賃貸マンション「ベランダ喫煙2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. ベランダ喫煙2
 

広告を掲載

あんず [更新日時] 2024-03-20 15:36:35
 削除依頼 投稿する

以前も書き込みをして色々とレスをありがとうございました。

結局直接言うのはためらわれて行っていません。
でも、タバコを吸い始めると窓を閉めたりしているのが気になったのか、
時折通路側で吸っているようになりました。
窓を閉めても臭いは入ってくるんですが、それとなくアピールになればと・・。
どうも奥さんが嫌煙派のようです。ならば説得して禁煙させろといいたい所です・・・。
通路側で座れても、今度は浴室の窓から入ってくるんですよ・・。
しかも杯は通路の柵から下へ落としているし。本当にマナーないです。
毎日臭い洗濯物をしまっていてイラつくし、布団は干せないので乾燥機のあるコインランドリーに
行かないとだし・・。無駄な出費まででる始末。近いうちに室内で喫煙をしてもらえるようにお願いしようかと思っています。

[スレ作成日時]2006-06-08 20:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

ベランダ喫煙2

2: 匿名さん 
[2010-06-16 12:45:55]
部屋が汚れるのが嫌or嫁がうるさいからベランダや通路で吸うって人はほんと○んでほしい。
他人の家に煙が入って迷惑をかけるのは平気なのかね?またはそんなことすら気がつかない○鹿なのか?
3: 匿名さん 
[2010-06-16 23:26:12]
所詮は赤の他人だものね。
4: 匿名さん 
[2010-06-19 15:44:10]
URの対応は中途半端。タバコは普通の嫌な匂いと違って人畜無害ではないのだから禁止すべき。タバコを吸っている人は嗜好だの言っているが、人体に害を及ぼすということが前提にないのだから始末に負えない。頭が狂っているとしか思えない。

(以下、URの回答分)
当機構の業務につきましては、平素から格別のご配慮を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、お問い合わせいただいた件につきまして、ご回答いたします。
UR賃貸住宅では、ベランダの喫煙については禁止しておりません。
ベランダはその住宅にお住まいになられている方が専用的に使用できる箇所となっております。
したがって、お住まいになっている方が一般的に要求される程度の注意をもって使用している限り、
管理者である機構がベランダでの喫煙行為を禁止することができません。
しかし、機構としては、お客様が大変お困りであるとのことですので、
ベランダでの喫煙により、隣室に煙が入ってくることや、洗濯物に臭いがつく等の相談が
機構に寄せられていること、喫煙については風向きの考慮、換気扇の利用等で可能な範囲で
ご配慮いただくようお願いする文書を建物内に掲示させていただきます。
あくまでも居住者の方にご配慮いただくという周知以上のことは出来かねますので、
ご承知おき願いたいと存じます。
今回、お申し出いただきましたこと、誠にありがとうございました。
今後の業務の参考にさせていただきます。
今後ともUR都市機構をよろしくお願いいたします。
5: 匿名さん 
[2010-06-19 16:51:50]
クレーマーだな?
6: 匿名さん 
[2010-06-20 13:54:11]
まぁ賃貸なんだから、イヤなら引っ越せば(-。-)y-゜゜゜
身軽に引っ越せるのが利点でしょ。
7: 匿名さん 
[2010-06-21 01:19:47]
禁煙物件に住めば解決。
8: うんこ 
[2010-06-22 11:13:57]
禁煙物件なんてあるの?
禁煙スタイルみたいに、禁煙限定の不動産サイトがあったらいいかも。
誰か作って!
9: 匿名さん 
[2010-06-26 12:59:25]
禁煙物件、私も住みたいです。
以前1つだけ見つけたのですが、法人契約限定だったので借りれませんでした。
もっと禁煙物件が増えてくれるとうれしいのですが・・・

10: 匿名 
[2010-07-16 23:33:13]
そんなにタバコ嫌いなら 引っ越せば?
11: 匿名 
[2010-08-11 19:16:13]
前住んでたアパート、隣人は風呂場で吸ってましたね…
私が入浴してる時にタバコの臭いが(ファン経由で)移るのは気分悪かったな。

タバコの煙って意外と下の階に移りますよね?
今住んでる所は下の階の住民がベランダで吸ってるけど、あまり臭いが移らない
12: 匿名 
[2010-08-20 15:48:51]

自分の嗜好で他人に迷惑かけてもいいのかよ。

まー、そういう発想にはならないんだろうな。
タバコジャンキーはあhoだからね。
13: 匿名 
[2010-08-20 16:16:48]
私、喫煙者だけど

何かを行う場合は、、、
他人に迷惑がかからないように配慮するのが社会の基本でしょうね→行動と責任。
法律の基本もそういう風になっている。

「法律でタバコを吸う権利が認められている。」
というのが、変な解釈だと思う。
残念ながら、喫煙を肯定する論理って、ちょっと無理がある。それをごり押しするから馬鹿にされる。

例えば、工場が排水を垂れ流して、「公害が嫌なら、別のところへ引っ越せ。」と言っているようなもの。
工場は製品を売ってたくさん税金を納めている、とかね。
そういう、駄々は止めた方がいい。

私の場合、「窓を閉めて、空気清浄機の前で吸う。」
今のところ、これでクレームは来ていません。
たぶん、迷惑はかかっていないと思います。

喫煙者は家族からも社会からも阻害されて、絶滅していくんでしょうねー。

ところで喫煙物件/禁煙物件ってあるの?
気兼ねなく吸えるなら、嬉しいな。
けど、妻子は引っ越したがらないだろうな^^;
14: 匿名 
[2010-08-20 17:15:19]
>そんなにタバコ嫌いなら 引っ越せば?

喫煙者が引っ越せよ。
15: 匿名さん 
[2010-08-24 21:01:07]
喫煙者は空気清掃機買って部屋で吸え
16: 匿名はん 
[2010-08-25 08:38:45]
プッハあああああ〜〜〜〜

旨ぇぇええ!
19: 匿名 
[2010-09-01 09:39:29]
>賃貸マンションの場合<
マンションを管理する不動産会社へ 煙草の煙で困っている、火災の危険がある旨を伝えましょう。
賃貸規約にベランダ喫煙を禁止する文言があれば、管理会社が注意を促してくれます。
文言が無い場合でも、ベランダで喫煙する世帯へ伝えたり、回覧板や掲示板などに注意を掲載してくれる場合があります。
20: ↑ 
[2010-09-01 12:42:46]
クレーマー扱いされる場合もあります。
21: 匿名 
[2010-09-03 10:36:38]
クレーム言われる前に、ベランダ喫煙止めてよ。
22: 匿名さん 
[2010-09-04 00:53:04]
なんで?
23: 匿名 
[2010-09-09 17:47:25]
吸ったら火を消す。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ベランダ喫煙2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる