賃貸マンション「賃貸マンションの広告」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 賃貸マンションの広告
 

広告を掲載

サブマリ [更新日時] 2006-06-08 10:55:00
 削除依頼 投稿する

賃貸マンションとかってチラシとか、張り紙にものすごく安い
物件が載ってたりするけど、私の電話する限りでは、大半の場合
完売してしまってる。最低な会社になると、一度不動産屋まで、
足を運ばせといてそんなことをいいだす。ほんといいかげんですよね。
そんな経験のある方、情報求む〜。

[スレ作成日時]2001-07-25 09:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

賃貸マンションの広告

2: 匿名さん 
[2001-07-30 16:02:00]
物件にも客寄せ品があるって事だね。
まぁそれも戦略営業手段のひとつじゃないの。
3: うらが 
[2001-07-31 02:29:00]
でもウソはまずいでしょ
4: 匿名さん 
[2001-08-02 14:11:00]
今日、賃貸見てきたけど、広告チラシにあった物件は
もう売れただって。もう広告を信じちゃだめだな〜
5: 匿名さん 
[2001-08-22 00:56:00]
こういう現状を是正する方法はないもんでしょうかね?
インターネットの athome とかで検索しても情報登録日から
1日もしないうちにもうなくなったと言われた事があります。
だったらなんの為の検索なんでしょうか。いくら検索サイトが
努力しても最初の情報提供者がいいかげんなところばかり
では全く意味がないじゃないですか。
6: りょう@裏 
[2001-09-07 19:31:00]
張り紙・雑誌に限らず、ほとんどが「客寄せ」の手段。
賃貸では、信じちゃいけない・・・

最悪、消費者法で天罰を食らわせるとか(笑


05>そのとおり。情報源がいいかげんだから、あらゆる媒体まで、
  疑われる・・・・。
7: すなっち 
[2001-09-11 09:42:00]
>りょう@裏さん
ホントだよねぇ。この業界だけに限ったことでは
無いだろうけど雑誌や,折り込み広告なんかに
過剰に期待しない方が良いとは思います。
あまりに安いものなんかは、それなりの理由があるか
もともと用意してない&極めて少ないということが
常と言って過言ではないです。

何とかならないもんですかねぇ・・・。
8: 買っちゃった君 
[2001-09-16 11:37:00]
先日、新聞記事で西日本何とかという会社だと思うけど、誇大・虚偽内容の広告で捕まった記事が出ていましたね
9: 匿名さん 
[2001-12-28 00:41:00]
ネットで部屋を探してた時、良い物件があったので問い合わせたら
「もう決まってしまった」とのこと。
でもその物件、半年たった今でもずーっとネットに載ってる。
載り続けてる。(ちょくちょく確認してたしつこい私)
それどころかこの前、住宅情報誌にも掲載されていた。
おいおい……。

10: -------- 
[2003-01-16 20:47:00]
--------
11: 匿名さん 
[2003-05-06 19:10:00]
>9
キャンセルが発生したんだろ。
12: 賃貸住民 
[2003-05-10 17:32:00]
分譲と賃貸を比べると、賃貸が「軽くあしらわれている」感は否めない。長い年月をかけて購入費用を支払う分譲と違い、賃貸は月極。契約に従って「すぐに手放す」ことが出来るなど、分譲よりは入居者の回転もある。
短期間の利用だからこそ、安心して暮らせるものであって欲しいと願う。
13: 匿名さん 
[2003-05-11 16:09:00]
はっきり言って、住宅事情はよくないですね。
賃貸は狭くて、質が悪いし。
いい住宅環境を望むなら、分譲という構造が出来上がっています。
建物の質で言ったら、賃貸としてのいい物件は分譲の足元にも及びません。
運良く分譲タイプの賃貸があったとしても、家賃が高かったり期限付きだったり。
何とかなって欲しいと思います。
14: 匿名さん 
[2005-08-09 14:26:00]
賃貸マンションの広告の何割かはエサ情報って言う客寄せ。
相場よりも1割程度安くして載せたりしてる。
ネットのathomeとかの場合は、掲載されるのに登録してから
2週間とかのタイムラグが発生したいりしている。
そんな古い情報やウソの物件に騙されるのは、もううんざり。

そしたら、手数料もかからない、良いサイトありました。
http://www.direk.co.jp
16: 匿名さん 
[2005-11-20 23:43:00]
でも冗談抜きでこっちは時間と金を無駄にしてるんだから
正直訴えられてもおかしくないよ。09さんと同じ現状。
それも何回も同じ手使われちゃ、たまんねーよ。
業界全体で毒されてるんだろうね、古びた騙しのテクニックに。
「こっちはわかってるから、悪いけど無駄な時間と金使わせないでくれる?」
って喉元まででかかってしまうよ。昼間も夜間も、仕事の忙しい合間ぬって
物件まわりを確認してるし、1、2ヶ月前から物件が動いてないのは
確認済み。まじでやめれ。

ほんとーに、業界全体で辞めるよう働きかけるべきだよ。
消費者が大人しくしてりゃすむと思って、ただの無駄。
どこの業界でも無駄多いけど、本当にこれは無駄もいいとこだといつも思う。
17: 匿名さん 
[2005-12-01 12:24:00]
「不動産に掘り出し物はない」という言葉は覚えておいたほうが良いと思います。
18: オジャマモン 
[2006-01-01 18:51:00]
こんにちわ
不動産屋さんは当たり前でやってます。。。
お店の看板なんか毎日張り替えてる店ないし、、、
不動産屋さんって全部仲介業です。
お客様を確保してから、
お客様に会った物件を探すほうが効率的なんです。順序です。
というか空き部屋増やすということは、、普通の商店で売れない在庫を仕入れる並べておくのと同じです。
ですから、不動産屋さんの正しい使い方は知り合いの仲のいい人にこんな物件探してるんですが、、、
と伝えておいて、、電話、FAX、メールで連絡いただくのが普通です。使い方が間違ってます。
時間と金と申しますが、、まったく同じ物件ってないし、、、、不動産物件って動かせないから、、、、不動産屋さん
でしょ。。。
19: 匿名さん 
[2006-06-08 10:28:00]
狙っていた賃貸住宅が詰まってしまったようです。
でもまだ広告があるってことは、
その物件の権利はその不動産会社が持ち続けているってことでしょうか?
もし、タイミングがあえば自分が入りたいと
期待を持ち続けてもいいものかどうか?
20: 匿名さん 
[2006-06-08 10:55:00]
可能性1;
賃貸の申し込みがあっても、審査があればそれで落ちる、
途中でキャンセルなどの場合も結構あります。
ですから、入居までは仲介も家主も安心できないのですね。
気に入っているなら、キャンセル待ちをしてみるのも方法です。

可能性2:WEB等の広告、案内は 適宜更新されないことも多いです。
ですから、話が決まったけれど物件広告がある場合も、多々あります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:賃貸マンションの広告

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる