賃貸マンション「自殺?事故?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 自殺?事故?
 

広告を掲載

こまった [更新日時] 2023-03-16 22:39:44
 削除依頼 投稿する

先日マンション屋上から飛び降りがありました。真夜中でしたのでパトカーが来ていたのは確認しましたが、詳しい事は分かりません。
翌朝下の駐車場に血だまりが。。管理会社の方が洗い流していたので、「何があったのか」聞いても「私はバイトなので詳しい事は。。」
と言葉を濁されました。家は共働きで近所の付き合いが無い為、他の方に事故なのか自殺なのか確認出来ません。
気持ちが悪いので引越しを考えていますが、3ヶ月しか居ないのに敷金の件でもめています。事件の事を突っ込んでも「うちとは関係ない」の一点張りだし。
屋上は普段入れないはず。管理会社か不動産屋の責任もあると思います。
法外な敷金を取られたくありません。経験がある方、アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2003-01-31 22:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

自殺?事故?

12: 匿名さん 
[2004-08-30 15:56:00]
敷金でもめてるのなら、敷金とは何かしっかり
理解するべきですよ。
日常、普通に生活してる上で、汚れたり
傷ついたりするものは、敷金で支払うものではありません。
タバコをすって、壁紙にヤニがついたため、壁紙を張り替えるのは、
過失の部類にあたりますので、敷金で支払う事になると思います。
あとは、ものを運んでいて、床や壁がめくれての補修も過失にあたります。
このような事がなければ、敷金はほとんど帰ってきます。
こわかったら、裁判より先に消費者センターに相談するべきです。
事前予約制なのでいきなり行っても受け付けてはくれません。
13: 匿名さん 
[2004-08-30 16:40:00]
>12
はっ?嘘を言ってはいけないよ。
タバコをすって、壁紙にヤニがつくのは通常損耗だよ。
あんた悪徳大家や悪徳不動産の人間か?
14: 13 
[2004-08-30 16:45:00]
ごめんなさい。
壁紙を張り替えの場合は
敷金で払うよね。最後まで読んでなかった。
正しくはクリーニングレベルの場合は発生しないでした。
15: 匿名さん 
[2004-08-30 23:37:00]
ただ現状はクリーニング代は取られてる人が多いよね。
16: 匿名さん 
[2004-09-29 16:31:00]
06の不動産屋さん>

敷金は家賃に充当する事は出来ません。
17: ??? 
[2004-11-27 01:36:00]
>16さん
滞納があり、契約解除した場合は充当できますか?
18: 敷金 
[2004-12-13 12:55:00]
「敷金」とは賃貸住宅を退去する時に、借り主が家賃を滞納したり建物に損害を与えた場合などに備えて、家主があらかじめ担保として預かるお金のことで、退去する時は返金されるものです。
 しかし、例えば不注意で壁に傷をつけたなど借り主の過失による損傷や家賃滞納など借り主が支払わなければならない債務が残っている場合は敷金からその額を差し引かれることになります。
20: 匿名さん 
[2010-09-27 20:21:09]
ここのチャットにいる逆燐ってHNが理事をやってるそうです。http://www.unkar.org/read/changi.2ch.net/4649/1277952739 
21: 匿名さん 
[2010-10-09 22:39:34]
救急車が来ず青いビニールシートだった
22: 匿名さん 
[2010-10-11 11:03:27]
二子玉川ライズのことですね。
23: 匿名さん 
[2010-10-11 11:04:30]
ここのは古い話やん。
24: 匿名 
[2010-10-20 17:54:37]
グチャグチャ
25: 匿名さん 
[2010-11-22 01:31:26]
火事が一番悪い
26: 匿名さん 
[2011-04-26 20:26:03]
火事跡地は、三年寝かせる(駐車場や空き地)
焼け死んだ土地は店には不向き
27: 匿名さん 
[2011-05-05 22:42:55]
最近は事故物件データベースがあるから、
3年寝かしてもだめじゃない?
28: 匿名さん 
[2011-05-17 00:38:40]
事故物件晒しもの
29: 評判気になるさん 
[2023-01-26 02:18:45]
>>14 13さん
お前馬鹿だろ!土下座しろ!アホが!w
30: マンコミュファンさん 
[2023-01-26 02:20:16]
>>14 さん

>>14 13さん
お前馬鹿だろ!土下座しろ!アホが!w
31: 匿名さん 
[2023-02-03 18:05:26]
上記の会話を見ると怖いですね。
プラウドタワー亀戸、
本当に悪い事件が発生しましたか?


32: 匿名さん 
[2023-03-16 22:39:44]
日本は文学者で自殺した人も多い

芥川龍之介は有名だが、

有島武郎・・・・・45歳 (小説家)
北村透谷・・・・・25歳、(詩人)
太宰 治・・・・・38歳(入水自殺)、
久保 栄・・・・・57歳、
三島由紀夫・・・・45歳 (割腹自殺)、
川端康成・・・・・72歳 (ガス自殺)
火野葦平・・・・・53歳 (睡眠薬)、
金子みすず・・・・26歳 (詩人)、
森村 桂・・・・・64歳 (小説家)
八杉将司・・・・・49歳 (SF作家)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:自殺?事故?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる