賃貸マンション「部屋を借りようと思います」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 部屋を借りようと思います
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-23 14:20:00
 削除依頼 投稿する

2人で住むのに6帖は狭いですか?

[スレ作成日時]2005-06-09 20:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

部屋を借りようと思います

2: 匿名さん 
[2005-06-10 02:52:00]
6畳が何部屋?
3部屋がお勧め。
3: 匿名さん 
[2005-06-10 15:52:00]
1Kの1部屋です、2、3部屋のマンションはお金がなくて借りれません
4: 匿名さん 
[2005-06-10 17:36:00]
なんじゃそりゃ・・・二人とも働いてるんじゃないの?
5: 匿名さん 
[2005-06-10 18:01:00]
古典的な苦学生の相談みたいだね。
神田川時代(もはや死語か)の学生だったらそういう人は普通にいたけどな。
ひょっとして釣りなのかな?
6: 匿名さん 
[2005-06-10 18:19:00]
釣りじゃないです今度結婚するんです。手取り20万で二人で暮らします。二人合わせて
30万くらいです。
7: 匿名 
[2005-06-10 19:02:00]
フツーに考えて、狭くて無理だと思うけど。
せめて1LDK以上じゃないとつらいんじゃないかな?
30万あれば、それなりのとこ住めるよ。
うちはだんなが手取り30万。家賃7.6万。ちなみに私が専業主婦。(年収は600万だけど)
8: 匿名さん 
[2005-06-10 19:05:00]
荷物少なくて、二人の愛が多ければ大丈夫でしょ。
そうゆうカップル、いっぱいいるだろうし。

9: 匿名さん 
[2005-06-10 19:32:00]
ありがとうございました。がんばります。
10: 匿名さん 
[2005-06-10 20:53:00]
>>06
二人合わせて手取り30万ってことは新婦はパートか何か?
ちゃんと働けばいいのに。
11: 匿名さん 
[2005-06-10 21:35:00]
若いうちは安い家賃で貯金をいっぱいして、
立派なおうちを建てばいいです。
12: 匿名さん 
[2005-08-13 23:12:00]
2人で6帖は狭いか?と聞かれれば狭いでしょう。
私は同棲中1K→新婚時2DKでした。同棲中の1Kは駅近のマンションで便利だったし荷物がとても少なかったので快適でした。
しかし結婚となると物も家族も増えていく傾向にありますから、ちょっと住んでまた引越しとなると逆に出費がかさむかもしれませんね。
でも1K暮らしは良い思い出ですよ。。つまり。。狭いけれどもそれもあり。ってことでしょうか。
13: 匿名さん 
[2005-08-13 23:43:00]
30年前、1DKで新婚生活をスタートしました。
居室は6畳、DKは3畳程度。
子供がいなければ充分な広さでした。
日当たりも良く、駅にも近く住み易かった。
子供が出来て、公団(現UR)の2DK(40平方メートル)中古賃貸に引越しました。
14: 匿名さん 
[2005-08-14 10:15:00]
12年前に結婚、新婚時2DKのアパートでした。家賃は駐車場込み7.5万円。
通勤は独身時より掛かりましたが近くに評判のいい産科があったのは良かったです。

やはり、将来の事を考え家賃は抑えることにしてました。
新婚だったし何処に住もうが一緒にいるだけで満足でしたから。
今は戸建住まいですが、思い出深いアパートです。

立地的に少しへこめば 同じ賃料で広い部屋になりますよきっと。
もう少し広い部屋に一票ですね。
15: 匿名さん 
[2005-08-16 00:47:00]
>もう少し広い部屋に一票ですね。
賛成1票
一緒に暮らしていてすこし距離をおける空間がある方が精神衛生上良いとおもいます
16: 匿名さん 
[2005-08-17 02:17:00]
今頃アドバイスしても遅いんじゃないの。
とっくに引越ししたでしょう。
17: 初台  アドレー オーナー 
[2006-05-22 00:36:00]
京王新線 初台駅から7分、デザイナー マンション『アドレー渋谷本町』のオーナーです。
静かな住宅地に在り、オペラシティー、第二国立劇場に近く、新宿副都心から2km余、日常の買い物は不動通り商店街で、静かで快適な賃貸マンション 現在1室空いています。
新婚の方、静かな生活を望む方、快適な生活が出来ます、管理代理店 京王不動産に連絡してください。Tel:03−3299−3122
18: 匿名さん 
[2006-05-22 17:40:00]
今更遅いかもしれませんが、ワンルーム物件は通常一人住まいです。

6畳で2人入居だと、断る大家さんが多いですよ。
 だからと言って、黙って入居するとトラブルになりますので、
2人入居できる物件で探しましょう。
都市部なら、色々な物件があるので、古くてもよければ見つかると思います。
19: 匿名さん 
[2006-05-23 13:41:00]
>17
宣伝も良いけれど、スレ主さんのコメント見てるのかな?
ということで、スルーで
20: 匿名さん 
[2006-05-23 14:20:00]
みなさん充分スルーしてると思いますが。わざわざageてあなた…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる