賃貸マンション「隣人からの騒音裁判やります!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 隣人からの騒音裁判やります!
 

広告を掲載

かっちー [更新日時] 2006-01-19 13:19:00
 

☆みなさん傍聴に来ませんか?!

☆日時:平成16年9月10日(金曜日) 15時30分より

☆場所:千葉簡易裁判所 第104法廷(法廷棟1階)
    千葉県千葉市中央区中央4丁目11番27号
    TEL 043-222-0165(内線3276)

☆交通:JR千葉駅より徒歩約20分、県庁経由行バス(②③乗り場)で中央4丁目で降り徒歩約3分。
    JR本千葉駅より徒歩約10分。
    京成千葉中央駅より徒歩約10分。
    モノレール県庁前駅より徒歩約5分。 
        

[スレ作成日時]2004-09-05 16:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣人からの騒音裁判やります!

No.2  
by 匿名さん 2004-09-06 02:53:00
騒音裁判がんばれ〜〜〜〜
No.3  
by 隣人の騒音被害者かっちー 2004-09-08 23:45:00
匿名さん>ありがとうございます!がんばります!
No.4  
by 匿名さん 2004-09-09 08:48:00
明日か。関東は遠いな。残念。

応援で案内図掲載しときますね。
http://courtdomino2.courts.go.jp/K_access.nsf/LinkView/_b228ee44neg88l...,3,1
No.5  
by 匿名さん 2004-09-09 12:57:00
簡易裁判所って会議室みたいな所にテーブルが一つあって原告被告が一緒に座るんだよね
傍聴はOKとはいえ勝手に入っていいものなのか凄い抵抗あります。
No.6  
by かっちー 2004-09-09 17:47:00
匿名さん>ありがとうございます!応援嬉しいです!
No.7  
by 匿名さん 2004-09-09 19:16:00
かっちー

詳細教えてけれ。
No.8  
by 匿名さん 2004-09-10 02:36:00
あとで報告きかせてねっ。
No.9  
by 匿名さん 2004-09-10 02:45:00
何の騒音裁判なのですか。
そういうことを先に説明すべきでしょう。

あなたのあっちこっちの書き込みやHPを見ても何も書いていないので理解できない。
No.10  
by 匿名さん 2004-09-14 14:28:00
結果はどうなったの?
No.11  
by 匿名さん 2004-09-14 15:42:00
実際は犬の無駄吠えとかよほどひどいものでもない限り、住民間の騒音トラブルは
裁判しても無理だろうね。
No.12  
by 匿名さん 2004-09-14 18:55:00
俺的には、裁判なんてしてしまったら、
相手方だけじゃなくて自分もマンションに住みにくくなると思うんだが。

裁判結果はともかく、その辺を聞いてみたい。
No.13  
by 匿名さん 2004-09-14 18:58:00
なんのレスも返って来ないとこみると敗訴か?
No.14  
by 匿名さん 2004-09-15 06:05:00
それはそれで、悔しかった話とかあると思うんだけどなー
No.15  
by 匿名さん 2004-09-15 12:25:00
暗殺されたか?
No.16  
by 12 2004-09-16 12:58:00
敗訴なんですかね。

そうだったら、
なおさら自分の方がマンションに住みにくくなるよなぁ。
俺なら同じマンションの住人に顔合わせらんない。
No.17  
by 匿名さん 2004-09-16 15:06:00
あちらこちらで宣伝したわりには そのままなんですね。
やっぱり敗訴だったんでしょうかね。
12さんの言う通り 私もマンションには居れないな〜。
実際は本当に迷惑してたとしても
実感してない周囲の人からはただの「神経質な人」って言われそうだもん。

でも、そう考えるとやっぱりちょっとカワイソウだね。。
No.18  
by 匿名さん 2004-09-18 00:56:00
簡易裁判だから判決はあまりでないんじゃないかな
ふつうは和解をすすめられます。要するに妥協しろということ。
No.19  
by 匿名さん 2004-09-21 17:03:00
釣りじゃないの?
No.20  
by 匿名さん 2004-09-27 19:43:00
ここにカキコが敗因か?
No.21  
by かっちー 2004-10-14 18:16:00
みなさん、見学にきませんか!?

日時・・・第2回公判 平成16年11月5日(金曜日)16時〜

場所・・・千葉簡易裁判所 千葉県千葉市中央区4丁目11番27号  第104号法廷(法廷棟1階) 電話番号:043-222-0165(内線3276)

交通・・・JR千葉駅より徒歩約20分、県庁経由行バス(2,3乗り場)で中央4丁目で降り徒歩約3分。JR本千葉駅より徒歩約10分。京成千葉中央駅より徒歩約10分。千葉都市モノレール県庁前駅より徒歩約5分。
No.22  
by かっちー 2004-10-14 18:21:00
テレビなどでもやっていますが、原告が敗訴することはありえませんよ〜。
みなさんも世間知らずの相手にどんどん裁判やった方がいいですよー。だから訴えられることになってしまう。
被告は何やっても無駄。早く降参した方がいいのに。
No.23  
by かっちー 2004-10-14 18:23:00
みなさま
お待たせして申し訳ありませんでした。
No.24  
by マッケー 2004-10-14 21:21:00
・・・・・・・
No.25  
by 匿名さん 2004-10-19 22:47:00
原告が敗訴しなくとも、
その後、相手から名誉毀損で訴えられないことを祈ってるよ。
No.26  
by 匿名さん 2004-10-28 14:25:00
第2回より、まず詳細を書いてもらえませんか?
No.27  
by 匿名さん 2004-11-01 02:11:00
原告だって敗訴しますよ〜
No.28  
by 玉葱 2004-11-01 13:25:00
普通に考えて原告が常に敗訴するなら裁判はいらないだろうな。

などと、釣られてみたりする。
No.29  
by 匿名 2004-11-01 17:48:00
あのさ〜「騒音裁判 かっちー」で検索してごらん?
めちゃめちゃ色んな掲示板に登場してまっせ、スレ主さん。
しかも書きっぱなしでレスなしだし〜

などと検索結果を書いてみる。
No.30  
by 匿名さん 2004-11-01 22:24:00
ま「訴えを棄却されること≠敗訴」なんていう屁理屈だろう。
棄却されたら負けは負けなんだけどね。
No.31  
by 匿名さん 2004-11-02 20:20:00
No.32  
by 匿名さん 2004-11-03 10:53:00
怒りにまかせて書き込みまくった。
が、結果として負けてしまった。
やり逃げですな〜
No.33  
by かっちー 2004-11-03 23:55:00
11月5日の第2回目裁判は来年に延期になりました。申し訳ございません!
決まり次第お知らせいたします。匿名さん>現在はこういう裁判認められているんですよ。
No.34  
by かっちー 2004-11-04 01:53:00
>25:名誉毀損の意味がわかってないねー。もっと勉強した方がいいよ。
No.35  
by かっちー 2004-11-04 01:58:00
そんなに気になるなら傍聴しにきなよ。匿名なんてつかわないでさー、名前つかったら?
匿名はすべて同じ人物でしょ。
No.36  
by かっちー 2004-11-04 02:10:00
玉葱さんの言うとおり!わかっていらっしゃいますねー。フフフッ。
No.37  
by かっちー 2004-11-04 02:14:00
>27:さんは隣人からの騒音裁判した事あるからそういうことがいえるのでしょう。
ご教授してくださいまし。
No.38  
by 玉葱 2004-11-04 12:29:00
へぇ〜 かっちーは ほんもの なのか?
No.39  
by 匿名2 2004-11-04 20:08:00
なりすましかと思ったらいろんな掲示板に投稿してるねえ。
一体何がしたいんだ? まともな人間とは思えない行動だね。
誰もあんたのインフォメーション聞きたくないよ。
No.40  
by 匿名3 2004-11-07 01:37:00
オレは興味あるね。かっちーさん応援しているぜ!オレも裁判起こすかな。
匿名、匿名2さんみなきゃいいじゃん。平穏な暮らしをしている人には理解できないからさ。
No.41  
by 匿名さん 2004-11-07 05:13:00
あきらかに40みたいのがいるので、
トリップが欲しいところですね。
No.42  
by 匿名さん 2004-11-08 19:40:00
No.43  
by しのぶ 2004-11-23 23:18:00
かっちーさんがんばってください。身近に被害にあって困っている人がいます。
判例を作るとか、そういう事じゃなくて、勝つとか負けるとかじゃなくて、やっぱ
り相手にわかってほしいですよね。どんなに苦痛かを。お互い様だと言われる
かもしれないけど。匿名さんみたいな方はたしかにおられます。間違いじゃない
んだろうけど、やっぱり当事者にならなければ分からないとおもうし。簡易裁判
で必ず勝てるなんて保証はないのかもしれないけど、被害者の最後の頼み
なんですよね、簡易裁判って。
No.44  
by 匿名さん 2004-11-25 23:54:00
かっちーさんがんばってください。身近に被害にあって困っている人がいます。
判例を作るとか、そういう事じゃなくて、勝つとか負けるとかじゃなくて、やっぱ
り相手にわかってほしいですよね。どんなに苦痛かを。お互い様だと言われる
かもしれないけど。匿名さんみたいな方はたしかにおられます。間違いじゃない
んだろうけど、やっぱり当事者にならなければ分からないとおもうし。簡易裁判
で必ず勝てるなんて保証はないのかもしれないけど、被害者の最後の頼み
なんですよね、簡易裁判って。
No.45  
by 匿名さん 2004-11-26 17:03:00
応援するもしないも報告すらないし。
No.46  
by 匿名さん 2005-01-01 01:18:00
ここは放置ですか?
No.47  
by かっちー 2005-07-13 05:05:00
隣人の騒音裁判やります!病気にさせられて2回入院し電気痙攣療法を12回しました。申し訳ございませんでした。
第2回目です!みなさん傍聴に来ませんか!?
千葉簡易裁判所
104法廷(1階)
今年平成17年今月の7月15日(金)
16時〜
JR千葉駅より徒歩約20分、県庁経由行バス(2、3乗り場)で中央4丁目で降り徒歩約3分。JR本千葉駅より徒
歩約10分。京成千葉中央駅より徒歩約10分。千葉都市モノレール県庁前駅より徒歩約5分。
みなさんよろしくお願いします!
No.48  
by 匿名さん 2005-07-13 08:48:00
第2回の案内書く前に前回の報告&お礼をすべきでは?
No.49  
by 騒音問題の達人 2005-07-14 02:00:00
>>48匿名さん、お礼はしてありますが。あなたは日本語が読めないのですか?あなたは何者?
ここは騒音の被害者の場所です!関係ないなら書くべきではないと考えられます!


48匿名以外のかたへ・・・かっちーです。がんばります!ありがろうございます!
前回の報告ですが、訴状に間違えはないかと次回の期日だけでした。
裁判は簡単です!何でも訊いてくださいね!みんなが裁判所を利用しないとこの騒音問題は直りません。
みなさんも是非、裁判所を利用してください。引越しするより全然安く済みます。
みなさんは、私のように重度のトラウマ、不眠症、ノイローゼ、うつ病の病気にさせられる前に裁判所を利用し
てください!裁判は主に証拠が必要です。証拠として、騒音を録音する、ビデオをとる、大家・管理会社との会話を
録音する、他の住人も絶対にうるさがっているはずなので、その住人に陳述書を書いてもらう、騒音計を借りて騒音
を測り記録を残す、体調が悪くされている人は医師の診断書提出です。証人喚問は裁判所で呼び出してくれますので、
証人は絶対に法廷に行かなければなりません。
騒音問題は既に判例が出ていて、原告の勝利と決まっています。刑事事件にも該当します。
裁判は簡単ですから、みなさんも鉄は熱いうちに打てで、即刻実行してほしいです。
質問等何でも訊いてくださいね!

No.50  
by 匿名さん 2005-07-16 09:50:00
No.51  
by 匿名さん 2005-07-19 14:30:00
騒音で病気になったんじゃないな。
アメリカは広いからな日本はかっちーどのには狭すぎるんでしょ。
こんなのが隣に住んでりゃおれも病気になるよ。
No.52  
by 匿名さん 2005-10-12 10:17:00
かっちーの考え方はあまりにも身勝手だな。自己中心的だわ
まず頭を柔らかくしろ。騒音が元で病気になる神経質な人なわけだが
No.53  
by 匿名さん 2005-10-12 11:27:00
こんなの上げるなって。
No.54  
by 匿名さん 2005-12-09 17:37:00
No.55  
by 匿名さん 2005-12-13 15:15:00
No.56  
by 匿名さん 2005-12-15 14:11:00
スレ主さん、
騒音のせいで病気になったんじゃなくて、病気のせいで騒音が聞こえるようになったんでは?
うちの近所にも、そういう人がいますよ。
No.57  
by 匿名さん 2005-12-19 16:26:00
No.58  
by 匿名さん 2006-01-12 21:59:00
No.59  
by 匿名さん 2006-01-17 13:32:00
No.60  
by 匿名さん 2006-01-19 13:19:00
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる