賃貸マンション「本郷台サンハイツ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 本郷台サンハイツ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-25 23:29:00
 削除依頼 投稿する

中古マンションというジャンルがないのと、現在我が家がココを賃貸で
入っているので、ここにきました。

ココは確か築30年近く経っていて、当時買った人が売ったり貸したり
しています。なので、高齢の住人も多く見られます。年齢のせいからなのか
変わった人が多く、うちの下の人も殆ど家にいない我が家がうるさいと
大家さんに電話したり、布団を叩いているときに”洗濯したばかりだから
叩くな!”と顔も出さずにベランダで怒鳴ったり。

他の家もベランダでタバコを吸うらしく、自分の家に煙を入れたくないから
という理由でしょうが、夏はタバコを吸わない我が家に煙が入ってきて
大迷惑。

来客用の駐車スペースに長時間置いてあるからと言って、車のフロント
ガラスにノリでベッチョリ苦情の張り紙したりする人や、となりの行き止まりの
道路が暗黙の了解で皆が駐車しているのに、いちいち警察にチクリの電話を
入れる人がいたり。

どこのマンションもそうかもしれませんが、引越しを決めるときには少し
ご近所について調べたほうが良いかもしれませんね。

もちろん我が家はもうスグ引っ越します。

[スレ作成日時]2005-01-02 23:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

本郷台サンハイツ

2: 匿名さん 
[2005-01-05 02:57:00]
あら、気づけば「中古マンション」が消えてますね
3: 匿名さん 
[2005-01-11 14:08:00]
ふうん。引っ越すならいいんじゃん。暗黙の了解で駐車しているって
思ってるのはお宅だけ?ではないのでしょうか?張り紙されるのも
承知の上で駐車してるだけなのでは?
4: 03さんへ 
[2005-01-19 23:46:00]
っていうか、ガラスにのりで張り紙するなんて、普通の人のすることじゃ
ないでしょ?
駐車を許可された車に非常識なことするなって、管理人も掲示板に
書きました。

路上駐車の件も、ご近所で話した上の情報です。
うちは孤立無援の、それこそうちの下にいるような自己中な考えの
家ではありません。

まだ反論します?付き合いますよ。
5: 03さんへ 
[2005-01-20 00:10:00]
っていうか、ガラスにのりで張り紙するなんて、普通の人のすることじゃ
ないでしょ?
駐車を許可された車に非常識なことするなって、管理人も掲示板に
書きました。

路上駐車の件も、ご近所で話した上の情報です。
うちは孤立無援の、それこそうちの下にいるような自己中な考えの
家ではありません。

まだ反論します?付き合いますよ。
って言うか、ずいぶん失礼な書き方するのね。
6: 匿名さん 
[2005-01-20 16:21:00]
↑おまえ釣りだろ?はずかしい奴。
7: 匿名さん 
[2005-01-22 12:38:00]
↑うるせぇ。
8: 匿名さん 
[2005-01-22 12:39:00]
↑削除依頼したのにしてくんねぇんだよ。
9: 匿名さん 
[2005-01-24 08:17:00]
06へ

どうも気がおさまらないんだけどさ、こっちは真剣にここに書きにきてんだから
くだらないことワザワザ書きにくるな。

どうせ仕事のできない雑魚が会社でイビラレテここにストレスの発散にでも
きてんじゃないの。もっと大人なら建設的なことしろ。クズ。

10: 匿名さん 
[2007-02-07 19:13:00]
サンハイツはご高齢の方が多い。最初からいる人も35才で買えば、もう60才ですよ。
しかし、10年前に比べるとかなり価格も下がっており、買いやすくなったせいか、
入れ替わりに若い人も入ってきているようです。
駅から近く、病院、スーパー、役所など、だいたい徒歩10分以内でいけるんだから、
徒歩20分とか駅からバスなんていう新築マンションよりいい。
変な人がいるのは、新築も戸建ても関係ない。どこにでもいるものよ。
11: 匿名さん 
[2007-02-16 20:47:00]
余談です。

私が小学校の時はここに住んでる同級生にうちのマンションは綺麗ってよく自慢されてましたよ・・
でも中学くらいになって思いましたが、サンハイツよりNT○社宅の方が外見はあまりよくなくても部屋は広く綺麗だと感じました。
あれから約20年・・月日がたてばこうなるんですね。
12: 匿名 
[2007-10-02 11:28:00]
近々ここを見に行くつもりですが、良ければ決めるつもりだったのですが・・・。
新婚で引っ越すのですが、もともと私はこのすぐ近くに住んでいました。同級生が住んでいたりもしました。
周りは古めかしいものの、中身は綺麗になっているようなのです。
賃貸だから変な人がいても我慢するしかないのかな・・・。
アパートと違って大きなマンションはたくさんの人が住んでいるから
いろんな人がいるのだろうけど、不安になってきました・・・。
13: ご近所さん 
[2007-10-09 18:15:00]
>12
悪い評判は真に受けない方がいいですよ。
悪い評判を口コミで広げたくて書き込む人もいますから。
このマンションは私のママ友がここに住んでいて、何度か行った事があります。
彼女のうちは賃貸ではなく買って住んでいるのですが、周りの人や管理人さんも
いい人だと言ってますよ。特に管理人さんは細かいところに気がつくし、常駐だから
安心感があると言っていました。規模の割には引っ越す人が少ないというのも
駅に近く暮らしやすいからではないでしょうか?
確かに高齢の方が多いのは本当ですね。(ゴミを出している人に高齢の人が多かった)
築30年クラスのマンションなら、年齢構成はどこも同じような感じなのかな?
14: 物件比較中さん 
[2007-10-11 09:58:00]
本郷台も駅前マンション建築ラッシュですね。
しかし、線路が窓の前を通っている新築ブロンズ本郷台を3500とか3700で買って
5年、10年先に売ろうと思ったら、2000万台でした売れないなどという
バカなことになるより、こっちの中古の方がこれ以上資産価値が下がらない事を
考えればいいんじゃない?
自分のマンション買うのも一種の投資なのに、一般に売るときのことを考えないで
買う人が多すぎるよ。売る時にガクッと値下がりせざるを得ない物件なんて
最初から元本割れが解っている投資信託買うようなもの。よーく考えてね。
15: 匿名 
[2007-10-23 15:09:00]
NO12の者です。
内見に行こうとしたら、不動産屋さんが「築が古いせいか、決まった曜日だけなぜか配水管がにおう。結構臭うので、気になるならやめたほうがいいかも」と言われ、結局内見すらやめてしまいました。
気になるかならないかで言ったらもちろん気になるので辞めてしまいましたが、とりあえず見るだけ見ればよかったのかな〜。

結局違うところに決めましたが、便の悪い地下鉄でさらに離れた駅で、駅から徒歩14分となってしまいました。
ただ築7年だし、予算内で綺麗なマンションで横浜に住もうと思ったらこんなもんなのかな〜。。。
16: 周辺住民さん 
[2007-10-25 23:29:00]
>15
賃貸ならいつでも引っ越せるからしんどくなったら引っ越しちゃえばいいんですよ。駅から10分以上のマンションは買ってしまうと悲劇だけどね。しかし、不動産屋が言っていた排水口が臭うというのは解せないね。まず、マンションの古さには関係ない。専有部分の配管に問題があるのかもしれませんが、通常、排水口はすぐにS字に曲がっていて、そこに水がたまり、臭いが逆流しないようになっています。古かろうが新しかろうが、S字になっていれば臭わないのが普通です。 不動産会社の都合でわざと意欲がなくなるような事を言ったのかも知れませんが、その会社はちょっと注意した方が良かったかもしれませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:本郷台サンハイツ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる