賃貸マンション「足元を見られた家賃設定?!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 足元を見られた家賃設定?!
 

広告を掲載

部屋① [更新日時] 2018-10-16 18:15:34
 削除依頼 投稿する

都内下町。全部で6部屋、2階建。
1フロアに1LDKが3部屋づつ。
それぞれ12〜13坪程度。
設備はどの部屋の共通で、1階に入居希望。

1階の家賃は

大家提示額
部屋①:¥98000+¥2000= ¥100000 (日当たり3位)←入居希望
部屋②:¥90000+¥2000= ¥92000 (日当たり2位)
部屋③:¥90000+¥2000= ¥92000 (日当たり1位、一日中あたってる)


不動産提示額
部屋①:¥88000+¥2000= ¥90000 (日当たり3位)←入居希望
部屋②:¥90000+¥2000= ¥92000 (日当たり2位)
部屋③:¥91000+¥2000= ¥93000 (日当たり1位、一日中あたってる)

相談していた不動産(地元の個人経営)は金額の偏りを変えたものを提示するも
大家の意向に合わず、最終的に降ろされました。

どうしてもこの金額を飲ませたいのか、現在は入居希望の部屋のみ大家と直接契約して、その他の5部屋は別の不動産で募集をかけると言われてます。
その不動産曰く「部屋①」の金額が妥当なんだそうです。

この物件には建築中から入居希望の相談をしており、なんだか足元を見られて高めの
金額をふっかけられている様な気がしてなりません・・・。

こういう場合大家に対してどの様な対応をすればいいのでしょうか・・・このまま大
家の言い値で契約するか・・・諦めるか・・・。

皆さんの意見を聞かせていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-02-24 17:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

足元を見られた家賃設定?!

2: 匿名さん 
[2009-02-24 20:08:00]
やめとけよ。くだらない。
仲介委託してるくせに大家が家賃設定に口出しする物件なんて
ろくなもんじゃないと思う。退去の時も嫌な思いするよ。
3: 匿名さん 
[2009-02-24 22:45:00]
昔、アパートの建て替えで仮住まい探してる爺さんを手伝った事があるんだが
内見に立ち会った時、たまたま現地で居合わせた大家が
会話に加わった途端、仲介業者が家賃を吊り上げてきた。
賃料が建て替えの補償金でまかなわれる事を知ってか
まさに申し込む直前に「あと五千円アップって事で…」だと。
幸い他の候補もあったし、頭にきたからその場で反故にしてやった。
近所に住んでた人を前に平気でそういう事言わせてる大家も大家だが
まったく浅ましい業者だったな。全てがそうだとは言わんけどね。
4: 匿名さん 
[2009-02-26 00:30:00]
足元を見ているんですよ。でもそれが何か問題でも?
いくらで貸し出そうが大家の自由ですよ。

相場とか別に関係ないです。

それが納得できなければ借りなければいいだけです。
5: 匿名さん 
[2009-02-26 02:33:00]
後から吊り上げはイカンぞな。
皆さんの言う通り止めておきなされ。
6: 部屋① 
[2009-02-26 09:00:00]
直接大家との契約に関しては「他言無用」と念押しされました。

トラブル(排水管の詰り、エアコン故障等)があった場合に何処に連絡すれば良いかとの質問したら
大家で良いと言われたのですが、負担をかける恐れ(と言うより対応精度に疑問)があるため
他の5部屋と同様に仲介業者の下で契約をしたいと申し出ましたが、それは出来ないと言われました。

さらには「そんなグズグズ煩わしい事を言うなら、やめてもらって結構!!」と言われ、
言葉を失いました・・・。いわゆる逆ギレ??

と言う事で、この話は見送りたいと思います。いい勉強になりました。

コメントを頂いた皆さんありがとうございました。
7: 匿名さん 
[2009-02-26 12:34:00]
それが正解。
8: 部屋① 
[2009-02-28 13:23:00]
結局新しい所での募集家賃

部屋①:¥118000+¥2000= ¥120000 (日当たり3位)←入居希望
部屋②:¥113000+¥2000= ¥115000 (日当たり2位)
部屋③:¥108000+¥2000= ¥110000 (日当たり1位、一日中あたってる)

坪\9000〜¥9500で落ち着いたらしい・・・。
9: 匿名さん 
[2009-02-28 19:00:00]
普通なら蹴って他へ行くところだが、
スレ主もどうしても諦めきれないからこんなことにはスレまで建ててるんだろ。
諦めきれない時点で大家の勝ち。
11: マンコミュファンさん 
[2018-10-16 18:15:34]
>>2 匿名さん
今日見たくて行った物件が、まさに吊り上げ物件でした。

しかも、予約して、伺ったのに、鍵がないやらで別の物件ばっかり出されてうんざり。


しかも下の階に、住人の車や自転車を、警察呼んで退けさせる方がいるとかで。


ちょっとそれどうなんだろうって思って帰ってきたんですが…


もしかしたら、元々貸せない物件で客釣って、高い物件押し付ける方法だったのかなと。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる