賃貸マンション「不安です。。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 不安です。。。
 

広告を掲載

はるか [更新日時] 2006-02-07 19:05:00
 削除依頼 投稿する

来年の4月から就職の為東京に1人暮らし。。。
どこに住めばいいかもわかりません。
会社が渋谷で、どこも家賃がたかいよぅ。。。
今、博多に住んでいるんで、まじ「ぼったくりじゃねーの」
って思ってる毎日です。
だれかどこにすむのがいいのか教えて!!安いマンションがいいなぁ。。

[スレ作成日時]2002-01-05 19:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

不安です。。。

2: 匿名さん 
[2002-01-05 20:44:00]
「おしゃれな東京」に住みたいんだったらそれなりの経済的負担は覚悟しないとね。
東京でも北のほうや東のほうは比較的家賃が安いと思いますよ。

渋谷に通うとなると、
北なら埼京線の板橋、十条辺り。
東なら銀座線の始発駅の浅草や、乗り換えてその先の業平橋・押上辺りとか。
押上は1・2年待つと半蔵門線が開通して、渋谷まで乗り換えなしになります。
半蔵門線の今の始発駅、水天宮前、人形町周辺は意外と穴場かも。中央区で東京駅に近いし成田や羽田へも乗り換えなしでいける。

東京の通勤ラッシュは相当のものだと思うので、本当は徒歩か自転車で通えるといいと思いますけど。渋谷の近くは家賃が高いでしょ。
で、電車で通うなら始発駅が座れていいでしょ。
となると浅草か水天宮前(2年後は押上)。あと吉祥寺も井の頭線の始発ですが、家賃はどうでしょ。
3: ぴえぴえ 
[2002-01-11 10:18:00]
本当に東京って家賃高いよね(笑)。仕方ないのかもしれないけど、、、。
都心で便利でおしゃれなマンションなんてワンルームでも10万近くしたりしますもんね。
東京在住者ではないので詳しいこととかはわかりませんが良い物件見つけてくださいね。
4: るみねえ 
[2002-01-18 12:21:00]
はるかさんはきっとまだお若いのでしようから、勤務先に近いだけでなく、休日どこに行くにも便利な場所がお奨めです。
JR ・地下鉄・路線バスが通っている駅は便利ですよ。ちなみに私は中央線中野駅近くに部屋を借りていますが、便利さに
はまって動けません。将来はここに家かって一生住もうとマジ考えてます。探せば安い部屋も結構ありますよ。
5: 賃貸くん 
[2002-02-04 05:13:00]
渋谷沿線は確かに全て高いですよね。
地下鉄や私鉄も東横線、銀座線、半蔵門線、新玉川線
もしお薦めするとすれば井の頭線沿線はどうでしょうか?

永福町辺りは商店街もスーパーもあり吉城寺、下北等が
電車に乗ればスグですよ。しかも京王線は運賃が安い!

と言う私もるみねえさんと同じ中野にいます・・・。
6: 匿名さん 
[2002-07-25 22:00:00]
東横沿線の神奈川県という選択肢もあるね。
7: 匿名さん 
[2003-01-31 22:50:00]
半蔵門・新玉川線(田園都市線)でも多摩川を渡った(川崎市側)急行が止まらない駅でしたらまだ結構安いですよ。
一人暮らしならワンルームでOKだろうし。OLに1・2番くらいの人気沿線です。地下鉄が多く直結していますので営業マンの私は便利。
8: 匿名さん 
[2003-03-05 10:19:00]
そうそう、新玉川線・田園都市線で多摩川を越えると安くなるよね。
で、はるかさん、予算はおいくらなの?
9: 匿名さん 
[2004-07-25 22:10:00]
慰めにならないかもしれないけど・・・

上京した身として当時感じたことは、
「地元に残った友人と給料比べをしたら若干自分の方が高かった」ということと、
家賃は地元の1.5倍以上だったということ。

家賃の差分まで届くかどうかは別にして、
一応暮らしていける分の給料は貰えるよ。多分。

他の職場の方が暮らしているのは大体どのあたりか、
事前に会社に聞いてみたら?それが一番確実。
10: はるかさ〜ん 
[2004-07-30 17:17:00]
結局、どこに決めましたか?よかったら、聞かせて。
11: 匿名さん 
[2004-08-28 12:47:00]
高尾なんておすすめ。
12: 匿名さん 
[2004-09-07 16:20:00]
中野はいいよ!
渋谷までバスで座って行ける。
本数も多いし。電車で通うだけが能ではないよ。
13: 匿名さん 
[2004-09-07 16:48:00]
キャバクラばっかりじゃん。中野。
14: 匿名さん 
[2004-09-07 17:19:00]
13はそうとうキャバクラ好きらしい。
15: 匿名さん 
[2004-09-08 10:42:00]
好きではないけど、キャバクラ激戦地区だから安いんだよ。
16: 匿名さん 
[2004-12-01 12:49:00]
このサイトで賃貸の相場を調べる事が出来ました。
沿線別、駅別で探す事ができて、
お部屋のタイプ(1R〜4LDK)毎に相場価格が出てきます。
すごく役に立つと思いますよ^^
http://www.sumai-surfin.com/
相場価格>沿線・駅別マンション新築価格・賃料・利回り相場
というページにあります。
17: 匿名さん 
[2004-12-30 22:26:00]
>>12 渋谷までバスで座って行ける。
混雑時は1時間以上かかるよ。
18: 匿名さん 
[2005-02-09 15:33:00]
なにも東京都でなくても・・
埼京線の戸田公園なんかいいんじゃないかな・・
池袋まで17分だし新宿だって20分ぐらいです。
一つ前の駅が東京都なんだけど、家賃も川一つ越しただけで、
けっこう違います。
だサイタマって言うけど・・
都心のもう古い街より洗練されていて・・
埼玉では人口増加率が一番多いそうで、
学校の生徒数の増加率もピカ一です。
けっこう住みやすく、最近人気の街です・・
近くには、オリンピックのボート場もあるし・・
戸田の花火も有名です・・
19: 匿名さん 
[2006-01-24 15:27:00]
地方から出て経済的事情から埼玉を選ぶ人が多いようだけど
それじゃぁ 東京に出てきた意味が無い。
後悔の元です。
20: 匿名さん 
[2006-01-24 19:56:00]
思いつきですが、もし自分だったら・・・
取り合えず家具付きのマンスリーマンションとかに住んで、土地勘を養う&情報収集。
ある程度地域が絞れてきたら、不動産屋めぐり。
っていうのはダメでしょうか?

お金がちょっと無駄になるかもしれないけれど、
じっくり選ぶことが出来るのでいいかなと思います。
21: 匿名さん 
[2006-02-07 19:05:00]
はるかさん、僕と一緒に住もう!
中央林間です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:不安です。。。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる