賃貸マンション「敷金の精算は、同意は必要?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 敷金の精算は、同意は必要?

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-03-16 00:09:00
 削除依頼 投稿する

この度 強欲な大家に 耐えかねて、転居しました。
ぼろぼろの状態で 貸され、修理費は、ほとんど払わず、仲介不動産会社は 途中で契約打ち切りで逃げ出し、たまりかねて 自分で修理業者を呼び、家賃から精算したら、滞納者呼ばわりです。

コイツ 案の上 敷金と過払い家賃の合計75万から 勝手に10万だけ 返金してきて、大規模リフォームを既に 行っています。
勝手に返金して 終了と書留を送りつけられましたが、何をもって 精算終了とすればよいのでしょう?合意どころか 電話さえつながらないのですが・・・
大家は 某大手マスコミの政治記者です。

うちの常識的な負担は、請求の中のクリーニング代の10万だけで 残りは 新品にするための工事です。クリーニングは 特約になっているので、会社からは 払えといわれました。
会社を通しての法人契約です。会社は お金を返せと請求書を送りつけていますが、全くの無視です。
先日 私ひとりで 敷金返せとリフォーム現場に 行ったら、不法侵入で警察呼ぶぞとわめかれ 鍵かけられました。法人契約なので、訴訟はできないのですが、何かよい方法があれば お願いします。同意していません。証拠隠滅とも 思えるのですが・・・

[スレ作成日時]2009-03-14 21:46:00

注文住宅のオンライン相談

敷金の精算は、同意は必要?

2: 匿名さん 
[2009-03-16 00:09:00]
例の車椅子に乗ってるとか言う大家でしたっけ?
で、仲介業者は有○土地の。
失礼ながら、貴方の記述で第三者に正しい状況が伝わるとは思えませんし
こうして何度も同じ内容でスレッドを立てておられるところから察するに
掲示板でアドバイスを募っても、一向に有効なアドバイスが得られていないと
いう事ではないでしょうか? そしてその状況は今後も変わらないのではないかと。

行政機関や業界団体、あるいは弁護士に「固有事例」として相談すべきだと思います。
事態を正確に把握していない第三者からデタラメな助言を受けて、万が一
その通りに行動したりしてしまっては、うまく解決する事もしなくなってしまいますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる