集団では無いでしょうね。部下があれだけ品格が下の下なのですから代表も下以下でしょうね。悪知恵だけは働く。何でも後付け、言い訳、責任転換主義、、。今回の件がオーナー様に発言されると困るからオーナー様の連絡先を情報保護とか言い訳して教えないんですよね。住んで解約している私達の情報発言ダダ漏れと言うのに。おかしいと思います。又住んでくれている住人の方々が居られるからこそ家賃や管理費や水道や安心サポート等が支払われる訳なので其れが管理会社やら保証会社やオーナー様の収入源になる訳なので酷い対応は住人の方々を軽視して馬鹿にしていると私個人は思いますが、、彼を読んで下さった方は賛同してくれますか?私は間違いは間違いである。良い事は良い。とはっきりと返答します。確かに私の様な人物は嫌がられますが。誰が正して行くべきでは無いでしょうか?臭い物には蓋をすれば良い。聞かなかった事にする。見なかった事にする。知らない事にする。削除すれば良いみたいな声にすると言うのはあったてはならないと思う。この書き込みを見たらアーウィンさんから嫌がらせ行為受けるのは確かだけど。私は勇気を持って書き込む。三障四魔(アーウィン)さんには皆さん負けないで欲しい。諦めは敗北です。
1人の力は小さいけど。皆さんの1人1人の声の力は大きく強くなります。現在私は不法侵入を受けていますが、、獅子王の心で戦い抜く。私を守る力は確実に動いている。皆さんの心の中にも勇気と言う火は燃えているのでは無いでしょうか?戦うのも勇気です。何でも勇気です。自分自身に負けない精神力の強さです。アーウィンさんの様なやり方をしているのは長い目でみたら決して長続きはしないでしょう。何は反逆されると思います。私個人の意見ですが、、。何処までも誠実で有り。正直で有り。希望と勇気を持って前後左右見ながらどんな困難も悠々と乗り越えれる精神力の強さだとはっきり確信を持ってこの書き込みに投稿させて頂きました。

1112: 名無しさん 
[2024-05-25 08:43:50]
イヅツホームではなく、
イズツホーム

1113: 匿名さん 
[2024-05-25 08:53:24]
新築の建売が3年以上売れずに残る。
他の新築の建売より高い。

だから、新築の建物は数ヶ月で売れる。
値下げしない3年以上経つ家は売れずに残る。

家族で経営のため、世間知らず。良識なし。
犬の散歩をしている人を、営業車や通勤車で煽っている。
危ない。次見かけたら、通報します。

宮城県イズツホーム
1114: 名無しさん 
[2024-05-28 07:23:43]
>>1098 福岡市の女性の皆さん、気を付けてくださいさん

マンションのオーナーをしています。ここの会社の対応はオーナーから見てもおかしいから管理契約書を見直していました。
そしてレス同様ことがありましたので書き込みます。「被害意識が強い入居者がいて困っている。街中に住むなんて騒々しいのは分かっている筈なんですが。少し神経質な入居者さまで私どもも手を焼いています。」という話を管理会社から聞きました。知らずに、
「静かに生活したけりゃ郊外に住めばいいのに。」なんて話してしまいましたよ。うまく誘導されましたよ。生活音と街の雑踏をシレっとすり替えるんですよ。マニュアルでもあるのかしら。
いつしか、その退去者から手紙が来ました。隣の騒音がうるさくて退去したが管理会社が仕事をしてくれなかったと。じつは管理会社からの退去理由は転勤だった。音を調べてみたらお隣さんは少し大きな声の方だった。注意したら意外に素直。管理会社からは注意を受けていなかった。大柄な男性だから注意したくなかったんでしょうか。

あなたが出ていけば管理会社はオーナーから現状復旧費用や新規募集の仲介手数料をゲット、入居者から早期解約費やシリンダー交換費なんかをゲットできるんですよ。そのうちにまた同じ事が起きるのです。かの会社はオーナーにとっても入居者様にとっても良くないみたいですね。今回私が契約書を見直しているの更新手数料の件です。更新手数料を払うのが嫌になって入居者様に出て行かれては困ります。そして手数料は全部管理会社が持っていきます。困ったものです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる