賃貸マンション「横浜周辺の賃貸事情」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 横浜周辺の賃貸事情
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-28 21:00:00
 削除依頼 投稿する

こんにちは。初めて投稿します。

現在海外駐在中で近いうちに帰国を考えています。
帰国後の勤務地の関係で横浜周辺で賃貸を考えているのですが、横浜駅の周りを除いてその辺りには全く不案内で、地域情報・賃貸事情を知りたいと思っています。

出来れば横浜から1、2駅くらいの所を探したいのですが(神奈川区、西区、中区、保土ヶ谷区辺り)、近くに大きなスーパーなどがあり、活気のあるエリアが良いと考えています。現在は夫婦2人で子供はいませんが、近いうちに出来るかも知れません。どの辺りが雰囲気が良いとか、評判が良いとか、そういうことが全くわからないので、何か参考になる情報をいただければと思います。

物件としてはネットで色々見てみましたが、築10年以内くらいの50平米くらいのところを考えています(物件情報を依頼しているわけではありません)。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-23 08:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

横浜周辺の賃貸事情

2: 匿名 
[2006-08-24 03:29:00]
意外と、横浜駅周辺は穴場。
西口の裏側は活気があり、住みやすいですよ。
繁華街から少し歩くと、静かですしね。

3: 匿名さん 
[2006-08-24 04:14:00]
それならMMorポートサイド地区でしょう。ベストはMMTの海側ですけどまず賃貸には出てきませんね。半年くらい前に90m2の2DLK中層階で40万/月ていう部屋が出ていたけど2〜3日後には契約済みになっていた。低層北側海眺望なしで50m2くらいなら20万/月くらいであったと思うけど。
来年3月まで待っていたらフォレシス、横浜駅前のナビューレとかの賃貸が出るんだけど、ここらも高そうですが設備は超一級!
4: 匿名さん 
[2006-08-24 21:31:00]
東戸塚あたりはどうですか?スーパーもあるし、子育てにはいいと思いますよ。
5: 匿名さん 
[2006-08-31 11:50:00]
神奈川の新築マンション掲示板 にスレッドを作っておられますが
賃貸マンション掲示板に作られるべきでは?
6: 匿名さん 
[2006-09-06 16:07:00]
瀬谷の方も安いのではないかと思います
7: 匿名さん 
[2006-09-06 16:53:00]
ポートサイドの公団賃貸、いいですよ。
なんといっても便利!!
8: 匿名さん 
[2006-09-14 03:12:00]
ポートサイドは便利でいいですね。
9: 匿名さん 
[2006-09-25 02:13:00]
横浜はいいですよね
10: 匿名 
[2006-09-27 13:20:00]
横浜はあこがれますよね!
11: 匿名さん 
[2006-09-27 21:30:00]
横浜だったらどこでも良いのか?だから田舎モソはこまる。
12: 匿名さん 
[2006-09-27 23:30:00]
>>1のスレ主さんへ、

東神奈川〜反町あたり(理想は反町公園あたり)で探してはいかがでしょう?
<理由>
横浜から1、2駅くらい → JR東神奈川駅、東横線 反町駅、京急 神奈川駅 が利用可能
              各線 横浜駅も頑張れなくはない(市営地下鉄以外)
神奈川区、西区、中区、保土ヶ谷区 → 神奈川区
近くに大きなスーパーなどがあり → サティ、1号線沿いにビッグヨーサンもあり。
              ヨーサンの近くにショップ99やミニストップデリもある。

活気のあるエリアが良い → うーん、微妙...コットンハーバーもオープンしたし、合格?
現在は夫婦2人で子供はいませんが → みなとみらいで働くならチャリで行けます。
近いうちに出来るかも知れません → 公園もあるし、スケートリンクもあるし!(ん?)

13: 匿名さん 
[2006-09-27 23:37:00]
天王町なんかいいんじゃない?
庶民的だし昔ながらの商店街は今でも活気あって良いと思うよ。
14: 匿名 
[2006-09-28 21:00:00]
山手もいいですね。なんか雰囲気が

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:横浜周辺の賃貸事情

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる