なんでも雑談「がんばれ、生活保護受給者」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. がんばれ、生活保護受給者
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-28 11:39:29
 削除依頼 投稿する

頑張って仕事探して!

[スレ作成日時]2014-03-05 22:19:40

 
注文住宅のオンライン相談

がんばれ、生活保護受給者

41: 匿名さん 
[2014-07-23 16:03:45]
テレビでぼかしなしでナマポの顔が映ったことないよね?
年金者は普通堂々と映ってるよね。

この違いの意味がわからない?
人としての尊厳にかかわることなんだよ。

ナマポはナマポだね。
42: 匿名さん 
[2014-07-23 16:13:01]
ナマポと年金者

底辺同士
犬猿の仲ですね
43: 匿名さん 
[2014-07-23 16:23:41]
待遇の良さでナマポの勝ちぃ~

44: 匿名 
[2014-07-23 16:29:07]
犬猿の仲?

人とゴキブリの仲でしょう。
45: 匿名 
[2014-07-23 16:30:50]
月に6万円の年金と12万円の現金と医療費タダのナマポ どっちがいい?
ナマポだと厚生年金貰う年金者より実質豊かな暮らしだろうな

ナマポバンザ~イ
46: 匿名さん 
[2014-07-23 16:36:56]
年金者の尊厳ってなに  社会福祉に変わりないよ 勘違いしなさんな
47: 匿名さん 
[2014-07-23 16:48:11]
厚顔無恥という尺度では
年金者はナマポに
抗すべくもない。

ナマポの圧勝
48: 匿名さん 
[2014-07-23 16:54:27]
どっちも頑張れ
じゃなくて
どっちもくたばれ
49: 匿名さん 
[2014-07-23 17:03:40]
年金をもらって当然という顔した年寄り 現役世代のジャマ なにさまかいな
ナマポとおなじ おれたちが喰わしてるんだよ けんきょにいきろ
50: 匿名 
[2014-07-23 17:23:34]
がんばれ、ナマポ!

私事だが、公的年金は何種類かあり合計300万/年を軽く超える。また私的年金はもっと多く600万/年越え
合計すると年1000万にはなる。他に預貯金やら不動産やら・・・・・。
それで一応仕事はリタイアし、年金暮らし、年金者だ。

大抵の人はここまで準備していないだろうが、年金が6万や10万といっても長い間働いて来て預貯金や財テク、ちょっとした副業などで年金暮らしをしているんですよ。

ロクにはたらきもせずおめぐみだけのナマポとは格も質も別ものだし、仮に経済的レベルが近かろうが並べ比べるのは失礼千万というものだ。

まあ理解できないだろうな、ナマポ根性が染みついてるものには。
51: 匿名さん 
[2014-07-23 17:30:09]
No.50

けんきょさゼロ
現役のときは、さぞ嫌われていたのでしょうねえ。
52: 匿名さん 
[2014-07-23 18:00:04]
所詮は年金者 ナマポとおなじで死んだら終了
53: 匿名さん 
[2014-07-23 18:03:54]
ナマポは世襲だそうだが
親子3代ナマポなんてのが珍しくない
54: 匿名さん 
[2014-07-23 18:22:49]
うまれて死ぬまで遊んで暮らすのもいいかも

うまれつき大富豪がいるのとかわりないわ

必死に働いてナマポよりわびしい暮らしする意味がわからない
56: 匿名さん 
[2014-07-23 18:48:57]
これまで読んで来て、

やっぱりナマポはだめだ。
夢や希望や生きがいがまったくない。

餌づけされた野良猫といっしょ。

ナマポから足を洗う気概ぐらい持てよ。
57: 匿名 
[2014-07-23 18:53:35]
働け
58: 匿名 
[2014-07-23 19:22:53]
おまえがな ナマポの快適生活の為にも納税にはげめや
59: 匿名さん 
[2014-07-23 20:32:11]
最近のナマポさん エアコンが強力に効いた部屋で熱中症とは無縁な快適さ
労働者は汗水タラタラ流して倒れそうで生きている いい時代だね
60: 匿名さん 
[2014-07-23 22:10:51]
↑58、59を読めばみんな
選挙の度にナマポに厳しい人を選んでいくだろうな。

まあ、すでに世の中その方向にあるけどな。

焦るだろうなァ。
消費税は上がるは、保護費は減額されるは、現物支給になるは
さらには審査が厳しくなっていつ打ち切られるか・・・・。

どうでもいいけど・・・正直今どんな気持ち?ww
61: 匿名さん 
[2014-07-24 07:09:07]
ナマポが畑で熱中症で倒れたとか、用水路を見に行ってはまって死んだとか聞きませんものね。
快適安全このうえない暮らし
三日やったら、やめられないでしょうねえ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる