賃貸マンション「ベランダ喫煙2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. ベランダ喫煙2
 

広告を掲載

あんず [更新日時] 2006-08-10 18:44:00
 

以前にベランダ喫煙の件で書き込ませて頂きました。
あれから隣人のベランダ喫煙はひどくなる一方で、布団どころか洗濯物すら干せなくなりました。
暖かくなるにつれて、ベランダで一度に何本も吸うようになったようで、週末と祝日は
どんなに天気が良くても洗濯物も布団も干せなくなったんです。
布団はダニがわきそうで・・でも干すと臭いが・・と言う状況に困って、仕方なく布団乾燥機を購入しました。洗濯物は部屋干しです。平日は洗濯物だけは昼間だけ外にだしますが(お隣のご主人も仕事で留守で喫煙がないので)、私も仕事で家を空けてしまうので布団は出せません・・。

そんな状況に困ってしまっている時に、隣人の奥さんの方に駐輪場でお会いする機会があったので
お願いしてみたのですが・・なくならないです。
ベランダどころが今度は玄関側の通路でも喫煙するようになったんです。
今度はお風呂場の窓から臭いと煙がはいってくるようになりました。特にうちのお風呂は、換気扇が常に動いているつくりなのでもろに臭いを吸い込んでしまうんです。
廊下も寝室も臭いが充満してしまうほどひどいんです・・。窓をしめていても同じ事です。
むしろ逆効果だったのか・・・言い方がわるかったのか・・と悩む毎日です。
入居してまだ4ヶ月ですが、引越しを考えなくてはいけないかと悩んでいます・・・・

[スレ作成日時]2006-08-03 21:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

ベランダ喫煙2

2: 匿名さん 
[2006-08-03 22:16:00]
管理組合で話し合ってみてください。
自分の家の中で吸うようにしてもらうこと。
それにしても酷い隣人ですね。
3: 匿名さん 
[2006-08-03 22:17:00]
すいません、賃貸でしたね。
大家さんか管理会社から注意してもらったらどうでしょう?
4: 匿名さん 
[2006-08-04 01:11:00]
JTのマナーキャンペーンで、ベランダ喫煙は迷惑!とやって欲しいね。
5: 匿名さん 
[2006-08-04 12:20:00]
ベランダにエアコンの室外機有ります?
エアコンをがんがんかけて、ベランダにいられないくらい
暑くしてあげたら?(笑)
暑ければタバコなんて吸ってられないでしょ?
6: あんず 
[2006-08-05 19:50:00]
<ベランダにエアコンの室外機有ります?
あるんですが、ベランダの左側なんです。タバコの隣人とは逆側。
今まで隣人がベランダや通路で吸うのは、奥さんが嫌煙家だからだと思っていたんですが、
この前通路で吸っている旦那さんに、窓を開けて網戸ごしに話しているのを目撃。
どおやら室内で吸うとヤニが壁や天井に茶句するのが嫌なんじゃないかと思いました。
そんなの知った事か!ならばダンナを説得して禁煙してもらえといいたいです。

管理会社には相談してみましたが、初めからの規約にないものは後からはいえない。
直接言って下さいとの返答だけでした。
どうしてはじめから禁止事項にいれないのでしょうかね。蛍族なんて名前が付いて
問題なっているのに。引越ししたくてたまらないです・・・。
7: 管理人 
[2006-08-10 18:44:00]
重複しておりますので閉鎖させて頂きました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる