三井不動産レジデンシャル株式会社 九州支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークシティ新宮中央について その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. パークシティ新宮中央について その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-11 21:39:46
 

パークシティ新宮中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411893/
    その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367378/

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:大和ハウス工業 福岡支店
売主:西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1201/
施工会社:西松建設株式会社九州支社 
管理会社:株式会社エム・エフ・住宅サービス九州

【情報の一部を追加しました 2014.3.5 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-03 23:40:21

現在の物件
パークシティ新宮中央
パークシティ新宮中央
 
所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
総戸数: 300戸

パークシティ新宮中央について その3

No.1  
by 匿名さん 2014-03-04 12:01:37
大量に投稿が消されていますね。
スレが新しくなったので心機一転して穏やかに情報交換できたらいいなと思っています。
お部屋はどの間取りタイプが人気ですか?


No.2  
by 匿名さん 2014-03-04 15:41:09
間取りに関しては、市外ということもあり広さを求めてくる層が多いと思う。
その点でPGLタイプは角部屋&94㎡ということで、人気は高いのではないか。
300戸という大規模ではあるが、90㎡超は早々完売すると見込んでるので、
広さを追求したい方は早く行動したほうがいいだろう。
東側のマンションも100㎡超のプレミアムは早々完売したところをみても、
そこを取り逃した層も狙ってくるのではないかと予想している。
No.3  
by 匿名さん 2014-03-04 15:44:44
全体的に和室をひとつの部屋として使えるのがいいなあと思いました。
No.4  
by 匿名さん 2014-03-04 15:46:59
お隣のマンションの内覧会の感想など書いてるスレもありますが、思ったより狭かったという感想が多いですね。どの部屋を購入するにしてもイメージトレーニングしてガッカリ感のないようにしたいです。
No.5  
by 匿名さん 2014-03-04 15:58:00
マンション供給で培ったデザイン力・技術力を3社が協力して活かしているため
主だった欠点もなく、永い期間、快適で暮らせる絶対条件が備わっていると思う。
間取りのパターンも多いためは軟な対応が取ることができるだろう。
開放的なプランニングを実現しているところも見逃せない。光と風がたっぷり部屋
に入り込み、広がりある爽快な住空間を生み出しているところが何より良い。
No.6  
by 匿名さん 2014-03-04 19:18:18
あまり広いと光熱費の効率悪いから、節約のために80平米くらいの希望も多いかもよ。
No.7  
by 匿名さん 2014-03-04 19:36:54
老後をここですごすのもいいかもね。
No.8  
by 匿名さん 2014-03-04 19:38:22
使い勝手が良さそうなのはPGLタイプですね。
ゴミ出しの日はリビングを横切らずに済みます。

断熱性は分譲で100㎡超えの物件じゃないから光熱費はそこまで上昇しない気がするけど、
その方面に詳しい方はいらっしゃいますか?
No.9  
by 匿名さん 2014-03-04 21:05:19
どのエアコンを使用するかで光熱費や効率性はかなり変わってきます。
冷房の能力はどのメーカーも均一だけど、暖房能力は格段に差があります。
暖房もエアコンひとつでまかないたいのであれば、富士通がお勧めです。
能力が違います。東北電力が推奨している商品も富士通です。
No.10  
by 匿名さん 2014-03-04 21:23:05
マンションで石油ファンヒーターとかはなるべく使いたくないから、
エアコンひとつでまかなえる機種がいいね。
No.11  
by 匿名さん 2014-03-04 21:33:24
みなさん、ここ以外にも検討されているでしょうか。
No.12  
by 物件比較中さん 2014-03-04 21:42:03
モデルルームを見に行った私の個人的な感想。
良い点
駅前で便利は良さそう。快速止まらないのが残念だけど…。
大手なので安心。
新宮という街の良さ。

微妙な点
マンションの向きが線路の正面、横のでかいマンションの真横、食品工場の前っていう3方向は微妙。
カラーセレクトが細かく選べない。
金額は都心部からの距離で考えると決して安いとは感じない。
エントランスは豪華らしいが、車通勤だと多分あまり通らない。
世帯数とエレベーターの数考えるとエレベーター混み合いそう。

正直私はあまり魅力ある物件とは思いませんでした。イケア側の方が良く感じました。
No.13  
by 匿名さん 2014-03-04 22:03:33
確かに三方向どれも微妙ですよね。
カラーセレクトが細かく選べないのは私も残念に思います。
エレベーターも混みそう。
今のところは低層階の方が人気と聞きました。

今月末にはもう契約する方もいらっしゃるんですよね。
IKEA前と悩みます。
美明と福間もゼロではないのですが…
No.14  
by 匿名さん 2014-03-04 22:08:19
みなさん、そんな否定的なことを言わずに素直に大手大規模マンションの良さを享受しましょう。
No.15  
by 匿名さん 2014-03-04 22:18:45
高層マンションの経験あるけど、エレベータは意外と混まないもんだよ。
というか、大規模なのにほとんど人と会うことがないので、静かすぎるほどだった。
速度も速いし心配することはないと思うよ。
No.16  
by 匿名さん 2014-03-04 22:30:41
マンションの金額は市内でもお手頃なところがあるし
快速の通る駅が良かったら福間,美明という選択もあります。

新宮は日常使えるお店が揃ってるし,パークシティは他物件より駅近なのが魅力。
メリット,デメリットを考慮しつつ慎重に決めたいですね。
No.17  
by 匿名さん 2014-03-04 22:35:22
訂正です。美明は普通駅なので選択から外しました。
日常使いのお店が充実してることも必要です・・
No.18  
by 匿名さん 2014-03-04 22:36:04
>快速の通る駅が良かったら福間,美明という選択もあります。

美明は各駅停車。
福津は快速だけど、朝の通勤だけいうと新宮中央のほうが断然よい。
朝は各停が主流だから。新宮中央からだと各停だろうと快速だろうと
博多への時間は大差ないけど、福津から各停で博多へはつらいものがあります。
No.19  
by 匿名さん 2014-03-04 22:38:10
駅近ということは、電車音や駅のアナウンスなど音の問題も考慮する必要があるかな。
No.20  
by 匿名さん 2014-03-04 22:42:15
何がメリットかって?

~三井不動産~これにつきると思う。

二十年後、三十年後も確実にある大手であること。

安心です。
No.21  
by 匿名さん 2014-03-04 22:45:36
豪華なエントランスを似つかわしくないとか欠点にあげるひともいるけど、
わたしは大きな利点だと思ってます。せっかく大金をはたいて自分の所有物と
するのだから、賃貸よりも優雅に思えるような建物がいい。一生に一度の買い物だから。
No.22  
by 匿名さん 2014-03-04 22:49:48
>正直私はあまり魅力ある物件とは思いませんでした。イケア側の方が良く感じました。

ここにはイケア前マンションが良いという書き込みが多数あるんだけど、
本当にみんなイケア前を選んでるのかなあ?これだけイケア前が良いと
いう人が多いから完売してもよさそうなのに。
No.23  
by 匿名さん 2014-03-04 23:04:18
またmjr買って後悔した人きてるw

No.24  
by 匿名さん 2014-03-04 23:09:43
MJRもパークシティもどちらもすばらしいマンション。
No.25  
by 匿名さん 2014-03-04 23:11:07
後悔などしてません
No.26  
by 匿名さん 2014-03-04 23:12:54
>ここにはイケア前マンションが良いという書き込みが多数あるんだけど、
本当にみんなイケア前を選んでるのかなあ?


仕様や間取りに魅力を感じるのかもしれません。
私はイケアがマンションの前にあるより駅の近くが好みでした。
No.27  
by 匿名さん 2014-03-04 23:17:21
4千万以下で買えますか?
No.28  
by 匿名さん 2014-03-04 23:24:38
パークシティの防音対策が気になります。
電車音や駅のアナウンス音は窓を閉めてたら気にならないレベルですか?
No.29  
by 匿名さん 2014-03-05 00:16:42
一年中窓締め切るんですか、、?
No.30  
by 匿名さん 2014-03-05 00:34:16
東棟だけいいガラスつかっているみたいです。目の前なので。
No.31  
by 匿名さん 2014-03-05 00:36:36
気候の良い季節には窓を開けて勉強したり、お昼寝したり、テレビ見たりするでしょうし、高層階は虫もそんなに飛んで来なくて気持ちがいいのもマンションのメリットのひとつだと思います。『騒音はさほど気にしない』ならいいのですが、『窓を閉めてたら煩くない』という考えは、もう少し色々な場面を想定して考え直されたほうがいいのかな?と思います。
No.32  
by 匿名さん 2014-03-05 01:49:41
そこで駅から少し離れたMJRがオススメなんですね♪わかります♪
No.33  
by 匿名さん 2014-03-05 04:23:11
この辺りは風が強すぎて窓は開けられないらしいですよ。
既存住民さんからの話です。
No.34  
by 匿名さん 2014-03-05 07:01:07
都市部と自然をミックスさせた新しい街・新宮中央ってことかな。信頼性の高い会社である事が強みだと思います。堅実な設備・施設を備えた次世代マンション。いつまでも住みたいという憧れやそこに住まうことがステイタスとなるようなブランド力をも備えてます。景観も抜群~壮大な立花山の風景や穏やかな戸建住宅街やもしかして新宮海岸もダイナミックに眺めることもできるかも。東側はもちろん、西側もそれに負けない魅力を持っていると思います。
No.35  
by 匿名 2014-03-05 07:16:58
今の賃貸でも休日以外は掃除や洗濯物を干すときしか窓を開けません。

特に今から花粉の季節だし。

テレビを見てるとき窓を閉めても電車のアナウンスが聞こえないか心配です。
No.36  
by 匿名さん 2014-03-05 07:18:34
新宮中央の魅力はなんといっても、天然芝の公園と隣接しており、マンションの庭園として感じられることだと思います。緑豊かな芝生帯があるので、見てるだけで心地よいですね。特に東側はそれを堪能できますが、西側も歩いて3分なので、新宮中央駅前全てのマンションのための公園といっても過言でないでしょう。
No.37  
by 匿名さん 2014-03-05 07:20:33
窓を開けなければ問題ありませんよ。
でもたまには駅前にある緑豊かな公園を眺めながら
眺望を楽しむのもいいですよ。
No.38  
by 匿名さん 2014-03-05 08:21:44
東側だけ防音サッシだと聞きました。
お隣のマンションの高さと工場からの臭いも気になります。
みなさん東側を検討されていますか?

エレベーターの件はあまり気にしなくていいみたいで安心しました。
No.39  
by 匿名さん 2014-03-05 08:48:02
臭うような工場ではないですよ。景観のみを重視するなら東向きでしょうね。音はさえぎるものがないので、西に比べると覚悟が必要かも。南側も、お向かいのマンションとは距離もあるので、日当たりは確保できるはずです。
エレベーターは、数より、場所がいまいちでしたね。エレベーター横の部屋だと、その先の同階の人が全員自分ちの寝室前を歩くわけなので…。東西は安いですが、南はかなり割高に感じました。そんなもんですかね…?
今はまだもう一つのマンションと迷っているので、じっくり考えます。
No.40  
by 匿名さん 2014-03-05 08:54:59
市内からこちらの賃貸に越してきましたが、確かに風がとても強いです。
ベランダのスリッパが何度も飛んでいきました。
傘がさせないときもあります。
海が近いと仕方ないんですかね…


No.41  
by 匿名さん 2014-03-05 12:04:13
風が強いと窓を開ける機会がますます減りますね。
防音サッシついてるなら東側で問題は無いかも。
No.42  
by 匿名さん 2014-03-05 12:43:08
まどをあける時期なんてほんのわずか。
真冬は寒いし、真夏はエアコンオンリー。春は花粉に大気汚染。
秋くらいかな?
No.43  
by 匿名さん 2014-03-05 13:48:29
駐車場も同時に申し込むんですよね?
これまた自走式一階か平置き屋根なしか悩みます。
No.44  
by 匿名さん 2014-03-05 13:56:49
自走式1階がいいかなと思いますが、昼でも薄暗いし、裏はここの住民以外の人通りがなく、治安の面で不安があるので、表の平置きにしようかと考え中です。西のエレベーター近くがいいな。
No.45  
by 匿名さん 2014-03-05 14:53:29
>まどをあける時期なんてほんのわずか。

えっ みんなそうなの?
冬でも今の季節でも、お昼天気がよければ窓開けてますよ~
家の中も、一日一回は風を通したほうがよいからね~
No.46  
by 匿名さん 2014-03-05 14:59:26
>39
工場の臭いよりも、トラックの出入りが多いことは覚悟したほうがよいと思います。
マンション住民に直接影響はないにしろ、配送用トラックの出入りは頻繁にあるので、
そういう環境であることは十分認識されたうえで納得した上で決断したほうがいいです。
No.47  
by 匿名さん 2014-03-05 15:08:11
>37
>41
>42
「窓をあけなければ問題ない」とか「窓をあける時期なんて少ない」という考えは非常に危険だと思います。いまどきは窓を閉めたままでも常に換気ができる、24時間常時換気システムを採用しているところも多いですが、自然の風の換気とは質が異なり、効果が薄いです。人間らしい生活のため、健康上のため、子供さんのためにも窓を開ける習慣があったようがいいでしょう。
No.48  
by 匿名さん 2014-03-05 15:31:38
東側のマンションは公園前であるが、公園側を見渡すことはできない。
西側のマンションは駅越さないといけないが、公園を見渡すことができる。
どっちがいいんだろうね。
No.49  
by 匿名さん 2014-03-05 15:34:55
>47

窓は一日、一回は必ず開けませんか?
ゴミ収集の日まで毎日出る生ゴミを個別に処理してベランダのゴミ箱へ保管するでしょ。
花粉症対策で花粉を室内に入れないことが効果的なので健康を考えるなら
花粉症の人はもしろ窓を長く開けてない方が良いと思います。
No.50  
by 匿名さん 2014-03-05 15:37:23
風が強くていいじゃん。

洗濯物すぐ乾きそう。

夏も扇風機要らなさそう。

春風も心地よさそう。

風とともに生活しよう!!

No.51  
by 匿名さん 2014-03-05 15:43:24
>49
ゴミ出すのに窓を開けるのは数秒もかからない程度です。その程度では開けても効果はないと思います。マンションは風通しよくしておかないとカビの元になる可能性もあるので、長時間と言わずとも開ける生活する前提で考えたほうがいいと思います。よく大気汚染だとか花粉のためだとか言って窓を開けないほうが健康に良いなどと言う人がいますが、窓を開けることで健康を害する人なんて、めったにいません。そんなこと言ってたら、外出すること事態が危険と隣あわせということになります。高層階であれば花粉の影響は少ないでしょう。
No.52  
by 匿名さん 2014-03-05 15:49:10
窓を開けたら電車の音がうるさいですよ。テレビが聞こえなくなります。
No.53  
by 匿名さん 2014-03-05 15:50:37
窓全開生活なら東側マンションが良いと思う。
No.54  
by 匿名さん 2014-03-05 16:06:20
>51

花粉症の症状は個人差があるので軽度の人には理解しがたいかもしれないけど
重度な人ほど花粉飛来時期は窓の解放を嫌がります。
洗濯物に花粉がついてると鼻水と目の充血が酷い,と
その時期は洗濯物でさえ室内干しを徹底されてる知人がいます。(当然,布団干しは布団乾燥機)

今どきのマンションにカビが生えるんですか?
最近のマンションは勘気システムがあるし花粉対策した空気清浄機もあるので
窓を全開する生活は一年のうち,ごく気候の良い季節に限定されると思います。

健康的な生活に外気を取り入れることが必要と思う人とは価値観が違うかもしれないけど
アレルギー体質の人にとっての健康的な生活とはアレルギー源を取り込まない生活につきると考えます。

窓を全開するかどうかは各ご家庭の体質や事情に応じて決められた方が良いので
こんな価値観もあるんだな~程度にご理解下さると幸いです。



No.55  
by 匿名さん 2014-03-05 16:50:40
私も今の時期は掃除機をかける時以外は開けられません。シーツ類も毎週コインランドリーの乾燥機で乾かしてます。
電車の音で、テレビの音がきこえないなら、みるときだけ閉めたらいいのにと思います。香椎に住んでますが、今日みたいな風向きの日には飛行機がこっちむきに離陸してきますので、テレビの音は聞こえにくいです。深夜に常にうるさいとかなら困りますが、電車の音も終電すぎればしないわけだし、神経質にならなくてもよさそう。
No.56  
by 匿名さん 2014-03-05 16:55:13
公園ビューより、オーシャンビューの西棟がいい。日照時間も長そうじゃない?カビがはえやすいならなおさらです。
No.57  
by 匿名さん 2014-03-05 17:02:30
西日はどうですか?
No.58  
by 匿名さん 2014-03-05 17:09:40
西陽は部屋を痛めます。夏は暑くて冷房が効きにくいです。
No.59  
by 匿名さん 2014-03-05 17:33:33
>55
JRの深夜の貨物列車は結構強烈ですよ。
本数も多いし!
No.60  
by 匿名さん 2014-03-05 19:56:26
洗濯物の部屋干しは除湿機使うといいですよ
感動するくらい水が取れます
うちは浴室乾燥機で干してますが
No.61  
by 匿名さん 2014-03-05 21:04:22
今の賃貸には浴室乾燥ついていないので楽しみです!! 電気代怖いですが、、、
新宮は市内に比べて水道代も少し高いと聞きました
No.62  
by 匿名さん 2014-03-05 21:22:53
その分マンション購入価格や駐車場代が安いからプラマイゼロですよ。
No.63  
by 匿名さん 2014-03-05 21:49:42
参考までに
平成18年度 メータ口径13mm/1ヶ月20㎥使用時の料金

新宮町近辺の市町村及び主な市を抜粋

・4,200円 宗像市
・4,150円 福津市
・3,900円 糟屋郡新宮町
・3,128円 大牟田市
・3,090円 糟屋郡粕屋町
・2,698円 福岡市
・2,591円 糟屋郡篠栗町
・2,500円 糟屋郡宇美町
・2,467円 久留米市
・2,410円 糟屋郡久山町
・2,163円 飯塚市
・2,121円 北九州市
No.64  
by 匿名さん 2014-03-05 21:59:27
ご丁寧にありがとうございます!
そんなに差があるんですね。
節水トイレや食洗機たちに期待します
No.65  
by 匿名さん 2014-03-05 22:06:56
近くの久山や福岡市と価格差がありすぎ不公平感が否めない。
水は生きる上で欠かせないんだから、市町村の価格差は埋めるべき。
安いところはもっと高くし、高いところはもっと低くし均衡をとるべき。
宗像と北九なんて近距離なのに2倍近い差がある。風呂に入るなということか。
No.66  
by 匿名さん 2014-03-05 22:14:46
>59
電車音は気になりますね。駅から離れたMJR香椎サウスのようなところがいいのか、駅直結のパークシティのようなところがいいのか、どんなに考えても答えが出ません。
No.67  
by 匿名さん 2014-03-05 22:25:45
近所の騒音とか気になるタイプの人は電車音ダメだと思うよ。逆に気にならない人には騒音と引き換えに便利な家が500万くらい安く買える。うちも線路脇だけど窓を閉めてたらお客さん来ても静かですねえと驚かれる。窓を開けるとクソうるさいけど。
No.68  
by 匿名さん 2014-03-05 22:25:49
閑静を選ぶか、通勤利便性を選ぶか。永遠のテーマですね。
No.69  
by 匿名さん 2014-03-05 22:32:12
ん~むずかしいねえ。
今、寒いからみんな窓なんて開けなくてもいいって思ってるかもしれんけど、
冬以外の季節で窓開けなくて本当に生活できるのか。
夏はクーラーあるからというが、一日中クーラーつける余力があるのか。
4月~11月の心地よい季節に窓開けんで過ごすことが健全なのか。

窓開けて音に慣れることを期待するか。
ん~むずかしいねえ。
No.70  
by 匿名さん 2014-03-05 23:08:35
通勤考えればメリットあるけど、
音でストレス感じるのもなあとか・・・・
10分くらい歩いて行くのも健康にはいいのかなあとか・・・
駅から離れてたほうが静かでいいのかなあとか・・・
でも将来の資産価値を考えたら駅前がいいのかなあとか・・・
でもでも一生に一度の買い物になるだろうし、売ったりしなければ資産価値なんて関係ないのかなあとか・・・
いろいろ考えちゃいます。
No.71  
by 匿名さん 2014-03-05 23:10:49
窓を開けるとうるさいから、人のいない部屋の窓を開けてます。通常の換気は壁に開いた穴から換気されます。道路の騒音は慣れないけど、電車の音は慣れる人が多いと聞きます。うちは賃貸で線路脇に住んでて家族みんな気にならなかったので、ためらいなく安い家を買いました。リセール価格は駅前なので下がっていないようです。賃貸に出すと苦戦するようです。
No.72  
by 匿名さん 2014-03-05 23:15:37
>71
窓開けるとどれくらいうるさいですか?絶えられないほど?
No.73  
by 匿名さん 2014-03-06 00:07:23
底辺って>>65みたいに不公平、不平等とか
文句ばかり言ってるから嫌いだな

なぜ、そうなのか理由を考える頭もないんだろうね
No.74  
by 匿名さん 2014-03-06 00:35:32
>72
うるさいのはかなりうるさいですが一瞬で通過します。窓を閉めれば全く静かです。線路側と線路の反対側の部屋では同じ広さでも圧倒的な価格差があるはずなので、お財布とダンボの様な耳との相談をしてください。
No.75  
by 匿名さん 2014-03-06 00:49:59
寝室は反対側だから、夜中の貨物列車も他の棟とかわらないんじゃないかな?
No.76  
by 匿名さん 2014-03-06 00:52:45
西棟と東棟の価格差はそんなになかった気がしますが…違いました?
南棟はかなり割高ですね。
No.77  
by 匿名さん 2014-03-06 01:13:05
電車の音もですが、東向きって日差しがあまり差さないですよね。朝日が入ればいい、とは言いますが、冬場のマンションの陰りを見てたら、東向きは10時過ぎには陰になってます。西陽は嫌な方多いですが、寒がりな自分は冬場、長い時間ポカポカの西陽の方が好きですね。夏場は他の向きよりは暑いので暑がりさんにはオススメできませんが。

ま、余裕と好みの間取りがあるなら、なんだかんだ言っても1番は南向きなんでしょうけどね。
No.78  
by 匿名さん 2014-03-06 01:13:12
>74
貨物列車は長ければ1分以上はあると思いますが、決して一瞬ではないです。
音に関しては、現地で確認した方が良いかと。
日中と就寝前などであれば特に音の感じ方も違うと思いますし。
No.79  
by 匿名さん 2014-03-06 01:26:17
>78
一言一句ダメ出しをする嫌味な人。
一言一句に文句があるような細かい性格の人は、市内の空港線沿線のマンションを検討されたほうがいいのでは。
No.80  
by 匿名さん 2014-03-06 06:41:23
現地確認は重要だと思います。
上下線あわせて1日300本くらい?走る(貨物含めたら何本くらいかな?)そうなので。
No.81  
by 匿名 2014-03-06 07:01:20
音や日照の感じ方は人それぞれ。

事前にそういう詳細な点の確認は後悔しないマンション選びに必要と思われ。

No.82  
by 匿名さん 2014-03-06 07:12:19
>73
不平を言ってもはじまりませんが、是正してほしいという思いは皆さん持ってるでしょうね。4人家族だと30~40㎥。仮に35㎥使用だと水道下水道で1万円を超えます。水道料金を市町村単位で考えるのではなく、広域行政で管轄したほうがよいし、効率化も図れると思いますが、既存の仕組みを変えるのは労力がいるので進まないというのが現実なのでしょう。久山町のように町内にダムがあれば安くなりますが、そのダムは福岡市が管轄しているみたい。市町村連携で水道代を均一にできないかなあ。
No.83  
by 匿名さん 2014-03-06 07:20:49
>一言一句に文句があるような細かい性格の人は、
>市内の空港線沿線のマンションを検討されたほうがいいのでは。

ここは福岡東部を愛する人達が集まってるので
空港沿線は範囲外と考えてる人が多いよ。
空港沿線は全体的に高いしね。
No.84  
by 匿名 2014-03-06 07:24:32
町内に新宮直営のダムを作るといいけど新宮町政の予算はどうなんでしょうか。

予算をクリアしてもダム用地をどこにするかとか先の長い話になりそうです。

No.85  
by 匿名さん 2014-03-06 12:41:18
>79
購入希望者を騙すような表現になっているので、デメリットはしっかり把握しておかないと
基本的に一生に何度もない大事な買い物ですから。
ここは売ろうとする営業マンから聞けなようなデメリットも含め
総合的に語り合う場ではないのでしょうか?
それが嫌味なんですか?
No.86  
by 匿名さん 2014-03-06 15:05:58
一般的に高い買い物はメリット,デメリット含め
知ることが後悔の無い買い物をするポイントです。

79はパークシティを貶された気分がして不快なのかもしれませんが
この物件のデメリットを知ることは慎重に購入を検討される人の参考になりますよ。



No.87  
by 匿名さん 2014-03-06 16:03:09
デメリットかどうかは、人それぞれ感じ方が違うので、そればかり強調するとまた荒れる原因になりそう。
お風呂の窓がないことも、デメリットと思う人もいればメリットに感じる人もいます。電車の騒音<駅前と考える方も多いでしょう。

デメリットを伝えたいなら、もっと気づきにくい事を伝えてあげたらどうですか?
No.88  
by 匿名さん 2014-03-06 16:18:20
ほとんどの人は一生に一度の高額な買い物だから、騒音の心配もなく
駅へもほどほどに近いというのがベストなんだけどね。
No.89  
by 匿名さん 2014-03-06 16:25:29
>デメリットを伝えたいなら、もっと気づきにくい事を伝えてあげたらどうですか?

デメリットを積極的に伝えたいわけではなく、騒音を心配している人が少なくないから、いろんな意見を持ち合っていいんじゃないかな。その上で個々人が判断すればよいことだと思いますよ。「もっと気づきにくいこと」って、ほとんどの人は伝えるようなこともってないんじゃないかな。気づきにくいのであれば、多くの人にとってはメリットでもデメリットでも無いんだろうし。
No.90  
by 匿名さん 2014-03-06 16:27:26
ベランダのべらべらなんて
初めてモデルルーム行く人なんか
気づかんし、そんな所チェックしようと
思ってないわな。
そんあ気づかんことでも、荒れに荒れたから
ねえ。
No.91  
by 匿名さん 2014-03-06 16:49:07
騒音も心配なく駅もほどほどに近いなどというオーダーであれば
新宮中央限定なら、杜の宮をはじめとした戸建しかないよ。
窓を開けての生活も可能だし、心地よい生活が送れるんじゃないの。

やっぱ駅前は、通勤時間第一主義者が住むところで、5分、10分歩く時間も惜しいと
考える人たちや、将来売り払うので資産価値の下落を避けたい人が集まるんだろう。

どちらがよいということもないので、自分の主義にあったところで住むのが一番だね。
No.92  
by 匿名さん 2014-03-06 16:51:46
トラストもサンリヤンも初回から賃貸出てるみたいですが、ここも出るでしょうか?300戸もあるのでいくつか出そうだけど。
No.93  
by 匿名さん 2014-03-06 16:58:30
駅前マンション選ぶ理由に「資産価値」というキーワードがありますが、実際のところどうなんでしょうね。資産価値が落ちないのが一番だけど、20年後、30年後、子供が巣立った後に売り買いする余力はなさそう。老後は6,000万円必要と言われているこの時代に、定年あとわずかなとき新たなマンションを購入することはないかな。老後も便利そうということでここを選んだのもあるし。
No.94  
by 匿名さん 2014-03-06 17:02:28
築20年のマンション買おうと思いますか?
買おうと思うなら格安だから、それ以外にないでしょう。
No.95  
by 匿名さん 2014-03-06 17:02:38
ほどほどより、多少電車音がしても駅前を好む人が集まっているんじゃないですか?
電車音はすぐ慣れるし気にしないって人に、「いやいやすごいよ、たまらないよ」っていくら言っても堂々巡り。

電車音について気になるとの神経質なコメントは多いですが、そんなに音に神経質な人がエレベーターの配置について一言もないほうが不自然に感じます。奥の部屋を希望なのかな?
No.96  
by 匿名さん 2014-03-06 17:04:20
マンションがここまで建つと資産価値維持も微妙かな。戸建てさんみたいに一生住む気概でいくのが無難だよ。
No.97  
by 匿名さん 2014-03-06 17:05:59
うちの両親は定年後、築35年のマンションを売り、戸建てを購入しましたよ。
住み変えも、人それぞれですよ。
No.98  
by 匿名さん 2014-03-06 17:08:43
>95
東側マンションと比較すると電車音は数倍は覚悟しないといけないでしょう。
既存のMJRは駅から離れているし、新しいMJRもRJRのおかげで防音効果はありそう。
エレベーターもうるさいんですか?知りませんでした。
No.99  
by 匿名さん 2014-03-06 17:09:37
定年後に新しい場所に住む勇気はないばい。
No.100  
by 匿名さん 2014-03-06 19:03:32
入居後にエレベーターやポンプ室などの構造音が地味に気になりそう。
契約するとしたらエレベーターから離れた部屋が希望かな。

No.101  
by 匿名さん 2014-03-06 19:14:13
エレベーター自体の音より、自分ちの寝室前を歩く人が気になりませんか?電車音が気になるのに、寝室前を歩かれるのは大丈夫なんですか?
やたらと音に神経質な書き込みが多いので…。
No.102  
by 匿名さん 2014-03-06 19:19:24
3 4 5階あたりを希望の方は、電線は気をつけた方がいいです。パンフレットには記載されてないみたいですし、模型にも、電柱はありましたが、電線は再現されてなかったみたいです。
電線の高さがどれくらいかは、きっと営業さんが教えてくれるはずです。
せっかくのパークビュー、オーシャンビューを電線でさえぎられたくないですよね。
No.103  
by 匿名さん 2014-03-06 19:37:29
>101

玄関近くの部屋を寝室にすると外の足音が気になる人は
寝室を和室にするかP-Eタイプのリビング近くの洋室にすると気になりませんよ。
No.104  
by 匿名さん 2014-03-06 19:41:53
もうMJRの良さはわかったから来なくていいよwここはパークスレ。巣にお帰りくださいw
No.105  
by 匿名さん 2014-03-06 22:17:18
東側は電線埋め込みなんですね。何で西側と差をつけたんだろう。同じ開発地域なのにね。
No.106  
by 匿名さん 2014-03-06 22:55:14
>104
MJRを賞賛する必要はありませんが、マンションを選ぶ上で、他と比較することは必要なことです。1つのマンションだけ見るより、候補地の2,3の物件と比べると良いところ・残念なところ・・・など見えてきます。その上で納得して購入すれば後悔する可能性は低いでしょう。MJRやサンリヤンといった県内で人気の高いマンションが揃っているところもいいですね。
No.107  
by 匿名さん 2014-03-06 23:02:42
>97
堅実なお父様・お母様なんでしょうね。定年後に戸建を購入することができたなんて立派です。
No.108  
by 匿名さん 2014-03-06 23:21:47
既存住民ってミナトザカ信者じゃなく、東側信者だったりして。
No.109  
by 匿名さん 2014-03-06 23:23:06
東側は人気が高いね。
No.110  
by 匿名さん 2014-03-06 23:29:37
トラスト,サンリャンに分譲賃貸がありました。MJRとパークシティも投資対象なのかな
No.111  
by 匿名さん 2014-03-06 23:53:42
購入から入居まで時間ありますし、転勤や諸事情で仕方なく手放したり賃貸出す人なんじゃないですか?素人目に見ても投資目的で買うには危険だと思います。
No.112  
by 匿名さん 2014-03-07 00:26:17
MJRの賞賛はMJRスレで勝手にどうぞ
他のマンション検討する時はそれぞれのスレを見ると思うので、、、、、荒れる原因になるだけ
No.113  
by 匿名さん 2014-03-07 07:30:23
ここはMJRと迷っている人が多いので、両方のメリット・デメリットを見極めてから決めたいと思っている人は多いです。
No.114  
by 匿名さん 2014-03-07 07:42:50
東側は、ライフガーデン新宮やイケアなど商業施設を目の前に望む駅前の利便性と
子供から大人まで楽しめる天然芝が心地よい沖田中央公園と直結している住環境。
一方、西側は駅と直結しスムーズなアクセスとスケールメリットが魅力。
どちらを選択しても、新しい新宮中央の暮らしの象徴となる駅前の公園をはじめとする
魅力ある舞台で、理想を叶える日々はかなうと思いますよ。
No.115  
by 匿名 2014-03-07 07:47:22
MJRは中部屋しか残ってないんじゃないかな。

ここの中部屋とどちらがいいか検討中かもしれないね。
駅前で角部屋が欲しい人はパークシティを選びそう。
No.116  
by 匿名さん 2014-03-07 07:51:14
>5
間取りに関しては、選択肢が多いですね。欲をいえば東側マンションのようにきれいな長方形であればありがたかったです。そこがちょっと残念・・・インテリアにこだわる人にとってはスマートな間取りのほうが家具も配置しやすいんだけど、それは工夫次第でカバーできるかな。
No.117  
by 匿名さん 2014-03-07 07:52:32
角部屋もありますよ。
No.118  
by 匿名さん 2014-03-07 08:03:53
スケールメリットに夢を託して300戸の大規模マンションを選択するか、人の顔が見える程よい規模の100戸(1管理組合50戸)の中規模マンションを選択するか、そこも焦点です。人口減少時代に突入するなど外部環境や管理費・修繕費といった内部環境の両方を見据えていくことも大事でしょう。
No.119  
by 匿名さん 2014-03-07 08:05:37
Mjrのメリット話は、もうお腹いっぱいなんで、ここでしなくていいよ!

Mjrの書き込みしてる人は、過去スレ見ても、どう考えてもmjrの利害関係者にしか思えないし!

天然芝の公園、商業施設、電柱聞き飽きました!
No.120  
by 匿名さん 2014-03-07 08:07:13
西日が差す部屋ならMJRは角部屋が残っていますね。
東南角部屋を好む人はパークシティを選ぶと思いますよ。
No.121  
by 匿名さん 2014-03-07 08:08:25
九州ナンバーワンのJRさんと全国ナンバーワンの三井さんが東西にある新宮中央は最強だね。
No.122  
by 匿名さん 2014-03-07 08:10:35
>120
MJRは全戸南向きなので、西日に悩まされることはないと思いますよ。
角部屋とか向きだけでなく、間取りや構造など暮らしに直結することを総合的に考えていきたいですね。
No.123  
by 匿名さん 2014-03-07 08:24:21
>119

MJRにないパークシティの魅力を失念されてるようですね。
駅まで傘をささずに行けるのは,ここだけでは?

梅雨時期は雨風で髪は崩れやすいし服も濡れやすくなるけど
ここはそんな地味な不満が湧かない物件ですよ。
JR通勤しない人にはどうでも良いことかもしれませんが。

No.124  
by 匿名さん 2014-03-07 08:27:17
MJR良い所多すぎwww
No.125  
by 匿名さん 2014-03-07 08:30:26
>122

Aタイプは角部屋だけど思い切り西日が差しこみますよ。
南側ベランダがあっても西日は部屋が傷みやすいから敬遠される方もいらっしゃいますよ。
No.126  
by 匿名さん 2014-03-07 08:31:01
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.127  
by 匿名さん 2014-03-07 08:39:41
確かに。でもMJRは住民が地雷っぽいから買わない。
No.128  
by 匿名さん 2014-03-07 10:13:03
こことMJRを迷っている人がいるから、比較されてしまうのは仕方がないことです。MJRの検討者でここを待っていた方も多いと思いますよ。
119さんや127さんみたいな書き込みしていたら、ここの検討者の印象も悪くなってしまうので、普通に議論したほうがいいと思います。
同じ校区だし、対立したくはありません。
No.129  
by 購入検討中さん 2014-03-07 10:38:07
いよいよ価格発表、申込みせまってきましたね。
第一期って今の段階で買うと決めてある方の希望のお部屋が販売されるのですか?
それとも売れ行きを見て第二期、第三期と価格調整されるものなのですか?!
No.130  
by 匿名さん 2014-03-07 10:59:13
129
営業の方へ問い合わせすると確実な情報が得られます。
No.131  
by 匿名さん 2014-03-08 19:44:10
127さん、新宮などでココと同価格帯のマンション駐車場を見ていただくと分かりますが、品行方正な方ばかりではありません。
いろいろな方がいる事はご理解いただいた上で検討すべきです。
それが嫌なら市内のお高い地域を選択してください。
No.132  
by 匿名さん 2014-03-08 20:45:22
131さん忠告ありがとう

MJRスレ1から見ててMJRよりマシだったら検討対象なんでご心配なく

No.133  
by 匿名さん 2014-03-09 00:21:47
1からみるの大変じゃない?
現実社会でコミュニケーションがとれない人はここは遠慮していただきたい。
No.134  
by 匿名さん 2014-03-09 00:25:09
新宮中はよくないってこと?確かに新宮は昔からコーポなどの賃貸アパートが沢山ありますよね。

今はだめでも10年もすれば、新宮中央周辺のマンションの子や、杜の宮の子達でいっぱいになるので、校風もよくなりそう。
No.135  
by 匿名さん 2014-03-09 00:58:35
2006年当時の新宮らしいです。

http://www.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1130920483/l50




No.136  
by 匿名さん 2014-03-09 02:22:55
大企業の社宅や公務員住宅の子供が進学実績を上げてるとこが多い。香椎一中の優等生は銀行と九電と官舎の子がいっぱい。
No.137  
by 匿名さん 2014-03-09 08:19:07
その考え方からいくとNTTがなくなったのはマイナスかもね。
でも代わりに杜の宮が造成されたから多少はカバーされるはず。
No.138  
by 匿名さん 2014-03-09 10:22:42
市内からの移住者も多いので、大丈夫!
新設小学校も期待大ですよ!
モデル校としてスタートするそうですよ。かなり期待できますね。
No.139  
by 匿名さん 2014-03-09 10:32:30
駅前の大規模マンション世帯の子も校風向上に貢献できると良いですね。
どこまで伸びるかは親の経済力より子供の資質も問われるけど。
No.140  
by 匿名さん 2014-03-09 12:03:48
131さん
駐車場から品行をどう読み解けましたか
No.141  
by 匿名さん 2014-03-09 12:31:43
駐車場って通りの裏側でしょ?わざわざ見に行ったのかな?
それとも、その細道を通って帰宅する人なのかもね。そんな目で駅前マンションの住民をみているなんて、正直がっかり。
No.142  
by 匿名さん 2014-03-09 22:18:37
133さん

心配しなくてもコミュニケーション能力はありますよ(笑)
MJR以外で検討するだけですから♪
No.143  
by 匿名さん 2014-03-10 10:11:26
想像力の欠如が疑われますね。
こんな人がここの検討者なら、かなり引く。
No.144  
by 匿名さん 2014-03-10 11:06:33
1からMJRスレを読んだだけでコミュニケーション能力がないと言われ、MJR以外で検討すると言うと想像力が欠如してると敵意剥き出しのコメントする方よりは共同生活に向いてると思いますが♪
MJRを過去スレ読んで検討から外しただけでここはパークスレですが何か気に触ったんですかねぇ
No.145  
by 匿名さん 2014-03-10 12:09:33
他マンションを貶す内容はスレが荒れる元になるから控えた方が良いですよ。
No.146  
by 匿名さん 2014-03-10 15:28:30
MJRは高いから検討から外して正解かもよ。
私は、MJRも検討範囲内。
144は単に予算不足。
パークシティ全体が質が悪い住民って思われそうだから、ここも検討から外してくれたらいいのに。
No.147  
by 匿名さん 2014-03-10 17:31:40
ここは駐車場の車が丸見えにならないから、周辺の人にのぞかれなくてすみそうですね。
新宮なんでね。賃貸アパートの駐車場や昔分譲された大きな住宅街なんかみても、そんな感じですよね。
ただ、杜の宮や、新宮中央は市内からの移住者が多いので、また雰囲気は違いますね。あか抜けた感じで、私も馴染みやすそう。
No.148  
by 匿名さん 2014-03-10 18:42:13
146さん

高いから外すわけじゃないですよ♪予算不足って(笑)決めつけるの好きな方ですね(笑)
このやり取り見て全体が質が悪いって思われる方ってそんなにいないんじゃないですかねぇ♪
お金持ちのあなたがMJRを選ばれる事を願います(笑)
No.149  
by 匿名さん 2014-03-10 19:14:26
予算は大切です。身の丈に合ったお買い物をしましょう。
No.150  
by 匿名さん 2014-03-10 19:16:48
うちは、新宮のMJRやパークシティだけでなく、香椎浜のMJRなども検討中。
照葉のタワーも気になるし。
予算に合った家選びが大切ですね。
No.151  
by 匿名さん 2014-03-10 19:51:49
匿名のスレだし、現実社会に持ち込むのは148さんくらいでしょう。なので、ここの住民のイメージダウンになることはありません。
ところで、一期ではどれくらい売れたのですかね?私は今回は契約に踏み切れませんでしたが、抽選などはありましたか?
No.152  
by 匿名さん 2014-03-10 20:09:25
某住宅街のヤンチャな車は子世代だと思いますよ。親世代は、杜の宮のように大きなファミリーカーやお洒落な車も多かったです。スポーツも盛んでしたから。車通勤も多く、セカンドカーに軽ワゴンを乗っているお宅も多いので勘違いされやすいのかもしれません。新宮中も普通にいい校風ですよ。
No.153  
by 匿名さん 2014-03-10 20:14:30
お金持ちが、新宮のmjrって笑えるwww
No.154  
by 匿名さん 2014-03-10 20:25:40
151さん

所詮匿名掲示板そう思われるのでしたらスレ見たり書き込んだりしなくていいんじゃないでしょうかねぇ(笑)
でなんで匿名掲示板で現実の質問するんですかぁ?(笑)問い合わせれば済む事じゃないんですかねぇ(笑)
No.155  
by 匿名さん 2014-03-10 20:55:25
住民同士モメないで♪
毒づく人ばかりだなぁ♪
No.156  
by 購入検討中さん 2014-03-10 20:57:02
(笑)←好きですねぇ(笑)
No.157  
by 匿名さん 2014-03-10 21:07:15
学生の書き込みみたい。
♪ (笑) w

変わった人が多いみたいです。
No.158  
by 匿名さん 2014-03-10 21:21:36
くやしかったんですか?(笑)
No.159  
by 匿名さん 2014-03-10 21:41:04
予算不足扱いされて悔しかったのかもしれませんね。

匿名なんで、ここに限らず変な人多いです。
No.160  
by 匿名さん 2014-03-10 21:58:15
予算は見栄張って何とでも言えるので、発言に信憑性はありませんが、安いにこしたことはないのは確かでしょう。
間取りも仕様も学区も利便性なんかもたいした差はないし、スケールメリットでのコスパはありがたいです。しかも、エントランスは豪華なら、お得感マンサイです。
No.161  
by 匿名さん 2014-03-10 22:01:32
新宮のMJR買えるほどの予算がある人は言うことも発想も違いますねぇ(笑)高いですもんねぇ(笑)セレブだからパーク検討してる私を見下してるのかなぁ?(笑)
No.162  
by 匿名さん 2014-03-10 22:17:45
本当に検討してる人いなさそう・・・
No.163  
by 匿名さん 2014-03-10 22:41:03
公式HPに第一期販売の詳細がでてました。いよいよですね。
パークを買うと決めてある方もいらっしゃるんですよね
うちはまだ悩み中です、、、
悩んでいるうちに希望の間取りがうまっていくんですよね
No.164  
by 匿名さん 2014-03-10 23:18:08
悩んでるなら不満もあるのでしょう。
大金ですので納得してから購入に踏み切った方がいいと思いますよ。
No.165  
by 匿名さん 2014-03-10 23:47:23
第一期でどれくらい売れるか楽しみです。300戸完売目指してパークの勢いみせてほしいです。
No.166  
by 匿名さん 2014-03-10 23:51:10
オプション説明受けられた方いらっしゃいますか?
自分は正直物足りず残念でした。
300戸もあるとこんなものなんですね、、、
No.167  
by 匿名さん 2014-03-11 06:38:31
ベランダの壁をコンクリートにするオプションはなかったですね。
オプション設定なくても相談すれば出来るだけ対応してくれるそうですが。
No.168  
by 購入検討中さん 2014-03-11 06:55:11
どうして他と競いたがったり、
強がったり、優劣をつけたがるのかな。

与えられるものではなく、
自分が納得して買うって決めるはずのに。

品やらガラの良し悪しはも気にはなるでしょうが、
ここへの心ない落書きをする方々は
自分がやっている事をもっと客観的に
考えた方がよいかと。

結局は、どこのマンション戸建区別なく、
ご近所さんなら現実社会で対面で
お付き合いするんです。

どこへ行かれようと、
もっと寛容にならないと、
生きていくのに疲れる気がしま。
No.169  
by 匿名さん 2014-03-11 09:27:35
>どうして他と競いたがったり、
強がったり、優劣をつけたがるのかな。

他者を見下したり自分が優位だと感じることで優越感を感じる人が一部の検討者に居るからでは?
見栄を張ったところでローン残高と貯金額が現実なのに。

知人の友達が無理なローンを組み見栄で浪費した結果、破産して
新築のマンションを売りに出した話を知ってるからそう思いました。

No.170  
by 匿名さん 2014-03-11 10:03:14
ここもペラボーですか
No.171  
by 匿名 2014-03-11 12:21:18
安い!新宮だからこんなものなんでしょうか?
悩む。
No.172  
by 匿名さん 2014-03-11 17:48:07
絶対4000万越えるって言ってた人は?
ブランドや立地をどれだけ過剰評価してるのかわかりませんが、内容や条件から見ても全体的に安すぎるということはないと思います。むしろこの場所でこの内容で最高価格94平米3700万ってのも高すぎると思いますが。
No.173  
by 匿名さん 2014-03-11 23:42:46
最高価格は特別仕様ですから、気になさる必要はありません。
平米単価だと妥当なところだと思いますよ。

それよりも!
新宮住民として、最高価格だけ伝えて背伸びしようとする歪んだ姿勢を正して欲しいです。
新宮は土地代が安くて良いとこです。
自信持ってください。
No.174  
by 匿名さん 2014-03-12 00:24:18
今は土地代も上がってきてます。市内の駅前に比べたら安いのは当たり前ですが、以前の安さはないです。開発当初よりだいぶ値上がりしてますし、この物件を含め特に中央駅周辺は「新宮は土地代が安い」は今はあまり当てはまらないかも。
No.175  
by 匿名さん 2014-03-12 03:19:04
土地代は大きく変わってないよ。
マンション価格(主に建築費用)が上がってます。
そして、一番望ましくないところですが、デベの利益が上がってます。
新宮のマンションは駅近限定だと思うので、これ以上は増えない(増えて欲しくもない)でしょうけど。
No.176  
by 匿名さん 2014-03-13 08:50:48
都心じゃあるまいし駅から離れたところにマンション作っても需要は少なそう。
下手に商業施設を増やしたら第二の南福岡状態になりかねないもの。
No.177  
by 匿名さん 2014-03-13 12:51:23
直方駅前のマンションでさえ三千万するのに
No.178  
by 匿名さん 2014-03-13 13:03:22
直方付近は戸建ての方がお買い得。
地価が安いし、あの辺はマンションに求められる利便性がイマイチ。
No.179  
by 匿名さん 2014-03-13 23:49:56
モデルルームがあるところがコンビニになったらいいな
No.180  
by 匿名さん 2014-03-14 00:50:03
直方より安いんですか。
郡部ですから当然と言えば当然か。
No.181  
by 匿名さん 2014-03-14 15:55:33
>123
>MJRにないパークシティの魅力を失念されてるようですね。
>駅まで傘をささずに行けるのは,ここだけでは?

そのとおりです。
No.182  
by 匿名さん 2014-03-14 15:58:02
価格には魅力あるんだけど、一生の一度の買い物に関して
300分の1の住民になるのが良いのかどうか・・・
戸建で一国一城を持つほうが満足度高いのかな・・・
No.183  
by 匿名さん 2014-03-14 16:25:58
MJRかパークシテイで迷とったけど、意外と戸建も穴場なんかもね。
No.184  
by 匿名さん 2014-03-14 16:29:47
>179
>モデルルームがあるところがコンビニになったらいいな

ファミリー世帯にとってはコンビニより夢マートが近いのはありがたいです。
No.185  
by 匿名さん 2014-03-14 16:35:30
pa-kucity新宮とウェリスパーク新宮 杜の宮は同等な感じでしょうか?素人質問で申し訳ありません。
No.186  
by 匿名さん 2014-03-15 01:31:39
毎日かさをさすわけではないし・・・
どうせ博多駅からかさをさすし・・・
とも思う。
No.187  
by 匿名さん 2014-03-15 03:03:19
>>186
博多駅や天神地下街に傘をささずに行けるのはかなり便利ですよ。経験者です。
No.188  
by 匿名さん 2014-03-15 07:05:00
>186
良く言いたい人はどんなに小さな事でも大袈裟に表現するものです。
ここの魅力は下記で十分。
・鹿児島本線の駅近物件
・低価格
・全国ブランド
あとはデメリットを許容できるか。
・市外
・電車本数(快速否停車駅)
・博多からの距離
・ペラボー
No.189  
by 匿名 2014-03-15 07:59:13
傘をささずに駅まで行ける利点はJR通勤者しか理解できないことでも解る人は解ること。

博多に着けば傘が必要でも雨で服が濡れる頻度は確実に減るよ。

傘をささずに駅まで行ける物件がここ以外で見かけないのは事実。


No.190  
by 匿名さん 2014-03-15 09:06:26
否停車駅って言葉、初めてきいた。
No.191  
by 匿名さん 2014-03-15 10:34:57
快速が止まらない駅と書く方が自然。
No.192  
by 匿名さん 2014-03-15 12:33:31
>>172
今回の販売分の最高価格が3700万というだけで、全部屋の中での最高価格ではありませんよ。
一番条件の良い部屋は今回の販売分では売りに出されてません。

この調子だと、一番高い部屋は余裕で4000万を超えると思います。
No.193  
by 匿名さん 2014-03-15 12:51:17
申し込み開始!
No.194  
by 匿名さん 2014-03-15 12:54:09
自分が見せて頂いた価格帯表には4000万超えはなかったですよ。
No.195  
by 購入検討中さん 2014-03-15 13:55:10
傘ささなくても濡れずに駅まで行けるとのことですが、質問があります。
エントランスから駅ロータリーの送迎用の屋根までは、屋根があるんでしょうか?または別に屋根付の専用ルートがあるんでしょうか?よく分からないので教えてください。
No.196  
by 匿名さん 2014-03-15 14:38:46
1000万代の部屋もありますよ。
間取りも2LDKではなく、ファミリーでもいける3LDKでした!
No.197  
by 匿名さん 2014-03-15 17:15:55
千早駅前でも一千万円代の3LDKありましたよ
No.198  
by 匿名さん 2014-03-15 17:55:09
増税後&建築費高騰後の75平米越えで1000万はお得ですね。
市内の人気ある場所だと75でも広い方だったりで4000万なんてしますからね。
No.199  
by 匿名さん 2014-03-16 00:57:20
>192
だから4000万台とかないですよ。電話して聞いてみてください。
No.200  
by 購入検討中さん 2014-03-16 11:58:48
189さん 傘をささずに駅まで行ける物件はここだけとのことですが、どのようなルートで行けば傘無しで雨に濡れず駅まで行けるのでしょうか?教えてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる