阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー南堀江 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ジオタワー南堀江 その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-07-17 18:59:50
 削除依頼 投稿する

ジオタワー南堀江のその2です。
引き続き、いろいろ情報交換や意見交換しませんか。

公式URL:http://www.gtm205.jp/
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340035/

所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目19番(地番)
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「西長堀」駅 徒歩5分 、大阪市営地下鉄千日前線「西長堀」駅 徒歩5分
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」駅 徒歩8分 、阪神電鉄なんば線「ドーム前」駅 徒歩8分
阪神電鉄なんば線「桜川」駅 徒歩6分 、大阪市営地下鉄千日前線「桜川」駅 徒歩8分
南海汐見橋線「汐見橋」駅 徒歩7分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:60.46m2~118.58m2
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-03-06 21:35:29

現在の物件
ジオタワー南堀江
ジオタワー南堀江  [【先着順】]
ジオタワー南堀江
 
所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目19番(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩5分 (7-A出入口)
総戸数: 205戸

ジオタワー南堀江 その2

1: 契約済みさん 
[2014-03-07 09:38:46]
オプション説明会まだですかね?
それから決める予定ですが、洗濯機上の棚は付けたいですね。
台所収納も検討中です。
2: 契約済みさん 
[2014-03-07 16:14:15]
有償オプション高そうですよ。私は無償のみ。
3: 匿名さん 
[2014-03-08 20:59:21]
買い物が不便がない環境ですね。
特にイオンモール大阪ドームシティに行けば食料品他飲食店や衣類他にも
数多く店舗が入っているのでほとんどのものを揃えることが出来ます。
その他にも関西スーパーやコーヨーもそれぞれの食料品の品揃えなども
違い日によって買い物先を選べるのも楽しみの一つで。
移動に関しても自転車があれば問題ないですし大規模マンションでありながら
総戸数の2倍物件駐輪場が置けるのは、物件のメリットと感じました。
4: 契約済みさん 
[2014-03-10 13:23:57]
イオンと関西スーパーの中間に住んでますが
普段の買い物は結局関西スーパーに行くことの方が多い…
イオンは広くて気軽に行けないという
ビバホームもあるし便利ですけどね
5: 匿名さん 
[2014-03-10 13:40:33]
イオンに行く場合、あの小さい橋を皆さん渡って行くのでしょうか?
6: 契約済みさん 
[2014-03-10 17:39:02]
>>No.5
イオンに行く時やドーム前千代崎の駅を利用する時はその橋をつかいますが、もう少し北に車で渡れる橋もありますよ。
7: 契約済みさん 
[2014-03-11 07:49:35]
オプションの情報ないですか。
8: 契約済みさん 
[2014-03-12 17:12:55]
オプションは下層から順番ですね
うちは12月がオプション会なのでまだまだ先です
9: 匿名さん 
[2014-03-14 22:30:11]
立地的に夜景キレイでしょうね。
自分がまだ若いから、若いウチはこういうエリアに住みたいなと思っています。
ここに住んだら、いろんな女子を連れてきてしまいそう。

若い時は、こういうエリアに住みたい。将来は、ここは貸して他に住む予定でいます。
10: 匿名さん 
[2014-03-16 18:45:32]
高層マンションなので免震構造なのはいいですね。
耐震構造だと大きく揺れるようですが、免震構造だとゆっくり揺れるようで、二次災害も大幅に軽減するようですね。

今回、免震構造と耐震構造の違いを初めて知りましたが、全然、違うんですね。
11: 入居予定さん 
[2014-03-17 08:54:26]
3.11地震時の東京都心超高層ビルの揺れ方を見ればわかると思いますが、上層階では横幅2m程度の振幅だったとか。
これが10分以上続けば普通の人だと、とてつもない恐怖感を感じるはず。従って、耐震構造よりも免震構造がはるかに勝っていることは明白。

宮城県の免震の入っているある中高層のマンションは、3.11地震の揺れはほとんど感じなかったとか、そのような情報もあります。
12: 入居予定さん 
[2014-03-17 14:23:53]
以前このスレで出ていましたが、東京南青山の高級マンションは鹿島建設の費用で建て替えとか、配管スリーブ以外にも梁に問題があったらしい。 施主の問題だったとの結論?。
13: 匿名さん 
[2014-03-17 15:01:35]
大阪市内の新築タワーのほとんどは免震、制震で耐震なのは一棟だけですよね

あれ、何で耐震なんかにしちゃったんだろう…
14: 周辺住民さん 
[2014-03-17 15:05:21]
ドゥーシェのことですか?。
15: サラリーマンさん 
[2014-03-17 15:34:48]
多分クラッシー南船場ですよね
16: 周辺住民さん 
[2014-03-17 18:11:43]
No15さん  No14です。 ありがとうございました。
実は、ドゥーシェには娘夫婦一家が住んでいるので気になっています。25F建てなのに免震なし。
昨年?の震度3程度の地震で20F以上はかなり揺れたとか聞いています。
17: 入居予定さん 
[2014-03-17 21:28:57]
契約はどの程度ですかね?。
18: 購入検討中さん 
[2014-03-19 11:36:19]
このマンション真剣に考えてます。
1番の気がかりが目の前が小学校ということでかなりうるさいのでは??
それとこのマンションから小学校に通うご家族の方も契約されるでしょう。
ロビーとかコミュニティハウスとかかなりうるさくなるのかな、、と。
私は子供がいない夫婦での入居になるので、お子さんたちを見るとさみしくもなり辛くなるのかなと、、
心がちっさい人間なんですかね。
19: 匿名さん 
[2014-03-19 12:46:15]
18さん
そこはあなた自身が決めることでは?
私は現在幼い子供がいますが、公園や子供たちの声等はうるさいとは思いません。
むしろ小学校や公園が近いのは通学やこれからの生活でメリットだと考えています。
実際、小学校近くに住んでたことがあります。
どう取れらえるかは人それぞれだと思います。
20: 契約済みさん 
[2014-03-19 12:55:40]
私はこの近くに住んでいます。
この地域は自治会等の方々がこの小学校や周辺を使って年中たくさんの行事をしてくれます。
運動会、お祭り、盆踊り、等々楽しいですよ。
私たちはこんな地域が好きなんで、うるさいとも思ったことありません。
でも、子供の声が気になるのでは地域を再検討する必要があるかもしれませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる