賃貸マンション「大家さんについて質問!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 大家さんについて質問!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-11 14:55:59
 削除依頼 投稿する

大家さんが近くに住んでるのと
遠くに住んでて顔も知らないのと
どっちがいいんですか?

[スレ作成日時]2004-03-20 10:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

大家さんについて質問!

2: 匿名さん 
[2004-06-04 11:32:00]
大家さんにもよると思いますが、学生の頃住んでいたアパートで
大家さんが「ガスの点検」とかいって、事前に知らせず
勝手に入室していたことがありました。それからは大家さんが近くの物件は避けています。
3: 匿名さん 
[2004-07-20 05:04:00]
そりゃまずい大家さんです。

http://www.toshin.gr.jp/jutu/rent/rent17.html
>留守中に無断で合鍵を使って侵入したとなれば、住居侵入罪は成立し得るのです。
4: 匿名さん 
[2005-09-06 15:44:00]
知らない方がいい
5: 匿名さん 
[2006-01-06 20:05:00]
一緒に住んだほうがいい。
だって、みんな友達でしょ。
6: 匿名さん 
[2006-01-07 09:03:00]
そりゃ近くにいた方が言いに決まってる。
苦情や相談事にすぐ動いてくれる人なら。
私の知り合いの大家は昔ながらの大家で住民には協力的です。
近くに住んでいる分対応がしやすいと言ってるし。
7: 匿名さん 
[2006-03-24 23:50:00]
はじめまして。
質問させてください。
遠くに住んでいる家主さんに挨拶は行っていますか?
物件は国分寺で大家さんは武蔵村山。学生ではなく家族で住みます。
挨拶状に菓子でも添えて郵送しようかと思っていますが・・どうでしょう?
8: 匿名さん 
[2006-03-27 17:26:00]
大家ですが、と言っても空いている戸建てを単に貸しているだけですが、
わざわざ挨拶に来て欲しいとは思いません。(当方城東地区在住、貸家は
埼玉県にあります。)

それより、きちんと毎月家賃を支払う、近所の方にもよく挨拶をする、
きれいに末永く住んで頂けるだけで私は十分です。
9: 匿名さん 
[2006-03-27 20:42:00]
きちんと毎月家賃を支払わない、近所の方とも挨拶をしない、
汚く住んでいる人は、挨拶に来ません。

挨拶に来てくれる店子は、きちんと住んでくれる方なんですよ。
そんなのも判らんのか・・・、欲張り駄目大家?
13: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-05 01:17:39]
[No.10~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
14: 匿名さん 
[2017-07-30 11:26:10]
その人次第では。
近くに住んでいる大家は、多くが自分で管理をしているのでは。
遠くに住んでいる大家は、管理会社とか不動産屋に任せているのでは。
ただそれだけの事です。

私の場合は、東京と埼玉に物件を持っています。
自分が住む所は、やはり東京です。なので埼玉の物件は、地域の不動産屋に任せています。
15: マンション掲示板さん 
[2018-11-08 23:26:37]
>>6 匿名さん
大家が隣のマンションに住んだ事がありますが、合鍵で入られたりしたので近すぎるのもどうかと思いました。
16: マンション検討中さん 
[2019-04-16 19:57:17]
犬猫等の動物飼育禁止と書いてありますが、シマリスなどの小動物も禁止なんですよね?
犬猫等の動物飼育禁止と書いてありますが、...
17: 通りがかりさん 
[2019-04-20 12:07:20]
近い方がいいな。
あんまり知識のない丸投げの大家だと管理会社が自分たちの都合の良いように言ってる場合が多いように思う。
だからいざという時大家さんとすぐコンタクト取れる方が個人的にはいい。
管理会社に非があってトラブルになっていても大家は管理会社から話を聞くので、入居者が悪く思われがち。
18: 通りがかりさん 
[2019-04-20 12:07:50]
>>16 マンション検討中さん

だと思う。
19: 通りがかりさん 
[2019-07-11 14:55:59]
大家は管理会社をもっと育てろ!
ったく、ここに物置いちゃダメだの、ダメダメばかり管理会社はうんざりでセンスなさすぎです。
大家さんならば話してわかってもらえたり、アイデアをだしあえるが、管理会社はまじろぼっと、人間味がなく、あきれます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる