賃貸マンション「築年数って気になります?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 築年数って気になります?
 

広告を掲載

不動産投資してみたい [更新日時] 2010-04-04 00:21:58
 削除依頼 投稿する

地方都市、地下鉄駅徒歩3分に築34年23平米のマンションが300万で売りにでてます。
みなさん借りるときって築年数って重要視します?
もちろんきれいにリフォームしてですけど。
こんな物件買うこと自体デンジャラス?

[スレ作成日時]2006-09-20 09:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

築年数って気になります?

2: 匿名さん 
[2006-09-20 09:34:00]
古い物件では過去にそのマンションや部屋で、どんな事件事故があったか、分かったものではありません。
ゴキブリは当然出るだろうし、私なら嫌。
3: 匿名さん 
[2006-09-20 23:37:00]
安物買いの銭失いの気がします。
4: 01 
[2006-09-21 10:34:00]
ですよね〜。近いうちに大地震がくるであろう場所なんであまり古いのもどうかなあと思ってはいるんですが、古い物件(築20〜30年)にどうしても目がいってしまいます。
新しいのは高いし個性がないので。
5: 匿名さん 
[2006-09-21 11:09:00]
新築のワンルームマンション投資よりはマシ。

できれば25平米は欲しいところ。
最低限の設備と間取りと向きと立地さえあれば十分価値あり。
築年数?大規模リフォームした年にリセットしてレインズに載せれば問題なし。
実際にリノベーション物件やコンバージョン物件はその手が常。

地震が気になるならは新耐震を満たしている昭和56以降のほうがベター。
平成18年でも昭和56年でも「新耐震基準」。
6: 匿名さん 
[2006-09-23 02:26:00]
う〜ん築10年以上はあまり借りたくない。
15年過ぎるとかなり古く感じる。
というか、自分が見て住みたくなければ他人も住みたくないでしょ。
7: ケージ 
[2006-09-25 00:04:00]
ブァッハッハ!
東京でね、築75年の賃貸マンションを求めている香具師もいるそーな。
古くてもこーいう人もいるから諦めないで!
8: 匿名さん 
[2006-09-25 02:52:00]
よほど価値のあるマンションなんでしょうね>築75年
普通じゃなかなか借り手はつかないと思う。
でも、最悪自分で住んでも良いと割り切れればOKなんじゃないんですかね。
まぁ大金ですが300万だし。
9: 01 
[2006-09-25 14:36:00]
築75年って…
そこまいけば価値ありそうですよね.
先日物件見にいってみました。まだ悩んでるんで、不動産屋には連絡しないで外観だけですけど。
築34年にしてはきれいでした。カッコ良くリフォームすれば借り手ありますかね。
10: 匿名さん 
[2006-09-26 12:18:00]
その部屋何か事件に巻き込まれた可能性ないですか?
やはり借りるときは築年数は気になります。
11: 01 
[2006-09-26 23:07:00]
もし不動産屋にあたるとしたら、事件や自殺等あったかどうか聞いてみます。やっぱそういう物件は貸しに出すとはいえ所有するのはいやなので。
それから、土地の持ち分ってありますよね。そこはどのくらいの比率かわからないですけど、いくら建物が古くても最後は土地代だけでも残るのでは、と考えてます。そのへんの地価は100万/坪くらいです。考え甘いですかね。
ちなみにその部屋は眺望は良くありません。ずっと上のフロア(多分眺望良し)が500万超で売りにでてました。さすがにそれは冒険できません。
12: 匿名さん 
[2007-05-10 03:28:00]
私なら、築5年以内しか借りません。
床暖房と浴室乾燥機の快適さを知ってしまったので、絶対はずせない条件です。
13: 匿名さん 
[2007-05-10 03:29:00]
自分で住むならいいと思うけど。貸すのは難しそう。
14: 不動産購入勉強中さん 
[2007-08-25 15:45:00]
こういう不動産投資のセミナーや勉強会ってどう思います?

http://www.odpt.net/onlyone.html

http://www.fd-toushi.com/index.shtml
15: 匿名さん 
[2007-08-26 14:16:00]
利回り10%切ったら買わない。

てか、築年数それだけ経ったら基本的に買わないなー
16: マンション投資家さん 
[2007-09-05 14:14:00]
築34年だと、スレ主さんは後何年賃貸に出せそうと考えていますか?
空室率も高くなると思いますし、管理費、修繕積立金も上がっている
のではないですか?
次に売却するときには買い手は付かないと思われますので、実質利回り
が相当高くない限りは手を出さないほうが無難です。
17: 匿名さん 
[2007-09-05 22:44:00]
1年前のスレですよ。
18: 匿名さん 
[2010-04-04 00:21:58]
じゃあ築35年か。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる