賃貸マンション「どうしたらいいでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. どうしたらいいでしょうか?
 

広告を掲載

まめ [更新日時] 2006-01-12 00:26:00
 削除依頼 投稿する

最近一階のマンションに引越ししてきて閑静なところ、
同棲してるのですが、都内は挨拶はしない方が
防犯の為にも良いと言われたので、しませんでした。
彼氏は社会人で私は学生(通信制)なので、外には
引っ越してきたばかりなので、出たらお金もかかるので、
週1から2回くらいしか買い物には出ません。

引越ししてきてから一ヵ月後、階段の下にテレビが
捨ててありました。不自然に思い、粗大ゴミのシールがついてるか
見たのですが、付いてませんでした。またニケ月後扇風機が捨てて
あり、今もそのテレビと扇風機があります。管理会社の方に
問い合わせた方がいいのでしょうか?。

それと、右の方のお隣さんは、同棲中で左はどんな人が住んでるのか
わかりません。上は親子三人住んでるらしく、奥さん方が私の行動が
気になってるみたいです。それがわかったのが、彼氏を見送った後、
お手洗いに入った時、空気孔?換気口から「今日は彼氏しか最近
出てくの見ないね。」と言う声が、聞こえ見張られてるのかと
ちょっと嫌悪感がしました。やはり、挨拶とかした方がよかったのでしょうか?
ご近所はあまり交友的?ではない感じがします。住人の方に会った事がないので
良かったらアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-12-15 00:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

どうしたらいいでしょうか?

2: 匿名さん 
[2005-12-15 10:26:00]
>ご近所はあまり交友的?ではない感じがします
それってアンタの思い過ごしだよ。
挨拶しないからこうなるんだよ。
挨拶しないのは防犯のため?ハァ?
誰に聞いたか分かんないが、世間の常識というのは
お隣と上下には挨拶に行くモンなんだよ。分かったか・・カンカンカンカン!!
3: まめ 
[2005-12-15 11:43:00]
匿名さんレスありがとうございます。
私も出来れば、挨拶したいのですが、
交友的ではないと言うのは、
うちのマンションは入居・退去が多いというのも
ありますし、声は聞こえますが、
住人の人の姿を見た事がないからです。

一ヶ月ほど過ぎてるのですが挨拶して回っても
大丈夫なのでしょうか?
挨拶は、田舎や郊外ではした方が良いと聞きました。
逆に、都内の方では犯罪が多い為、
女性がよく一人でいて家にいる場合は
挨拶しない方が良いと長年一人暮らしをしている
友人から聞いたのですが違うのですか?。
彼氏は帰りが遅いので、一人暮らしをしてる
ようなものです。

挨拶をちゃんとしても、ポストに盗聴器しかけられたり、
つきまとい行為されたりされて警察沙汰になった
友人もいます。

隣りの街では、殺人事件がおこったので
犯人も捕まっていないし
ものすごく心配なのです…。

後、不法投棄の粗大ゴミのようなものは
やはり、管理会社に
問い合わせた方が良いのでしょうか?。良かったら、
どういう風に言ったらいいか教えてください。

4: 匿名さん 
[2005-12-15 13:47:00]
挨拶したら危ないような所には最初からはいるな!!
粗大ゴミは、不明品があるから、と言えばいいでしょ。
あんた、自分の常識を勉強した方が良いよ。
5: 匿名さん 
[2005-12-15 14:15:00]
>>03
マジレスするならひと気のない夜中に誰にも見つからないように粗大ゴミ捨てる。そのままにしておくと
そこがゴミ捨て場になる可能性があるため。挨拶の件はいまさら挨拶いってもしょうがないと思う。
彼氏と出て行くうんぬんはたまたま聞こえてしまったと思う。おれも1Fに妻と2人で住んでるが
玄関で上の女子大生最近帰りおそいなとか言う時あるから。
ポストに盗聴器はアマチュアのやることだからそんなに発生することはないから安心汁。
プロなら電力とれるところに仕掛けるから。
6: 匿名さん 
[2006-01-01 16:50:00]
あまり気になされないほうがいいと思います。
挨拶はこんにちわくらい、、でしょ。

7: はな 
[2006-01-11 20:17:00]
まめさんの気持ちわかります。
もう見ることはないでしょうか・・いちおう書き込みますね。
都内の事情はわからないのでなんともいえないですが、
挨拶は行った方がよかったかもしれませんね。
直接であったりすることはあるんですか?ないならもう行かなくていいかもしれませんよ。
ただ、行っても行かなくても、おそらく主婦たちは噂すると思いますよ。
家に一日いる主婦はほんとに他人の行動が気になるようです。
私は今は働いているのですが、結婚当初、家にいました。上の笑い声、話し声、扉の開け閉め、
水周り、自分の家のように響きます。それは上もだと思うので極力注意をしているんですけど・・
台所を使っていたら、上の奥様も使いたい時間だったらしく、「やめてほしいわ!かんじわるい!うるさい!」
とか叫ばれました。しばらく様子をみたんですけど、日によって使う時間は違うのでこちらがタイミングを
ずらす、というのも難しいです。今は働いているので帰ってきてから台所を使うようにし、時間も比較的
同じにしています。重なるのは仕方ないでしょ?と言わんばかりに・・
また、ずっと座ってPCを使ったりとしばらくトイレにも行かなかったからか、
「日中いるかいないかどっち??腹立つ」と言って窓を開けてうちの車の有無を確認したりもします。
上は子供の友達(そしてそのママ)をよんで、まるで運動会のような時間を夜にしたり、
夜に掃除機をかけたりもしているのに・・
とにかく気にしないのが一番だと思います。なにかあれば直接言ってくると思いますよ。それまでは、
極力ご迷惑をかけないよう心配りをすればもし来た時に、謝るうえでも少しは弁解というか、話の仕方も
変わってくると思います。彼がいない時間がとくに神経過敏になると思いますが、まあ、あまり気にされない方が
いいと思いますよ。
8: 匿名さん 
[2006-01-12 00:26:00]
引越しの挨拶をしていなくても、会ったら挨拶しますよね?
挨拶をしていないんだったら常識がないですね。
挨拶をしていれば噂もされないし、陰口もたたかれません。
都内に住んでいる、いないは関係ないと思います。
スレ主さんは地方出身なんですか?
家をでないんだったら粗大ゴミは気にならないと思いますし、
なぜそんな事を気にされるんですか?
気にするんだったら、近所付き合いをされたほうがいいんじゃないんですか?
すごく矛盾しているように思います。
東京って別に特別な所ではありませんよ。
地方出身者ばかりだから余計に気にされるのではないのでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる