賃貸マンション「Bフレッツの導入について。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. Bフレッツの導入について。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-30 12:10:14
 削除依頼 投稿する

親が賃貸アパートのオーナーなのですが、Bフレッツのセールスが。
オーナーには負担がなく、資産価値がつく、とのことでしたが、
本当に無料なのでしょうか?デメリットは?
賃貸にお住まいの方の光ファイバーの需要は増えているのでしょうか?
世帯数10、単身者向けです。

[スレ作成日時]2007-01-15 15:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

Bフレッツの導入について。

2: 匿名さん 
[2007-01-25 11:44:00]
ADSLの環境が悪い所(NTT局舎から遠い・光収容地域など)なら光ファイバーの導入は喜ばれますし、それを売りに入居者募集をかけて効果があります。今はネットの需要が多いので。
電気屋のブロードバンドコーナーで一度相談を持ちかけてみても良いと思いますよ。BフレッツだけではなくYahoo!BBやテプコやUSENなども光ファイバーのサービスをやっています。

Bフレッツには6世帯向けのプランがあるはずですが、もし誰も契約しなかった場合と、もし全世帯契約してしまった場合はどうなのか、なども確認しておいたほうが良いかも。
3: めろんと生ハム 
[2007-01-25 23:13:00]
私は先日引越ましたが、入居前にネット環境を調べた所、ADSLしか利用出来ない事を知り個人で光を導入しようとしましたが、4階では建物自体に光回線を引いていない事には、光は完全に無理という事実が判明し、大家に光を引いてもらえるかというのが1つの条件な程でした。念願かなって、光が導入される3月まではADSLをつなぐ事にしました。以前のアパートでは大家さんが光を導入してもらえましたので、プランによってはADSLよりも安く速度も速く、大家様々でしたよ(ADSLではNTTより遠く相性も悪いせいか、KDDIの50Mプランでも11くらいの速度しか出ていませんでした。。。)
話が大分それてしまいましたが、大家さんがBフレッツをひいてから、やっぱりNTTのセールスが再三きましたけど、多分6世帯の契約がなかったんではないでしょうか(苦笑)
光を引く前に、テプコやNTTに電話をして色々聞きましたが、オーナーさんが建物自体に光を導入す留場合、内NTTが光をひく契約に必要な要件として、6世帯以上の見込みがあれば光を導入出来るという事でしたが、6世帯実際に契約がなかったらどうするんですか?と聞きました所、あくまでも見込みという事なので、ひいてしまったのは仕方がなく、そのままだそうです。テプコは確か建物の世帯数が(確か)20世帯以上というのが条件といってました。
とにもかくにも、無料と言うのであれば、工事料は無料であって、後はプロバイダーの料金とBフレッツ回線使用料が毎月かかる程度ではないでしょうか?私の時はNTTからプロバイダーとのセット料金ってチラシをもらいましたけど、トータルしても安かったですね。
4: 販売関係者さん 
[2007-02-26 00:53:00]
私は、某NTT販売店に勤務しています。営業マンではなく業務畑ですが。。。
導入にあたっては基本的にオーナー様の負担はありません。一部例外として、建物の配管が狭く通線できないなどで配管を新しく作るとかフックをつけて外を這わすとかが発生した場合にオーナー様負担が発生しますが、そういったオーナー負担金も販売店等が肩代わりしているケースが多いです。
また、共有部分の電力を使用した場合もNTT本体が使用した分を後日振り込んでくれますので導入費用は一切かかりません。
気をつけなくてはいけないのは、販売店がいきなり訪ねてきて「設置承諾書」に名前・住所を記入してください!印鑑ついてください!って流れの営業です。それっきり何の連絡も来なくて数か月したら勝手に設置されているとかありますので。
5: 匿名さん 
[2007-02-26 07:04:00]
入居する側としては、
Bフレッツの料金が安いとは思えないんですけどねぇ。
月額3000円以下にしてほしいなぁ。
7: 購入検討中さん 
[2011-01-15 00:09:18]


とにかくNTTは、やめたほうがいいです。ぷららとか NTTの光TVとか本当にトラブルが多くて困っています

以前、EO光(関電)のときは大満足でした。 

絶対にEOがおすすめです。
8: 匿名さん 
[2011-02-03 01:00:02]
無線でインターネットが使えるようになった現在。
単身者が、5000円もだしてネットを利用するとは思えません。
業者を探せば1500円/戸程度で光が引けるのだから、
サービスとして家賃に組み込んで提供したほうがいいかもね
10: BB 
[2013-06-30 12:10:14]
コールセンターの女性陣の対応が非常に悪く、過剰な毎回の本人確認が疲れます。器機はもう10年近く使っているため最新のものに交換を頼んだが、壊れてないからと言う理由で拒否されました。かなり古いのもを使わされてます。料金はとても安いとは言えません。2年契約すれば割り引くとのことですが、引っ越し等で解約すると違約金がかかります。速度はストレスを感じることはありませんが、そんなの当たり前です、光回線ですから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる