賃貸マンション「17年半住んだんですが本当に敷金戻ってくるのか心配です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 17年半住んだんですが本当に敷金戻ってくるのか心配です。
 

広告を掲載

お悩み・・・ [更新日時] 2022-03-08 20:02:27
 削除依頼 投稿する

新築マンションを購入したので来年引越しをする事になりました。
今住んでる賃貸は17年住んでます。
部屋は正直痛みが激しいです。
畳は、ボロボロ(入居以来一度も替えてません)
換気フードは手入をこまめにしていなかったのか錆びがひどいです。
壁もポスターとか貼っていたので押しピン穴をいくつも開けちゃいました。
障子もシミだらけ。ユニットバスもネジの所のガビが取れない状態です。
入居した時は敷金70満で退去時に20万引きと契約書に書かれていますが
本当に50万戻ってくるでしょうか?
17年住んでいるので正直なところ老朽化なのか自身の手入れがわるいせいなのか?
区別がつかないところもあり、退去を申し出た時に
なんだかんだと追加金を取られるのではないかと不安です。
まだ退去まで半年ほどありますが
気をつけたらいい事などありましたら教えていただくと助かります。
一応〜今からきれいにしてるんですすでに限界がありまして・・・・^_^;

[スレ作成日時]2005-09-18 10:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

17年半住んだんですが本当に敷金戻ってくるのか心配です。

40: 匿名さん 
[2006-09-07 23:24:00]
17年も住んだら戻ってくるなんて期待するほうが間違い。
いまさらそんな金を当てにしなくても。
2年ぐらいでも半分ぐらい取られるとこは取られますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる