賃貸マンション「エレベーターなしマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. エレベーターなしマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-13 17:12:00
 削除依頼 投稿する

5階建てのマンションですと、エレベーターがない物件がおおいのですが、
お子様いらっしゃたりするかた、お買い物で、お米や調味料を買って帰り、
なおかつ子供が抱っことぐずるときなど、どのようにしていますか?
まだ一応30代なのですが、階段で4階以上になると、ちょっと住めない
な、とおもってしまいます。
鍛え方が足りないのでしょうか。

[スレ作成日時]2006-10-12 20:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

エレベーターなしマンション

2: 匿名さん 
[2006-10-12 22:10:00]
>>01
昨年まで5階建階段無しの5階に住んでいました。
50代です。毎日数回登り降りしていました。
昨年引っ越す前は一日に何十回もやっていました。
どうってことありませんよ。

健康診断で異常出ませんか?
運動不足ではありませんか?
3: 匿名さん 
[2006-10-13 08:05:00]
以前4階に住んでいました。エレベーターが止まったとき
ベビーカー、乳児(自分で歩けない)、荷物を運ぶのが大変でした。
子供が大きくなればいいけれど。
エレベーターは重い荷物のあるときはたすかりますね!
4: 02 
[2006-10-13 09:17:00]
>>03
うちは、昔、年子の2人を負んぶに抱っこで1階まで連れていって、
大きな乳母車に乗せていました。
1階に何が置けるかで、だいぶ違います。
5: 匿名さん 
[2006-10-13 09:33:00]
 こんにちは。今、賃貸5階建てマンションのエレベーターなしで、5階に住んでいます。
私も今までこんな状態になったことがなかったので、当初は息切れして死にそうになっていましたが、3ヶ月ほどで慣れ、今では、駅のエスカレーターも人が多くて、めんどうくさいので、階段で上り下りしています。本当に慣れってすごいですね。
わたしは子どもはまだいないので、米からお茶2リットル2本とか余裕で持って上がってますが、隣の奥さんは小さい子どもがおられて、生協のパルシステムで宅配してもらってますよ。小さいお子様がいる家庭は送料に特典があったり、家の前まで運んでくれるので便利そうですよ。
賃料もエレベーターないぶん、安いと思いますしね。
6: 匿名さん 
[2006-10-13 15:19:00]
>>02
>昨年まで5階建階段無しの5階に住んでいました。

エレベーターしかなかったってこと?
7: 匿名さん 
[2006-10-13 17:03:00]
長崎だったか、10階建てなのにエレ無しマンションあったよね。
しかし5階程度のマンションに付いているエレは超低速油圧なので
階段使う人多いです。
8: 匿名さん 
[2006-10-13 17:12:00]
それ築何年?
たしか5階まではエレ無し可で6階以上はエレ設置の義務があったような気が。
9: 匿名さん 
[2006-10-14 00:35:00]
>>06
どこにエレベーターがあるって書いてあるんですか?
梯子しかなかったんです・・・の訳は無いなw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる