賃貸マンション「隣の住人さんが…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 隣の住人さんが…
 

広告を掲載

てと [更新日時] 2006-07-13 17:32:00
 削除依頼 投稿する

初めまして。
今住んでる部屋は角部屋なんですが、
すぐ隣の住人がタバコをベランダで吸っていて
窓を開けてるとタバコのにおいが部屋に入ってくるんです…。
タバコがダメな私にはかなりつらくって。
きっと自分の部屋がヤニまみれにならないように外で吸ってると
思うんですが、昼間はなんとか我慢できるのですが
夜寝る前等はかなりきついんです…。
時々タバコを吸いながら電話をしていたりして
すごく迷惑してるんですが、この場合、管理会社へ
相談してもいいんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-22 19:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣の住人さんが…

17: 匿名さん 
[2006-02-03 11:34:00]
出た!マジスレ。
18: 匿名さん 
[2006-02-03 18:57:00]
実はうちも隣の煙草にほとほと困ってる。
文書で数度、丁寧にお願いしてみるも無視される。
管理会社に相談したところ、相手方と話しはしてもらえるが
契約書に記載されていないため禁止はできないと言う。
管理会社の営業トークが効いたのかここ一週間ほど煙が流れて来なくなった。
今後、また煙が来るようになったら本人と直接話しをしてみるつもり。
19: 匿名さん 
[2006-02-03 20:21:00]
>16
通報者の音声も電話番号も記録に残るから、119する程の事なのか
後で、問い詰められるから。言い訳考えといてね。

マジレスのマジレス。
20: 匿名さん 
[2006-02-03 23:10:00]
>18さん
吸っている人は本当に分らないのです。
被害があるとは。
もう1回管理会社や組合に話して改善してもらいましょ。
実は僕も結構吸いましたが、最近これに関するレスを見て
マンション内で吸うのやめました。
分ってもらうのが大事だと思います。
21: 匿名さん 
[2006-02-07 14:55:00]
>119する程の事なのか後で、問い詰められるから。

残念ながら、このようなことはありません。
22: 匿名さん 
[2006-02-07 16:13:00]
>>21
昔問い詰められました、というか怒られたが?
23: 匿名さん 
[2006-02-07 16:33:00]
今は、通報を躊躇われちゃうことが一番消防にとって怖いから、空振りだろうがなんだろうが
お構いなしなの。よほど何度も繰り返さない限りはね。
24: 匿名さん 
[2006-02-07 16:36:00]
22はよほど何回も繰り返したんだろう
25: 匿名さん 
[2006-02-14 22:47:00]
>>20さんレスありがとう。
お隣が20さんのような方だったら良かったのに。

あれからまた煙が流れてきて直接交渉するに至りました。
現在の所、煙が流れてこなくなりましたが
円満に収まったとは言えない、
またいつ煙が流れてきてもおかしくない険悪な状況です。

うちの場合、管理会社を通したことで
感情を逆撫でしてしまったようです。
いわゆる逆切れってやつ。
唯一の救いが、この物件が賃貸だという事。
26: 匿名さん 
[2006-02-15 16:15:00]
バルサンで対抗する!
27: 匿名さん 
[2006-02-16 16:16:00]
>>26さん面白いな(笑)
マジレスしちゃうけど、嫌がらせに嫌がらせで対抗したら
泥沼になっちゃうからそういうのは避けたい。
喫煙する隣以外の住人さんに迷惑をかけるわけにもいかないしね。

嫌がらせと書いたのは、隣の住人に小さな悪意を感じたからです。
自身の洗濯物に煙が付くのが嫌なので、
あえて我が家に近いベランダで吸うと言っていました。
よその家の洗濯物はどうでもいいのか・・・。
そんな素敵なお隣です。
28: 匿名さん 
[2006-04-06 11:53:00]
扇風機まわしてはどう?
29: 匿名さん 
[2006-04-09 00:16:00]
完全禁煙マンションなんてできないものなのでしょうか?
最近ストレスたまりまくりですよ。
禁止されてなければ自分の勝手を相手に押し付けるんですか?
こんな毎日が待っているなんて夢にも思わなかったです。
最近隣の奴が憎くて仕方がないんです。



            俺にタバコ吸うなって言うから・・・ 


30: 匿名さん 
[2006-04-12 07:49:00]
マンションを購入してから2年近く隣のタバコの臭いで
悩んでいます。
ベランダ側の部屋の換気口の前に空気清浄器を置いてます。
花粉対策用に購入して部屋の真中に置きたかったのですが。
隣がタバコを吸うとすぐに臭いセンサーが「強」になります。
電気代請求しようかな。
気持ちの良い季節でも窓を明けながら外に向けて扇風機を
まわしてます。
隣は換気扇の下でタバコを吸っているらしいです。
31: 匿名さん 
[2006-04-14 10:09:00]
主人は換気扇の下で吸っているんですが、それでも隣に迷惑なら
タバコ専用の空気清浄器を置いた方がよさそうですね。
やめてもらうか。
32: 匿名さん 
[2006-06-21 22:30:00]
でもなかなか止められないのがタバコ
33: 匿名さん 
[2006-06-22 08:57:00]
俺が悪いんじゃね〜よ!
みんなタバコが悪いのさ・・・
34: 匿名さん 
[2006-06-24 05:07:00]
>>33
賃貸だから吸っていいよ
35: 匿名さん 
[2006-07-08 19:22:00]
こういうことで口論になり、嫌がらせを受けた人いますか?また管理会社に苦情を言ってないのに、自分が言ったと思われ嫌がらせを受けた人いますか?勘違いであることを説明しても、もう信じてもらえず、家や車にいたずらされたりした場合。警察に言っても話を聞くだけで、傷害や殺人事件にはってんするまでは動きません。そのため、さらに怒りを買う結果となると思いますが。もう、こうなると我慢するか、それともヤッテしまうか(執行猶予じゃすまないでしょうが)しかないですよね。
人に苦情を言うと、相手の心の底はわからないので、そういう可能性ありますよね。
36: 匿名さん 
[2006-07-13 17:32:00]
早く法令変えないといけませんよね。
タバコって立派な「火気」なんですよね..(かなり高温の)
それが占有が許されているからといえ、共用の一部であるベランダで
というのはおかしいんですよね。
飛び火の恐れもあるし、そのまま下に捨てて1階のひとが怖い思いしたり..
それに、強烈な臭いのための臭いの害と副流煙に含まれる人体に悪い物質を
他人に吸わせてしまう受動喫煙..
こんなに問題があって、集合住宅でも何度もトラブルの原因になっているのに
どうして法規制しないのかしら?それが本当に不思議です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:隣の住人さんが…

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる