新日本建設株式会社 東京支店の東京23区の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ文京大塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 大塚
  6. 6丁目
  7. エクセレントシティ文京大塚
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-07-15 10:37:48
 削除依頼 投稿する

エクセレントシティ文京大塚ってどうですか?
まだホームページがなくて、情報が欲しいです。
単身者とかDINKS向けなのかな。


売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)
所在地:東京都文京区大塚6丁目136-4(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅より徒歩4分、JR山手線「大塚」駅より徒歩9分
   東京メトロ有楽町線「東池袋」駅より徒歩10分
総戸数:44戸
住戸専有面積:40.37㎡~58.29㎡
間取り:1LDK~2LDK

公式URL:http://www.ex-ms.com/bunkyo-otsuka/

【URLを修正しました 2014.3.20 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.4.21 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-07 16:46:49

現在の物件
エクセレントシティ文京大塚
エクセレントシティ文京大塚
 
所在地:東京都文京区大塚6丁目136-4(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅 徒歩4分
総戸数: 44戸

エクセレントシティ文京大塚

8: 匿名さん 
[2014-06-06 13:26:38]
Fタイプの間取りってすごいですね。
廊下が半畳分の広さしかないのですね。
玄関から入ってすぐにドアがある感じで、結構圧迫感がありそうなのですがどうでしょう?
その分、部屋が広くなったり、収納が大きくなるのは良いのですが。
トランクルームがついているのもいいですね。
こちらは投資用になるのでしょうか?
9: 匿名さん 
[2014-06-07 19:00:23]
コンパクトな感じもいいですけれど  子供が多いと狭いかもしれませんね
スキーやキャンプ、釣り道具、趣味の物などトランクルームは重宝しそうです
10: 匿名さん 
[2014-06-07 19:05:01]
一番大きい部屋が58平米ということは、
シングルか子無し夫婦向きでしょう。
間取りは無駄が亡くていいですね。
11: 匿名さん 
[2014-06-08 23:42:48]
2LDKまでですよね。子供がいたら難しそうですね。
内廊下なのは良さそうですが、部屋の向きは西と東で条件だいぶ変わりそうですね。
12: 匿名さん 
[2014-06-10 08:46:50]
内廊下の空調って普通入っているものではないのでしょうか?
入っていないところもあるのでしょうか?
入っていなければ梅雨時期から真夏までの間、
じめじめして大変なことになりそうですね。
13: 匿名さん 
[2014-06-10 09:45:01]
空調は無くても換気はあるから大丈夫です。
14: 匿名さん 
[2014-06-11 10:34:24]
間取りのプランとして4畳の部屋を子供部屋に提案していますが、54平米でファミリー世帯は
かなり難しくないですか?
まだ小学生くらいまでなら住めそうですが、いずれ住み替えを検討する事になりますよね。
数年住んだら売却を考えれば、内廊下など設備の良いマンションが有利になりますか。
15: 匿名さん 
[2014-06-11 10:43:39]
スタッフさんに質問すると、奥の部屋に引っ込んでしまいしばらく放置される事が
何度か続きました。
新人さんなのかもしれませんが、あまり良い印象は受けませんよね。
事前研修が不足しているのかも?
16: 匿名さん 
[2014-06-12 18:47:47]
マンションギャラリーでのお話ですか?もしかすると、受付だけのスタッフさんと営業さんと役割が分かれているのかもしれませんね。放置されるよりわからないと言われたほうがスッキリするかもですね。売る気なら後ほどご連絡とでも言えばよいのに。

間取りは狭いながらも極力スペースを無駄にしないようにできているなと思いました。収納もこの狭さにしては十分かと思います。Fタイプは一人暮らしと思えば広めで、圧迫感は無いような気がします。
17: 匿名さん 
[2014-06-13 19:20:32]
私の行ったMRでも受付は受付のみで、マンションの詳細は解らないようでした。
全部、担当している営業マンを通す感じで。
その時は、「担当営業に確認願います。」と言われましたが。
個人的には、内廊下マンションがいいと思っています。

18: 匿名さん 
[2014-06-17 11:16:02]
内廊下はいいですよね
空調費がかかる分管理費も上がるよ、っていう話は聞いたりもするけれど
それでも玄関前から気候に左右されるわけじゃないっていうのはいい
外から玄関の出入りも確認しにくいっていうのも安全面でいいと思うしね
これってストーカーとか自意識過剰とかじゃなくて、生活パターンを外部の人に読まれにくいという点で必要かなと。
19: 匿名さん 
[2014-06-18 22:01:15]
営業マンさんだけでは対応しきれないのかもしれませんね。販売戸数も絞っているようですが人気があるのでしょうか。受付などは専門のスタッフさんでなく臨時の場合もあるかもしれないので致し方ないですよね。そういう部分も購入費に含まれているのでサービスをとるか値段をとるかでしょうけれど。
21: 匿名さん 
[2014-07-08 02:50:25]
大塚とか駒込とか最近はデベも気が利いてますね、名前に文京って入れてくれるとイメージが良くなります。
22: 匿名さん 
[2014-07-08 03:00:47]
>>19
長時間拘束しながらあれこれ様子を伺ってますよ。
まず買えない訪問者は客じゃないですから奥の詳しい人が簡単にチェックできます。次に待たせたらギャーギャー言ったりサッサと立ち去る人は面倒くさいです。大人しく座ってて仕事も堅実で素直に言いなりになる上客かどうか試されてます。

欲しければ言いなりになっておく手もありますが貴重な休みですからあとから電話で教えてくれとか言って出たほうがよいです。
23: 匿名さん 
[2014-07-09 09:43:56]
マンションギャラリーでは言いなりになる上客かどうか試されているのですか…。
対応しきれないのは、受付専門のスタッフさんだからだと思ってました。
購入者の品定めをされているようであまりいい気分にはなれないですね。
24: 匿名さん 
[2014-07-13 01:30:09]
職業、勤務先
書かされた時点で
品定めされてますよ。
25: 匿名さん 
[2014-07-13 15:24:50]
私が行ったときはほとんどの部屋が契約済でした。
たしかに購入希望者の品定めはされているかと思います。
頭金を少なめに書いたら明らかにテンション下がってましたし。
買うかどうかはっきりしない限りいろいろ教えてくれない雰囲気でした。
修繕計画とかいろいろ知りたかったんですけどね。
契約者のほとんどは独身の方だそうです。
26: 匿名さん 
[2014-07-14 10:00:54]
属性によって残り戸数も変わってきますからね。
27: 匿名さん 
[2014-07-15 10:37:48]
>25さん
頭金の額面が高ければ高いほど契約に有利なのでしょうか。
ローン契約の事前審査に受かりやすいという事なのでしょうか??
それとも、営業さんから確実に購入する意思がないと判断されてしまったからですか?
ローン契約について全く知識がないもので、とんちんかんな投稿でしたらすみません…
28: 匿名さん 
[2016-04-10 01:13:13]
リビングルーム
リビングルーム

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる