賃貸マンション「トータルハウジングの賃貸マンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. トータルハウジングの賃貸マンションについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-16 21:17:53
 削除依頼 投稿する

トータルハウジングという会社の最近の賃貸物件は外観・内装などまずまずオシャレな
感じのものが多いと思うのですが、皆さんはどう思われますでしょうか?
管理面での応対なども含めて情報のある方、どしどしお願い致します。

トータルハウジング
http://www.total-housing.com/

[スレ作成日時]2006-11-28 19:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トータルハウジングの賃貸マンションについて

2: 賃貸住まいさん 
[2007-08-16 05:18:00]
対応について

2007年7月1日に備付のエアコンが故障しました。

去年もエアコンの調子が悪く修理を依頼したので、寿命なのかと確認すると11年経過したエアコンでした。

ビルに書いてある問合せ先に連絡をしましたが繋がらず8日に連絡が取れました。

エアコンの調子の悪いことを伝え「設置年数から場合によっては交換しなければならないのでは?」と伝えましたが、「業者から連絡させるので」と電話を切られました。

数時間後業者から連絡が入りましたが「繁忙期なので13日にお伺いします」との事でした。

修理当日、「室外機の故障で修理に10万前後かかるので新規の物を購入したほうがよい」と言われ、トータルハウジングに連絡をいれましたがお盆休みの為つながりませんでしたが、業者の方が休日対応の窓口の連絡先がわかるそうなので連絡しましたが、「こちらは休日対応窓口なだけで担当者が17日まで休みなので、申し訳ございませんがそれまで連絡とれません」と言われました。

15日担当らしい方から電話が来ましたが、名前を言われないのであえてこちらから確認もしませんでした、内容は「現在のエアコンの取り付け方法を確認し、新しいエアコンを選定してオーナーに決済を貰い取り付け作業となりますので、17日に業者から連絡させるので対応してください」との事でした。

本日16日なのでまだ経過段階なのですが、経験を積んでいるはずだと思いますが対応は遅く、いつまでにどうするかではなくその場その場で判断している様子でユーザーの立場を考慮していないと思われます。

連日室内の温度が34〜38、湿度65〜70の間なので熱で頭と眼が痛くなるので、近くのホテルにたまに泊って暑さを凌いでいる状態です。

場所は東京都中央区で会社支払いにしているので正確な金額はわかりませんが、家賃15万前後だと思います。

他の部屋の方からも話を聞きましたが、評判はよくないようで他に移る方が多く、私も会社に話しているところですが許されれば他社管理で場所を移そうと考えています。
3: 賃貸住まいさん 
[2007-08-20 05:30:00]
8月20日


17日に業者より連絡が入るとのことでしたが、業者からもトーラルハウジングの担当からも連絡がありません。
4: 賃貸住まいさん 
[2008-09-30 11:31:00]
トータルハウジングと賃貸契約した際に、リプラス保証人付けという条件
(半月分の賃料支払い)で契約しました。

最近、リプラスが破綻してしまった。

なんでトータルハウジングがリプラスと組んだの?
大家さんに物件を貸させやすくするためでしょう。
借主に保証料を払わせるでしょう。

泥棒と組んでいることと同じではないでしょうか?

もうトータルハウジングのような会社を信用しないことでしょう。
5: 匿名さん 
[2008-12-29 20:57:00]
泥棒?なんですか?
6: 匿名さん 
[2010-06-28 09:38:51]
トータルハウジング新宿の女社員の態度は最悪
こんなところやめたほうがいい
7: 匿名 
[2011-08-09 12:59:13]
トータルハウジングは対応も態度も物件も最下級。さすが、日本経済の底辺企業なだけはある。
8: A 
[2011-08-19 01:41:07]
たしかに態度は悪いな。

お茶の水で契約したけど、契約する時は平身低頭だがいざ契約後となると部屋の苦情とか

完全無視だもん こことはもう契約しないよ
9: 申込予定さん 
[2011-08-19 11:31:03]
なるほどねー
勉強になりますです。
http://used-mansion.biz/
10: 匿名さん 
[2011-09-24 18:02:11]
本当に対応酷いです。

入居して一週間以内に二か所も不具合がりました。
上記の方の言うとおりで、業者から直接電話します、とだけ言って謝罪はほとんどありませんでした。


次回引っ越す際は、ここの管理物件だけは選びません。
11: 匿名 
[2011-12-16 21:17:53]
現在お茶の水で契約しているのですが、掃除中、いきなり部屋の中で扉の上の蝶番がはずれて21時くらいだったので管理会社の夜間担当に連絡とったのですが、『本日金曜日で土日お休みなので担当から月曜の連絡になります』と言われました。

その土日に私は、扉がとれた状態で過ごす上に来客があります。

とびらがぶらぶらぶら下がってるんですけどとかいったんですけどどうにも真面目に対応する気がないらしい。

ベッドの横なのでつぶされるのも怖いし、自分で下の蝶番もはずして重い扉動かしました。

時期的に寒いし。
しかも年末で仕事が繁忙期なので時間指定して連絡くれと言ったら時間外とか言われる始末です。

……何の為の夜間対応なのか。疑問しか生まれないのですが。
他の管理会社さんもこうなんでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる