賃貸マンション「 ー家主は多趣味な大家族ー 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3.  ー家主は多趣味な大家族ー 
 

広告を掲載

弱気なコンサルタント [更新日時] 2006-06-16 07:26:00
 削除依頼 投稿する

郊外の駅裏のお屋敷の当主が、回りも立て込んで来たし、
駅前の再開発の賑わいを見て、いよいよ高層に建て替えを
決心。庭木の勢いも無くなったし、池の鯉も元気なしで。

子沢山の相続対策に、「お前たちの希望を入れた部屋をやる!」宣言。
 本人はペントハウスに盆栽・屋上緑化と鯉の池の積りと
地下に室内プールとアスレチック。
 先祖伝来の田畑には、アパートと賃貸マンションと
貸事務所で今や不動産業の社長様だからの発想か。
確かに、道路拡幅とか公園整備とかで、自分の土地は
只同然で地元の町に売却してはいる。

妻と娘1、露天風呂で温泉三昧の部屋→温泉掘削やる気満々。
娘2、ダンススタジオ→下層階にまとめて設置。
娘3、お茶と生け花の道場・茶室→安いもんや!
息子1、スカイダイビング体験のウインドトンネル
 →送風機の騒音処理不能で却下。単発機購入程の費用!
息子2、バンドスタジオ→下層階にまとめて設置。
息子3、フリークライムの壁→4層吹き抜けメゾネットの
室内と外壁にハンドグリップを設置。
息子4、イタ飯屋を独立開業→路面階を店舗に。

世の中、したい事が思いのまま出来る人がいる驚き。
発想は奇抜でも、外壁を真赤々に塗ろう等と言う
変人で無い事は唯一救い。

残った床は賃貸マンションにする積り。屋内プール
だって「只で使ってよろし」の太っ腹。家族も同様。
磐石の財政状況だからとは言うものの、いつも
次に出て来るアイディアに戦々恐々。

こんなマンション、どこかにあるんですかね?
高知の家族だけで作り上げたマンションも相当
でしたけど。また、こんな賃貸マンションに
住みたいですか?家賃べらぼうにしていません。
 奥様だけは、世間様の評判が気がかりとの事。
完成したらバレバレで、取材殺到も懸念。

[スレ作成日時]2005-11-06 00:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

 ー家主は多趣味な大家族ー 

2: 匿名さん 
[2006-06-08 15:07:00]
で、完成したの?
3: 匿名さん 
[2006-06-08 17:10:00]
>残った床は賃貸マンションにする
賃貸経営は片手間では出来ませんよ。

余った所を”貸してやろう”と考えるなら、失敗するでしょうね。
それぞれが望む暮らしがあれば、家主も賃借人も互いに忍従することも、
時には必要です。

テナントなら、面白がって入るかもしれないけれど。

4: 匿名さん 
[2006-06-10 10:48:00]
息子1がやけを起こさなければいいが・・・
5: 匿名さん 
[2006-06-11 19:32:00]
こういう家主さんだと、仲介が間に挟まって胃に穴があくんだよなぁ。
次々に、仲介が変わって、賃貸人も嫌になって出て行く。

6: 匿名さん 
[2006-06-12 00:30:00]
ウチの家主さんは、管理会社の人いわく
管理会社職員が掃除したり、ゴミ置き場片付けした後は
必ずちゃんとやったかを見回りに来るそうです。
なので、オートロックも合いナンバーで空けしょっちゅう
マンション内に入ってるそうなんですが
本当だとしたら、こういうのっていいんですかね?

いつでも気軽に入ってこられて各家のチェックなんて
(まさか部屋の中には入らんと思いますが)されていたら
なんかチョットと思うのですがそういうところって多いのかな。
7: 匿名さん 
[2006-06-12 11:04:00]
>06
オートロック以降、各戸扉全面までは共有部分であり
賃貸人が借りていません。
ですから、家主が見回るのは全く問題ないでしょう。
また、管理人がしっかりやっているか見回りするのも
大家さんとしては良い事と思います。

困るのは、賃貸部分も自分のものとか、貸してやっていると
思う大家さん。 または自分の趣味を押し付ける大家さん。

8: 匿名さん 
[2006-06-14 00:23:00]
そうですか。大家さん頻繁に来てもいいんですね。知らなかった。
けど、ウチの窓の目隠しにしているブラインドをいきなり廊下から
ペロッとめくって、その部屋で勉強していた私と目が合うのって
なんか嫌でした。(細かい大家さんは4,50代の男性だもん)
ビックリして一瞬、声が出ませんでした。
風呂上りで下着姿で涼んでいなくてホントヨカッタですよ〜。
9: 匿名さん 
[2006-06-14 08:46:00]
いえ、あの 覗きは駄目ですよ!

 セクハラ大家は時々問題になりますね。
管理と干渉を勘違いして、特定の人へのお節介は
十分に問題ですので。
仲介さんか、管理会社(あれば)に相談しましょう。


10: 匿名さん 
[2006-06-14 11:25:00]
管理会社の人も大家さんが煩いので困るって
ぼやいてました。
本当かどうかは知らないけれどこのマンション前の広い駐車場(これも大家の持ちもの)
から時々マンションを見張っているのだとか..。
管理会社のほかに厳重に管理しているれるひとが居ることを喜ばしく感じたらいいのか
どうなのか、あ〜まったくって感じです。
11: 匿名さん 
[2006-06-16 05:48:00]
ど田舎的厳重警備ですか。
セキュリティー重視の人にお勧めしたいですね。
12: 匿名さん 
[2006-06-16 07:26:00]
お勧め?
うっそー気味が悪いですよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる